詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モデル体型になりたい

レス37
    (トピ主4
    🐤
    細足を希望
    ヘルス
    50歳主婦です。

時間だけはたくさんあります。
    自分の体型をなんとかしたいともがいております。
    身長は高くならないとして、体型だけはモデルを志望しています。

毎日2時間の有酸素運動と30分の筋トレを1ヶ月ほどしています。
    身長158センチで、体重は50キロから45キログラムへ、体脂肪率は22%から18%体幹筋肉量は、27%から30%に変わりました。

が、外見はあまり変わりません。
    足は太いままです。

何が、悪いのでしょうか?(プロテインも飲んでいます)
    トレーナーとかについて本格的にやらなければ、モデル体型にはならないですか?
    自分的にはやれる限りをやっているのですが。
    家族は馬鹿にしますが本人は大真面目なので、ご存知の方是非アドバイスをお願いします。(もちろんモデルになりたいわけではなく、素敵な服を着こなしたいだけです)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

してることは間違ってない

nyui
    ただ結果出すの早すぎです。1ヶ月やそこらで見た目変わったらすごいことですよ。
    ダイエットは年単位見据えて長期的に取り組むものだとおもいます。

年齢の事(失礼)もありますし、負担をかけない程度に「長い目」で頑張りましょう。
    数字で結果を出しているという事は間違っていない証拠です。

モデル体型はむしろ華奢

🐱
    るう
    日本のモデル体型を目指しているなら、筋肉質になるのではなくむしろ華奢な体型を目指さないといけないのではと思います。

太い足は、恐らく筋肉がつきすぎているのでは?また骨盤やおしりはキュッと小さくしまっていますか?
    筋肉をつけるというより、歪みなく真っ直ぐな、すらっとした身体です。

また、日本のモデルは細いです…(良し悪しは別)
    45キロなら165センチ以上かな。

若い時とは違う

アナ・ウィンター風
    こんにちは。

トピ主さんが仰るモデル体型とは、『50歳のモデル』の体型ですか?
    まさか、若いモデルさんの事ではないですよね?

もがくほど頑張っておられるのに申し訳ないですが、
    155cmで45kgはそれほど細くないと思います。
    モデル体重だと155cmで40kgくらいではないでしょうか。
    でも、素敵に着こなすのは大丈夫な体重だと思いますよ。

私はトピ主さんと同じく50歳で、162cm・44kg。
    足も細いし、座る時に足を組んでもカッコいいと自分で思います。

でもね。若い子とは違い、貧相なんです。
    もう少し太りたいと思います。
    私は、常に背筋を伸ばし、姿勢よく歩く事を心がけています。
    お洒落も好きですが、若作りは見苦しいので、
    品の良さを意識しています。(白Tシャツ、ジーンズにプラダのローファーとか)

努力されているんですね

miki
    数字を見たら完璧ボディー!だと思いますよ。
    生まれ持った体型(骨格)は、変えられませんよね。
    素敵な服を着こなしたいとおっしゃっているので、思いつままに書いてみます。
    1、姿勢を良くする。美しい歩き方(動き方)の練習。筋肉と関節を鍛える。
    2、髪とメイク爪や肌を、素敵な服に合うように整える。
    3、健康的な食生活を続ける。(成人病予防)
    4、精神的に安定するよう心がける。
    同じく50代のおばさんですが、自戒の意味をこめて書き出しました。

足が太いとお書きになっていらっしゃいますが、エステや、マッサージの手を借りるのはいかがでしょう?
    また、自分を一番綺麗に見せてくれる靴というのがあって、私は、華奢なヒールのパンプスが好きです。
    普段はペタンこ靴が歩きやすくていいのですが、気合が入る時には、シルエットを綺麗にしてくれます。

一概にには言えませんが

まま
    骨盤の歪みがあると、下半身の脂肪もとれませんし、骨盤の歪みがあると、背骨に影響して、姿勢が悪くなりやすいです。

ウォーキングスクール

雨でR
    数字的には満足だけれど、なんとなくモッサリしている感じでしょうか…。
    そういう方にはウォーキングを学ぶことをお薦めします。
    かなりスッキリしますし、気分もモデルさんになれます(自己満足・笑)
    正しく美しい歩き方を学ぶと、正しく美しい筋肉ができます。
    本当にお薦め!!

骨格

azuki
    モデル体型って、単に痩せているというのではなくて、骨格からして違うと思いますよ。

トレーナーについたところで、骨格は変わらないので、モデル体型にはならないでしょう。

足が短くて太いモデルは(読者モデル含む)、居ないような・・。

🙂
    コーラル
    美魔女ブームで、
    今は、
    街行く一般人もおキレイですものね。

「読者モデル」さんの美しいこと。
    プロモデルさんはそれ以上のキレイさです。

トピ主さんのスリーサイズも足の長さも、ふくらはぎの太さも分からないから、
    なんともいえません。

素敵な服を着こなすべく、
    せいぜい頑張ってくださいね。

すごいですね!

おまんじゅう
    がんばりましたね!
    そのプログラムを毎日続けるなんて、並みの精神力ではないと思います。すごい!

ですが、そのあたりでやめておいたほうがいいですよ。
    うちの母も50代で病気をして、40キロ前半の体重になってしまいましたが、痩せたおかげで一気にふけてしまいました。
    50代以降の女性においては、多少ふくよかなほうが裕福そうに、充実しているように見えるものです。
    もちろん病気で痩せるのと運動で痩せるのとは質が違うでしょうが…。

それ以上痩せてしまうのには絶対反対です。
    はっきりいってトピ主さんのスタイルでしたら、すでにモデル体型になっています。
    納得ができないのは、目標が高くなりすぎているからだと思います。

多少の肉がついたほうが、女性らしい印象を演出することができます。
    洋服や着物も、がりがりの人より上手に着こなせることでしょう。
    スリムなだけが価値ではありません。
    肌の手入れ、髪の手入れ、歯の手入れ、爪の手入れ…。時間があるのなら手をかけられる場所はもっと見つけられるのでは。

骨格と遺伝

秋の気配
    当たり前ですが、スタイルの原型は骨格です。そこに筋肉や脂肪がついています。

主様のご両親、ご親族などの血縁のみなさんのスタイルを想像してみて下さい。
    モデルさんのように手足が長く、顔が小さい人がいますか?
    もしいれば「モデル体型」への可能性はあると思いますが、そうでなければ「モデル体型」への道は閉ざされていると思います。体つきというのは遺伝的な要素で決まる部分が大きいですから、仕方がないのです。

大人の場合、骨格を変えることは非常に難しいですから、筋肉の付き方や脂肪の量、皮膚表面の状態など骨格以外の部分で調整するしかありません。

主様の努力、体脂肪率や筋肉量は素晴らしいですね。
    トレーニングにストレッチを加えてみてはどうでしょうか。
    主様なりの美しさを目指したら良いと思います。

その年齢で痩せすぎると、老けますよ。

同じくおばさん
    十分痩せていらっしゃいますし、努力もされてすごいと思います。
    でも年齢的に、痩せすぎると老けてみえるし、洋服を着ても貧相にうつります。
    その体重になっても、足だけが太いとおっしゃるなら、正直もう無理だと・・。
    手足の細さは、体質というか遺伝的なことがあると私は思っています。
    それに年齢というか、世代というか、自分の娘を見ていると羨ましくなりますね。私自身は168cmありますが、手足の長さや体のバランスが
    今の世代とは大違いです。
    でも努力は必要ですよね。私も頑張ります。

どういうモデル体型を求めているのか

はやぶさ
    農耕民族である日本人は
    大抵の人は、ずんぐりむっくりで、短足。
    腸が長く胴体が長い。

若い子で、痩せてはいるけど
    後ろからみたら、胴体がすごく長くてかわいそうになることがある。
    で、なぜか体の線を強調する服を着ているの。

痩せただけではモデル体型は無理では?

たとえば、大手エステで
    モニターを選ぶ場合は
    ちゃんと骨格から全て吟味して
    痩せたらモデル並みのスタイルの人を選んでいます。
    (痩せても短足で顔が大きく、6頭身の人選んでも、みっとも無いだけなので)

まず、自分の骨格から見直して
    それに合う努力するしかないですよね。

同じくらいの歳です

和服似合わないです
    身長162センチで体重は42キロです。これは二十歳頃と同じです。
    脚は細いです。腕も細いです。頭も小さいです。お腹出てません。ブラサイズは65DかEです。
    年齢の割に(←一応強調)スタイルはいいと思います。
    本当に何もしてません。すみません。
    脚は子供の頃から少なくともクラスいち細いレベルなので、どうやったら細くなるのかわかりません。
    ただし、太ってくると太ももに肉が付いてくる事だけはわかっています。
    身もふたもない言い方ですが、膝から先、肘から先が細いのは多分遺伝です。
    母も妹も(ついでに父も?)そこだけは細いです。手の指も細いです。
    最近電車通勤をやめたら二の腕がちょっと柔らかくなったような気がします
    (つり革につかまるのがいいトレーニングだったのかも知れません)。
    あと、流石に体重が変わらなくても腰上部に肉が付いてきたような・・・
    ちょっと引き締めようと思っています。

骨格が違うからなぁ…

surica
    トピ主さん、痩せればモデル体型になれるって思っている
    みたいだけど、実際のモデルってそんなに痩せてないですよ。

胸板にしっかりと厚みがあって、でも頭は小さく手足が長い。
    そして、骨盤がきゅっと締まっているので、お尻も小さく
    上向き。

テレビでマラソンなんか見ると、日本人選手と黒人選手の体型の
    違いに「同じ人間!?」って思ったりしませんか?
    大げさに言うとそれぐらい違います。
    こればっかりは天性のもので、努力でなんとかできる物ではありません。

でも素敵に服を着こなしたいということなら、姿勢を良くしたり、
    自分に合ったカッティングの服を選んだりすることで、洗練された印象を
    出すことはできます。
    トピ主さんの努力する姿勢を尊敬します。

20代の人かと思った

あき
    タイトル見て、20代くらいの人かなーと思ったら、50代ですか。
    50代でモデル体型って・・・ちょっと不自然な気が・・・ってかモデル体型自体、何歳でも不自然ですよね。
    50代にもなって、ほかに楽しみないんですかー?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

遺伝だと思います

まき
      普通に生活してても上半身に肉がつくタイプ、
      下半身に肉がつくタイプ、顔に肉がつくタイプ、
      手首足首が太いタイプといろいろいますよね。
      やせるのは努力次第でなんとでもできますが、
      体型は遺伝なので整形でもしない限り
      痩せてもなんかダサい、野は解消できないと思います。

だまされたと思ってやってみて!

🙂
      wewe
       ソファーに足をひっかけ 背筋(手は後頭部)をやったところ お尻と 脚がひきしまり びっくりしました。 私はもともと細いため筋肉をつけるため 自宅筋トレ 始めました(脚は正直細くならなくてよかった)又背筋は 体を柔らかくしたくて始めました 初めは 手を腰辺りにおいてそっていたのですが 最近 手を頭に置いてやると 全然 違います 背面に効きます。おへそ辺りの筋を のばすつもりで やってます。意外な効果でした。私にとって背筋は一番つらく やりたくなくて うつぶせになってから(いやだ~と5分くらい動かず)やり始めるのに 時間がかかり そんな思いしてまでやるなと思いつつ 分けて 50回やってます。

100メートルを10秒台で走りたい

🐶
      イルマ・ラ・ドゥース
      ある程度は努力やトレーニングで何とかなりますが、最終的には素質によります。
      100メートルを10秒台で走りたいと言ってるのに近いです。

特に骨格や体幹はいかんともし難いですよ。

手足の長さ

シプレー
      モデル体型は、背の高さと手足の長さがないとなれませんよ。

体型を引き締めても、元々の骨格は変わらないから。

ダイエットもいいが

🐤
      たるまん
      雑誌などのモデルを参考になさっているのなら 写真は修正出来ますからね
      そんなに細くないモデルさんでも修正して華奢に出来ますからね
      その写真を参考に目指すのはちょっと無理かなと思います
      痩せる事は良い事ですが健康的に痩せましょ

無理。

💡
      haru
      他の方も書かれていますが、いわゆるモデル体型と言われる方は、
      生まれ持った骨格とバランスが違います。

まず、158cmでモデル体型は無理。手足の長さにも限度がありますし、
      骨格やバランスは変えられません。ましてやトピ主さんの年齢では。
      特に、脚はいくら痩せても「太い」と感じると思います。

60歳で、観劇に行くとよく「宝塚出身の方ですか?」と聞かれる叔母が
      います。定年まで正社員で仕事をしていましたし、子供も2人育てており、
      「時間だけはあります」のトピ主さんとは大違いで、自分にかける時間も
      そんなにはありません。

が、身長は170cm以上、とにかく手足が長くバランスが素晴らしいです。
      後は、姿勢、所作、表情ですかね…娘も孫もその血を引いているようです。
      孫はまだ3歳ですが、同じ年のいとことは全く体型が違います。まず、顔が小さい。
      後は、脚。真っ直ぐで膝下、足首が長いです。そういう脚の人は太っても
      見た目はやはり真っ直ぐでバランスが良く綺麗です。

その位の体型なら素敵に洋服を着こなせますよ。そちらに目を向けてみては?

生まれつきの体形

そうめん
      体形は生まれつきです。
      モデルの人が努力して、太らないようにしている事はありますが
      努力で長く細い手足をしているのではありません。
      骨格の問題で生まれつきです。

痩せたらモデル体形になりそうな人は
      太っていてもバランスが良く、手足が長いんです。

トピ主さん、モデル体形はムリだと思いますが
      今でも充分ステキに服を着こなせると思います。

これ以上やせる必要なし!

🐴
      うーん
      50代ですか?その体型なら50代向けの服のサイズがあまりないのでは?
      まさか20代向けの細身の服が着たいわけではないでしょうね?
      体重も体脂肪率もこのまま維持して、健康な体作りに励んだ方がいいです。それぐらい痩せていると骨粗しょう症のリスクが高いです。
      少しぐらいスタイルが悪くても健康はつらつで骨が丈夫な方がいい。
      私もトピ主さんと同じ世代、同じぐらいの体型です(52歳、157センチ、43キロ、19%です)が、50代向けの服で苦労しています。7号サイズですらぶかぶかで困っています。50歳を過ぎてW58のパンツがきつくなりました。W63ならたくさんあります。W58は50代向けではなかなか無いです。
      私は山登りが趣味で普段から足をきたえています。なので、ふくらはぎがししゃものように太いです。同身長で48キロの知人より太いぐらいです。
      スタイルはちょっと悪いですが、骨密度は高く、痩せているのにと驚かれるぐらいです。
      だから、私は健康第一で、少々スタイルが悪くても50代の服が着られて病気せずに毎日を送ればそれで十分だと思うので、これ以上やせたいとは思いません。

レスありがとうございます

🐤
      細足を希望
      無理だというご意見が多くて凹んでいます。

wewe様のレスと美カテを見て気がついたのですが、猫背と重心のかけ方を改善したら良いような気がしています。

筋トレを腹筋重点→背筋重点、スクワット→内股の筋肉を鍛えるへ変更してみます。

コンクールで優勝した日本のバレリーナの人が、手足は長くないけど長く見せるコツがあると言っていました。のでもう少し頑張ってみます。

有益な情報がありましたら、引き続きお願いいたします。

オリンピックを見て思ったこと

桜の葉
      同じスポーツの選手でも、東洋系の選手は脚がしっかりと頑丈そうになる人が多いのに対し、アフリカ系・ヨーロッパ系の選手は、脚の筋肉の付き方が縦長で、見た目がすらっとした感じの人が多いように思いました。

例外は、長距離走と、水泳だと思いました。
      東洋系の選手でも、筋肉の付き方が縦長で、中でも水泳の選手の脚が美しいと思いました。

ただ、水泳を本格的にやると肩や背中の筋肉が盛り上がり、流行の服を着こなすには適さないかも知れないので、ビート板を使うなどして、バタ足など下半身だけ動かすようにしてはどうでしょうか。

その場合、筋トレは続けてくださいね。水泳は荷重がかからないので骨粗鬆症予防にはあまり効果がないとも聞きますので。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

姿勢に気を付けて

😀
        おじさんですが
         51歳♂です。
         今171cm,56kgです。
         身長は平均ですけど手足が長いので、女性から容姿を褒められます。
         同年代と比べて、ということはもちろんありますが、3年前64kg前後の時まではそんなことはほとんどありませんでした。
         普通体型だと思っていたのが骨格は華奢だったということが痩せてから気づきました。
         ハートレートモニターを買い、(220-年齢)×0.65~0.85の間の数値が続くように心拍数を整えながら30分連続運動をします。50歳なら111~145くらいです。週に3回以上。私はこれで8キロ痩せました。毎日2時間なんて無理ですから。
         トピ主さんは体重では相当細いですよ。
         でも今一だとすれば、どなたかも書かれてましたが姿勢でしょう。骨盤の前傾を直すこと、足は平行に、歩くときは左右的に開かないようにすること(拳骨1つくらい)。肩甲骨を寄せて胸を開く。胸の上の方を張って顎は引く。
         中年は痩せていても髪黒くても後ろから見て若くないと分かってしまいます。それは姿勢からきているのです。
         姿勢改善のお勧めはエゴスキューですね。

骨格

oop
        以前モデルをしてました。

トピ主さんは努力家なんですね。
        結果を早急に求めず今の運動を続ければ、そのうち外見も変化してくるのかもしれないですね。
        がんばってください。

ただ、体型がきれいに見えるのはただ単に痩せてもダメだと思います。
        頭が小さいこと、手足が長く真っすぐなこと。
        骨格がきれいとでも言えばいいんでしょうか、とにかく全体のバランスがとれていて、姿勢がよく、動作がきれいなこと。
        見落としがちなんですが、首が程よく長いとか、肩のラインなんかでもだいぶ印象って変わるものです。
        骨格って重要です。痩せればモデル体型のようになれると思ってるかもしれないですが、そう甘くはないですよ。もともと骨格がきれいだから商品価値があるわけですから。

立ち居振る舞いがきれいであるとか、自分の個性に合った服を選ぶセンスだとか、時代のトレンドを押さえるとか。
        むしろそっち方面の努力をした方が印象が大きく違うかと思います。

なにを持ってのモデル体型ですか?

ししとう
        有益な情報ではなくてすいません。

私は8.5頭身あります。顔が小さく、腕と首は長い、腰も高い位置にあります。
        たまたま知り合った人が下着の販売員をしていて、社内の資格や講習を幾つも受けたという人でした。その人から「理想的な骨格」と絶賛されました。

筋肉、脂肪の付き方以前に、元々の骨の位置が「完璧」だそうです。
        その気になれば20代の昔でも30代の今からでもモデルは目指せると思います。しかし、この体型は大変です。
        1.腰痛に悩まされてきた。
        2.下手に太れない。
        3.筋肉を付けないと老後が怖い。
        手足は細く長い方が美しいのだと思いますが、その分、細いところであらゆる部分を支えなければいけない訳ですよね。それか体重をどんどん減らして軽くし、足への負担を減らす。
        手足は長くないけれど、姿勢で長く美しく見せた方が余程良いと思います。

毎日、何かしらストレッチしています。職業でモデルの人って、本当に日々努力しているんだと年々実感しています。

ありがとうございます

🐤
        細足を希望
        私の書き方が悪かったと思います。レスを下さった皆様申し訳ありません。
        でもいらっしゃるのですね~生まれついてのモデルさん。羨ましすぎです。

私の目指してる体型は、バレーダンサーのような、細くて筋肉質な体型です。

自分の体型をよく観察してみると、軽い猫背でお腹の脂肪は落ちているのに背中に脂肪がついている上、腕の後ろに脂肪がついて、太ももも太いことが分かりました。

体重は簡単に落ちるけど、特定の脂肪は落ちにくいです。その上年齢のせいか筋肉はなかなかつかないです。そして桜の葉様がおっしゃるように太ももの筋肉だけはやたら太くなるような気がします。(塩素が苦手で、スイミングに行けません)

おじさんですが様のおっしゃるように姿勢がポイントだと思います。褒められると励みになりますね。羨ましいです。
        有酸素運動をやめて自力整体とかヨガとかやって見ようかとも考えています。

筋肉を増やすためにプロテイン以外お薦めの食材はありますでしょうか?

バレエいいですよ

48歳
        9月2日のレスを読みました。
        それならバレエをやったら良いのに。

私は元々猫背で、42歳からバレエを始めたのですが、良い先生につくようになってからはメキメキ姿勢が良くなり、スタイルを褒められることが増えました。

トピ主さんと違い、私は背が高い(170cm)のがコンプレックスで、ずっと猫背でした。
        52kgで手足は長く、本来なら自慢すべき体型なんですが、日本では大き過ぎました。
        男性に嫌味を言われることも多く、若い頃は暗かったです。

30代から海外に出て、こちらでは褒められることが多くなり、やっと少しは自信を持てるようになりました。

バレエの他にズンバもやってますが、首は長く、たるみもなく、手足はすっと長く、しかも優雅な動きになり、日本人からも、モデル体型、カッコいい、と言われます。

今からでも良い先生(きちんと見て、注意してくれる方)を見つけてバレエを始めてみては?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示