詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 見初められる条件には遠い私を、指名した彼
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見初められる条件には遠い私を、指名した彼

レス17
    (トピ主0
    みなこ
    恋愛
    みなさまこんにちは。
    現在30手前、容姿くりあげで並、学歴大学2部中退、正社員経験無し。
    以上が私のいつわりのない姿です。
    経過をお話しますと・・・・・派遣で勤めていた所が人員削減になり辞めてくれといわれ、無職になり、ワンルームマンションの家賃にも事欠く有様。

そこで、急場のしのぎにと、某ホテルのパーティ会場の一角でコーヒーサービスをするバイトをしていました。

ある時ある企業のパーティで、コーヒーを勧めていたところ、1人の男性(あとで37歳と知る)から声掛けられ、名刺を貰い、後日会いました。女性に声かけたことなど無かったけど、あなたは声掛けしやすかった。ちっとも結婚できないので困っている、お願いできないか、という内容のデート?でした。
    ある大企業の研究所に勤める理系で、女性との接点がないとの事。「相手は結局誰でもよかったの?」と聞くと「まあ、はっきりいえばそうだね」。

彼の容姿は、ご想像どうり冴えてるはずがありません。話しべたでもあります。過去の婚活でも断られてばかりだったとか。
    10回前後の食事デートで、結婚の約束を互いにしましたが、不安といえば不安です。
    ただ私も、正直これから1人で生きていく能力に乏しく、いいわるいといってられない現状です。
    恋愛感情ははっきりいって互いにありません。結婚への互助会みたいな感じです。最低限、性格は良い人だと思います。

ランキング

レス

いきなり結婚ですか…

しずく
    この先一生を共に過ごす相手です。
    ずっと同じ家に住み、同じ部屋で寝て、お互いの親を「お父さんお母さん」と呼び合うわけです。

愛情がない相手とずっと一緒にいると、ちょっとした事でイライラしますよ。
    相手家族が嫌な人だった場合、好きな人の家族じゃないと我慢出来ないかもしれません。
    ちゃんと付き合って、恋愛感情を持ってから結婚を考えた方が良いのでは?

いいんじゃないですか

とも
    お見合いだと思えば恋愛感情なくてもいいんじゃないですか。

主さんは自分の条件が良くないと感じているようですが、相手より8つは若いですよね。

若さは条件の悪さを緩和するようですよ。

私には絶対できないな

🐤
    恋愛感情なくて、相手に対して尊敬できるところも見出だせないのに結婚の約束?

つまらない未来が約束されてますよ。

私にはとても無理だし理解できない。

恋愛結婚じゃなくてもイイ夫婦はいくらでも・・

さよめ
    トピ主さんは面白そうな人ですね。
    文才もあるし。魅力的な女性だと感じましたが・・。

そのとぼけたような彼とうまくやって行く様な気がします。

お幸せに!

まだ30手前でしょ?

老婆心
    後10年して、私がもし独身でなにがなんでも結婚したいならお互い結婚しましょうと言いましょう。その間、お互いにいい人がいればそちらと結婚する。これこそ結婚への互助会です。

>「相手は結局誰でもよかったの?」と聞くと「まあ、はっきりいえばそうだね」
    これは違うと思います。きっと地味に見えたトピ主さんに声をかけやすかったのでしょう。彼なりに自分に合った女性として選ばれたのですよ。

正直言って、外見にもうちょっと気をつかうようになり、自分に自信がつけば、トピ主さんにはいい人が見つかると思いますよ。いわゆる低条件でも、愛されて結婚した人を知っています。自分を安売りするのはやめましょうよ。

生理的嫌悪感がなければ良いかな

🐴
    まま
    その人との間に子供が生まれて育てる感じが
    別にイヤな感じでなければ、結婚してみても良いと思う。

婚活でも、生理的にイヤじゃないから
    まあまあ条件良いしと結婚決める場合はある。

ただ、一度結婚すると簡単には別れられない。
    相手のご両親との顔合わせなどで
    いきなり破談になるかもしれない。

とりあえず、話を進めてみたら?
    結婚したら、こんな人だと思わなかったなんて
    まあ、恋愛の方がダメージは大きいしね。
    かえって、こんなもんだわって楽かもよ。

仮に離婚となった場合
    あなたが一人で育てる可能性もあるってことで。
    慎重にお願いします。

身もふたもない言い方ですが・・・

nyo
    「一緒にいて邪魔にならない(もしくは生理的嫌悪感を感じない)人であれば、
    結婚してみるのもいいかも・・・。」
    昔、友人が見合いをした時に迷っていると相談された時彼女に言った言葉です。

あれから20年経ちますが友人は家族円満です。

う~ん、こういうのも有りかな??

atsu子
    と思いますよ。向こうは40手前ですし、「誰でも良かった」というのは、ある意味「ご縁」ですから、至極まっとうな回答でもあり、だと思います。…ただ、あなたは30手前でまだお若いですからね、もちょっっと慎重で良かったと思いますが。
    でももう10回前後はお会いされてるそうで、今いきなり結婚の「約束」までするのはどうかと思いますが結婚を前提にしたお付き合いをするのは良いと思いますよ。ここ、重要かな。
    このまま急ぎすぎず、彼の周りの状況を見極めながらお付き合いを進めていってはどうでしょうか。

良いと思います

レアチーズ
    別に命とられるわけじゃなし、ダメだったら別れたらいいんだもの。10年付き合って結婚したって数ヶ月で離婚、なんてひともいるんですから付き合った長さは関係ないと思います。

結婚してからラブラブになる可能性も秘めていますよね。

失礼ですが、大学を卒業する根性も、正社員になる努力も放棄した美の盛りを過ぎた並以下の容姿の女性にとっては願ってもないありがたいお話だと思います。

ただ、結婚して、義理の家族の不和や不妊、相手のリストラなどを乗り越えられるのは相手への愛情の深さでしかないと思いますよ。ずっと「恋愛感情がない」ままの2人だったら、何かが起きた時に脆いかもしれないですね。結婚を機に主様も正社員として働く事も視野にいれてみては?

でも、出会いってどんなところにもあるんですね!

プライドが許すなら・・・

かよ
    この彼、あなたに対してかなーーり失礼なことを言っていますよ。
    「誰でもよかった」「声をかけやすかった」
    これってその冴えない彼にかなり下の見られているという事です。
    要は「自分より冴えない・断らなそうな女・結婚できなくて困っている女」と瞬時に判断されたのです。

プライドが許すなら、利害関係が一致した、最良な相手だと思います。

ただ結婚はお金だけじゃありません。
    冴えないおっさんが結婚生活の中で、憎たらしい態度や不誠実な態度をとることもあります。
    それでも一緒に居なくてはいけない状況、おっさんの寝顔を見ながらあなたは後悔しませんか?
    自分のプライドが疼きだすこともありますよ、この先。

恋愛感情はこの先も感じれなさそうですか?
    大好き!という気持ちじゃなくても、愛しさくらいは感じないと結婚生活は辛いですよ。

警戒心がなさすぎる

ももひき
    もし本当に、その男性が結婚できなくて困っているだけ。

というのなら、それは個人の価値観なので好きにしたらいいと思います。

ただ、本当にそれだけなのかな、と。

いくら容姿が冴えなかったり話下手でも、それなりの会社に勤めていれば、お似合いのおとなしそうな御嬢さんとお見合いなんかでいくらでも結婚できるものです。

それを、どんな人間かまるで分からないトピ主さんに声をかけて結婚して、もしかしたらとんでもない人間かもしれないのに、リスクが高すぎやしないでしょうか?

今まで結婚できなかった理由というのが、あるのでは?
    我慢すれば済む、というレベルでない理由が。

トピ主さんは謙遜されているようですが、そうは言っても20代で初婚で並みの容姿。
    内心結婚してあげてもいいか・・・なんて上から目線じゃありませんか?
    世の中に甘い話はありません。

もう少し結婚まで引き延ばして、冷静に相手を観察した方がいいと思いますよ。

へー

😭
    ・・・・
    なかなかレアなケース。
    てか、口べたな人がある意味ナンパですよね?ある意味大胆。

まぁ、恋愛感情がなくても上手くいってる夫婦はいくらでもあるけどね。

問題があるとすれば、今はお金にも困って色々不安な状態ですが
    結婚によってある程度安定したときに、どんな感情になるかですよね。
    もちろん、一緒にいたら情も沸いてくるんでしょうが。

まぁ、冴えない感じなら、あなたがコーディネートしてみてはどうですか?

なんだか

ゴロ
    お互い好意がないんですよね。

なんの為に結婚するんでしょうか??金銭的、世間体でしょうか??

でも、結婚生活はイイ面ばかりではないですよね??
    彼に何かあった時、あなたは彼の力になりたい、支えたいと思えるのでしょうか??
    そして彼も、あなたに何かあった時、支えてくれるのでしょうか??

疑問ばかりの結婚ですよね。

互助会なんて自分が勝手に安心してるけど…

なんだなんだ?
    10歳くらい上なんですよね。その男性。

だったらどんなにあなたがもてない女性でも、若い女性が来てくれたと大事にしてもらうべきだと思います。

何だか急場しのぎのバイトの面接で明日から来てくれ、と言われたみたいな、もしくは徴兵される前にとりあえず結婚しとこう、みたいな感じに書いておられますが、本当に大丈夫ですか?
    それともこれは照れ隠しで、もっとドラマチックなことが本当はあるとか。

お見合いでも夢持って結婚しますよ。
    誰でも良かったなんて言われて、女として腹立ちませんか?
    貴女も恋愛感情もなく結婚できるの?
    何より将来あなたが無職専業主婦となっても食いはぐれがないのでしょうか。

まだ20代ですよ。結婚より仕事見つけて足元しっかりした方がいいです。

いいんじゃないのかなぁ

たま
    生理的嫌悪感を感じない相手なら、結婚したらいいと思いますよ。
    お互いそれぞれの理由で結婚を必要としてる男女がいて結婚してもいいと思ってる、互助会で結構じゃないですか。結婚しちゃいなさい。

主がまだ若いと言ってる方もみえますが
    今30手前なら3年後には33歳、
    非正規雇用で美人でもない人が3年後に今より良い人と出会える確率は
    かなり下がるんじゃないですか?

冴えない見かけはあなたが改善してあげればよい。
    お見合い結婚したと思って、これからお互いがかけがえのない存在になるように
    生きていったらいいと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まぁ・・・

🐴
      bobo
      ナンパと言えば、ナンパみたいなもんですから・・
      ひとつの出会いとして考えればありだと思いますけど。
      ただ、その先(出会ってから)は2人で育むものでしょ。
      普通に、知り合えた者同士として、交際してみれば?
      あなたはまだ30手前だし、焦る必要はないですよ。
      即結婚は決断しなくていいのでは?!
      まず普通に恋人同士としてやってみればいい。
      デートも食事デートだけですか?
      もっと普通の恋人同士がするデートもしてみたら?

当然体の関係とかも、結婚前に確認しておいた方が良いですよ。
      (避妊はちゃんとして)
      恋愛感情もないのに、そこ我慢出来ます?
      将来子供のことも関係してくるんだから、そこ避けられないですよ。
      やっぱり無理!って思ったら、お断りしたらいいと思います。

出会いは置いといて、もうちょっと深く知り合う努力はしたら?
      大恋愛じゃなくても結婚してる人たちはいるし。
      その結婚に少しでも希望みたいなものが持てればやれると思いますよ。
      絶望的な気持ちで、諦めのようなものしか湧いてこないなら、やめた方が良いけど。

どういう結婚生活をイメージしているのか、話合いを

さくら
      一緒にいて安心できる、
      というのは結婚生活の重要な要素のひとつだと思います。
      だから「なぜか声掛けしやすかった」という感性に従った彼はあながち間違ってない。
      それでトピ主さんの方はどうでしょうか?
      手をつないだり、ハグしたりに生理的嫌悪感はないですよね?

個人的には一年くらい「普通の恋人同士」をやってからの方がいいと思いますが…
      「他愛のない話」がそこそこ楽しければ上手くいく気がします。

「どういう結婚生活を思い描いているのか」
      は具体的に良く擦りあわせした方が良いですよ。
      なにしろ「普通」が違う二人が一緒に生活するんですから

結婚て恋愛感情がある同士でも
      「やってみなけりゃ分からない」ものだと最近悟りました。

我が家は相手を大切に思う気持ちが薄れずにやってこれましたが
      見る目があってそうなったとは思っていません。
      「相性が良くてラッキーだったね」と言っています。

トピ主さんが経済的にある程度依存することになるんですよね?
      愛情がないのに経済的理由で別れられない、というのは辛いと思うので
      最低限お仕事はしていた方がいいかもしれませんね。