詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 年上の彼女とお付き合いする場合について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上の彼女とお付き合いする場合について

レス11
    (トピ主1
    🐶
    パメ
    恋愛
    24歳会社員ですが、7歳年上の関連会社の契約社員の女性とお付き合いしています。
    職場のフロアは今は同じではないですけど、近い感じです。
    まだお付き合いして2ヶ月ちょっとで、デートを7.8回しただけって感じです。
    僕にとっては初めての彼女です。

彼女はすごく魅力的な女性なんですが、僕は逆に自分の魅力に自信がありません。
    彼女と知り合うまでは、仕事以外で女性と話す回数は数えるほどでしたので・・・。
    なので、心配があって、彼女が僕に飽きて他の男性に目が向いてしまうのでは?というのがあります。
    僕は彼女のことがすごく好きで、どうしても手放したくありません。
    彼女を大切にしたいって思うんですけど、具体的な行動となると、あまり思い浮かばない感じです。
    僕の精神年齢も低いかなあって自覚はありますし、「子供だなあ」と思われたくはないのです。
    でも、いきなり精神的に成長出来るわけでもないので、どうすればいいかと思案中です。

こういう場合、どうしたら僕は彼女を繋ぎ止められるでしょうか?
    「こうしてくれたら嬉しい」とか「こうしてくれたら頼りがいがある」ってありますか?

知り合った当初は彼女が積極的に話し掛けてくれたりしたのですが、魅力的なので、逆に僕の好き度がMAXになってしまいました。

ランキング

レス

僕のどこをいいと思ってくれてるの?

メイ
    って聞いてみたらどうかな?
    パメくんにどこかしら惹かれるところがあるから、
    彼女さんはパメくんと付き合っているんだと思うよ!
    (なれなれしくてごめんね、彼女さんより年上なのでパメくんがかわいらしく見える。笑)

子供だと思われたくない気持ちや頼りがいがあると思われたい気持ちもわかるけれど、
    彼女さんがパメくんのどんなところがいいと思って付き合っているか、
    それはもしかしたらそういうことじゃないかも知れないよ。

彼女さんだって「やっぱり彼は同年代の子のほうがいいってすぐに思うかも」
    って不安に思っているかも知れないし。

好きだって気持ちや大切にしたいって気持ちを素直に伝えてもらうだけで、
    私だったらすごく嬉しいです。

がんばってね~♪

自然体で十分ですよ☆

ぽめ
    頼り甲斐がある無しは、人各々で「こう」という基準は無いと思います。

嬉しいなぁと思うのは、
    「好き」という気持ちを感じた時かな?
    だけどこれも人各々。

「頼りになるなぁ」
    「嬉しいなぁ」
    共に同じで、トピ主さんが彼女を大事に思う気持ちは自然と現れ、それが相手に「嬉しい・楽しい・頼りになるなぁ」と自然に伝わるものだと思います。

頼り甲斐に関しては、年齢は関係ないですよ。気負わず自然体で、好きという気持ちを大事にね☆

まだ付き合って2ヶ月との事。少しずつ深めて行くといいと思います。お幸せにね♪

いいですね

🐱
    黒猫
    気持ちがほっこりしました。
    彼女も年下の彼氏って事で戸惑ったり悩んだり素直に甘えられなかったりってあると思うんですよ。
    私が以前8歳年下の彼と交際していた時に色々と思いましたから…
    お互い無理をせずに等身大でリラックスして付き合っていけるといいと思います。
    年上とはいっても甘えたい時もあるだろうから時々は甘えさせてあげて下さいね。
    トピ主さまが女の子として大切に想う気持ちがあれば、きっと伝わりますよ。
    いい恋をして下さい。
    応援しています。

きゃ~☆

まなも
    素敵ですね!
    彼氏にそんなに「魅力的な彼女」って思われるなんてうれしいです☆

私は個人的に、自分という人間に興味と関心を持って、
    素直に接してくれたらうれしいです。
    話を聞いてくれる、話をしてくれる、一緒に楽しい時を過ごしてくれる。
    あとは、身の丈でご飯をおごってくれる。笑

「繋ぎ止める」なんて考えなくてもいいんじゃないでしょうか?
    自信のなさは、相手に「私といてもつまらないのかなあ」と
    誤解されて伝わることもあるかなとも思うので、どうぞ
    パメさんの彼女に対する、素直な気持ちを大切にしてくださいね。

魅力的な彼女といることであなたも刺激を受け、
    成長できたらいいですね!

やだなと思ったところは

🛳
    レモン
    7歳下と付き合った事あります。

7歳下とわかって付き合っているので、幼い所があっても可愛く感じました。

ですが付き合いが長くなるうちに年下を利用するような所が増えて嫌になりました。

年上と結婚してあげたんだから、共働きは当たり前、家事もやってもらって当たり前、介護も当たり前。
    俺の方が給料はいいから何でも決定権は俺にある。
    でも、困った時は甘えよう。だって俺年下だもん。

そんなのが簡単に想像できて別れました。

年下だけど、男としてリードできるように頑張っている姿勢に、頼もしさと可愛さを感じるんです。
    狙った可愛さはウンザリします。

さり気ない優しさ

恋那
    世代が違うけど、私の夫は8歳年下です。私自身、年下男性と付き合ったのも夫が初めてでした。

荷物(通常バッグ以外)をヒョイッと持ってくれたり、コンビニのドアを開けて先に通してくれたり、道路を歩いていたら私を内側に歩かせ夫は外側を歩いたり、まだいろいろあるけど、付き合った当初から今でも変わらずにさり気なくやってくれる。

経験豊富な年上男性より、年下がやってくれるこのさり気なさが嬉しい。外出するときは、必ず夫から手を繋いできます。愛されてるんだなぁと感じます。

年の差があるのは事実。『「子供だなあ」と思われたくはない…』とあったけど、気持ちは解るけど無理に背伸びする必要はないですよ。そんな恋愛疲れるでしょ?

彼女を大切にしたいなら、いろんな面で不安にさせないことですよ。

背伸びしないことかな

yoyo
    私 33歳 男ですが 6歳年上の彼女と付き合いだして7年がたちました。
    いまでも お互い楽しくお付き合いできてます。

年齢の差 経験の差 等不安になるかもしれませんが、お互いが背伸びせず無理せず付き合っていける
    関係をきずければいいのかな?思います。

少なくとも私は 年齢の差 経験の差 はどんどん 意識しなくなってますね。
    だから こんなに私はがんばってるのに~ とか いう事もいわれる事もないです。

でもお互いがお互いを必要とはしてると思える関係になれたら、大丈夫ですよきっと。

自信持ちなよ!

😉
    asako
    魅力的な彼女の彼氏になれたあなたも魅力的なはずだよ
    どこかへ行っちゃわないか?なんて不安になってるのはもったいない
    やっぱ自信のない人って魅力半減
    彼女の彼氏として堂々としているのが一番だと思うよ!
    つなぎとめる なんて謙虚な言い方じゃなく、彼女が離れられなくなるような男 ってのを目指してください

他の方も言っている通り、自分の魅力を彼女に聞いてみて!
    それが自信につながると思います

お幸せにね

独占欲の裏返し

ヨジ
    フラれたくないというのは、独占欲の裏返しです。

恋愛においては、お互いに独占欲は見え隠れするものですが、独占欲が膨らむと相手を私物化してしまいます。

きみはぼくのモノ

これは相手を不愉快にする場合があります。
    嫌われたくないあまりに嫌われる行為に及ぶというのも、恋愛初心者には陥りがちです。

恋愛は、楽しい時間が持続することが大切です。
    これからケンカすることもあるでしょう。
    気まずくなることもあるでしょう。
    そんな時にこそ、意地をはらずに相手のことを気遣ってあげられれば、彼女もトピ主さんを大切にしてくれます。

けど、これってなかなか難しいですね。
    みんなこれが出来ないから、恋愛と失恋を繰り返しています。

背伸びせずに大人になれるよう心がけてください。

レスありがとうございます

🐶
    パメ
    この前のデートの時、今の気持ちを伝えて、アドバイス通り僕のどこが良いのか訊いてみました。
    「真面目で思いやりがあるのと・・・あとは小出しに教えるから秘密!」と言われました。

>荷物(通常バッグ以外)をヒョイッと持ってくれたり、コンビニのドアを開けて先に通してくれたり、道路を歩いていたら私を内側に歩かせ夫は外側を歩いたり

これは自然にかどうかは分からないけど、気が付いたらするようにしています。

>外出するときは、必ず夫から手を繋いできます

でも、これはドキドキです・・・。
    緊張で手汗がすごくなってしまうので。

指摘された独占欲のことですが、多少、自覚しています。
    「ヤキモチとか結構やくタイプ?」っていう話になった時、ちょっと否定はしたのですけど、「顔はそうじゃないって書いてあるよ(笑)」と言われてしまいました。
    僕のものっていうほど所有権っぽく考えるわけではないですけど。
    結婚とかっていうのは、相性や将来の計画もあってのことなので今すぐにとは言えないですけど、ゆくゆくそうなれたらなあと妄想することもあります。
    今そんな言葉出したら「?」って反応されそうですので言えないですが。

普通でいいよ

年上妻です
    普通~に楽しんでください。好きな人といられることを。
    年齢差を引け目に感じすぎると、きっと彼女も窮屈に感じちゃいますから。
    精神年齢なんて、しっかりしようと心がけてれば、自然と上がっていきます。
    大丈夫ですよ。

24歳だと、社会経験を重ねて、頼もしさがぐんと増していく頃。
    恋人がいる状態にも、これからどんどん慣れていけるはず。
    あなたは既に「自然にかどうかは分からないけど、気が付いたらするようにしています」
    そういうのって魅力的ですよ。自信を持って。
    あとは、元気なさそうときに声をかける、なども良いですね。
    彼女が困ってたら、一緒に考えたり支えたり守ってあげて、楽しいときは一緒に笑ってください。
    目の前の彼女と、向き合っていってください。

結婚話については、価値観とタイミングなので、そのうち話せる機会があるのではないかな。
    楽しくお付き合いしていってくださいね。