詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小柄アラフォー女性の服

レス4
    (トピ主0
    🐤
    ちびママ
    もうすぐ40歳の主婦です。
    仕事は自宅でやっていますので、普段おしゃれする機会はないのですが、たまに美容院で雑誌を見ると、40歳でも美しくおしゃれなので、私ももう少しきれいにしたいなと思い始めました。

でも、私は身長145cm、体重36kg、ウエスト52cm、バスト75cm、ヒップ76cmと、小柄というより子供のような体型(子供よりもヒップが大きい)で、それなのに顔は面長で、決して童顔ではないため、いつも周りには5歳以上年上に見られます。

洋服はSサイズでも大きく、身長がかなり低いため、たとえばワンピースでもウエストの位置が下過ぎになってしまいます。

私がまだ若ければそれなりにかわいい格好ができるかもしれませんが、年齢が40歳なので、あまりにもかわいい格好はイタイですし、それだからといって、実年齢以上に見られるのも悲しいです。

以前、周りのママたちがよく着ているチュニックを着ていましたが、小さい私が着ると、妊娠しているように見られ、主人からは「スタイル悪く見える」といわれ、やめました。(私も薄々そう感じていましたので)
    アラフォーでも可能な、超小柄でもスタイルがよく見える格好はどんなものがおすすめですか?

ランキング

レス

レスします

ウォーカー
    私の身長は主さんと同じでも、体重は45kgとこの身長にしては太目です(笑)

主さんの体系なら、私が着たくて仕方がない、ふんわりとしたブラウスと、ピタッとしたボトムなんてどうでしょう?
    あと、下にキャミソールやタンクトップを着て、上には、ふんわりとして、ウエストにベルトや絞りの付いているブラウスなんて似合いそう。

主さんのウエストの細さは無敵です!ぜひ、ウエストの細さを見せる服を試してください。あーうらやましい。

仲間仲間~(でも50代)

いちほ
    私も小さいです。
    服は上は(肩幅が狭いので) 5号、下は(腰が張っているので)7号です。

ただ婦人服の号数は身長158が基準で、号数の後にARがつくか、何もつかないかのどっち。
    155未満の小柄な人向けは号数のあとにAPがつきます。さすがに3と5はAPだけだったと思います。
    同じ7号でもAPはARに比べて、袖丈や着丈、スカート丈、パンツ丈が短く作ってあります。
    Sという区分であれば7号、Mが9号で、背丈は考慮されていませんので、体に合わないのだと思います。

ワンピースをお召しになるのでしたら、デパートなどの小さいサイズコーナーで5号サイズを
    お探しになってはいかがでしょう。
    私はワンピースだと腰に合わせて7号APを買います。
    流行にとらわれず、長い間着られるものを購入することをお勧めします。

通販ですとDoCLASSEがアラフォーから着られる洋服を5号サイズから扱ってます。
    (靴は21.5cmから)
    あとはジュニア服で大人っぽいデザインの150cm用も普段着にオススメです。

ほぼおんなじ

😉
    みゆ
    わあ、まさに私とおんなじ悩みです。
    私も3号のスカートなんかを探して30代前半は乗りきりましたが、
    最近服の悩みが尽きません。。。
    家ではGAPの00サイズで過ごしてますが、外出には子供っぽいですよね。

他の方のレスにもあったように、ふんわりブラウスのSサイズ(丈短め!)と
    細めのパンツはオススメです。
    パンツも難しいですが、ダークカラーのスキニーは手に入りやすいのでよく履きます。
    それにオトナな値段のブーツやパンプスを合わせて、
    とにかく小物はオトナに見えるシンプルでカッコいいのを常に探してますね。

服は若いブランドの方が細いものを探しやすいので、サイズ重視で
    小物やメイク、髪型で大人感を出すのが手っ取り早いかと。
    さらにカッチリした服は最小サイズを買って、徹底的にお直ししてます。

また最近はシークレット インソールを入れたり、10センチ以上のヒールを履いたりして
    とりあえず身長をアゲてます。。。
    小さいー、かわいいーって言われるのに疲れてしまいました。笑

超小柄なアラフォーです♪

💄
    ホー
    ☆私は普段あまりに可愛すぎる服は避けますが、着たい服を素直に着ています・・・
    お店は選ばず、109 の様な『若者』の店も普通に行きます。

ほとんど『自己満足』の世界ですが、いろいろな服を着ると『元気』になれるので良いと思っています。

★オススメは、短い丈のトレンチコート・ライダースJK(はおった時フォルムがきれい)・ひざ上スカート です。

※『チュニック』も、ボトムをコンパクトにまとめて(ショートパンツやミニスカ
    ートorスリムなボトム) ヒールの高いもの(ブーツも含む)を履けば大丈夫だと思いますよ!

★似合わないと決め付けないで、一度 試着してみる事をオススメします♪