詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女友達の多い彼氏の行動

レス8
    (トピ主1
    kanna
    恋愛
    女友達の多き彼氏の交友関係についてご意見をお聞かせください。
    お互い大学生で高校の同級生で大学に入って付き合いだしました。
    彼は誘われれば断らない性格でまた一人でいることが嫌いだということで明け方まで遊んでいることも多々あるようです。
    この夏休み、男2人女2人で浴衣で花火を見に行ったり、高校の仲良し男女数人で海に行ってたり、先日もまたみんなで宅飲みして泊まったようです。彼自身はそういった事が平気な人のようで、私が他の男友達と会うのは全然OKみたいです。(そう言ってました)何もないとは思いますが正直お泊りする、しかも毎週のようにもするなんて嫌です。女友達にも自分から遊びに誘っているようです。いつでもすぐに行くようなことを言っていたみたいです(友人から聞きました)価値観の違いでやはり彼とは合わないのでしょうか?
    話し合っても彼の考えは変わらないだろうし、辛いです。私のことはとても大事にしてくれますし、メールもほぼ毎日しています。すごく優しいです。でも嫌な気持ちはあります。
    彼の行動はありかなしか多くのご意見をお待ちしています

ランキング

レス

彼と同じタイプです

🐱
    めめ
    彼を変えたいとか、我慢するのなら別れた方がいいです。
    お互い苦しくなりますから。

でも、理解できればとてもシンプルな事なのですが。

浮気などの確率は普通の人より低いと思います。

5人の女友達の中からあなたを選んだとしたら、6人目に素敵な女性と出会ったら「こんな素敵な人見たことがない。」
    と思うかもしれませんが。

100人の女性の中からあなたを選んだら、99人には興味がないのです。
    他の友人たちとあなたは別格です。

友達だから~といういいわけが一番やっかい

匿名子
    女性でも男性もでいますよね
    「友達だから~」を理由に何でもありな人。
    でもハタからみると、貞操観念がゆるいというか、結局異性大好きなんだろうなと思います
    男女ともに友達がおくても、さりげなくちゃんと距離感を保てる人もいるので、彼氏さんみたいなタイプのひとは、私は信用できないです。

だいたい、友達は大切にするけど、異性の友達とお泊りして彼女が悲しむことは無視できるんですよね?遊ぶのはかまわないと思うけど、お泊りする必要はないと思います。でも自分の大事な人を悲しませてまでそのお泊りは実行しないと気がすまないわけですから、一体彼は誰を一番大事にしてると覆いますか?

私の旦那かな?

😣
    それは
    私の旦那と同じタイプですね。
    私の旦那も彼氏時代優しく毎日メールはしてくれました。
    でも他の女の子にも同じようにメールしてました。
    旦那が言うにはお友達の範囲だと…。
    確かに体の関係をもったことはないと思います(信じたい)。
    でも、そういうタイプの方はこれから先悩みが尽きないと思います。
    私は結婚してから知りました。主さんのように彼氏の段階でわかっていたらもっと違う人生だったのに…。
    人生1度きりだから時間の無駄にならないように祈ってます。

正直

🙂
    ササ
    貴女自身が無いなと思っているのに、ありかなしかが重要なの?って思います。

具体的に結婚を考える年齢では無いかもしれないけど、今後いっしょになるとしたらズレをすりあわせでこなしていけないとやっていけない。

お互い簡単に引かない部分が出た時に交渉力のようなものは必要です。

最小で人2納得すれば良い夫婦生活の大部分において、世の中こうだからとか、他所がこうだからとか言うのは、意味が無いと言えばそれまでの、全く価値の無い情報になることがある。

それを集めるよりは、自分の感情と折り合いつけられるかどうか、
    それが無理ならどういう風に彼と話し合うか、その術を先輩方に聞いた方が効果的かもね。

今の状態では、おそらく別れろ派から、続けろ派まだ様々だと思います。
    貴女がどうしたいか明確になっていればアドバイスもより具体的になるので、今の気持ちはどちらに傾いていて、その為に必要な心配事は何なのか、考えてみてはどうでしょう。

不愉快の気持ちを伝える

🎂
    ホワイトチョコレート
    私の夫もです。

信じてます。ただ嫌だと言う気持ちは日々、伝えています。

それに、女の方の気持ちは別です。

トピにもありましたが、女と意識してないから外泊もふたりで何処にでも行く。
    大好きな友達。彼女は大好きの後に友達と言う言葉が付く事は知っているのかしら?

女性を女性としてみないのは失礼です。

幸い夫はちゃんと線をひき、厄介な事はありませんでしたが。

私の彼氏も同じ

ななお
    うちの場合はさらにやっかいなことに、見た目がいいため物凄くモテるというオマケ付き。正直、疲れました。
    男女問わず会う人全員にかっこいいと言われ、女友達も多く、友達付き合いも非常にいい。呼ばれればいつでもどこへでも出かけて行きます。
    相手の女性から好意を持たれるなんて日常茶飯事で、彼の携帯が鳴るたびに私はびくびくし、彼に伝えたけれど「浮気なんてしない。ヤキモチや束縛で俺の行動を制限しないで」と言われただけ。そこからは私は何も言わずに気にしないふりをしていますが、辛いです。
    彼の周囲も、彼女がいることなんてお構いなしなんですよね。

正直、真剣に別れを考えています。私はもっと穏やかな気持ちで安心して付き合える人がいいです。

こういう人は変わりませんよ。こちらが我慢するか別れるか。そのどちらかしかないと思います。

異性関係の価値観の違いは難しいですね。

ちゃみ
    前、女の子大好きな人と付き合ってましたが…案の定、浮気されましたね。

kannaさんの彼が優しいのは、女性だからではないでしょうか?
    彼女だから、自分に優しいと思っていると、他の女性にも優しくしているものです。
    誰が彼女なのかわからない程に…

彼と話し合って気持ちを伝える必要はありますが、kannaさんか彼 どちらかが一方的に我慢しなければいけないのなら
    ツラいだけかもしれませんね。

投稿者です

kanna
    色々なご意見ありがとうございます。やはりこれは価値観の違いなので平行線ですね。歩み寄り可能な事ではないような気がします。でも彼のことは好きですしジレンマです。少し考えてみます。ありがとうございました。