詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ちの夫

レス17
    (トピ主2
    ぶらん
    恋愛
    夫はバツイチ子持ち、私は初婚で妊娠中です。

夫には小学生の子供がいて前妻が引き取っています。
    私は彼に子供がいるということを全て理解した上で結婚しましたし、前妻とはけんか別れのようなかたちで最近まで連絡は取っていないようでした。
    ところが夫が実家に単身で帰省した際に、偶然前妻と子供に会い数年間の誤解や近況報告をして和解したようです。(妊娠中のため私は同行していませんでした。)
    もともと子供との別れには夫自身納得できていない部分もあり、数年会えなかった気持ちが爆発してほぼ毎日前妻と子供と会っていたようです。

帰って来てからそういうことがあったと夫は報告してくれました。
    それとその時に前妻から元に戻りたいという話があったようで、今の生活があるからそれはできないと言ったという話をしたと聞きました。
    すこしモヤモヤしましたが報告してくれるなら夫を信用するしかないという気持ちでした。
    でも帰って来てからの夫は気が抜けたようにうわの空で、帰省する前の夫の様子とはだいぶ変わってしまったのです。
    精神的に耐えきれずつい夫のメールを見てしまったのですが、前妻とかなりの数メールのやりとりがあり、前妻からはあなたのことばかり考えてる、ずっと待ってるなどの内容で、夫も今の嫁は愛しているけど前妻に対して恋心があるということが書いてありました。ショックでした。
    メールを見た事を夫に告げたところ、私と別れるつもりはないし気持ちの全てを私に向けられるよう気持ちを整理したいけど、子供のこともあり前妻と連絡を取り続けたいと。

夫が子供に会えなくて辛かった数年の気持ちはよく知っていますし、
    連絡してたまの帰省に会ってもいいと思っていました。
    でも今となっては夫と前妻にそういう感情ある以上、連絡を取り続けることを許したいけど許せません。
    私は夫の気持ちが整理できるのを待つしかないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

対策のひとつとして。

💔
    ゆき
    ご主人に、お子さんとの連絡はもちろん良いが、前妻との連絡はやめて欲しい等、あなたの気持ちはハッキリ伝えた上で、
    後は一切文句を言わないことかな。

男の人って、ぎゃーぎゃー言うとだめみたいですよ。仕事も忙しいですしね。
    うるさくないほうに流れやすいようです(笑)

笑い事ではないですが、ここは賢く生きましょ!

しかし、離婚しておいて復縁を希望するとは。しかも現在は婚姻関係がある人にね。
    図々しさにあんぐりね。

ルールを作る

🎁
    包装紙
    夫が前妻と会わないとかメールなどでの連絡を原則としてしないというルー

ルを作った方が、将来のもめごとの種をなくするという意味で必要でしょう。

夫が前妻と会うとか連絡をするときには、必ず事前にあなたに知らせるよう

にすることも大切です。

子供に会うのは、回数、時期、場所などの条件を決めておくといいのではないですか。

赤ちゃんが生まれれば、また夫の気持ちも変わるでしょう。

夫の関心事を、おなかの赤ちゃんに持ってくるようにしましょう。

考え過ぎない

あなたはどうしたいのでしょうか‥
    ご主人はあなたとの生活を選んだんですよね?でしたら苦しいでしょうがその件には触れない方がいいと思います
    覆水盆にかえらず と言う諺どおり例え復縁したとしても 又何かしら争い別れるかもしれませんよ
    今の生活が未来に繋がりますのでどうか心安らかに過ごしてください
    お子さんが生まれたら又状況は変わってきますしどうせなら幸せな気持ちで子育てしてください

迷わないで

オリンピック
    私も以前、バツイチで子持ち(妻が引き取っている)で、前妻から時々連絡がある男性とつきあっていたことがあります。

最終的には別れましたが、別れてよかったと思います。

今の主人は、私が初めての女性で、心から安住できます。

過去のある男性との結婚は覚悟が必要ですが、あまりにも理不尽ですね。

元に戻りたいと言う前妻は、あまりにも我侭です。

妊娠中なら、新しい命を誕生させるしかありません。

本当にお辛いと思いますが、今は元気な赤ちゃんを産んで育てることを第一に考えて下さい。

ご主人のことを愛しているなら、正妻はドンと構えてびくともしないことです。

あなたに迷いが無ければ、ご主人もそのうち落ち着くと思います。

そんな人を選んだ

愛弟子
    トピさんは、多くの視点で物事を考えないとダメですよ!!父親に会いたい子供の気持ちや、子供に会えなくてつらい気持ちの旦那の立場等を。そんな、複雑な二つの家族を行き来しないといけない相手を選んだんですよ!!

トピ主です。

ぶらん
    皆様ご回答ありがとうございます。
    今のところ夫と前妻は毎日連絡を取っている状況なので、頻繁に連絡するのをやめられるか聞いたところ難色を示されました。
    前妻からハートの絵文字付きのメールが来たり、夫はそれに対して好意的な返信をしたりと度が過ぎている現状です。
    戻る事はないって言ってるのに矛盾しています。

今は前妻と子供への気持ちが強くて整理できてないみたいです。
    子供はまだ小学生なので直接連絡することは難しく、どうしても前妻経由になってしまいます。
    なので私としてもそこは強く言えません。
    夫の地元へは飛行機を使わないといけないくらい遠いので、隠れて会ったりすることはないと思います。
    (私の里帰り中は少し不安もあります、、)

私は夫の気持ちがこちらに100%向いてくれるのが希望です。
    前妻とはたまに報告で連絡取り合うくらいならいいと思ってます。
    好意的なメールをやめるかは夫の気持ち次第なので私がどうこうできる問題ではないのですが、、
    このままの関係を継続させるためには、皆さんがおっしゃる通りあまり夫を責めずに、せめて子供が生まれるまで待つしか道はないかなと思います。。

とにかく安全に出産できますように

kira
    ご主人は子供に未練があるだけかと。
    前妻は昔の彼女よりもっと大きな存在なので、こうなる可能性はあった。でもご主人はちゃんとトピ主を選んだ。

言い方は悪いですが、子供の存在が無ければご主人の気持ちがこうも変化はしなかったであろうと推測されます。
    つまり、トピ主もご主人の子を産めば前妻よりも一歩リードできます。
    ご主人の子という特典は同じだが今の愛は現妻にあるからです。

男性は過去の恋人を美化する傾向があります。ご主人もそれのような気がします。
    「美化された前妻対現実の現妻」という構図になってしまうとやっかいです。(美化されている分前妻有利になってしまう)

トピ主は今まで通りご主人に愛されるような妻としての生活を続け、出産後のご主人の変化を観察しましょう。
    話はそれからです。

待つしかない

ないろん
    他に同じことを仰っている方もいますが
    もし夫に感情のままに不満をぶちまけ
    ぎゃんぎゃん言ってしまったとしたら
    夫の心はどんどん離れていきかねません。
    ただでさえ夫の浮気が多いのは妻の妊娠中なので。

トピ主さんが離婚したくないのなら
    ここはグッと我慢するのが一番いいです。
    ただ、淡々と自分の気持ちを夫に話すのはいいと思います。
    言わなきゃわかりませんからね、男性は。

赤ちゃんが生まれれば

しずく
    生活も変わりますし、ご主人の気持ちも赤ちゃんとあなたに向くと思いますよ。

でも、メールはいやですね。やめてもらいましょう。
    携帯を着信拒否してもらって、家電話での連絡にしてもらいましょう。
    緊急の時以外前妻と連絡取り合う必要ないでしょう?前妻の子とは電話で話せばいいんだし。

覚悟も必要

ゆう
    私もオリンピックさんと同様な立場のものです。
    私も以前、バツイチで前妻が子供を引き取ってる方と付き合ってましたが
    色々あって別れて、今は初婚の男性と結婚しています。

バツイチ子持ちの方はやはり以前に家庭を持っていて子供とは縁が切れない
    と考えたほうがいいかもしれません。今後はもしかすると養育費とは別に
    前妻に仕送りを始めたり子供からの連絡もあるかもしれませんが
    これはご主人の気持ち云々ではなく親としての義務でもあります。
    それはトピ主さんもご主人が前妻と疎遠とはいえ結婚の時に考えなければ
    いけなかったのでは。
    私はそういう面を考えて無理だと悟ったのでバツイチ彼氏と別れました。

ただ、トピ主さんはお腹にもう赤ちゃんいることですし今の生活が大事なら
    ある程度のご主人の行動にはもう目をつぶるくらいの覚悟が必要かもしれません。
    メールのやりとりは続くでしょうし。あとは思うところあっても責めない事。
    ただ、少しご主人は揺れ動く人のようで頼りないのでトピ主の子供がある程度
    育ったらトピ主さん自身が経済的に自立することをおすすめします。
    自分の子供のためにも。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示