詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の携帯を見てしまった

レス37
    (トピ主0
    ヤンキース
    恋愛
    30代後半のヤンキースといいます。はじめての投稿なので至らない点が多いかとおもいますが、よろしくお願いします。お付き合いしてもうすぐ1年になる同年代の彼女がいます。その彼女と部屋でまったりとテレビ見ていて、彼女が仕事で疲れているせいか寝てしまいました。その後私は一人でテレビも見ていたのですが、彼女の携帯のバイブ音がして、彼女の自宅からの連絡でした。何回かかかってきたのですが、ぐっすり寝ており彼女はでませんでした。私は気になり彼女の携帯を手にとり、電話のことを伝えようとしたのですが、つい気になりメールを見てしまいました。すると、彼女はSNSで他の数人の男性とどうやらメールのやり取りをしており、その内容も「東京駅のどこで待ち合わせする?」とか、「今一人○○○してた」等のメールのやり取りをしているのを見てしまいました。その彼女に「自宅から電話あったみたいだよ」と言って彼女に携帯を渡しました。その後彼女が自宅に帰った後、メールが来て「私の携帯見た?」と連絡があったので、「着信の表示はみたけど、その他は見てないよ」と答えました。私はかまをかけ「見られちゃまずいメールとかあるのー?」と言うと「ないけど見たら別れる」と・・・。私は彼女が今でも好きですが、何かそれ以来モヤモヤしたまま付き合っている状態です。彼女の携帯とは言え、これはいけないことであることは分かってます。しかし、このまま知らないふりをして、付き合って行けばいのか、それともハッキリと彼女に伝え、別れたほうがいいのかすごく悩んでいます。小心者の私にどうかいいアドバイスいただけたら幸いです。まとまらない文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼女真っ黒だね。

りんごももか姫
    私が男だったら別れる。

まぁアラフォーで出会い(結婚)に焦ってるのは分かるけど、

複数又は嫌だ。

それに”携帯見た?”なんて言った段階でダメかな。

覗き見したことの是非は別として

それはそれこれはこれ
    偶然だったとしても相手の本性が分かったんだからそれでいいじゃん。
    あとはあなたの決断次第。

恋は盲目と言うけれども、
    見たくないものを見ないふりする
    認めたくないものから目をそらす。

これは仕事にせよプライベートにせよ、ダメな人間の典型的症状だよね。
    もちろんわかっているからここに投稿したんだよね。

うん、
    あなたは色々な人に支えられて今まで生きてきた。
    父、母、兄弟、姉妹、友人、先生達に。
    それぞれの人達がいろんな想いや願いを込めてあなたを支えてきたはず。
    その積み重ねをその不誠実な人に費やすことで無駄にしてはいけないよね。

本当の意味であなたが幸せにならないと、彼らは報われないよ。

今あなたに必要なことはちゃんを目を開いて目の前の現実を直視しそして決断して行動すること。
    しばらくは苦しいかもしれないけど、後々ちゃんと誠実な人と出会った時に今回のことなんて「アホやったなぁ」と笑い飛ばせるはず。

自信を持て!

鶴の恩返し

いちご
    「見ないでください」と言われているのに、こらえきれずに見た後
    どうなりましたか?

見てはいけません。
    それは大人のマナーです。
    どんな人にも、一人の人間としてのプライバシーや付き合いがあります。
    30代後半でしょう?
    それくらいわかってください。

あなただって見られたくないに違いありません。
    だったら、みんな同じでしょう。
    他人の携帯電話を操作して、中まで見て、自称「小心者」ですか?
    すこし自分を勘違いしてない?

自分を律して

さんしょ
    小心者で、嘘でごまかしながら、やってはいけない事をする。みたい誘惑に勝てない。自分を守るため相手を欺く…。 反社会的行為は弱さとずるさからうまれます。 まず彼女とは関係ない部分でご自分を律するよう修養なさった方がいいです。 今は彼女に誤魔化せても、どのみちあなたのその性分がわかれば捨てられますから。

パンドラの箱、開けちゃった

きりん
    「私は気になり彼女の携帯を手にとり、電話のことを伝えようとしたのですが、つい気になりメールを見てしまいました」
    はい??
    言い訳になっていませんが…(笑)

携帯を見てしまった。
    最悪な事しましたね。
    携帯を見るという行為はパンドラの箱を開けてしまったようなものです。

浮気していなくたって、元彼のメールが保存してあったり、友達にあなたの愚痴を言っていたり…見なかったら幸せなことの方が多いです。自信を持って他人に携帯を見せられる人なんていないと思いますよ。

彼女、携帯見られたことに気づいてますよ、絶対。
    バレバレです。

自分から別れを告げなくてもそのうち振られると思います。
    悩む必要無いと思いますよ。

自業自得です。

気持ちはわかる

はるみ
    やっぱり好きな人の携帯て気になってしまいます。勝手に見るのはまずいと思うけど…
    私は女だから、もっと気になります。
    でも見るのはよくない、よくない。
    見た事隠し通したほうがいい。

別れる以外の選択肢があるか?

🐶
    イルマ・ラ・ドゥース
    そこまで尻尾つかんでるのに、まだ付き合おうとするかねえ。

現に「見たら別れる」ほどのメールのやり取りがあることを彼女認めてるじゃありませんか。
    だらしないというか、男として情けないよ。

それは

らみへい
    彼女の携帯を見てしまったのであれば、それなりの覚悟をしてください。
    たぶん別れると出した時点でクロですよ。

たぶん黒ですね。時間を無駄にせず別れましょう。

バルーン
    携帯のメールを見たところで、そこに貴方の幸せはありません。

待っているのは不信の種です。文字だけのやりとりは貴方の
    受け取り方でどうにでも変わります。

単なる男友達でたまに用事があって会うだけだったり、仕事の
    関係者だったり、それはいろいろです。

しかしメールなんてものはいくらでも偽装できる訳です。疑いの
    目で見れば例え本当の仕事のやりとりだったとしても、それは
    仕事を装った浮気のメールではないか、とさえ思えてしまいます。

いったん芽生えてしまった不信は、どんなに相手から説明を聞いても
    もうなかなか消せません。常に携帯をチェックしないと不安になる
    ようになります。

ただ、携帯のメールが不信だと思う背景には、必ずその本人の行動に
    怪しいと思われる部分もあるからそう感じてしまうのです。

考えてみれば不自然に連絡がとれない日や時間帯があった、会って
    なかった日の行動を自分からあまり話したがらない、など。

そして極端に「見たら別れる」とまで牽制するのも怪しいです。本当に
    貴方を信用しているなら見たとしてもそこまでは言わないはずです。

別れるなら

らくだ
    信頼関係のないお付き合いに未来はない、と思います。

が、別れるなら携帯をみたことを言う必要もなくない?

それで逆切れされてもアホらしいですよ。

冷静に考えてください

🐶
    ワンコ
    彼女はSNSを通じて数人の男性とやりとりをしているそうですが、どの程度がわかりませんが
    完全に浮気ですね。

>このまま知らないふりをして、付き合って行けば
    という選択肢があるということは、浮気はしていても彼女が好きだから我慢できるということでしょうか?
    男としてプライドはないのかと思ってしまいます・・・。

もしかしたら彼女にしてみればあなたはキープしている人で
    他にいい人を探しているかもしれませんし、既にあなた自身が2番目、3番目の男かもしれませんよ。

20代のまだ遊びたいさかりならまだしも
    30代後半でこの程度の女性はどう考えてもお付き合いする価値はないと思います。

こっちももやもやします。

水玉
    あくまでも個人的な意見なので参考までに。

たぶんトピ主さんを責めるコメントがあるとは思いますが、
    他人の携帯を見るのはマナー違反ですが、
    見てしまったものはしょうがありませんので、
    その点を責めようとは思いません。

私はやましいことはまったくないので、
    携帯を見られても平気です。
    私の彼も私と同様で、携帯はそこらじゅうに置きっぱなしです。
    もちろんこっそり見られたらいい気持ちはしませんが・・・
    でも見たら別れるという発言は理解できません。
    トピ主さんの彼女は後ろめたい部分があるんでしょうね。
    なければそんな言い方はしませんよ。

私だったらそういうこそこそした部分のある人とは、
    つきあいませんね。
    トピ主さんは悪いかもしれないけど・・・
    彼女のそういう部分がわかってよかったんじゃないですか?
    このまま付き合い続けてももやもやするだけです。
    別れたほうがいいのかと思います。

別れる

さる
    トピ主の彼女は他の男性と”交流”していることは確かなわけです。
    後ろ暗いところがあるから、その後の追及があったわけです。
    信用できますか?そんな女性。
    年齢的に結婚の話が出てもおかしくないと思いますが、
    それだけは止めたほうが良いです。
    信用できない女性と結婚して、信用できない子供を作って、
    一生が信用できなくなりますよ。
    未練があるのであれば急ぐ必要は無いかもしれませんが、
    彼女に対する見方は変えたほうが良いです。
    早めに別れることをお勧めします。

別れる覚悟があるのなら白状すべき

たんぽぽ
    携帯を見てしまったのは良くないけれど、
    彼女のことが分かってよかったじゃないですか。
    要は遊んでいたわけでしょ。別の男性陣と。
    どういうつもりかはわかりませんけどね。いい気持ちはしないでしょう。

今の気持ちのままお付き合いは厳しいのではないでしょうか。
    携帯を見て知ってしまったことを彼女に伝え、別れるかですよね。問い詰めることは今さら止めましょう。

見てしまったことを謝罪し、彼女がどういう態度に出るかでしょう。

私ならもう信用できないのですっぱり別れますね。
    万が一、彼女が謝罪しても、、こういうことを平気でする人ってまたやりますから。
    読んでいてあなたみたいな方に彼女は合わない気がしますよ。

覚悟を決めて白状しちゃいましょ。
    そして、「ごめんな。見てしまったから別れるよ。信用できないし」
    とさようならしましょ。

そんな情けない男でどうするの

なむこ
    待ち合わせってことは、会ってすることしてるのかな…?
    同じ女として彼女さんにはドン引きです。

男でしょう、どうしたらいいか分からないよ~じゃなく、しっかり考えをまとめましょうよ。
    それでも彼女と付き合いたい?
    浮気をやめて自分だけを見てほしい?
    結婚や将来についてはどう考えてる?

いずれにせよ、このままが嫌なら、正直に見てしまったことを話すしかないと思います。
    「携帯見たら別れる」が彼女の本心ならばほぼ100%別れることになりますが、あなたの説得次第では心を入れ替える可能性もないとは言えません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

別れちゃえば?

自由人
      他人の携帯を見てはいけないって固定観念に縛られてませんか?
      確かに、他人のプライバシーが詰まってる携帯を見ることは悪いことだと思います。

でも、そこで見た浮気の証拠らしきものは、別の視点で考えるべきではないでしょうか。
      違法捜査で出た証拠は裁判では有効な証拠にはなりませんが、今は裁判ではないです。
      純粹に事実として見た場合、浮気をしてると判断できるのであれば、別れたほうが良いと思いますが如何でしょうか。

別れる理由を聞かれたら「あなたの携帯を見てしまったので別れます」って言っておけばよいのでは?

別れましょう

カタストロフィ
      「見たら別れる」って、そりゃそんな事見られたら、振るどころか振られるでしょうし、振られなくても立場ないですよね。

どっちにせよ、あなたの事をさほど大事には思ってないと思います。

こう言ってみては?
      「見たら別れるって言うけど、自分たちの関係ってケータイのメールより軽いの?」
      「別れるほど重大なことって何?」と問い詰めましょうよ。
      もちろん別れるの前提でね。

そんな女性にでも恋愛中って未練はあると思いますが、冷静になりましょう。

レスします

ガラスのハート
      あるラジオ深夜番組のEndingの言葉に「自分に嘘つくなよ~っ!」というフレーズがあります。

私には大好きな言葉です。

自分にウソをつかないことです。

見たら別れる

🍴
      匿名
      「みたから別れよう」と言ってみてはいかがでしょうか。

いずれにしても、トピ主さんが「自分に隠れて男と連絡を取り、会う(その時に何をするかはわかりませんよ)」ということを許せるかどうか、ということだと思いますよ。

というか「私の携帯見た?」と言ってきたということは、あなたが見た履歴が残っているということです。彼女はあなたが見たことをはっきりと理解したうえで「見た?」と聞いてきたのですよ。「見たら別れる」と言ってきたのは「見たと公言したら別れる」ということです。

それでもあなたが何も言わないということは、この状況を黙認したということです。

別れたくないなら黙っとけ!という彼女の出方に「別れたくないから黙っときます」と応えたということですよ。

彼女の下手に出てでも別れたくないんなら、まあこのまま浮気させながら付き合って言ってもいいんじゃないですか?それもアリでしょう。

小心者とのことですが、どの部分に小心なんですか?別れることにですか?見たことを言いだすことにですか?

見たことを言うだけなら簡単ですよ。メールで「君のメールを見た」と送るだけで済みます

あの…

ゆき
      そんな女のどこがいいんですか?
      主さん、完全に舐められてますね。
      別れるつもりならハッキリ言えばいいし、別れないつもりなら見たことは胸に閉まって彼女に言わないことです。
      でも別れるとしても、携帯を見たことを言えば、彼女にキレられて彼女のペースになってしまうのは目に見えているので、私なら何も言わずフェードアウトしますね。
      彼女みたいなタイプは口で色々言い合うのは得意な反面、無反応な相手には弱いですから。
      彼女を懲らしめるならフェードアウトが一番いいです。

その彼女大事なの?

💡
      鴨川エナジー
      >彼女はSNSで他の数人の男性とどうやらメールのやり取りをしており、その内容も「東京駅のどこで待ち合わせする?」とか、「今一人○○○してた」等のメールのやり取りをしているのを見てしまいました。

そういう事をする彼女をトピ主が好きかどうかですね。
      ずいぶん男好きな印象ですね。

>「ないけど見たら別れる」と・・・。

トピ主がそんな彼女をナシだと思うなら、ちょうどいいじゃないですか。
      「メール見たよ。あのメールはどういう事?」って聞けば別れられます。

まだ、未練がありますか?
      彼女に男遊びは止めさせて、メールを見た事を不問にさせて、いままで通りに付き合っていくって言う結末をお望みでしょうか?
      彼女はメールを見られた事を、
      トピ主は彼女が二股していた事を
      いつまでも覚えていると思いますよ。

あーあ。

been
      やっちゃったねぇ。プライバシーの侵害云々よりも、彼女のケータイなんて見たっていい事ないって常識やん。地雷踏んだのは自業自得。
      っていうか、一年で気付いて良かったんやない?知らずに結婚までいってたら大変やったよ。そんなヤバいメール残してる彼女もロクなもんじゃないし、何も言わずに別れて次行けば?

携帯の盗み見を詫びて別れるに一票

😨
      すっぽん小町
      あらら~見てはならぬものを見てしまいましたね。
      彼女の携帯を見たことについてはトピ主が全面的に悪いですし、擁護のしようがありませんが結果は「黒」だったようで…。
      トピ主も自分がしてしまった非を分かっていますし、彼女も見たら別れると言っているのですから早い内に勝手に見てしまったことを話し詫びた上でお別れしたら如何でしょうか?
      大体見たら別れるなんて言ってる人は男女問わずそういう事(浮気)をしている自覚があるから言うんですよ(笑)
      まぁどの道黙ったままモヤモヤして付き合った所で近い将来彼女から振られる(可能性大)なんですから、変に後ろめたい気持ちを持ったまま別れるよりはマシだと思うのですが如何でしょうか?
      トピ主も30代後半なんですからそんな携帯でコソコソ他の男と会っているような節操が無い女に引っかかってる場合じゃないでしょうに…しっかりして下さいね。

やめたほうが良いよ

💢
      見ざる
      主さんの泣き顔が見えるようです。

他人の携帯をのぞき見したり、盗み見は御法度です。

見なくても、その人の携帯の中身はわかるよ。
      見なくても分かる人は、他人の携帯など見ません。

見なければ分からない人だけが、盗み見します。

付き合っている人の正体を、携帯を盗み見しなくては分からない人は辛いですね。
      少なくとも、あなたの両親が結婚された時代は携帯が無い時代だけど・・・
      ・・付き合っている相手の正体を見抜いた上で、結婚していたんです。

御法度を破ったんだけど、別れたほうが良いよ。
      最悪、他人の子供を育てる・・・様なことになったら最悪ですヨ。

やめましょう。

いぬ
      トピ主と同年代という事は、30後半なんですよね、彼女。
      もう女の峠もとっくに過ぎた年増女がSNSで男あさり。
      そんな現状を目の当たりにして、まだ未練ありますか?
      時間の無駄です。切りましょう。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

万引きした中年女が

💔
        なみ
        わたしの万引きとこ、見たな!

みてません。

人に言ったら、ただじゃおかねーぞ!

何、口止めしてるんだろう。その女性は。

精神、
        大丈夫なんですかね!?

別れれば?

ももも
        個人的にはトピ主さんも彼女もどっちもどっち。
        合わないんなら別れれば?と思います。

正直トピ主さんのような人、鬱陶しいです。30代ともなれば仕事やプライベートの付き合いで異性とやり取りする事くらい、あるでしょう。特に女性はSNSでの付き合いは男性比率が多くなる事が多いようですよ。
        私もこれまでの経歴上(理系女なので昔のクラスメイトも仕事仲間もほぼ男性)、女性よりも男性との付き合いの方が多くなってしまいますのでメールやSNSの付き合い程度でいちいち目くじら立ててる人とはやっていけません。

とはいえ、私はその付き合いを彼に説明できない、ということもありません。メール見たきゃ見ろよ、と思ってます。見たいという気持は理解できませんが・・・。
        当然仕事の打ち合わせ等以外で誰かと二人きりで会うようなこともしませんし、男友達がどういった人物か、関係かも説明できます。
        彼女は自分の交友関係の説明もしなければ、トピ主さんがそこに気付くこともなかったんですよね。

結婚を考えてる相手の交友関係すら知らない。携帯を盗み見したくなるほど信用できない。そんな人と本当にこの先やっていけるんですか?

承諾の上見る

サザエ
        別れる覚悟があるんですよね?

彼女に突然「今すぐケイタイ見せて。こないだ「やましいことはないけど、ケイタイを見たら別れる」と言ったけど、そこまで見せたくないなんておかしいと思う。今すぐ見せないなら、今日で別れよう。」

という風にしてみては?

「陰で悪口とか言ってるのかもしれないけど・・・」と別方向に勘違いしているふり等をすれば、ケイタイを盗み見たことはばれないでしょう。

多分必死でケイタイを見せまいとするでしょう。
        それが彼女の答えです。

そんな人を信用して付き合えますか?

30代後半でしょ?
        ライフスタイルや価値観は固まっているでしょうね。

私なら、こそこそ異性と交流するような人はごめんです。

正直に。おのずと結果はやってくる

🐶
        一児の母
        携帯を見てしまったのは悪い。
        けれど
        けっしてこのままではスッキリしないしお互いに時間の無駄では?

携帯をみたら別れる、なんて言う人は叩けばほこりもでるに違いない。結婚する相手ではありません。
        だいたい結婚しても苦労が見えていますよ

これから先のほうが長いのです
        まずは、携帯をみてしまったことを謝りましょう
        それから
        相手の男性について聞いてみては?

疾しいことがあれば
        彼女から別れようと言うはずだし、その程度のお付き合いだったとはっきりします

浮気をする人は、結婚をしてもいい時ばかりじゃないからまたする可能性は高いです
        リスクのある人とわかったら、いつまでもモヤモヤしてないで
        別れるに一票!

彼女のほうが立場上だね。

ももの葉
        私も彼の携帯を見ました。怪しかったからさ~。
        一年だまされてた。で、

「携帯見た、それはゴメン。でももうダメ、別れよう。」

で、すっぱり別れました。かなり引きずって辛い日々を過ごしたけどね。
        事実が早くわかってよかったと思ったよ。

彼女、あんまりいい女に見えないなー
        ほんとにトピ主のこと好きなら、そんなこと言わないよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示