詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

少し疲れました

レス10
    (トピ主1
    🐤
    いくらちゃん
    恋愛
    30代のいくらです。
    付き合って5年近くになる彼がいます。
    ようやく結婚について話が進みそうになったのですが、彼の両親から、反対されました。
    会ったことはないのですが。

彼はいわゆるエリート家系。私はごく普通の家に育ちました。
    彼のご両親は、育ちのよいお嬢様と結婚をして欲しいようです。

私は普通の家庭といっても、小さい頃の家族の楽しい記憶がなく、家族コンプレックスが強くありました。なので、温かい家族を作りたい夢があります。
    反対された後、話は進展しませんが、彼と私は相変わらずの関係を続けています。
    しかし、両親の反対うんぬんではなく、彼があまり思ってることを表出しない性格のため、これから先の事をどう考えてるのか、全く話してくれず、反対されていることがわかってから一ヶ月ほどしてから、一度これからどうするつもりなのか聞いたら黙り込んでしまいました。
    両親と私に挟まれて、彼が可哀想でもあり。
    でも、正直、どうなるかわからない先の事に、気持ちに余裕がないと彼に対してイライラしてしまいます。

こんな状況でも、日々の中にある幸せを大切に前向きにきましたが、今気持ちが折れそうです。あってもいないのに、彼の両親に私は存在を消されたような気持ちです。

私なりに今まで懸命に生きてきましたが、人生で私が大切だと感じることが、幻に思えます。
    愚痴のようになってしまいましたが、誰かに聞いて欲しくて投稿させていただきました。

少しだけエールをください。

ランキング

レス

彼次第・・・

🐧
    Holly
    自分も似たような状況で、結婚しました。
    でも、今はとても幸せです。

7年間の長い付き合いの中で、彼は「このまま結婚して幸せにすることができるだろうか」と悩んでいた時期もあったようです。(結婚した後で聞きました。)

結局、彼の意思次第だと思います。

彼は、ご両親に私のことをしってもらうべく、たくさんの話をしてくれていたようです。
    ちゃんと紹介もしてくれて、人となりを伝える努力をしてくれました。(私一人だけ、ちょっと場違い感がありました。笑)

勿論、結婚してすぐはその家庭環境になじむにはなかなか苦労も絶えませんでしたが、その覚悟があるならば、よく彼と話し合ったほうがいいです。

女性の場合、ずるずると実らぬ恋愛をしていると、あっという間に歳をとってしまい、結婚できない可能性がどんどん高くなります・・・
    本当に大事なことですから、きちんと彼と話し合うことをおすすめします。

彼に

しずく
    あなたと結婚したいという強い気持ちがあるなら「ちゃんと両親を説得するから待ってて」もしくは「反対されてるけど、僕の気持ちは固まってるから」などの言葉があるはず。

何も言ってくれない、聞いたら黙る、これは結婚の意志はないものと思います。
    あなたを好きな気持ちはあるけど、反対を押し切ってまでとは思ってないんでしょう。

今、彼とあなたがいくつか知りませんが、男性は結婚の時期が遅れても、女性ほど不利にはならないのでダラダラ付き合っていてもいいでしょう。
    女性は30代前半までに結婚しなければ、妊娠が難しくなるため男性から敬遠されます。

もしかしたら、彼の両親は彼に縁談を持ってきて、良い家のお嬢さんと結婚させるかもしれません。
    あまりのんびり構えてない方が良いですよ。

二人でがんばってほしいな

らむね
    主さん優しいですね。
    彼が自分と親御さんの板挟みになってることをちゃんと理解してるんですね。

わたしならキレちゃうかも(笑)

まあ彼なりの考えもあるだろうから、問い詰めない言い方でじっくり彼と話し合うのが一番じゃないかな?

少しは怒りを訴えていいと思うよ?
    彼が何考えてるかわからないように、彼もあなたがそこまで傷ついてることわかってないかも。

彼が本気であなたと一緒になりたいなら、時間かかってもがんばってくれるんじゃないかな?

主さんはちゃんと相手に対する理解力がある人だから、きっといつか彼の親御さんもわかってくれると思うよ?
    辛い時期も必ず笑えるようになるから。
    もう少しだけがんばってほしいな~。

わたし的には彼より親御さんに腹立つけど(笑)

遠くから応援してます!

温かい家族好きな人と好きな人との子

さよめ
    気弱そうな彼に、一度清水の舞台から飛び降りて貰いましょうか!

休暇を取って、実際に京都清水寺へ行きましょう。二人で。
    もちろん、グランドキャニオンでも、グランドジョラスでも、ケル
    ン聖堂でもどこだっていいんだけどね。高いところだったら。

旅は今の閉塞感や無力感を和らげてくれるはず。
    彼に決断の時と場所を与えましょう!

貴女の人生をかけた覚悟と勇気が、きっと二人を結びつけてくれる。
    頑張れ!

私なら別れます。

アンメリカ
    なぜ彼は黙ってしまうの?別れ話してみたらいかがでしょうか? 一旦引いてみて そのままだったら、さようならされたらいかがでしょうか?

私は別れました

🐧
    40代熟女
    その後に、そのままの私を受け入れてくれる旦那と彼の家族に出会いましたよ。私の場合は、学歴がかなり高かったので、エリート家族に恥じないような身分だと思っていたのですが、庶民育ちがだめだったみたいです。当時の彼の家族はかなりのお金持ちの良家という感じでしたね。今思えば、反対されてよかったです。今の旦那の方が断然いいです。私と別れてしばらくして彼から復縁の話が来ましたが私はすっかり冷めていました。その後しばらくして、彼の家では不幸つづきで大変だったようです。彼が良家のお嬢さんと結婚したかどうかは知りません。まあ、幸せであることを願いますが、今ではほとんど考えもしません。トピ主さんをそのまま愛してくれ、大事にしてくれる人はきっといると思いますよ。

男性は

🐷
    アラヒフ既婚
    自分の親に反対されると、ほとんど躊躇します。
    親との関係が良好である男性ほど、踏み切れないのでしょう。
    あなたを離したくないけど、親が了承するまで静観でしょうね。(親との関係が悪化するような説得はしない)
    優柔不断になります。
    このタイプは結婚後、苦労しますよ。

女性が親に反対された場合、たとえ親と縁切りになっても男性について行こうと決断するケースが多いように思います。

わたしの経験上の結論です。
    縁のある方とは自然と話がトントン進むものです。
    待ったがかかるのは、要注意のサインかも。

続きです

🐷
    アラヒフ既婚
    トピ主さんは、彼両親に会わずに反対を受けていることに、納得出来ないでしょう。
    が、相手はあなたの事を調べている可能性があります。あなたの人柄云々ではない部分で気に入らず反対されている可能性が高いです。
    私も7年間反対されつづけ、中に入る人があり、やっと進展しかけた時、彼と決別しました。彼の優柔不断さ、彼両親に対する不信感、自分の両親の立場。この人とは一緒に歩いていけないと判断。許せない程疲れきりました。

別れたあと、ずっと私を思い続けてくれた今の旦那にプロポーズされ、結婚。幸せに暮らしてます。

返事が無かったのが、返事じゃないですか?

あさみ
    恋愛中って、どうしても
    自分の都合のいい方に考えがちです。

板ばさみだから、答えられなかったんだろう
    って、思ってますよね?

板ばさみだって、答えられますよ?

絶対結婚しようと思ってる
    なんとか説得しようとしている
    君の良さを分かってもらおうと思ってる
    今すぐは無理でも、分かってもらえるはず
    実際に会えば考えも変わるはず

とにかく、どんな言葉でも
    自分は結婚に前向きであることを告げます。

とてもショックなことを書きますが
    彼、あなたとの結婚を、両親に反対されてないと思いますよ?
    反対する理由がないからです。
    なぜかというと、彼が貴方と結婚したいとは親に話してさえいないから。

いつ別れようと言ってくれるか、待ってるんですよ、彼。

返信ありがとうございました

🙂
    いくらちゃん
    返事をいただいていたことに気づきませんでした。何カ月も経ってしまったため、返信をしてくれた方が気づいてくれるかわかりませんが、お礼を言わせて下さい。

Hollyさん:同じような経験をされ、今は幸せに過ごされているとのお言葉、励みになりました

しずくさん:ずるずるはいけないですね

らむねさん:2人でがんばってほしいな。というやさしい言葉、気持があたたかくなりました。ありがとうございます

さよめさん:力強いアドバイスありがとうございます☆旅、いいですね

アンメリカさん:別れるって考えられませんでした

40代熟女さん:似たよう経験をされたんですね。返信ありがとうございました

アラヒフ既婚さん:貴重な経験からのアドバイスありがとうございます

あさみさん:ひどく騙されていたんですね

あれから話し合い、前進しましたので、お知らせさせてください。
    似たような経験をされた方で、その恋を貫いた方、別の方と出会われた方と様々ですが、似た経験をされた皆様が現在幸せであることが、一番の応援でした。
    ありがとうございました。