詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚男性に相談です。

レス5
    (トピ主2
    信じたいけど
    恋愛
    トピを開いていただきありがとうございます。
    私 29歳 マタニティ 夫 30歳 会社員 のことで相談です。
    夫とは幼馴染みでしたが、夫家族は転勤族のため小学低学年から二十数年会っていませんでした。父親同士が友達だったので再会する機会があり、偶然が重なり遠距離恋愛を経て現在に至ります。

本題ですが、夫が想像以上にチャラ男だったということが妊娠してから知りました。
    といっても一線を越えるアホではなかったみたいですが、付き合った当初も合コン三昧(夫曰く同期に頼まれてどうしても。彼女ありってことも隠してないものもあった。隠してたのは場の雰囲気のため)、学生時代一目惚れした服屋の店員と振られてからも友達でしょっちゅうメールや飲みに誘う・合コン設定頼む(相手は同棲中)、しまいにはしつこい酔っ払い電話に愛想尽かされ無視されるもメールで『話だけでもできないかなぁ?』と私と同棲スタートし始めてるのに連絡していた。
    さらに付き合う1月前には会社の女性同期に『お前のことやっぱり好きだ。本気で考えてみてくれないか?』や付き合った翌月には『お前がいなくて寂しかった』、『うち泊まってく?』、父に同棲前に挨拶する数週間前に『俺結婚してもいいのかなぁ…』とメールしてました。
    夫に問い詰めると、同期は一番仲良いやつで確かに入社当初付き合う勢いがあったが俺が最低なことしたからなくなり、それ以来考えたことお互いないだろうしメールも冗談の内容で相手もわかってる。(確かに女性はまともに返事してません。しかしなぜか会社の人達と家族込みの旅行で初対面なのに睨まれあからさまに私に対して態度が悪い印象を覚えてます

確かに入籍してからは飲み会の頻度も減りました。女性とはどこまで本当かわかりませんが、夫は結婚してチャラ男は変わるもんだと言いますが、信用していいものでしょうか?自分もそうだった方いますか?

ランキング

レス

2年ぐらいかな

真面目にしていたのは、2年ぐらいですね。
    その時は、俺真面目にするし本気だし他の奴とは違うし、とか思っています。
    でも、慣れてくるとやっぱり刺激がほしくなってくるんで。
    特に妊娠してたら、嫁さん動けないから何やってもバレないし、奥さんとはレスでさ、とか言い訳できるから落としやすいし、不倫するには最高の状態なんだよ。

まあその同期と付き合いがあるかどうかは別として、チャンスがあればすぐに頂くよ。まあ、一回ぐらいなら妊娠しているみたいだし、バレないから大丈夫。

チャライのではなく

わさお
    チャライのではなく、生粋の女好きなのでは?
    発言・行動が軽いだけではなく、女が大好きな印象です。
    チャライという言葉だけで片づけてしまうには無理があります。

外見や発言・考えのチャラさは年を重ねたり人生経験を積めば男としての重みも出てきて変わるでしょう。
    若さゆえの考えのなさや無鉄砲さもありますから。

でも女好きな男はある種病気です。
    隙あらばチャンスを狙っていますから、この先悩みは尽きないかもしれません。
    子供が出来てしばらくは落ち着くかもしれませんが、女性から誘われたり、好みの女性が現れたら危ないです。

自分は昔は無鉄砲な行動・今思うと恥ずかしくなるようなことをたくさんしましたが、年を重ねるとすっかり落ち着きました。
    妻に心底惚れて結婚したので、女がらみの失敗はないです。
    独身時代から女好きな友人は…おっさんになった今も女好きです。
    まぁ、女と遊びたくてもだんだん相手にされなくなりますし(笑)、あまり神経質にならず手のひらで転がすくらいの余裕で居たらいいと思います。

何事もそうですが

モガオ
    結婚なんて所詮紙一枚のものです。

適当な弁解をする奴に信用できる奴は過去に一人もいませんね。

まともな奴なら交際・婚約した時点で無しでしょうから。

ちなみに、男性の浮気は奥さんの妊娠中が一番多いそうな。

うちは幸か不幸か子供が出来ませんでしたので真偽は判りませんが、トピ主さんのところは真っ只中のようですので、数ヶ月以内に結果が見えるんじゃないですかね。

トピ主です

😢
    信じたいけど
    レスありがとうございます。
    総さん
    やっぱり2年くらいですかぁ…。旦那のチャラ度を知ってから妊娠中の不倫をかなり心配しております。まぁ、するならするであっさり離婚させてもらいますが、過去より今を見て判断して欲しそうな旦那がどうも腑に落ちないというか。
    結局いつか、そうまさに刺激が欲しくなったりタイプの女が現れたり誘われたらあっさりシッポを振るようにしか見えません。
    それとももう騙されてたんじゃ…と疑心暗鬼になります。
    参考にさせていただき今後を考えてみます。。

わさおさん
    やっぱり女好きですよね…。私もこんな事実入籍前にわかってたらわざわざ田舎から上京しなかったし結婚なんてしなかったと心の底から思いました。旦那にもそれは言いました。騙されてた気分だと。しかし旦那は浮気したわけじゃないのに何をそんなに…といった具合です。体の関係なかったらいいんかい!とガックリしました。彼に結婚を決めたゆえの誠実さを求めた私がバカでした。レス拝見してわさおさんの奥様が羨ましく思いました。どこまでいつまで信用できるかわかりませんが泣いても笑ってもお腹の子は来月誕生予定です。はあぁー。

トピ主です2

😢
    信じたいけど
    モガオさん、レスありがとうございます。
    そうですね、所詮紙切れの契約ですよね。案外自分の中で結婚に対する理想が『普通』じゃなくて『円満、幸せいっぱい』とかだったのかもしれないです。
    今臨月を迎えてまして、今週末には夫の実家へお世話になりに行く予定です。夫実家は初孫なので。
    妊娠中の浮気…私もずっとアンテナを張り巡らせていましたが、飲み会頻度も劇的に減り帰宅時間も前より早く、また帰宅前や飲み会前、はしごする前にも電話(たまに一緒に飲んでた人がかわって話してきたり)するようになりました。もちろんそれだけで浮気してない証拠にはなりませんし、する人はすると私も思います。
    ただ、夫の性格上そこまでして浮気したがるかなぁ…。そこもする人はするけど…。と複雑ですが、そこはもうこの人を選んでしまったのは私だから、信じるのも試練と思い今までやってきました。子どもが生まれて夫が子煩悩になるという理想をまた少しだけ抱いてお産に臨もうかと思います。