詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アンケートモニター

レス11
    (トピ主1
    ゆん
    話題
    パソコン、携帯などでお小遣い稼ぎができるアンケートモニターを友人が
    一緒にやらないかと言って来ました。

正直、安心なのかわからず返事に渋ってしまっているのですが、子供も小さいし
    働きに出るというのもまだむずかしいので安心ならやりたいなと思っているのですが
    やられている方いらっしゃいますか?

やられている方
    良い点、悪い点など教えてください。
    お願いします。

ランキング

レス

たぶん・・・

💋
    友人カモ
    そういうものは。友人といっしょにやるものではありません。
    たぶん、友人のサイトのリンクからあなたが登録するか、
    友人のIDを紹介者としてあなたが登録すると、友人にポイントかお金が入る仕組みでしょう。
    トピ主を使って、友人自身がお小遣い稼ぎをしようとしてるんですよ。
    よくあることです。

働く代わりにはならない

五輪
    誰か他の人と一緒にやるものではなく、一人で行うアンケートモニターを数種類してます。

でも「働きに出る」という感覚では比べない方がいいと思います。全く稼げませんから。
    私はせいぜい1ヶ月に3千円くらい。

1つのアンケートに2ポイント(=2円)とか3ポイント加算、中には100ポイントほどの大きなアンケートもあったりして。毎日コツコツコツコツ・・・。

たま~に、会場に集合してのアンケートは7000~8000の高額ポイントの出張モニター募集等があるようですが・・私はその類には参加したことないです。

自分のお小遣いにちょっとだけ足したい、とか、アンケートが楽しみという理由じゃなきゃ無理かな。

友人自身がお小遣い稼ぎをしたい為に誘っているというレスもありますが、お友達にそれほどメリットはないと思いますよ。
    今、私がやってるモニター会社のお友達紹介では、せいぜい100ポイント頂けるだけです。

私は友人の紹介でアンケートモニター始めた人間です。

私も始めましたが・・一人です

🎶
    青空
    私は5月から始めましたが、独断です。このアンケートモニターのお約束事項に他人へモニターをやっていることをもらさないことが書かれていたかと記憶しています。一緒にやらない?っていうのは、なんかおかしいような・・五輪さんの言うとおり、ホントに毎日コツコツです。私はフルタイムで仕事をしてるので家事が終わってからPCに向かって届いてるアンケートに回答を送っています。今月始めにようやく1000点貯まったので図書券に交換手続きをしました。コツコツ型の方なら苦にならずに日課のようにこなしていけると思いますよ!

悪くないよ

さざんかん
    登録して、気が向いたときに気が向いたことをするだけ。
    たまに500円ぐらいの図書カードがきたり、QUOカードがあたったり。

直接会場へ行くと5000円~8000円ぐらいのポイントがつきます。

別に過剰な期待さえしなければ、ちょっとした気晴らし程度に
    なれると思うので、そこまで警戒する必要はないと思いますが?

1アンケート3円・・・

💤
    ちまちま
    今はアンケートの登録者数が多いので、高額謝礼の案件には当選が難しいのかもしれません。
    何年も前に2000円(交通費こみ)に1度当選しただけです。
    ポイント貯めて、半年に1回1000円の図書カードくらいでOKなら始めたらどうでしょう。
    それがお小遣いと呼べるのかは疑問ですが・・・。
    すごく暇なら時間つぶしにどうぞ。

悪い点としては、登録には住所、電話番号、生年月日、家族構成、年収などいろいろ細かく登録します。
    個人情報をやみくもに流すのはお奨めしません。
    よく調べてから登録したほうがいいです。

紹介キャンペーンですよ

🙂
    もにたりんぐ
    モニターサイト2社登録してます。
    マクロミ○とキューモニ○ーです。

マクロ…の方で、友人紹介キャンペーンをやってます。
    誰か紹介するとポイントを貰えるのでトピ主さんを誘ったのでしょう。

モニター内容については他言無用ですが、モニターサイトについて
    説明したり勧誘することは違反行為には当たりません。

毎日せっせと回答して時々ポイントが溜まると500円単位で換金しています。
    私は口座振込みで現金にしてますが、ショッピングサイトのポイントとか
    色々な通貨に換金できますよ。

キュー…を先に登録しましたが、アンケートの届く数が少ないので
    まだ500円しか換金していません。
    回答方式も面倒で時間がかかるので、そろそろ解約予定。

後から登録したマクロ…の方は2000円位になったかな?
    こちらは回答方式も簡単なので、おこづかい稼ぎ感覚ならおすすめです。

ちなみに、都内などで開催される会場型のアンケートに参加すると、
    5000~8000ポイント位貰えますよ。交通費は自己負担ですが。
    面白そうなのに、遠方に住んでいるので参加できないのが残念です。

お小遣いの足しになる程度

🙂
    ドクロストン
    マーケティングリサーチの仕事をしています。
    ほとんどのネットアンケートは「事前アンケート」といって、調査の対象条件に合う人かどうかを確認するアンケートで終わってしまうので、2円とか3円ずつしかポイントが貯まらず、お小遣い稼ぎというよりお小遣いの足しになる程度です。

回答データの集計には個人を特定できない範囲の情報(関東地区の20代女性とか)しか使いません。住所や名前を登録してもらうのは二重登録を防ぐためで、個人情報が悪用されることはありません。
    もし不安なら、モニターサイトの運営会社がプライバシーマークを取得しているか、または日本マーケティングリサーチ協会の所属会社かチェックしましょう。どちらかひとつを満たしていれば大丈夫ですよ。

あと、モニターに課されている守秘義務は「答えたアンケートの内容」を他者に漏らしてはいけない、という点です。
    「モニター登録している事実」を他言してはならないというわけではないです。このあたりはモニター規約をよく読んでみてくださいね。

そんなに期待しないで

🐱
    たま
    アンケートモニターなんて仕事じゃないですから。
    数ヵ月に1度500円のネットポイントでも交換できれば御の字です。
    もし会場テストに当選できれば(数年やってますがめったに当たらない)1万円とかありますが、確実に子連れ不可です。
    お友達はあなたが登録したらきっといくらばかりかのポイントが手には要るのでしょうね。
    あなたが普段からネットショッピング大好き!で、ポイントを貯めて送料ぐらいにあてられらば少しはお得感も出るでしょうが、そうじゃなければ労力の無駄です。

やってますよ~

reireimama
    特に危ないものではありませんし、登録もモニター自体も簡単です。
    でも収入はアンケートオンリーだけの参加ですと、月千円から二千円程度と
    本当に小遣いの足し程度です。

色々な大手の商品やサービスに対するアンケートなどが多く、収入だけでは
    なく、少なからず社会とのつながりを求める事も出来るような気がして
    私自身は楽しんでいますね。

何社か登録してます。

らっちゃ
    お小遣いと言うよりも、小銭稼ぎと言う方がいいと思います。
    アンケート会社や答えるアンケートによりますが、
    普通にアンケート答えてる程度なら、今時の幼稚園児の月のお小遣いのが遥かに高いです。
    アンケートも物によってポイントがさまざまだし、
    良いポイントのアンケートは、規定回答数にすぐ達して締め切られてしまう。
    時より謝礼が500円の金券と言うアンケートもあるけど、抽選で○○名様だったり。
    会場アンケートなんて、それなりに良いギャラはもらえるけど、応募しても滅多に当選しない。
    ましてや、トピ主のように子供連れはNGと言うところもあります。
    でもって、全部のアンケート会社がお金に換金できるとは限らず。
    銀行振り込みは、ネット銀行の口座のみ…とか言うところもあったり、
    商品券等にポイント交換するのに、手数料的なポイントを取る所もあったり…。
    アンケートに答えるのが苦じゃない、自宅にいてアンケートに答えるぐらいの余裕はある、お金稼ぎはとは無縁…
    と思えるのなら、やってもいいと思いますよ。

ありがとうございます

ゆん
    一括でのお礼ですみません。
    色々な意見、参考になりました。
    子供たちが寝た後の時間にコツコツ個人でやってみようと思います。