詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場で婚活してはいけないのでしょうか?

レス538
    (トピ主3
    😑
    独身男
    話題
    はじめまして。40代半ばの独身男(HNの通り独身です)と申します。
    女性が多く集まるこちらの掲示板で、アドバイスを頂戴できればと思います。

この夏、長らく在籍した男ばかりの部署から、男女半々の部署に異動となりました。
    今まで女性に縁がなく、この年齢まで独身を貫いてまいりました。ですので、今回のこの異動をチャンスだと思い、先日開いていただいた私の歓迎会で、独身の女性たちにアピールをしました。

自分でいうのも何ですが、出身大学も全国的に有名な大学で、以前いた部署でも大きな仕事を任されてきました。上司・先輩にに媚びることが嫌いなので、個人的な飲み会には一切出ませんので、帰宅が遅くなることもありません。マンションも人気の住宅街に購入しております(ローン支払い中です)。趣味も土日にギャンブルや友人たちと麻雀をするくらいなもので、特に女性にとってマイナスなところはありません。
    それをアピールし、「結婚したいと思っているけど、僕はどうかな?」と言いましたが、誰もよい返事をしてくれませんでした。
    「今度、家に遊びにおいで」「食事に行こう」「遊びに行きたいところはある?」とも言ったのですが、誰も「はい」とは言わず。

そのうち、上司に部屋の外に連れ出され「今日はお見合いパーティーしてるんじゃないんだよ。歓迎会なんだよ。いい加減にしろ。」と叱られました。

私くらいの年齢になると、女性と出会う機会が全くありません。ですので、少しのチャンスも無駄にはしたくないのですが、上司の説教を思いだすと、職場で婚活をすることはやめた方がよいのでしょうか?また、私のような条件は、女性にとっては魅力的ではないのでしょうか?

部署の女性たちが歓迎会以来、仕事以外では全く口をきいてくれなくなりましたので、焦っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  538
    次へ 最後尾へ
    全て表示

当たり前かと

ピカタ
    異動したばかり、それも歓迎会で女性に手当たり次第。

節操も品位もない、非常識なオジサンとの認識が定着したでしょう。

そんな方に誰が好意をもつでしょうか。

会社は仕事する所でしょう?

やらかしましたね。

露骨すぎます

ゆこ
    家に遊びにおいで…って、怖いですよ…。行くわけないじゃないですか。
    何しに来てんの?仕事しに来てるんじゃないの?!と、女性全員思ったでしょうね。
    仕事できる男性って、素敵ですよ。まずは仕事するのが先でしょ。

アレスします

😡
    はな
    職場は当然のごとく、仕事をするところですよ。
    トピ主さんの年齢でその行動、発言はかなり危ないです。
    どなたも相手にされないのは当然かと。

公私混同極まれりですね

ウルちゃん
    いい年こいて歓迎会で勘違いしてアピる男性とかありえないです。

モテない男性の見本ですね

🐱
    ちゃ~
    。。。と、
    とっても不愉快なタイトルで申し訳ありません。

貴方のトピを読んでの正直な感想です。

女の子は普段の仕事の様子を見ていますよ。
    歓迎会の時のように、メラメラとアピールしなくても、見ている人はちゃんといます。
    自分がモテないのを出会いの機会が少ないせいにしていますが、会社の歓迎会と婚活パーティーをごっちゃにしてはいけなかったと思います。

それに『個人的には飲み会に行かない』とか『ギャンブルも週末にする位』とか。。。ヤバいです。
    本気でコミュニケーションをとれる人はこんな事言わないと思います。
    敢えてアドバイスするのなら、今後の仕事の結果で評価アップを目指して下さい、としかいいようがありませんね。

自分が見えてないんだね

mimi
    >「今日はお見合いパーティーしてるんじゃないんだよ。歓迎会なんだよ。いい加減にしろ。」

そのまんまでしょ。
    「職場で婚活してはいけない」んじゃなくて、歓迎会で婚活ばかりしたから皆、気持ち悪くなったんでしょうよ。

よく知らない40代半ばのオジさんに、いきなり「家に遊びにおいで」なんて言われたら一瞬背筋が寒くなり、次の瞬間には「バカじゃないの?」と思いますね。

ちなみにね、「特に女性にとってマイナスなところはありません」との事ですけど、女性はギャンブルは大嫌いですよ。こんな事誰でも知っている事で
    す。

人の話を聞けず、自分に自信満々のトピ主さんには、黄色信号が灯っていますね。
    よっぽど婚期を逃して、トピ主さんと同じ気持ちでいるアラフォーもいるかもしれませんので、そっち狙いでどうぞ。

婚活を やるなとは言わないが・・・。

りん
    お見合いパーティなら、お試しで付き合って”ちょっと違う気がするから止める”というのもアリでしょうが、職場関係ともなるとそうは行きませんよ。衆人環視の中で立候補を募るようなやり方をしても、ムダです。もっと隠密裏に運ばないと  がっつき過ぎ。現状、既に”ちょっとイタい人”扱いじゃないんですか?

トピ主さんの表面上のスペックは、たぶん悪くなんでしょう。親との同居や介護負担の可能性などには触れられてないので「わからない」としか言えませんが。あと、「趣味も土日にギャンブルや友人たちと麻雀をするくらいなもの」は、けっこう”重い”ですよ。気にする人にとっては、たとえ気晴らし程度のものでもアウトです。

結婚相談所へGo!

💡
    同年代の主婦
    あらら!やってしまいましたね。

上司に「いい加減にしろ!」と怒られるくらいだから、よっぽど見苦しかったのでしょう・・。
    職場の独身女性達もドン引きだったと思います。
    最初からガッついた感じを出すのはNGですよ。
    職場は仕事をする場所であって、婚活の場では無いのですから。

これまで女性とご縁が無かったとの事。年齢的に、今ならまだ間に合います!
    学歴、マンション持ち、など好条件を武器に結婚相談所へ行かれてみてはどうでしょうか?
    ご縁は自分で作らないと、いたずらに歳を重ねるばかりですよ。

親戚の世話好きのオバさんとか、縁談を頼める人は居ませんか?
    狭い職場内で探すより、よっぽど素敵な人と巡り逢えそうに思えますが・・。

トピ主さんに良いご縁がありますように!

当たり前です

くろすけ
    会社は仕事をするところです
    その年になってそんな常識も知らないような人と
    結婚したがる女性がいるとは思えません

女性陣は出会いを求めて会社に来ているわけではありません
    中にはそういった方もいるかもしれませんが
    良い返事をされないと言う事はそういった方がいなんですよ
    職場が出会いのきっかけになる事はあっても
    婚活をする場ではありません
    そこまでの出会いを求めるのなら相談所に行ってください

結婚したいけど僕はどうかな?なんてみんなに言ってるんですか?
    だとしたら女性をばかにしすぎです
    僕は条件悪くないでしょ、貴女でも貴女でもいいから結婚してよって
    言っているのですよ?
    そんな事をみんなに言っているなら誰からも相手にされなくて当たり前
    誰でもいいなんて言われて喜ぶ女性がいると思いますか?

トピ主が物凄くイケメンであるならそれだけでついてくる女性も
    いるかもしれませんが…

歓迎会ですよね?

うさぎ
    まずは同僚としてよろしくでしょう。

普段親しくしてるメンバーでの飲み会とかならともかく、歓迎会で婚活ってありえません。

そりゃ仕事以外では口きいて貰えませんよ。下手に親しくなったら付き纏われそうですもの。

条件的にも趣味が『週末のギャンブルと麻雀』なんて結婚相手として最悪です。それならまだ無趣味の方がマシ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  538
    次へ 最後尾へ
    全て表示