詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やっぱりあの人を、好きみたい。

レス32
    (トピ主1
    しょうもなしこ
    恋愛
    トピを開いていただき、ありがとうございます。私は会社員、彼氏なしの29歳女性です。

ご相談は、「私、なんだかんだずっとやっぱりTさんに片思いしてる!」という件についてです。

Tさん(33歳くらい)とは4年ほど前、私の上司の取引先とした合コンで初めて会いました(Tさんは取引先の取引先の方)
    見た目、会話、気遣いなど、どれをとっても素敵だな~また会いたいな~と思える男性でした。
    その帰り(深夜2時くらい)タクシーを拾う場所で私とTさん2人になりました。

そこで「今日はなんか寂しいからまだ帰りたくない。俺の家で朝まで飲もう」と言われました。でも私はTさんのことを素敵だな~と思っているし、お持ち帰りされるような軽い女と思われたくなかったので、正直に「また会いたいな~って思ったので、今日そういうのイヤです」と断りましたが…結局「手出すわけない!朝まで話そう!」と言われてTさんの家に行ってしまい、そういうのは本当にイヤだと言いましたが、最終的に、関係を持ってしまいました。

それからは、Tさんの友人と飲んだり、また合コンしたり、会社のイベントに来てもらったりと、本当にただの知り合いみたいな関係です。

でも昨年、合コンの帰りに、結局また家に行ってしまいました。
    その翌朝「私は初めて会ったときから素敵だな~と思ってました。1回デートしてください」とめちゃくちゃ勇気を振り絞って言いました。
    そしたら「仕事が忙しいから、休める日が決まったら連絡する」と言われたので、1週間後くらいに「お休みの日決まったら教えてください」とSNSを通してメールしました。
    …が、返事はもらえず…そのまま放置され1年ほど経ってしまいました。

憧れの人なので、1回でいいのでご飯かデートに行きたいのです!

男女問わず、恋愛の先輩方!
    アドバイスを教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

むりだよ・・・・・

ららこ
    なしこちゃん。はじめまして、こんにちは。
    ・・・・無理だよなしこちゃんと正直思いました。

彼から1年も連絡ないんだよね?1年も。
    いくら忙しくても1年は、忙しすぎでしょ!!
    遠回しに断られちゃったんだよーー。ひどいね。
    彼は全然スマートじゃないよーー。

二人でご飯はなしで、みんなで合コンはありって!
    思いっきりあそばれてるYO!

意味が解らない・・・

zenman
    身体の関係があるのに、ご飯食べたりデートしたい、とはどういう事尚だろう?

彼はとぴ主のことは「誘えば簡単についてきて体を自由にさせてくれる都合の良い女」でしかありませんよ。

だから深夜とか、他人の目が無いところでとぴ主を口説いて、朝になると「俺忙しいからさ~」とか何とか言ってその場しのぎの言い訳をする。

それほど深い付き合いをしたいなんて思ってもいない筈。

彼には本命がいる可能性すらありますよ。
    いずれにしても、彼の言葉とその後の態度を吟味するなら、不本意な結論が出るのも近いでしょう。

レスします

😨
    にゃおん
    いやあのさあ、お持ち帰りされる軽い女と思われたくないって言っといて、しっかり肉体関係に持ち込まれてるじゃない。

その時点であなた尻軽女扱いされてるんですよ。

ましてそういう口だけ上手い不誠実な男性に未練持ってどうすんの。

彼の中ではあなたは遊ぶ女としてインプットされてます。
    絶対に真剣に付き合う気はありません。

甘言にフラフラしたら、ますます都合のいい女として利用されますよ。

時すでに遅し…かな

時計
    付き合って無いのに
    関係を持つ女性の事は男性は大事にしないのは当たり前だとして
    強く押せば簡単に関係を持つ女性にも魅力を感じないと思います。
    初めてまともに会話した日にお持ち帰りされた時点でもう無理です。
    デートは「何とか」したい女性と行くものであって興味も魅力も無い相手とはしたくないんだと思います。

わかるよ~。わかるけど~…

🐱
    れむ
    第三者から見て、あー都合のいい女になっちゃってるなー。という感じです。
    でも気持ち、わかります。

不安と期待だったら、期待の方に賭けたいですもんね。

とことん自分をアピールしてください。
    もう自分に出来ることはすべてやったってとこまで。

私の友達は航空関係の仕事をしてたコネを使い、
    意中の人の乗る飛行機や座席を調べて、偶然を装って近くの席をとってました…

もういーかってなってからの引き際は早かったですけど。。

見込無

🐷
    たつ
    次いきましょ
    時間の無駄

彼は遊び人だね
    貴女も惚れた弱みに付け込まれた

止めた方が無難

恋愛の先輩方は

18ban
    多分その男がクズだと判断なさると思いますよ。
    そんな男にあこがれちゃうあなたも同類なのかな。
    本当のいい男に出会って、それがいい男だと判断できるように
    さらなる恋愛レベルの成長をお祈りしています。

そりゃ

🙂
    ササ
    そりゃ厳しい。

誘う事等を軽んじる相手に許してしまったら、相手からすれば攻略済み物件です。
    興味もなければ理由も無い。

そういう男性は謎や見ていないものに欲求を得るので、今更貴女とデートするなら、簡単に新規の女性を同じ様に誘う方がメリットあるんでしょう。

貴女の方に顔を向けるのが手始めなので、都合の良い女になりますとか言うしか無いのでは?

フレンド的に簡単に誘ったりしたり出来る人は、主体性で思いつきや計画性含め自分で判断して行動してるので、めんどくさい鎖は嫌います。
    付き合ってとは絶対言いませんとか言わないとこれ以上向こうが進展させてくる事は無いでしょう。

自分にその気が無いうちに貴女に告白されても面倒だと思ってるでしょうから。

彼からしたら、付かず離れず、合った時に仲良くできるくらいの淡白な関係がBESTでしょうし。

貴女側の外交カードとしては、じらす作戦がもう使えないので厳しいですね。

あきらめた方がいいです

🐶
    こむぎ
    向こうにとっては都合のいい女ですよ。
    きっと同じ手口で他の女性も家に誘ってると思います。

その男性、仕事が忙しくてデートはできないのに合コンには行くんですか?
    そんな人はやめといた方が賢明だと思います。

その人とはそれだけの関係

あらら
    ただの知り合いというより都合のいい女です。
    2回関係があったなら、もうそれ以上にはなれないと思います。
    もう29歳、少し考えればわかるでしょう?

やめておきなさい、と言いたい。

ヘムレン
    恋愛経験が豊富な先輩じゃないので、おこがましいのですが、まあ、人並みな恋愛経験を経て、今はただのおばちゃんのおせっかいです。

その彼、トピ主さんから見たら素敵なあこがれの人なのかもしれませんが、おばちゃんからみたら誠意のない、ひどい男です。トピ主さんは、男の欲望の処理に付き合わされただけだと思います。

気遣いがあるっていうけど、何にもしないと誘っておいて、結局手を出して。連絡するって言って一年放置って・・・。

都合のいい女でいいのなら、それは、大人の女性であるトピ主さんのお決めになること、おばちゃんは止めません。

「彼女になりたいなんて言わないですから、一度だけ一緒にお食事に行ってください。」って言えば、なんとかなるんじゃないかな。そのかわり、その後はいろいろ翻弄されると思います。

あーあ

らくだ
    すっかり軽い女になってしまったじゃないですか。

で、本気宣言したら連絡がこなくなったと・・・あーあ。

彼は遊んでただけだと割り切って忘れるのがいいと思いますよ。

付き合う前に一線を越えてしまったら終わり

😝
    みさ
    基本的に、お付き合いする前に関係を持とうとしてくる男性は、体目当てだと思います。
    あなたは初めて会った合コンで遊び相手に認定されたんです。
    そんなに簡単について来る人を彼女して大切にしたいはずがありません。
    その人は連絡もしてきてないし、あなたのことを何とも思ってない。むしろデートするのがめんどくさいくらいじゃないでしょうか。
    諦めて、次に素敵な人と出会った時は、どんなに誘われても(男性は恋愛対象として気に行った人をしつこく誘ったりしないと思いますが)お家に行かないように気を付けた方が良いと思います。

これから・・・

にゃんこ
    一度そういう関係を持ってしまったら、あなたが心の中でどういう考えをもっていようと、Tさんにとってはあなたは「軽い女」となってしまっているんじゃないでしょうか?
    そして、その「軽い女」をこれから恋愛対象として見てくれるでしょうか?
    まず、二人きりで会うことを避けられているのでは、なかなか難しいように思いますが。
    もちろん、あなただけの責任ではないです。Tさんもあなたを利用しているだけのように思えますから…本当に憧れるに値する男性なのかも、もう一度考えてみたほうがいいんじゃないですか?

難しい

頭痛
    そもそも、結局、付き合ってもないのに関係をもってしまった!!時点で、その男性にとってはただの遊び相手になってしまったんですよ。

最初がそういう始まりだと、この状況を打破するのは難しいです。

厳しいようですが、一度簡単に寝てしまった相手を本命として見る事は男性にとってあまりないと思いますよ。

だから私は好き相手とは付き合ってない時点では、絶対体の関係は持ちません。

相手から甘い言葉を言われようが、ただの遊び相手に格下げされたくないなら、以後気をつけるしかないでしょうね。

女性は好きだから許してしまうのでしょうが、誘ってくる男性は好きだからとは限りませんよ。ただ関係を持ちたいだけの人も多いです。
    しかも、男性側が誘っておいて勝手な考えですが、誘いに応じた女性に対して、軽い女としか思えないので、ちゃんと付き合うような彼女にする事は考えられないという、なんとも勝手な考えをする男性もいますよ。

今回はもぅ仕方ないけど、やはり難しいかと。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

忘れましょう

あん
      その方、飲んだ帰りに、手近に遊べる人がほしかっただけですよ。飲みの席で、自分に好意があるとわかったので、誘えば来ると狙っていたはず。
      いやだと言ったのに結局関係を持ったというのは、欲望だけの人かも。取引先の取引先なら、セクハラで訴えられる心配もなく、自分の取引に問題は発生しないですから。
      後朝に、忙しいからまた連絡する、は、それ以外のお付き合いを断る昔からある常套句ですよ。
      一年も経っていますし、彼は、次の遊び相手を見つけているでしょう。あなたとデートする気はさらさらないです。
      遊ばれただけ。早く忘れましょう。

勉強になりました。

痛い
      トピ主さんと似たような、状況の者です。

皆さんのレス、と~っても参考になりました。
      そういう男は、本当に居るんですね…(汗)。
      身につまされてしまいました…(泣)

私もしっかりしなければ!!

遊び友達にもなってない・・

💡
      I SPY!
      連絡する!と言われて1年も経つ関係は遊び友達ですらありません。

つまりわざわざ主さんの為に日時を決めて時間を割いてまで会いたいと思わないぐらいの知り合いなんです。都合の良い女でさえない、遊び友達でさえないと思います。

人間関係の色んなレベルがある中でかなりキツイ最下位ですよ。だって身体の関係はあったのですからね。彼にとってはそれすら何の魅力にもならない訳です。

まぁ主さんが良ければ良いですが、あまりにも悲しい関係ではないでしょうか。

会ったその日にお持ち帰りされた時点で負け

あれま
      >お持ち帰りされるような軽い女と思われたくなかったので、今日そういうのイヤです」と断りましたが

フンフンと読み進めてましたが、ありゃ~、結局会ったその日に最後までいっちゃったんですね~。

厳しいですが、それはもう挽回は無理ですよ。それに1年も放置されてたんでしょ。諦めるしかないです。頼み込めば食事の1回くらいはしてくれるかもしれませんが、傷が深くなるだけですよ。

一回でいい?

しずく
      うそうそ(笑)
      本当は何回もデートして、正式に付き合って、最終的には結婚したいと思ってるでしょ?

彼にすれば、都合よく遊べる女を見つけたと思ったのに、重たくなりそうなんで切ったんですよ。
      初めて会った時から素敵だと思ったんでしょ?
      そんな人が一人のわけないでしょ。何人もキープの女がいますよ。

遊び相手から本命になるには、時間をかけて相手に自分の価値を悟らせなきゃ駄目なんですよ。
      今回は逃げられて、すでに終わってます。

何を寝ぼけたこと言ってるの

おばちゃん2号
      その男、結局貴女に手を出してるし、その後も1年ほったらかし。
      この上、この男に何を求めるの。
      こんなの、最低の男だよ。

ご飯だけでも一緒に食べたい?
      また、ご飯の延長に身体だけ求められて捨てられるよ。
      恥の上塗りだけはやめてくださいね。

>見た目、会話、気遣いなど、どれをとっても素敵だな~また会いたいな~と思える男性でした。

やることは最低だ。こわい。
      でもそんな男がウヨウヨいるんです、世の中に。

彼は上手でしたねー

🐶
      そら
      どうみても素敵以外の何者でもないTさん、恋愛上手というより遊び上手でしたね。

しょうもなしこさんの気持ちが手に取るように分かったから、面白いくらいに手の平で転がされてしまったのですね・・・。

でも残念ですが、彼はなんとも思ってないし平気で色々な女性に同じ事をしていますよ?
      そんなはずはない!って思ったのなら、彼だけでなく他の男性にも同じように扱われるだけ!
      どうか現実を見てください!!

いやぁ・・・

💔
      bobo
      それは厳しいですね。
      会ってすぐ体の関係を持った、次も都合よく体の関係だけもった。
      完全に都合の良い女です。
      そこから恋人に昇格することは難しいでしょう。
      初めから、その程度の女としか認識されてないです。
      大事な女だったら、彼だってもっと段階を踏んで誘ってきたでしょう。
      いきなり家。その程度です。

諦めた方が良いですよ・・

ありがとうございます。

しょうもなしこ
      トピ主です。みなさん、ありがとうございます。

どのレスも納得!いたしました。
      こんな尻軽女を彼女にしたいと思うわけないし、友達とも思ってもらっていないと重々承知しています。ただの知り合いです。

私、自分から好きになった人と付き合うことはおろか、デートすらしたことなくて。。
      Tさんとは一度、お互いに友人を誘って車で隣の県までドライブ&ショッピングに行ったことがあるのですが、それがとても楽しくて楽しくて…。

好きというより、憧れみたいな感覚なのかもしれません。
      せっかく連絡先知ってるんだし、20代の思い出に、心からかっこいいと思っているTさんと2人でどっか行きたいな~~。。と

もちろん、男性としては褒められるタイプの方ではないと分かっています。
      でも、どうしても、2人で食事に行きたいんです。。

Tさんにめんどくさいとか重いとか思われない、食事の誘い方のアドバイスがあれば、お教えください。引き続き、宜しくお願いします。

ホントに1回だけの思い出作りなら

peko
      遊び人ぽい男性みたいですので「私の友達と3人で食事しませんか?」って新しい女性を餌にして誘えば釣れるかも?そして当日は「友達が急に来れなくなっちゃってごめんなさい」と一人で行く。いやいやでもやっぱりそんなの寂しいだけ。やめておいた方がいいよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

あれれ?

たらちゃん
        主さん、みんなのレスホントに読みました?
        「Tさんにめんどくさいとか重いとか思われない、食事の誘い方のアドバイスがあれば・・・」あれれ?

えっと・・・もうすでにめんどくさくて重いと思われてて、彼にしたら「やばっめんどくさい女!」と逃げた訳ですから。

あなたという人間の中身にも外見にもに興味がないんです。
        言い方がひどいかもしれませんが「何度か遊んだらそれでポイ捨て」したのです。
        ・・・彼にとってあなたと食事やデートをしなくちゃいけない理由が全くないから、もう無理でしょう。

もう連絡はないと思いますよ。
        彼はあなたとの関わりを絶ちたくて逃げたのだから・・・。

考えてみて

ありこ
        「最初で最後でいい。どうしても二人で食事に行きたいんです!」と言わずに、面倒くさい空気を漂わせないように誘って、サラッとオッケーもらいたいわけですよね?

今の状況でそれができる方法があるなら、相手がアイドルや俳優さん、どんな人にも使えそう。

とにかく、彼があなたに会いたいと思わない限り無理。

彼が会いたくなるような、彼好みの容姿・内面を持ち、年単位の時間をかければ望みははあります。

しかしあなた、幼いな~。
        あなたの望みは夢とかあこがれってことで、「もし○○だったらいいのにな」で済ませることです。

つらい思いは覚悟で

🙂
        柚子
         みなさんがおっしゃっている通りだと思います。
        でも、あなたが「やっぱり好き。」と言っている以上、あなたは、
        どうしようもなく、かれに惚れてしまったのでしょう。

そんな好きで好きでしょうがない相手に、弄ばれようが
        深い関係になることができたのだから、それはよかったとして、
        気のすむまで、食事かデートを申し込んでみたら?
        重くならない誘い方なんてないですよ。
        ただ、どんなひどいことを言われるか分からないので、それは想定しておきましょう。

弄ばれるのも人生、プライドを持つのも人生。

後悔を残されませんよう。自分の責任ですよ。

あのさ~

剣客
        その彼と恋愛したいんでしょうけど無理だよ。
        食事にも行きたくない。

必要な時に呼び出せる都合のいい女としか思えない。
        そんな女とお出掛けなんてしたくない。お金も使いたくない。
        彼にとってどーでもいい女なんでしょう。

それでもどうしても行きたい?
        私の奢りで好きなもの何でも食べさせてあげる!
        これしかない。

フツウここまでバカにされてるのにまだ大好き~なんてよく思えるね…

もっとプライド持とうよ…
        なんかもう哀れすぎて…現実見ようね。

超豪華ホテルのスペシャルディナーの券

ゆうちゃん
        が当たったんで、一緒に行ってもらえません?
        ムリなら他の人を誘うので、とりあえず返事下さい。
        って、誘ってみたらどうでしょう?
        もしくは、宝クジが当たったので、お食事奢ります!
        とか。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示