詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 私って若い頃かわいかったんだって今更気付く(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私って若い頃かわいかったんだって今更気付く(駄)

レス65
    (トピ主2
    🐤
    りんりん
    話題
    39歳のフルタイムで働く小学生3人の母です。

今更ながら、タイトルの事に気付きました。
    自覚はなかったのですが、高校生~20代の頃の私ってアイドル顔でかわいかったみたいです。

高校の頃は、信号待ちをしてると、通り過ぎる車(特にトラック)からおじさんやお兄ちゃん達が
    手を振ってくる事が多々あり、それがすっごく嫌で、なんで私ばっかりからかわれるんだろう・・・
    なんて悩んでなるべく下を向いてるようにしてました。
    新卒で入った会社では、私のファンクラブを作ろうって話が出ていたそうだし(退職後に知りました)、
    社内の男性数人から告白されたりもしました。
    他にも、今思い返すと「私ってかわいかったんだなあ」と思える出来事が色々あります。

が、当時は全くそんな自覚はないどころか、逆に自分に自信がなくて悩みもたくさんありました。

そんな私ももうすぐ40歳。
    今ではただのおばさんです。
    かわいいどころか実年齢よりも老けて見られる始末です。

もし可能なら昔の私に言いたい。
    「あなたはかわいいんだからもっと自信もっていいよ」って。
    「そのかわいさを失わないように、若いうちからお肌の手入れしとくのよ」って。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示

50過ぎのオバサンです

🐱
    山伏
    全くもって同意します。

私は20歳で結婚してしまいましたが、今になって結婚式の写真を見ると、まあ、綺麗な事!(笑)
    結婚写真なんて、多少の修正はあるでしょうが、それ以外の当時のスナップ写真を見ても、可愛いと思いました。

当時は、痩せてガリガリなのが凄いコンプレックスで、自分の写真を見るのもイヤでした。

年老いて、見事な下半身デブになってしまった今、若いってそれだけでもよかったな…と思います。

私も当時の自分に言いたいです。
    「その彼はモラハラ夫になるから、結婚はお止めなさいな。焦らなくても、まだ二十歳。若くて可愛いんだから、他に出会いはあるからね」

ですよね

🐷
    夏風邪はツライよ
    トピ主様と同年です。
    私も、自分で言うのも変ですが、可愛かったです。
    が、今では見る影もありません。

30才頃に夫と知り合った為、夫は私の可愛い全盛期を知りません。
    キレイ・可愛い女性が大好きな夫に、1日だけでも当時の私と過ごさせてあげたいです。

私もです!

みい
    就職するまで女子校で、男性と話す機会がまったくなかったのですが、
    会社に入った途端、いろんな男性から声をかけられるようになりました。
    よくテレビでナンパされる女性特集などを見ていたので
    「うわ~!大人社会って怖い~!!」と思って無視していました(笑)
    今思えばイケメンの先輩とデートくらい行っておいてもよかったかなぁ。
    あのころは、165センチ、45キロ、スレンダー体型だったのに、
    今では、子供に
    「ママのお腹って”はっけよい!”ってする人みたいだねー」と
    言われる始末…とほほ(泣)
    気付いた時には既に遅し、ですね。かなしいかな。

トドおばさん

かのん
    アラフィフのおばさんです。

昔はめちゃモテてアイドル顔と言われてました。
    167cmの49kgでモデルみたいとも。
    でも早々と結婚。
    モラハラ旦那とのストレスでブクブクと太り今はまるで豚です。

戻れるものならあの頃に戻り、もっともっとアイドル気分を満喫するんだったな

超オデブでした(笑)

😢
    きっこ
    アラフィフおばさんです。

中学高校時代、とても太っていました。
    でも、よく「痩せたら香坂みゆきに似ている」って言われました。
    高橋恵子に似ている、と言われた事もあります。
    斉藤由貴がデビューした時「あの子、きっこの小学生の頃に似ているね」と言ってた人もいました。

でも大前提は「痩せたら」

当時の私は痩せたい気持ちはあってもそこまで努力しようなんて思いもしませんでした。
    痩せれるはずがないって諦めていたのもあります。
    さらにネガティブ思考で人のお世辞をそのまま鵜呑みにできなかったのです。

その後も順調に脂肪を蓄え、それでも結婚相手に恵まれ気がつけばアラフィフ。
    10年ほど前に生まれて初めてダイエットに成功しました
    (言いたくはないけれど、今はリバウンドして元の木阿弥です)
    その時、自分で言うのもなんですが
    「意外にカワイイ!」(笑)

ああ!! 斉藤由貴って言われているうちにダイエットをしておけば!!
    後悔しきりです(笑)

まあ

🙂
    ササ
    いいんじゃ無い、下手したら嫌な性格のうぬぼれ女になってたかもしれないし。

あ、あたしも・・・

ハナコ
    もったいない10代20代を後悔している、30代独身女性です。
    色が白くてぽっちゃりしていて、髪も目も真っ黒で、目は黒目がち。
    グラビア系、アニメキャラ系だと言われました。

おじさんウケが良かったり、
    性格が大人しい方にとてもモテていることは自覚していましたが、
    よくよく思い出すと、男女問わず色々な人に言われてたんですよね。
    「可愛いのに気づいてない。もったいない。」って。

久しぶりに昔の写真を見て、納得しました。
    なんて純情そうで、可愛らしかったんだろう・・・。

これは見た目だけでは「性格がキツイ」なんてわからんし、
    親しくない人にモテたのが納得できました。

なぜ今?

プール
    素朴な疑問なんですが、なぜ今になって気付いたんですか?
    誰かに言われたとか?

わかる~!

もも
    何だかかわいいトピですね~。
    でもわかります!
    実は私も…けっこうモテてました(すみません)
    ラブレターなんてもらっても田舎からの転校生だからバカにしてるの?といじけたり社会人になって誘われてもからかわれてると思ったり…。

そのせいか女性に全然積極的じゃない主人に惹かれて結婚して子供もでき幸せでいいんですが本当にタイムマシンに乗って「もっと自信持て!」「日焼け止めしっかり塗れ!」と言いに行きたいです。

うわっ!これは…

たこ焼き
    アラフォー以上の女性に束の間のパラダイスを味わわせてくれるトピですね。
    最近、懺悔の思いに駆られて苦しくなります。私に振られて涙を流した男性諸君。本当にすみませんでした。
    若くて可愛い女ほど手に負えない生き物はないのですね。

あれから20年。1年1キロ。20キロ太りました…。私は主さん程可愛くなかったので車から手を振られたことはありませんが、仕事の帰り道、軽くクラクションを鳴らされることがたびたびありました。遊歩道を歩いているので、ナンパだわ、困るわ、と思っていたら、警笛鳴らせの標識があることにしばらくして気が付きました。都会だったのに、私の帰り道には真面目なドライバーが多かったのですね。

私は逆です

サチ
    若い頃より今(30代半ば)の方が見た目が良くなりました。
    ハタチくらいの頃は、若いだけでハッキリ言って可愛くなかった(笑)
    写真を見ると、年を重ねていくほど良くなってるのがわかります。

化粧の仕方も色々な試行錯誤を経た今の方が上手だし、痩せすぎだった20代より少し体重が増えて胸も大きくなりました。
    30すぎてから、一重が自然と二重になったのも大きいかもしれません。
    10年以上付き合いのある男友達からも、「サチ、(綺麗になって)良かったね」って言われます(笑)

トピ主さんは、生まれついての可愛いお顔なんでしょうね。
    可愛かった当時に自覚がなかったなんて勿体な~い!と思います。
    でも元がいい作りなんでしょうし、努力次第ではまだまだ大人可愛くなれるのではないですか?

トピ主さんほどじゃないけど

🐱
    konekone
    今、若い頃の写真を見ると、なかなかかわいい。
    確かに男の子から人気もあったような。

小さい頃、兄に『ブス!ブス!』言われ続けていたせいか、自分は本当にどうしようもない容姿だと思っていました。
    その兄に、大きくなって『ちょっときれいだからって、いい気になるな!』と言われ、目の鱗がポロリ。
    (仲の悪い兄妹です)

トピ主さんにならって、あの頃の私に
    「大丈夫。その顔なら東京行けるって。夢追いかけなよ」
    なぜか東京は美人ばかりだと思っていました。こんな不細工な私が東京に行っても無駄だと。

若いころって太ってなかったんだ

🐧
    50歳の主婦
    私も最近、思ったことです。
    若いころ、身長150センチで体重は40kgちょっと。
    でも、常に太っていることに対するコンプレックスがありました。
    常に「ダイエットしなくっちゃ」って言ってた気がします。

顔が丸かったし、バストもそれなりにあったから痩せて見られたこともないし。献血に行って体重の確認されたこともないです(確か41kg以上でないとできないはず?)

今やあの頃より10kgくらい体重が増えて、更に体型も思いっきり崩れて、
    若いころの自分に「もうちょっと自信持ってもいいんだよ」って言ってあげたいです。

10年後は更にひどくなってるのかなあ?ふふふ。(笑ってごまかすしかないか)

若いときは

🎶
    星の砂
    何もしなくてもかわいいよね。
    卒業アルバムを見ていたら、私も友人達もみんなかわいいと思いました。
    メールで学生の頃の私ら可愛くない?と送ったら笑われましたけど。
    若いってだけで何であんなに輝いてるんでしょうね。

わかりますっ!

🐤
    かな
    同じです!

若い頃は、女子校だった事もあり、男性に声を掛けられたりするのが、寧ろ軽蔑されてる気すらしてました。

随分出会いを潰したなぁ…・笑

自信もなくてネガティブでしたし。

母親は近所の人に『お嬢さん、歌手か女優にしたらいいのに』と、しじゅう言われてたらしいですが…。

一番輝く時代に、恩恵を自ら蹴っていたのは、今思っても勿体無い…。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

「娘十八番茶も出花」って言葉があるとおり

あゆみん
      若いお嬢さんはみんなかわいいですね。
      でも、若さの真っ最中は気づきにくいんですよね。
      もったいなかったと思います。
      きっと中年になるとみんなそう思うんじゃ無いかなあ。

でも告白なんて若い女性なら誰でもばんばんされるものだし、つきあえばプロポーズなんて誰でも簡単にされますよね。
      ファンクラブなんて若いときは誰でもできる時期があるでしょ?
      告白されまくってもファンクラブができても、特別モテるのとは違うような気もします。
      私でさえ中学でも高校でもファンクラブできてましたし。

「きれいですね」「美人ですね」なんて若い頃は挨拶代わりで誰でも言われますよね。
      「こんにちは」レベルで。

トピ主さんが言うことって、トピ主さんが特別モテたのではなく、若い女性はみんなそうなんじゃないのかなということだと思いますねー。

今の方が

りな
      好きです。
      若いころより垢抜けた気がします。

真逆のトピも上がっていますね。(若いときよりも今が綺麗な人)人それぞれですね。
      トピ主さんは元がいいのだから、今も素敵な女性の気がします。

磨けばもっとスゴいのでは。

わかる~!

🐤
      mo
      親が「お洒落は悪」と教え込んだので、まるっきりお洒落に興味もなく。若い頃にしか着られないものを着ないで、青春は終わりました。ファッションモデルできちんとした事務所からスカウトされた事もありましたが、全て悪事だと思ってました。男の子たちにもてるのも、相手がふざけているだけだと思い込んでいました。親からは可愛くないと言われていましたし、周囲が「目がパッチリしてて、お人形さんみたい」と言うのも冗談だと思っていました。

もっとお洒落をして楽しめばよかったー!

娘が成長してきたので、お洒落を楽しむように話しています。

ありがとうございます

🐤
      りんりん
      こんな独り言のようなトピックに反応していただいて、とても嬉しいです。

なぜ今になって気付いたのか?
      うーん、なんでだろう。特に誰かに何か言われた訳でもないんですが。
      年を重ねて過去の自分を客観的に見れるようになったとでも言いますか、
      ある日信号待ちをしてた時に、誰も私に見向きもしないのを実感し、
      「もしかして、若い頃おじちゃん達に手を振られてたのは私がかわいかったから?」
      と思いついたら、様々な出来事に合点がいったというか・・・。

今は誰もかわいいとは言ってくれないので、時々3人の息子達に「お母さんかわいい?」って
      聞いて「うん。かわいいよ」って答えてもらい(かわいいって答えるまで聞くので、息子達も
      言うべき答えは重々承知)、自己満足してます。

ほんとに、若い頃に自分のかわいさを自覚して自信を持って行動してたら、
      もっと素敵な旦那さんと結婚してたかもなあ・・・なんて、ちょっぴり後悔です。

私は逆

そうめん
      若い頃(というか中学時代まで)めちゃくちゃ太っていました。
      ニキビだらけで目は肉厚糸目、二重アゴ
      何段にも重なったお腹、赤ちゃんみたいな手足で
      ブスと苛められていました。

しかし、母が美人で比べられて辛かったので
      一大発起で30K減量、20歳になったら目を二重に整形しました。
      ニキビは自然に治り、綺麗な肌に。

現在36歳ですが、顔はそれなりになり、
      168cm55Kで体形はとても良いので
      中学生当時の写真を見せると
      いやー!!とか、ひえー!!とか歓声が上がります。

若い頃はそんな容姿だったのか…、と嬉しさ半分落胆半分です。

えー。いいなー

ぬー
      私は逆に

年取って
      たるんで
      下がり目になって
      きつかった顔が柔らかくなりました。

この顔が 若いころ欲しかった。

でも、頬も下がって
      そこは非常に残念です。

ナイスバディでした!

🐱
      黒ニャンコ
      今から思えば、華奢なのに胸は大きく、腰も細くナイスバディでした。
      顔もまあまあだった。
      でも恥ずかしいのでボディラインを出す服やビキニなどきたことありません。
      もっとセクスィーな格好しとけば良かったなー。宝の持ち腐れだー。
      今は普通におばさん体型です。

自覚がないから、可愛かった!

おいおい
      自分が可愛いという自覚がないからこそ、そこはかとなく恥じらう乙女の雰囲気が出ていて、可愛かったのですよ。

下手に「私は可愛いんだ!」と自信もって、おかしな事に手を出したり、おかしな所に出没していたら、おかしな事になって、おかしな顔と性格になってましたよ。

うらやましい~

🙂
      はなこ
      友人にもいますが
      若いころからモテていた人は
      モテることが普通なので
      そのことに気づかないようです。

年取ってからモテなくなって
      そのことに気づくんですよね。

そんなモテ期があったという事だけで
      羨ましいです。

こんな事口にしていいのね!!

😍
      マンボ
      私の場合は、小さいころからかわいいと言われ、次第にそれがとてもコンプレックスになっていきました。
      実際、自分では若かった頃の写真を見ても、全くいいと思えない。
      なので、その手の事には興味がなく、むしろ迷惑なほどでした。
      それを露骨に出したわけではないのですが、周りが私をもてはやすため、同姓からは少々嫌がらせなどを受けた事もありました。

中学時代から、告白や「あの人が、マンボの事いいなって言ってたよ」的な噂をよく聞いていました。
      高校の時は、なぜか生徒手帳の写真が出回り恥ずかしながらファンクラブもあったようです。
      社会人になってからは、第一子妊娠中で明らかにおなかが大きかったと思うのですが(当時はやせていました)、勤め先でお客さんに告白されたり…。

でも、今はお化粧もしないし、子どもも二人(中学生と年中さん)、体系もぽっちゃりしてしまい(泣)
      今や、私をもてはやしてくれるのは旦那だけ(笑)
      でもいいんです。

今が一番幸せなので。。

すてきなトピありがとうございました。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

娘を育てて

😉
        まだまだ
        高校生の娘は昔の私に似ています。
        見ていて思うのは、
        「何であの頃の私ってあんなにコンプレックス持ってたんだろ」

顔の形も、鼻も、体型も、背の高さも嫌だったのに、
        同じものを受け継いだ娘を見ると、それって全然気にするようなことじゃない。
        一番きれいだった頃に、もったいないことしちゃったなと思います。

でも、あと30年したら今の自分の写真を見て、
        「このころはまだ若くて女らしかったのに、自分ではもう年だと思っていたのね。もったいない。」と思うのかもしれません。

これからの日々で一番若い今を大事にしようっと。

成人式の写真

bon
        先日、亡き祖母が大事に持っていた私の成人式の写真がでてきました。
        まー細いこと。
        肌もプルプルしてました。
        20年後にお相撲さんみたいな体型になって
        息子に巻き舌まじりの「こらー!」を叫ぶ人とは思えません。
        あのころは恥ずかしくてできないことが沢山ありました。
        一つ一つかなぐり捨ててきました。
        乙女の恥じらいとか乙女の純情とか乙女の祈りとかどこに行ったんでしょう?

私も綺麗だった・・らしい

50代です
        中学、高校生の頃は、ニキビに悩まされ、男の子からもからかわれたり、「ブサイク!!」と言われたりしていたので、自分に自信なんてありませんでした。

20歳も過ぎた頃、「つきあって欲しい」と言ってくる男性たちが出現。
        でも、過去ブサイクと言われ続けてきて、自分に自信のなかった私は、すべて辞退しました。

時は流れ、主人とお見合い結婚して、今はもう年齢も50を過ぎ、体も太り、立派なおばちゃんになりました。

今、息子の彼女が若い頃の私の写真を見て「うそっ!!綺麗!!美人!!」と驚いています。
        それを聞いて、え?私ってその頃綺麗だったの?ブサイクではなかったの?と不思議な気持ちです。

ブサイクと言われ続けたので、少し綺麗になった自分に気付けなかったのかな。
        実際、付き合ってほしいと言ってきた人の一人には「綺麗で、可愛い感じも持ってる」と言われたような。
        21~25歳は、モテ期だったんですね、もっと自信持てばよかったなあ。

私もそういう時期ありました!

mami
        こんな事をいっていいのか・・・普段はこんな話はしませんが・・・。
        高校生~20代の頃、同時に2人から告白された事もありました。
        いつも通学の電車で乗り合わせる人からも声をかけられたり。
        でも、なんだか自分に自信がなくて、なんで私なんだろう・・・と
        付き合っても会話もうまくできず、デートに誘われても行く前から色々考えてしまい
        社会人になるまで行ったためしがなかったです。
        今、38歳2人の子どもに恵まれそれはそれで幸せですが、
        もっと自信もってデートもして!色々おしゃれもして~!!といいたいです!!!
        今も細い方ですが、さすがに当時のウエスト58cmは維持できず
        今より足も細かったし・・・若ければミニでもショートパンツでも
        若いってだけで似合うのに。
        ああ、もっと色々着ておくんだった~。
        おばちゃんになってから色々着たい欲が止まりません・・・。
        娘には何でも着て見なさい、やって見なさいと教えています。
        同じような人がいるものですね~。

えーそう思えないです

普通の人
        私も何度か車から若い人に、かわいいと声かけられました。
        修学旅行生や、工事現場ではオジ様達に。
        そして職場ではファンクラブがあったけど、おふざけです。
        学生時代はストーカーっぽい事されたり、ものすごく嫌でした。
        今でも、可愛いかったとは思えません。

そんな目に遭う女性がやはり一定数いるんですね。
        トラウマになって、いまでも主人以外の男性とは上手く話せません。
        ただ40過ぎると、いい事もあるかもと思えるようになりました。
        混んでる店で高齢のオジ様が席を空けてくれ「お嬢さん」と言われて喜ぶ40前半。
        先日も普通のお店でおだてられ、勝手に商品を値引きしてくれました。
        可愛くもないのに、何か隙があるんですかね。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  65
        次へ 最後尾へ
        全て表示