詳細検索

• ホーム
    • コアリズムしている方いらっしゃいますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コアリズムしている方いらっしゃいますか?

レス7
    (トピ主2
    🙂
    コア
    こんにちは!

運動苦手、体力無しの49歳、専業主婦です。

お盆休みにだらだら+ぱくぱくのせいで、体重が増えました。
    特にお腹まわりが目も当てられない状態で一念発起し以前購入したコアリズムを頑張ってみました!
    体重もお腹周りも元通りになり、俄然やる気が出てきました。ついでに、あと1キロ減らしてみよう!有酸素運動だと思って続けてみよう!と欲張り中です。

コアリズムを続けてらっしゃる方いらっしゃいますか?

ちなみに、今朝の体重は47.7キロ。身長は153センチです。

ランキング

レス

は~い!ここにいます!!

🎶
    コアリズマー
    4歳の子どもがいる41歳兼業主婦です。

中年太りが始まり去年の8月からコアリズムを本格的にはじめて約1年が経ちました。

平日のみですが5時に起床してすぐフルの40分間やってます。

途中起きられないときはサボったりしたことも何度かありますが、今では日課になりました。

お陰で体重はマイナス6キロ、ウエストは10センチ以上減りました。

現在は体重48キロ、身長160センチです。
    ウエストは62センチ。

以前はどこがくびれ?っていうくらいくびれてなかったのに今では女性らしいくびれも出現!

また思ってもないすごい効果が・・

私はものすごい大汗かきでしかもその汗がねっとりベタベタするようなイヤ~な汗に毎夏悩まされていたのですが、コアリズムで定期的に運動してきたお陰か汗の質も変わったようで、今年の夏は汗をかいてもすぐに乾いてサラサラで不快感がまったくありません!

コアリズムにまさかこんな効果があったとはオドロキです。

やめちゃうとまた元に戻りそうで怖いのでこのまま続けようと思ってます。

私はやり始めて本当によかったです。

ありがとうございます

🙂
    コア
    コアリズマー様

早速レスをいただきありがとうございます。

育児&お仕事&家事&コアリズムとはとても羨ましい体力ですね。

まだ再開して1週間ですが、私も思ってもいなかった効果がありました!
    なんと二の腕が1センチ細くなってました。コアリズムって結構腕を上げている事が多いからかな?なんて思ってます。
    又、夏場は足がむくみやすいのですがここ数日はむくみもなくだるい感じもありません。飲み物をセーブしているのも関係あるかもしれませんが。

私もコアリズマー様のようにサラッと『日課です』と言えるようになりたいです。

効果ご報告&質問

シェイク
    42歳で3歳の子供がいます。

コアリズムを始めて4ヶ月ほどですが、週に5回ほどやっていたのが、ここ2ヶ月くらいは週に2-3回(20-40分)、そしてピラティスを取り入れた筋トレを週に4-5回しています。

体重計がないのですが、4キロは減っていると思います。筋肉がついたので体重は気にしていないのですが、夏のドレスやスキニージーンズが今までで一番きれいに着こなせる体系になりました。具体的には、ウエストのくびれ、お尻の高さと丸み(これは筋トレの効果が大きいかも)腕と背中が引き締まって程よく筋肉がついたことです。また疲れにくくなり、姿勢がよくなりました。

コアリズマー様に質問です。最初の数週間でウエストが4センチほど減ったのですが、それからはあまり変わらないんです。見た目にはくびれが出て、ウエストが細くなっているように見えるのに、測ってみるとずーっとおんなじかせいぜい1-2センチ減。こんなペースであと10センチ減は可能でしょうか。

ここしばらく「基本プログラム」から「スイングセンセーション」に変えたのですがそのせいでしょうか。回数が少ないのかな。ご教示くださいませ。

コアリズマーです!

🎶
    コアリズマー
    効果が見えてくると続けるのが楽しみになってきますよね!

トピ主様、コアリズム再開1週間で二の腕が-1センチは嬉しいですね。

確かに腕の上下運動も結構あるので引き締まるのかもしれませんね。
    思ってもない効果があるのもコアリズムの楽しさかもしれません。

シェイク様もコア&筋トレの組み合わせてやってらっしゃるのすごいですね。
    お尻は残念ながら歳相応にたれてきているので(涙)私もぜひ筋トレも取り入れたいです。

ご質問いただきましたウエストの減りですが、私の場合本当にくびれがなかったので結構早い段階でウエストがしまって減ってきたのですが、
    確かにある段階で減るのがピタッと止まった期間があった気がします。

その期間私はネットで探したウエストに効くエクササイズとコアを組み合わせてやっておりました。

今はウエストが62センチより減らないのでこれでMAXなのかとあきらめております・・・

とはいえお互いこれからも頑張りましょうね!

効果的なコアリズム

🎶
    ヤーナ
    DVDを観ながらやっているんですが、
    あまり効果がありません。(2007年より)

楽しいし、若干の汗をかくので続けていますが、
    レスのコメントにあるような効果はないんです。

一体なにがいけないと思います?
    動いているだけじゃだめ?

やっているんだから結果は欲しい。

残念ながら、ぎっくり腰には数回なりました。

効果それぞれ

シェイク
    コアリズマーさま、ありがとうございます。

私もくびれのない体系で、ウエスト62センチまでは遠い道のりです。今の時点で減るのがぴたっと止まってしまったままでは困るのですが、続けていればまた減り始めるときが来るのでしょうか。

筋トレのせいか、腹筋の縦の線は割れてきていますが、筋肉はあってもまだ脂肪がつまめるほどついているので、これをなんとかしないと細くはならないのでしょう。有酸素運動(コアリズム)を増やしたほうがいいのかもしれません。

私も見事なくびれを作るまであきらめずがんばります。

ヤーナ様、
    まだ目標に達していない私がレスするのもと思いましたが、2007年からとのこと、すごいですね。ただ、体も同じエクササイズに飽きてきて反応しなくなることがあると読んだことがありますので、プログラムを変えたり別のコアエクササイズを取り入れたりするのもいいかもしれません。ヤーナ様はもともと細い方なのかもしれませんね。

私はコアリズムを始まる前に必ず軽いストレッチ(脚と腰を主に)をしています。そしてどの動きもウエストに意識を集中して行っています。

これからも無理せずがんばりましょうね♪

トピ主です

コア
    シェイク様、ヤーナ様 返事が遅くなりすみません。

皆さんとても永く続けていらして脱帽です。
    しかも、私はな~んとな~くやり始めたのに、他のエクササイズも組み合わされてるなんて驚きです。私ももっと真剣に取り組まなければと思いました。

コアは生理を無事に乗り越え、今は痩せ期(残り少ない)だと思いせっせと続けています。

ヤーナ様。効果が少ないとのことですが元々運動大好きでコアリズムでは生やさしいのではないでしょうか?
    私のような運動超苦手、ダラダラ大好き、全身タプタプ人間には即効性があるのかもしれません。『若干の汗をかく』とのことですが私の汗はそれどころではありません。