詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫がW不倫してます

レス10
    (トピ主2
    ナミダ
    恋愛
    トピを見ていただいてありがとうございます。誰に相談してよいかわからず、こちらへ書き込みました。
    夫の言動が何となく不自然な気がして、いやな予感がしたので携帯をチェックしました。以前同じような素振りがあったときチェックしたことがありました。その時は風俗に行っていました。もうしないということでその時は仲直りしたつもりでした。
    でも、今回はそれとは違います。同じ会社の15歳年上の既婚女性と浮気をしているようです。明日デートするのだそうです。まだ幼い子供が2人、幸せだと思っていました。でも、夫にはそうではなかったのでしょうか?
    楽しそうなハートマーク入りのメールに涙も不思議と出ませんでした。私が悪いのかな・・・そんな気持ちしかありません。
    遊びなのか、本気なのか、それを問いつめていいのか、
    正直どうしていいのかわかりません。
    ちなみに、私は社内結婚後退社しました。女性は私の先輩でもありました。
    2人に裏切られたことが悲しく、そして何より子供たちに作り笑いをしている自分が情けない
    この先、どうすればいいのでしょうか

ランキング

レス

心を強くもって

オロオロしてる場合ではありません。離婚するしないは後からゆっくり考えればいいです。
    あなたは全く悪くありません。浮気の原因は妻が育児にかかりきりで相手にしてくれないからとか
    言う人もいますが、それは正面から妻と話しあうべきで、浮気や不倫は結婚してる以上してはならない
    ことです。結婚とはそういう契約です。
    明日、デートが分かってるなら1番いいのは探偵をつける。
    証拠が揃わないのに問い詰めると、必ず証拠隠滅してシラを切り、水面下で続けます。
    不利になる一方です。裁判にも勝てる証拠をおさえて!
    離婚してもしなくても、女に慰謝料請求するにもしないにも、必ず逃げられない証拠を。
    最終的に証拠は使わず、探偵のことも知らせずに、夫を問い詰める時の
    自信と余裕が違います。 証拠がないと、後あと疑心暗鬼と不利な状況で苦しみます。
    証拠を元に、夫には何も言わずに女を呼び出し、弁護士と慰謝料請求&誓約書で、女は逃げます。
    夫との事は女を排除してから。今は自信なくしたり弱気でしょうが、
    探偵、弁護士、カウンセラー、たくさんのプロを頼ってください!
    子供のために、あなたは幸せに強くならないといけません!

遊び以外の何物でもないだろうから

匿名さん
    私なら明日、いそいそ出かける夫に『出掛ける前にこれ書いてね』と満面の笑みを作って玄関口で記入済の離婚届渡します。(実際そうしました)
    夫は真っ青になってその場にへたり込んでしまったよ?(現在修復2年目)
    先ずは明日の行動を阻止しないと!

言うべき

なつ
    今、ご自分の気持ちをご主人に伝えなかったら後悔しますよ。
    「ごめんね、なんだかとっても不安になってメールみちゃった。お願い、行かないで」と言ってはどうですか?

責めたら逆切れしますよ、たぶん。
    自分の気持ちを話すだけです。

私なら 先ず

咲子
    その先輩の女性に会って

「主人と別れて下さい」

「駄目なら貴女のご主人にこのことを話します」

「訴えることも考えます」

と言います。

まだ間に合う。

なとり
    明日てすか。まだ今から間に合います。探偵を雇い、とりあえず証拠をつかむ事。あなたのケータイがスマホなら、会話は録音(どこに行くか等)。ただ遊びに行くくらいなら様子を見てあげてもいいけれど、ガッツリ浮気なら、いくら帰って来た夫を責め立てても証拠がなければシラを切られ、逆ギレされて、逃げられうやむやにされるのがオチです。
    あなたには幼い子供もいるのでしょう?その二人も守らなければならないのですよ。急いで下さい。

15歳年上と不倫できる夫が情けない

匿名
    15歳年上の不倫相手にハートマークのメールを送るご主人…痛いですね。
    雰囲気的に相性が良いだけの、遊びの不倫でしょう。デートってホテルに直行するだけの関係でしょう。

まあ…男は遊びでも、女の方は本気の場合はありますけど。

ここは逆上して証拠隠滅されないように、泳がせて不貞証拠を集めましょう。逆上して問い詰めても携帯ロックされて水面下不倫になり、証拠隠滅されます。

集めた証拠で慰謝料請求して離婚するのかは、主さんの気持ち次第では?離婚するつもりがないのなら、証拠は最後のお守りとして取って置きましょう。

私だったら証拠確保して、相手女性と話し合いますね。相手も既婚者だし旦那さんにバレたくないでしょう。その場で慰謝料請求&今後は個人的接触はしない、破ったら再び慰謝料請求などの誓約書を書かせしばらく様子をみます。

弁護士相談をしてることをチラつかせたほうが効果があると思いますよ。

がんばってね

応援団長
    対処法は、なみださんとなとりさんと全く同意です。
    中年男女の現実逃避の俗っぽい浮気だと思いますよ。
    (ご当人達は、自分達は違うと思ってますが、過ぎてみると判ります)
    メールも転送や写真に撮るなどしましょうね。
    (こういうW不倫出来る人達は、空気を吸うようにフツーに嘘が言える体質の人達ですから)
    気を強くもって表面は、ニッコリ証拠がそろってから
    勝負に出ましょう。ただキャアキャア騒ぐとW社内不倫の
    媚薬になっちゃいます。貴女は間違っていません。

ありがとうございます

ナミダ
    皆さん、親身になっていただき本当にありがとうございます。
    明日といいましても、深夜の投稿で、もう今日の事なんです。スミマセン、、、
    実は今朝、知人と飲み会があるという夫に「今日は家にいて欲しい」と言ってみました。今日は夫にとってちょっとした記念の日なので、外で飲むのなら家族と、といいました。返事は「そんなに飲まないし遅くはならない」でした。そんなにあの人とデートしたいんだなぁと思いました。思ったら作り笑顔どころか顔がひきつるのを感じました。
    思わず「わたしがいやなら離婚して!」と言ってしまいました。夫は初めは驚いていましたが、メールの事と察し「何か誤解している、そんなんじゃない」とそればかりでした。「もういいよ」とツキ離し、起きてきた子供といつも通りの朝支度を始めました。夫も子供の前では平静を装いながら、時々「誤解だから」を繰り返していました。
    皆さんにいろいろアドバイスいただいたのに、このグダグダ・・・
    でも、ちょっとすっきりしています。この先どうなるかわかりませんが、
    皆さんから言われたように子どものため、自分のために強くなります。
    アドバイスありがとうございます

方針を決めましょう

匿名くん
    今後どうしたいのか決めましょう。

メールの中身はわかりませんがトピ主が,浮気だと感じたのなら間違いないと思います。

旦那はいろいろ言い訳を考えていると思います。あなたの先輩も登場するかも知れません。

信じるも信じないもあなた次第です。信じたふりをして結婚生活を続けるという選択肢もあります。

ただ,浮気してたのならこれからは,もっと巧妙になるでしょう。

きちんと向き合います

ナミダ
    昨日、夫はひたすら「誤解」「ありえない」の連呼でした。でも、私は黒だと確信しています。私は今のところ夫の言い訳には無視を続けています。
    メールは写真で保存しました。夫は女性とのメールをその都度削除していたようです。たまたまゴミ箱を消し忘れていたため発覚しました。
    子供たちが私たちの空気を察したのようで、泣き出しました。子供を傷付けるなんて本当にダメな親です。
    できればこれからも家族でいたい。きちんと夫と向き合って話そうと思います。
    いろいろアドバイスありがとうございました。皆さんが私の後ろで応援して下さると思うだけで強くなれました。私はこんな夫がやっぱり大事なのだと思います。夫の気持ちが家族にあるなら身も心も取り戻したいと思います。
    トピはこれで閉めさせて下さい。