詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    婚活すべきでしょうか。

    お気に入り追加
    レス38
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    じょし
    恋愛
    はじめまして。トピを開いて頂きありがとうございます。
    私は今21歳で地方公務員をしています。
    自治体が大きく同期が多く、その関係での交友で得に仲良くしていただいた方に先日交際を申し込まれました。
    その方は優しく誠実で、一緒にお話しをしていても楽しく交際するとして何の問題もありません。

    ですが結婚を考えたとき。わたしと同じ職業、お給料が少ないのです。
    わたしは化粧品や服にお金をかけます。自分のお給料でもいくらか貯金にまわし、
    家にお金をいれ残ったお金は服・化粧品に消えます。
    でも凄く我慢してます。お給料が少ないので買えない物がたくさんあります。

    これはイトコの影響なのですが、彼女は医者と結婚し37歳です。
    いまだにシワなしシミなしタルミなし、見た目は私と同い年くらいに見えます。旦那さんともラブラブです。
    わたしはイトコのことが大好きでイトコも私をかわいがってくれてます。
    そのイトコが「旦那さんの収入と奥さんの綺麗さっていうのは比例するの。」といつも私に言います。
    それはイトコの友人を見ていると正論なんだとつくづく思います。

    今はまだ若いので恋愛だってできるし、肌トラブルも少ない。ただ今恋愛結婚して30後半になったとき。
    化粧品などにお金をかけられない、美容皮膚科にいけない、見た目はどんどん老いていって旦那さんにも女として見てもらえなくなるのが怖いです。

    なので今悩んでいます。お付き合いしてしまったら婚活パーティーにはいけなくなるし(まだ行ったことありません)(でも公務員は出会いがないからとイトコにおすすめされています)一回は行ってみたいです。
    でも性格が合う彼も給与面以外なら結婚するにはぴったりかなって思います。しかし給与面を思うと簡単にオッケーできません。

    みなさんならどうされますか?

    トピ内ID:2422401727

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数38

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    人生いろいろ…

    しおりをつける
    blank
    ぴあぴあ
    トピ文を読むに、問題有り有りなんですが、取り敢えずは、“身の丈に合った生き方”をと忠告致します。
    21歳と言うことは、短卒か専門卒か高卒。お相手家族との釣り合いも考慮に。若さが売りにもなりますね。主様は誰から見ても美人なんですか?そして、ご実家は裕福ですか?

    従姉が医者と結婚しているからと言っても、開業医、それも代々のお家に嫁がれてませんか?勤務医の殆どはサラリーマン以下か主様程度の給料。50歳代くらいの医師殿方狙いなら話は別ですが。
    従姉の学歴は大学以上ですよね。そして元々、美人ですよね。見合いですね?結婚時は相当な荷物を用意された筈(実家の支援)。

    主様の年齢で左団扇で暮らしたいなら、医者では無く、新興の会社経営者で年が離れているお金持ちなら婚活に可能性が有るかと思われます。但し、美貌と若さが必須。

    まぁ、資産家の跡取り娘とかでも無いのに、お若くて婚活にあれこれ迷われると、結局、婚期を逃します…。告白して下さる殿方が居る間が華と思って下さい。それを過ぎると、相当な負担を強いられて、婚活に挑むことになります。

    トピ内ID:0591622579

    ...本文を表示

    お金のことばっかり

    しおりをつける
    💔
    にい
    結局、彼は誠実だけど好きではないってことですよね。
    あなたの文章は終始、お金のことばかりです。
    彼はあなたのことが好きで告白してきているのですから、その気持ちに
    こたえられないのならお断りするべきです。
    そして婚活パーティでもいって、お金持ちの男性を見つけた方がいいですよ。
    イトコがそんなによくしてくれるなら旦那さんの同僚でも紹介してもらったらどうですか。

    トピ内ID:6997106713

    ...本文を表示

    痛い

    しおりをつける
    blank
    通りすがり
    「旦那さんの収入と奥さんの綺麗さっていうのは比例するの。」

    これを信じている点が痛いです。

    綺麗な人をあまり見たことが無いのかな?

    都会に出てみたら?
    旦那さんの収入によらず綺麗な人はいくらでもいますよ?

    トピ内ID:9222584793

    ...本文を表示

    よ~く考えよう~お金は大事だよ~

    しおりをつける
    blank
    こう
    確かに金で若さ衣服、化粧品等買えます。見事高収入ご主人と幸せないとこ身近にいたら悩みますわ。でも妻に財布を握らせない、必要以上金を渡さない、つった魚に餌はやらんという男もいますし、誰の稼ぎでとうこう…や、見栄っ張りで自分には金かけて若い子となんちゃらっていますから。公務員なら失業しないだろうし福利厚生もしっかりしてるし共働きもありだな。外に出て人と会って仕事しててって結構刺激ですよ?性格は金で買えません(笑)
    ちなみに我が亭主、超一流企業→ただいまとんでもない会社に(苦笑)こんなはずじゃなかったけどこの人とだからOK牧場

    トピ内ID:0496743777

    ...本文を表示

    共働き希望かどうか

    しおりをつける
    blank
    れみ
    私の身内にも地方公務員がいるので、気持ちは分かります。
    今の新人でしたら、とても子供を育てられないような給料ですよね。しかも毎年下がっていきますし。
    30過ぎても、ほとんど増えませんしね。

    ただ地方公務員同士で結婚の利点は共働きがしやすいところです。
    トピ主さんは結婚後も今の仕事を続けたいですか?

    もし、医者だの弁護士だの高給取りと結婚するとして、相手はたいてい激務でほとんど家に居ませんよ。
    それでもいいと言うなら構いませんが、共働きだとかなり苦労すると思います。

    そもそも、いくら年収が高くても、結婚相手や交際相手の化粧品代にバンバンお金を使える男性は、結構限られてくると思います。
    そういう意味でも、トピ主さんの目指す道はかなり厳しいと見えますが。

    トピ内ID:6391495591

    ...本文を表示

    婚活すべきだと思います

    しおりをつける
    blank
    たか
    30代男性です。
    トピ主さんは経済力を重視しているのだから、その彼はやめた方がいいと思います。
    ハッキリ言えば時間の無駄です。

    婚活パーティも種類が色々あってトピ主さんには高収入の方が集まるパ-ティ一本に絞ってみた方がいいですね。

    ただ、あまりイトコさんの影響を受けるのはどうですかね。
    たしかにいい旦那さんを捕まえたみたいですけど、稀なケ-スを普通と思うとまともな恋愛が出来なくなりそうですけど・・・

    当たり前ですが、いい男性はライバルも多いですから頑張って下さい。

    トピ内ID:0874350908

    ...本文を表示

    レスします

    しおりをつける
    blank
    どろっぽさん
     収入の高い男性と結婚したいという願望は誰にでもあり 主様の考えも否定はいたしません。
     が、高所得の未婚男性を狙っている女性は数知れず。
     その中で勝ち抜けるスペックをお持ちでしょうか?

     「旦那の収入と嫁の美貌が比例する」のは維持にお金を使っているからではありません。
     高収入の男性は 元から美人の女性を娶っているのです。
     加えて ただ美人なだけではアウト。
     教養があるとか、人柄が良いとか、別な要素も大切ですよ。

     主様が人並み以上の美人で何かアピールポイントをお持ちなら 厳しい戦場に参戦する資格があります。
     今なら21歳という若さも 強力な武器ですし、他の人たちよりかなり有利な立場にいます。
     婚活で高収入男性を狙うなら 今の彼氏を切り捨ててでも 早めに婚活を始めてください。
     加えて、高収入男性って婚活市場に出る前に売約しがち。医者妻のいとこから 誰か紹介してもらえれば最強だと思うけど。

     高所得者って 締まり屋が多いから お金を嫁が自由に使えるとは限らないけどね。
     医者って 嫁の美貌より 子弟の教育を重視してるよ。

    トピ内ID:5016505897

    ...本文を表示

    まだまだ若い

    しおりをつける
    blank
    温泉にんじん
    まだ21歳でしょ。結婚急ぐ必要ないし、お付き合いしてもいいんじゃない?付き合ったからって別に結婚する必要ないんですから。

    確かにお給料の安い人との結婚は大変です。医者と地方公務員では美容にかけられる金額も違う。でもね、医者が地方公務員と結婚するかといったら、それもあまりないかと。あまりいとこさんを基準に考えないほうがいいかと思います。

    トピ内ID:7365871283

    ...本文を表示

    婚活すべきです

    しおりをつける
    blank
    SEB
    婚活した方が良いと思います。

    トピ主さんは現在結婚に対して経済力を重要視していて、なおかつ
    同期の彼にはそれを期待できないと判断しています。
    その状態で同期の彼と交際に発展しても、割り切れない部分が大きくなってしまって
    不満に繋がってしまうのではないでしょうか。

    そのため、婚活等で経済に恵まれた男性にできるだけたくさん出会ってみてください。
    それで得られるトピ主さん自身の価値観や相手に求めるものが
    トピ主さん自身をより幸せな方向に導いてくれると思います。

    幸せを実感できる結婚に繋がっていけるようにがんばってください。

    トピ内ID:3055451140

    ...本文を表示

    ふうん

    しおりをつける
    🐱
    にんにん


    私は現在40歳ですが、年齢をいうとびっくりされます。「え~そんな年にみえな~い」とかいうおべっかでなく、年齢をいうとよく知らない目をむいて「え?」ってびっくりされます。化粧品なんて使ってないし美容皮膚科なんて行ったこともない。夫の年収は数千万ですが、お金をかけず堅実に貯金をし、毎日おいしいものを食べ、コミュニケーションをしっかり取っているのでラブラブですよ。

    トピ内ID:0880882668

    ...本文を表示

    私なら…(NO1)

    しおりをつける
    blank
    ミニー
    ミニー(26歳女性)と申します。去年入籍したばかりです。
    トピ主さんはまだ21歳ということでお若いですね!
    歳をとってシワやタルミがでてからケアをしようとするからお金がかかるんですよ~。

    21歳ならまだお肌のトラブルはないかもしれませんが、着々と衰えは進行しています。
    歳をとってもキレイでいたいなら、今からしっかり肌ケアを行う事(これは絶対!)、
    月に一度は美顔エステへ通える様にお小遣いのやりくりを考えたり
    美顔器(安いものでも使い続けると効果ありますよ!)を購入して継続的に家で使用する等
    今からでも自分のケアを怠らなければ結果は自ずとついてきます。
    25歳を過ぎると肌トラブルが多くなると聞いていたので、私は早めにケアを始めましたよ!
    その甲斐あってか、26歳の今でもシミやシワその他のトラブルも特にありません。
    自分の美意識の高さが日ごろからない方が、歳をとり美容皮膚科などに通っても
    継続して治療に耐えられるかどうか想像してみてください。
    何にでも言えることですが、小さな積み重ねが将来大きなものになると思いますよ。

    NO2に続きます。

    トピ内ID:9878825484

    ...本文を表示

    まあ

    しおりをつける
    🙂
    ササ
    まあ、そう言って、結局目標達成できずに敗れ去っている人が勝ったイトコの影に何十倍もいるはずですが、そこを目指して敗れても本望と思えるなら目指したら?

    ちなみに、収入と綺麗は比例するかもしれませんが、
    旦那の収入と旦那の優しさ、奥さんへの金遣いのキャパは全然比例しないので気をつけて。

    イトコの例は一部です。
    金持ち医者と結婚した所で、金にシビアで、豪勢な生活するのが嫌な人では、貴女の目的は達成されないのでしょうから。
    後、金回りがいい事は、その分行動に余裕が出来ますが、その余裕が普通の会社員よりも、第二の女性が現れる可能性が高い事も念頭にね。
    乗りこなす器量が必要です。

    自信がおありですか?

    イトコ達がラブラブなら、それはイトコがやる事やってるからです。
    やってなかったら仮面夫婦で不倫しまくりでもおかしくない。

    結婚何年目かわかりませんがこの先もラブラブだといいですね。

    トピ内ID:2133496258

    ...本文を表示

    私なら…(No2)

    しおりをつける
    blank
    ミニー
    最後に、彼と付き合うかどうか…ですが
    私ならその彼と付き合ってみます。
    いいなと思える人とめぐりあえる事(そして相手も好意を持ってくれること)って数少ないと思うので…。
    人によって優先順位は違いますが、私はお金より彼とのフィーリングや相性重視で付き合いました。もちろんお金も大切ですが、恋愛ってそれ以上に大切な事を教えてくれると思います。
    ちなみに、私の旦那も低収入ですが、家族のためにと給料アップ&スキルアップしようと転職活動してます。これからお金を貯めていくという道もありますので、初めから高収入の方と付き合うこともないと思いますよ。

    もし私が21歳で同じ境遇だとしたら。
    彼と付き合う中でお金の不安だけがぬぐいきれなかった場合
    彼に内緒で裏婚活して高収入で自分に合う人探します(笑)

    まだまだ若いし、冒険も必要だと思いますよ!

    長くなりすみません。

    トピ内ID:9878825484

    ...本文を表示

    お試しでやってみたら?

    しおりをつける
    blank
    カモネギ
    まあそこまで仰るならお試して婚活してみてはどうでしょう?

    ひょっとしてものすごい高収入男を捕まえられるかもしれないし、意外と全然駄目かもしれない(笑)あなたの中身はトピからもうかがい知れますが、外見はさっぱりわかりませんからね。経過報告ぜひ載せてください。

    トピ内ID:4211040092

    ...本文を表示

    そうですね

    しおりをつける
    blank
    タマの腰
    こういう条件の人と結婚したい、という明確なものがあるのなら、婚活すべきでしょう。

    お見合いもそういうものでしょうし。

    トピ主さんは、まだ若いので、今なら、あなた自身の条件がいいから、お相手がみつかるかも。

    お医者さんに絞って探したら?
    というか、イトコの夫がお医者さんなら、その線で探してもらうとか。

    私の友人も大学の頃から、○○に住んでいる医者、という条件でバンバンお見合いをして、卒業後1年くらいで結婚しましたよ。
    外見は、ちょっとなぁ・・という感じでしたが、物欲を満たしてくれそうなお相手でしたよ。

    ラブラブになるかどうかは、あなたの努力しだいでしょう。

    トピ内ID:5121989196

    ...本文を表示

    恋愛経験なさそう…

    しおりをつける
    blank
    ゆーこ
    「旦那さんの収入と奥さんの綺麗さっていうのは比例する」
    もちろんそうです。

    でもそれには、もう1つの意味があります。
    高収入で条件のイイ男性は、いい女を結婚相手に選べるという意味です。
    綺麗な女性を選べるチャンスが多いんですよ。

    21歳なら恋愛の機会もたくさんあると思います。
    でも今のあなたには若さの他に「条件のイイ・高収入な男性に選ばれるだけの魅力」あります?
    若いうちは多少見た目が悪くても勘違いしちゃうくらい、チヤホヤされます。
    それも20代中盤まで。
    ただの地方公務員、他に取り柄が無かったら条件のいいお相手になんてそもそも御縁がありません。

    今までどのくらい恋愛してきましたか?
    21歳で結婚をそこまで真剣に考えなきゃだめですか?
    まだ女の価値が「見た目がすべて」だと思っている。
    それが間違いに気づく日が、遠からず来ます。
    それから内面磨きを頑張っても遅すぎるでしょう。

    婚活パーティ、行ってみたらどうですか?
    自分のレベルもよくわかるし、婚活の実情がわかりますよ(笑)
    高収入で「見た目・性格もいい」素敵な男性、あなたを相手するかな?

    トピ内ID:8950702235

    ...本文を表示

    自信ありますか?

    しおりをつける
    blank
    なむこ
    高収入男性って婚活市場では正義だから競争率めっちゃ高いですよ。
    あなたが超美人でスタイルも良いか、内面がとてもよく、競争に勝てる自信があるなら、婚活してもいいでしょう。

    ところで、婚活って付き合ってる人がいたら行っちゃいけないんですか?一度くらい良いと思いますけど。


    あと、高い化粧品の値段って大半が広告費なんですよ。洋服は生地もシルエットも何もかも違いすぎるから高い方がいいのに同意ですけど、私は化粧に関してはコスパ重視ですねー。その辺節約して美容皮膚科代にまわした方が得策だと僭越ながら思います。

    トピ内ID:6952985950

    ...本文を表示

    あなたの人生自分で選択しなさいね。

    しおりをつける
    😭
    mappu
    条件にもよるのですが、一般的に考えてあなたがお金持ちの
    パートナーをゲットできる可能性は極めて低いです。
    (公務員だと普通レベルの人になら需要はあるかもしれませんが・・)

    今の婚活市場であなたの価値とは「若さ」のみです。
    条件によると書いたのは、例えば年齢や容姿といった部分に拘らなければ
    すぐにも結婚相手は見つかると思います。

    ただ、35~40過ぎのおっさんと結婚できますか?

    (良条件で婚活している人はどこか問題点がある場合が多いです)

    性格よし、ハンサムで、高身長でお金持ち・・・こんな人は
    婚活しなくてもいくらでもパートナーは居るんです(当たり前ですよね?)
    そう言う人達に近づいていけるコネクションを独自にお持ちなら
    可能性が無いとも言えません。

    あと、歳をとったときに女としてみられなくなると言うのは
    見た目が綺麗かどうかよりもずっと大事な事あるよって事。

    あなたが30、40歳と歳をとった時に、いくら若作りしたって
    実際の20歳にはどうやっても勝てないのですよ。

    トピ内ID:8301303898

    ...本文を表示

    経済力重視なら・・

    しおりをつける
    🐧
    40代 女性
    お相手のお給料が少ない程度の事で交際を迷うなら
    ひとまずお付き合いは止めておいた方が良いと思います。相手の為にも。
    「つきあって」と言われて「嬉しい!私も好きでした!」って思えない相手とは
    おつきあいしても意味が無いと思います。

    たとえ他の人が何と言おうと
    イトコさんのように、経済力のある男性と結婚したい!という強い希望があるのならば
    結婚相談所に登録するとか、イトコさんのご主人のつてを頼るなどして
    早めに婚活なさっては?
    若さという最大の魅力があるうちに、目標に向かって頑張るべきだと思います。

    トピ内ID:4048257107

    ...本文を表示

    むずかしいよ?

    しおりをつける
    😭
    ありす
    お金も中身も求めると出会える可能性かかなり低くなるので
    かなり厳しい婚活になると思うよ。
    イトコに医者を紹介してもらうとかしないと、無理じゃない?

    まぁ、あなたがそうとうな美人ならいけるかもしれません。


    >見た目はどんどん老いていって旦那さんにも女として見てもらえなくなるのが怖いです。

    たしかに、ぶくぶく太ったりすればそうなる可能性はあるけど
    そうでなければ、また別に絆ができるからね。

    子供が出来ればお母さんになってしまうし、見た目がうんぬんよりも
    もっと違うところに目を向けないと厳しいと思うな。

    もちろん容姿がまったく気にならなくなると言えば嘘にはなるけど
    一緒に生活するとさ、そんな事よりも、ちょっと価値観とか性格の方が
    ずっと気になるから^^;


    性格もよくて、相性もよい、それでいてお金持ちと結婚出来るって
    なかなか難易度高いよ?

    あと、あなたの家柄とか学歴とかはどう?
    相手がお金持ちだと、相手の親とかも出てくるから面倒だよ、あなた嫁にいくのよ。
    お金持ちはお金持ちで凄い面倒事もたくさんあるって忘れないでね。

    トピ内ID:8301303898

    ...本文を表示

    気になるならいってみたら?

    しおりをつける
    😭
    ・・・・
    とりあえず、保留にして婚活パーティー行ってみたら?
    若いから今ならモテると思うよ。
    ただ、あなたが思ってるのとはちょっと違うんじゃないかなぁ。

    婚活って、ある意味普通に恋愛して結婚する事を半分放棄した人が多いし
    条件面重視で動いているなんで、若いと引くかもね


    あとは、あなたが何を重視していくのか?って事じゃないかなぁ。
    正直、男にガッツリ寄生するつもりの人間は避けられるから注意ね。


    ちなみに公務員の良いところは、とにかく安定している事だからね。
    部署によってはアレだけど、死ぬほど忙しいって事はあまりないし
    休みはガンガン取れるし、福利厚生もバッチリで、リストラはない。
    確かに手取りは少ないけど、普通の中小企業に比べたらかなり良いんだよ。

    トピ内ID:8301303898

    ...本文を表示

    婚活すべきでしょう

    しおりをつける
    blank
    だから
    結婚で得たい物があり、女性としての最強カード(若さ)があるなら、婚活すべきでしょう。
    勝てるゲームに参加しない手はありません。
    そこで、自分の求める条件を備えた男性をじっくり探したら良いのです。

    ただし、その男性が、その条件をいつまでも保てる補償はない事もお忘れなく。

    トピ内ID:0524680603

    ...本文を表示

    ヨコですが。

    しおりをつける
    blank
    ゆか
    ぴあぴあさんのレスに対して一言訂正を。
    研修医の給料は月収30万(額面か手取りかは知りません)で、それ以上の年次の医師がそれ以下の収入になることはまずないですよー。
    昔の研修制度では月給が数万円という病院もありましたが、外病院で当直バイトを頑張れば月100万ぐらい稼げるというカラクリがありました。(100万稼ぐためにはほぼ家に帰れなかったそうですが。)
    サラリーマンと同等ならともかく、それ以下ということはまずないと思います。
    完全なヨコで、お目汚し失礼しました。

    トピ内ID:9317140428

    ...本文を表示

    今時

    しおりをつける
    🐶
    vrai?
    今どきの若い女性の意見とは思えません。年齢を重ねても美容にお金をたくさん使いたかったら、自分で稼げばいいだけの話だと思いませんか?今の仕事のお給料が少ないと感じるのだったら、勉強してもっとお金をもらえる他の職業に就けばいいだけ。まだ若いのだからどうにでもなると思います。お金と美容だけのことしか頭にないバカな奥様になりたいのだったら、そういうタイプの女性を養いたい男をみつけるしかないでしょう。若いのに、もっと野心とかないのかなー、もったいないな。自分次第で生きている間にできることって変わってきますよ。私も20歳の時、将来どうしようかななんてへらへらしてましたが、すごい向上心をもつ同級生の彼氏が出来、刺激され、やりたいことを見つけ、頑張って、今は大学教員として研究をして、充実しています。お給料よりやりがいが大切だけど、年収1000万もらって、生活もほどほどにできてます。自分で稼いで自分で使う、これが基本だと思いますけど。

    トピ内ID:1665784271

    ...本文を表示

    産休中の同業者です

    しおりをつける
    blank
    nagi
     お金を気にするなら、逆に今時公務員になったらダメですよ。

     定年が見えてる人たちならともかく、そうでない年代の人は基本共働き前提(それも夫婦の稼ぎに大差がない)です。
     経験則ですが、化粧品や衣類にお金をかけることを譲れない人は、なかなか結婚していません。
     入庁15年ですが、同期の女性での既婚割合は3割切ってます。
     アラフォーに差し掛かっても独身が多いんですよ。特に女性は。
    (男性は、趣味のサークルや臨時職員さんと…というケースがしばしば見られます)
     そういう人の半数がそろって口にする言葉は
    「結婚したくない訳じゃないけど、今の生活レベルを落としたくない。今さら(下手すれば自分より給料が低い)同僚と恋愛とかありえない。」
    です。

     そんな同期女性の一人が、婚活パーティーに行っていました。
     男性は弁護士や医者限定のものです。
     彼女は美人ですが、結局うまくいかなかったようです。

     その同期とお付き合いするべきかどうかということに対する答えにはなりませんが、現実はそんなものです。

    トピ内ID:1044722000

    ...本文を表示

    トピ主です。

    しおりをつける
    blank
    じょし
    みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。
    とても参考になります。

    やはり、若さに惹かれてくる人はそのような人っていうことですよね。
    つまり、わたしが年をとったらそれっきり。
    それに御家柄も気になさるのですね。
    イトコの旦那様の友人は担当の美容師の方とご結婚なさっていましたし、
    イトコ自体も一般家庭で育った元公務員(国2)ですので
    最近はそういうことを気にしないものなのかと思っていました。

    それなら同じ職場の誰かと結婚し、共働きで働けば困らない程度のお給料はいただけますので
    普通の家庭を築いていくほうが幸せなのかな、と思います。

    わたしの容姿は‥普通だと思います。
    土日のみで1年ほどキャンペーンガールのバイトをしていたのですが、
    そのときにお客様から連絡くださいと何度かアピールは受けました。
    あと電車が一緒だったと思われる方からアドレスを渡されたこともあります。
    が、ずばぬけて綺麗だとかそういうことは一切ないです。体型も普通です。

    トピ内ID:2422401727

    ...本文を表示

    後悔しないように頑張れ

    しおりをつける
    blank
    りまかかし
     主さんはお若いですから婚活すれば引く手あまた間違いなしです。
     お相手に高所得以外の条件を付けなければ勝率は高いものと予想します。
     若さは本当に強力な武器です。
     その貴重な強みが生きるのは数年だけ。
     後悔の無いように活動してください。

     ただ婚活ってどうしようもない男が多いし、心がささくれます。
     万が一、上手くいかなかった時の撤退期限は予め決めておいてください。
     ハイソ男性限定のパーティーなどに行くようになると、何年も無理を重ねている人たちを目にするはずです。
     若さが売りだと短期決戦ですよ。

     確実なのは、婚活よりもいとこに旦那さんの知り合いを紹介してもらうことですが、頼めませんか?
     年齢や外見や人柄を問わないなら未婚医者なんて沢山います。

    トピ内ID:7646628982

    ...本文を表示

    どうせお金目当てなら

    しおりをつける
    😢
    きっこ
    最終的に結婚はお金目当てと言うなら
    とりあえず、交際を申し込んできた相手の資産状況調べてみたら?

    今とは全然違いますが昔の公務員って、お金持ちの「ご奉仕」感覚の人が多かったです。
    実家が資産家であったり、土地持ちってのが定番でしょうかね。
    公務員みたいな安いお給料でやっていけるだけの資産を持っている人が
    本当は働かなくてもいいんだけど、とりあえず公務員の肩書きのためだけにやってるって事も。
    なので、少ないお給料はそのまんま「お小遣い」って事も。

    私はバブルの頃にお役所担当の保険のオバサンをしていましたが
    あの頃、かなり利率の良かった一時払い養老保険にバンバンご加入していただきました。

    なので公務員って金持ちばっかりだな~と言う印象です(笑)

    トピ内ID:5213838604

    ...本文を表示

    私37歳ですが

    しおりをつける
    blank
    こう
    容姿普通の二児の母ですが、化粧品10年以上ドクター○○一筋(高級じゃなくてしょっちゅう新聞にチラシ出てるアレ)シャンプーはラッ○スですが…シワしみたるみござりません(笑) 若いときから特に美容に金かけては来ませんでしたが、あらお肌綺麗ね♪ってたまにお世辞も言われます。同年代の友人も似たり寄ったり。それに37歳が20歳に見えても(笑)羨ましいとあまり思わない私…最近19歳女子に37歳二児の母って言ったら本気で、マジ?20代だと思った!って言われたけど嬉しいよりこっちは引きぎみで(笑)いろいろな37歳がいるのよ、おほほ。

    トピ内ID:0496743777

    ...本文を表示

    そーねー、アタシならどうしますかねー。

    しおりをつける
    blank
    哲人28号
    夫の収入と妻の美人度が比例するというのは、普通、金持ちが美人と結婚するという意味じゃなかったかな。

    ボディケアなら、ヒトの金じゃなくても自分の稼ぎでできるんだから、女性本人の収入とだって比例するといえるでしょう。

    高い化粧品やらメインテナンスに金をかけたいけど、自力でお金を工面するのが嫌だというあなた、自分でできる範囲では満足できないあなたなら、そりゃもう道は決まってますよ。

    経済的に同レベルの、好きな男なんかポイですよ。

    21歳でしょ?

    相談所に行けば、40代50代の小金持ちがすぐ見つかります。

    娘みたいな嫁が可愛くて貢いでくれて、エステ三昧させてくれるかもよ。

    恋をとるか金をとるか、選ぶのはあなたの自由です。

    トピ内ID:9016259024

    ...本文を表示

    良い言葉を教えてあげましょう。

    しおりをつける
    カナ
    「素敵だと思う男性は、たいてい自分より素敵な女性のモノ」。
    身の丈にあった恋愛・結婚をしたほうがいいと思います。
    で、婚活経験者としての一言ですが
    婚活市場に素敵!って思える人ばかりかっていうと
    「結婚できなかった人」も多く含まれてるので、あんまり夢を持ちすぎないほうがいいですよ。

    トピ内ID:6192044560

    ...本文を表示

    若さを武器に。

    しおりをつける
    blank
    イグアナ
    最初のトピを読んでいる限りでは結婚の第一条件が収入なんじゃないですか?
    割り切って婚活なさってもよいかと思います。
    たしかに公務員は安定してますし、普通に暮らす分にはまったく困らないにしても
    セレブ生活でもないでしょうね。

    たとえばですが女性誌の美容記事なんて鵜呑みにしてたらお金がいくらあっても足りません。
    (ネイル、エステ、高級化粧品、ヨガ、ジム・・・)
    かなりお金持ちでないと、ああいう生活は無理。女性タレントの華やかなブログなんかもそう。
    でも若いうちは憧れちゃいますよね。
    いとこさんが送ってる生活はそんな感じなのでしょうか?

    旦那に贅沢させてもらっての、華やかな美しさもあれば、
    足るを知るというか、無駄のないしゃきっとした美しさもあります。
    そうありたいと思う方を選べばいいと思います。無理はよくない、後悔しますから。

    トピ内ID:6474691613

    ...本文を表示

    婚活してみたら?

    しおりをつける
    blank
    haeeee
    とりあえずトピ本文のような考えが頭に浮かんでいるのに
    その男性と付き合うのはやめておいた方がいいんじゃないでしょうか?
    今の考えを引きずってうまくいかなさそうですし……

    21歳という若さ+キャンペーンガールができるだけの容姿を持って婚活市場に乗り込めば
    それなりにいいお話がいくつかは来そうな気がします。

    ただお金の面だけで割り切って結婚できるのならいいですが、
    相手の年齢や性格、イトコ様のようなラブラブな結婚生活まで望むのなら
    本当にむずかしいでしょうね……

    婚活は若ければ若いほど有利だと思います。
    理想のために一度チャレンジしてみるのもアリだと思います。

    トピ内ID:7602838289

    ...本文を表示

    即婚活開始!

    しおりをつける
    blank
    はい
    その年齢で、美容とお洋服、つまりは武装品にお金使い果たして、
    中の上程度では、売れる期間は案外短い!
    GOGOGOコ・ン・カ・ツ!
    頑張れ。

    トピ内ID:4543901369

    ...本文を表示

    金持ちと結婚して仕事をやめたら

    しおりをつける
    さっこ
    もしお金持ちと結婚して
    仕事をやめたらトピ主さんはただの人。
    公務員という最強の武器がなくなります。
    できれば共働きをしたほうがいいのでは。

    しかし彼にとってあまりにこうがくな
    化粧品を使う妻ってどうなんだろうと思います。

    トピ内ID:7265585241

    ...本文を表示

    婚活するべし

    しおりをつける
    🙂
    はなこ
    主さんのように
    お金で男を選ぶタイプは
    婚活すべきです。

    いま21歳
    婚活市場では
    女は若さが一番の武器です。
    今のうちに婚活して
    収入のいい男をゲットしましょう。

    結果
    のこりの人生が幸せかどうかは
    保障できませんけど。

    トピ内ID:8754237935

    ...本文を表示

    私も婚活、してみましたよ

    しおりをつける
    🎶
    lovender
    トピ主さまよりも年上の、同じく公務員です。私も婚活パーティーに参加、してみちゃいました♪元彼と別れて寂しくて。そうしたら、すぐに彼と出会いました。

    彼は医師をしています。確かに、若さは武器ですかね。それに、公務員はなぜか結婚相手の理想の職業上位ですね。本当になぜ?ただ一ついえるのは、休暇などはやはり恵まれていますよね。子供ができてもお仕事を続けることができますし。忙しい中でデートができるのは、彼の努力も大いにあるけれど、私が公務員であることに感謝をしてくれています

    しかし!私の彼も相当堅実というか、とっても地味な生活をしています。彼も私も、お金は子供のために使おうね、という感じです。公務員予備校の先生がおっしゃっていました。「妻が公務員なら、夫はIT社長でも大丈夫ではないか」と。
    夫に万一のことがあっても、私たちが働いていればなんとかなる!医師にこだわらなくてもよいのでは、と思います。

    悩むなら行ってみればいかが?行かないで後悔はあるけれど、遊ばれるのだけには気を付けて、行って後悔はあまりないのではないでしょうか。ただ、彼がいるのに行くのはどうかなぁ。

    トピ内ID:5817438697

    ...本文を表示

    婚活してみたらどうでしょう?

    しおりをつける
    💰
    ケリー
    狙い目は年収数千万~数億円の会社経営者あたりですね。

    彼等は大きいお金を普段から動かしてるので業績がよければあまりケチではありませんし、奥さんが綺麗でいることを喜ぶ人が多いです。

    お医者さんは妻が美人とかより、同じ女性医師さんとか医者家系の女性を選びたいみたいですし、美容にお金使いまくってたら文句言われるかも。

    ただ、会社経営者で年収1000万円くらいしか給料が取れてない会社はいつ潰れてもおかしくないので要注意です。

    後、若くても本当に普通の容姿だと妻が美人でいて欲しいタイプの男性は難しいと思います。

    妻が美容にいくら使ってもいいよーと言う男性は20歳普通女性より20代後半でも誰が見ても美人な女性を選びがちです。

    女優さんでもそうですが、普通の顔に毛の生えたような若いから見れたレベルの女性はメンテナンスしてようが10年後、20年後に芸能界から消えますが、飛び抜けて綺麗な女性は多少老けても綺麗です。

    普通と言うのがトピ主さんの謙遜なら、セレブ妻になる近道は業績のいい会社経営者との結婚だと思います。

    トピ内ID:7994412131

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0