詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誕生日に競馬場

レス27
    (トピ主1
    どな
    恋愛
    27才の♀です。
    先日誕生日を迎え、当日は、彼のプランにより、昼はホテルでランチ、夜は競馬場へ行きました。競馬場は、バイキングレストランでバイキングを楽しみながら競馬ができる席をとっておいてくれました。

レストランは、綺麗でお料理も普通に美味しかったですが、誕生日に競馬場はちょっとショックでした・・。
    初めての誕生日で、彼が「何が欲しい?」と聞いてくれたので、「欲しいものはないけど、何か私が喜ぶことを考えて欲しい」とお願いした結果が、競馬場でした。彼としては、私がバイキング好きで、自分は競馬ができるし、一石二鳥と思ったのでしょう。

私は、彼が私の好きなもの一生懸命考えてくれたことがわかるものだったら、どんなものでも良かったのですが、競馬場は、私の好きなものでないことは明白です。彼は、毎週欠かさず馬券を買うほどの競馬好きで、私も一緒に競馬場へ行くこともたまにありましたが、最近は、彼が馬券を買っている間は、別行動にして図書館などに行っていました。

ただ、彼はこのプランには相当の自信があったようで、前日から「期待してて!」と張り切っていました。
    なので、競馬場で、私のテンションが低い様子を見ると、「体調悪いの?大丈夫?」ととても心配してくれ、優しい彼の一面を見て、彼なりに一生懸命考えてくれたのかもしれないのに、申し訳なく、彼の悲しそうな顔に心が締め付けられました。

しかし・・・。
    やっぱり、年に一度の特別な日に、競馬場は悲しいです。
    女性との交際経験があまりなく、女心がわからないのかもしれませんが・・・
    ちなみに、彼は10才上で、公務員で役職もついているので、お金がないわけではありません。
    皆様、どう思われますか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼も残念だったでしょうね…。

こりん星人
    大好きな彼女と一緒に楽しみたかったのでしょう。

それと、自分の好きな世界を見せたかったのかもしれませんよ。

ナイター競馬は何度か行きました。
    ライトで光り輝きながらゴールする馬って綺麗ですよ。

のめり込むのは良くないですが、ゲーム感覚で馬券買うのも有りですよ。

それに…頑張って考えてくれたプランじゃないですか…。
    せめて、”盛り上がったふり”をする位はしたほうが良かったかも。

とは言っても誕生日なら、おしゃれなホテルディナーとかの方が良いですよね。

まぁ、
    >> 女性との交際経験があまりなく、女心がわからないのかもしれませんが・・・

分かってるじゃないですか(笑
    次の誕生日にはリクエストすれば良いんですよ。

分かります。

ナナ
    もう少しロマンチックに過ごしたかったのですものね。
    彼は自分の好きなことをあなたも好きになってくれたら
    一緒に楽しめて嬉しいな~とわくわくしていたんでしょうね。
    自分のことをもっと知ってもらいたいという
    気持ちもあったのでしょう。

なんとなくわかります

🐤
    ありらん
    走っている馬はきれいだけどね、ちゃんとしたれすとらんで食事だけどね、「わたしの誕生日祝いとギャンブルをいっしょにするな」っていいたいですね。

主人もよ

りらくま
    たぶんデートはしたいけどプランが決まらない、好きなのでいいよ。とかいつも言いませんか? サプライズは期待できないかもしれないので自分の行きたいとこ食べたいものはっきり言いましょう。 競馬場まで一緒に行かなくても自分の時間大切にしましょうよ。

そもそもね

小判
    >最近は、彼が馬券を買っている間は、別行動にして図書館などに行っていました

デート中に一人ギャンブルするような男ってどうなの?
    ギャンブル>>>>デート な人なんだから、あなたの誕生日=でも自分の嗜好ははずせない
    てプランになるのも頷けるのでは?

普段から言っておく

鈴虫
    彼に悪気は一切なかったのでしょう。でも競馬が好きすぎて、トピ主さんの気持ちをちゃんと推し量れなかったんですね。

トピ主さんの競馬に対する感情は、たぶんマイナスというほどではなく、プラマイゼロくらいのものなんだと思います。でも、彼は競馬が好きすぎて、トピ主さんの思いをゼロよりいくらか上…過大評価してるんでしょう。「自分はこんなに競馬が好きで、そんな自分と付き合ってくれてるトピ主さんだから、競馬にマイナスイメージを持ってるはずがない」と。だから一石二鳥プランにしちゃうんですよ。

そんな彼には、普段からはっきりマイナス気味に伝えといた方がよいと思います。「あなたが競馬をやるのは自由だけど、私は全く興味ないからもう競馬場は行く気ない」ときっぱり。でないと今後も何かにつけて競馬がらみのイベントを企画されますよ。

ただ、競馬を非難しすぎると彼とのお付き合い自体が終わってしまいますから、彼がハマるのはちゃんと認めてあげることが大切です。

今回はちょっと間違えてしまっただけ

mami
    >彼はこのプランには相当の自信があったようで、前日から「期待してて!」と張り切っていました。
    >私のテンションが低い様子を見ると、「体調悪いの?大丈夫?」ととても心配してくれ

上記の様子から、彼がトピ主さん及びトピ主さんの誕生日を大切に考えてくれた結果であることが分かります。
    彼の趣味の場所に積極的に連れて行ってもらえることをただただ嬉しく思って、
    心から楽しんだりする女性もいるので、彼はトピ主さんの好みを読み違えてしまっただけだと思います。

「自分も楽しめて一石二鳥」と思ったのではなく
    「競馬場にもこんなバイキングがあるんだよ。面白いでしょ?今日はこの空間を二人で存分に楽しもうね!」
    といった気持ちだったのではないでしょうか?

結果的にトピ主さんの好みと合わなかったことは残念でしたが、今回のことは有り難く受け止め
    「この間はありがとう。でもこの次からは競馬場じゃなくてもっとお洒落なお店とかがいいな~!」
    と、希望を素直に伝えたら良いのでは?
    彼ならきっと、あなたを喜ばせたくて「期待して!」とお洒落なお店を一生懸命探してくれますよ。
    お幸せに。

まずトピ主さんは競馬に対してどんなイメージをお持ちですか?

さとこ
    競馬場は好きですか嫌いですか?
    彼に競馬に対する自分のイメージを話したことがありますか?

彼はトピ主さんが競馬場デートを悲しんでいるとは夢にも思ってないかも。
    だって彼にとっては競馬場は最高の場所なんですから。
    自分の好きな最高の場所で彼女と一緒に楽しむ、それって男性にとってはやりたいことのひとつのようですよ。

私は現在の夫(当時は彼)に誕生日にパチンコ店に連れていかれたことがありました。
    夫にとってパチンコ店はこの世のどこよりもすばらしい楽しい場所であり、私も楽しいに違いない、と信じて疑っていないようでした。
    パチンコに彼女連れで行くことを夢見ていたようでもありました。
    嫌と言えず同行していましたが、ある時パチンコは苦手だと告白し、夫は子供が生まれてからはパチンコをやめました。

まあギャンブル好きはそう治りませんので結婚を考えているならよくよく考えた方がいいと思います。
    彼は競馬場を最高の場所だと思っている。
    でもトピ主さんは誕生日に競馬場なんて…と思っている。
    ここで正直に気持ちを言わないと、彼はずっと勘違いしたままですよ。

言わなきゃわからん。

エリカ
    女心を満たせない男は、他の女の心も満たせないから
    そういう意味では安心な男かも…

まぁ、不満に思うくらいなら
    私が喜ぶこと…
    もっときちんと伝えておくべきだったかもね。

そうそうそれを満たせる男なんてなかなかいないからなぁ
    そこまで気がきく男は、
    他でもやるし…別の悩みがつきものだ。

10歳差かぁ…若い女性の好みを理解するのは
    ギリな歳の差だし…
    不満に思うくらいなら、
    バッチリ教育するか、彼の好みにも合わせるかだと思う。

恋愛経験が少ない男に期待すんのは、無茶あるよ。
    感度鈍いから、女にモテなかったんだし…

彼は37歳くらいですよね~

🛳
    大崎広小路
    暫く前の競馬のCMがそうであったように
    (蒼井優さんと男優2人のCM、今のCMキャラはAKBだったっけ?)
    バブルの頃は「競馬場でデート」が推奨された地代もあったんです…大井競馬場のトゥインクル競馬とかね
    37歳くらいの彼ならば、その名残の洗礼を受けたくちかも

実際の競馬場に集うのは、カップルもいるだろうけど、大多数は中年(老年)の競馬新聞をポケットに突っ込んで、鉛筆を耳に差したオヤジ連中だよね~。渋谷とか新宿の場外馬券場辺り、通りすがりですらビックリするほど、治安が悪い雰囲気だったもの…

JRAがいっぱいCMして、場外馬券場の建物を大金かけて小綺麗にして、競馬のイメージアップをいくらはかっても、私も嫌なモノは嫌ですね

但しそういう時代もあったし、競馬が趣味のカップルもいるということは理解してあげて

私ならば…夫はモデルガンが趣味なのですが、これについては彼の治外法権だと思い、一切立ち入りませんし、あちらも私を誘って来ませんね
    子どもたちとはモデルガンで遊んでいます

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示