詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

函館の情報教えてください!

レス12
    (トピ主4
    🙂
    ナナ
    話題
    トピを開いていただいてありがとうございます。
    9月の中旬に3泊4日で30代の夫婦ふたりで函館に旅行に行くことになりました。ホテルは函館駅近くです。
    ガイドブックはいくつか読み、お店も調べましたが、函館に詳しい方、旅行に行った方の口コミなどの
    詳しい情報が知りたくてトピを作成しました。
    教えてほしい事は函館グルメでおいしかったもの、おすすめのお店、おみやげ、観光スポットなどです。
    ガイドブックは同じ情報が多いので皆さんにお願いしました。
    今考えているのは、観光は元町、ベイエリア、函館山、立待岬、五稜郭で
    ごはんは、朝市で丼ものといかめし、塩ラーメン、回転すしなどです。お店選びはガイドブックを見ながら迷っています。
    安くておいしいものを探しています。色々教えてください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

二週間前に行きました

なっく
    函館にはまってしまい10年ほど毎年行っていました。          朝市近くアクアビューホテル近くのラーメン屋さん星龍軒 シンプルにおいしいです(いつも行列なので時間があれば!)            青柳町から谷地頭あたりの散策はどこか懐かしい気持ちになります。   青柳町電停と谷地頭電停のあいだの景色 レンタカーであれば函館公園の駐車場に止めて歩いてみるのもいいです。谷地頭の通りの途中で小さなパンやさんがあります。
    小麦粉の袋を折った紙に入ったカレーパン 美味しかったです。

ティーショップ夕日

🙂
    mau
    母方の実家が函館なので、しょっちゅう行っています。函館山の夜景はもちろん素晴らしいですが、3泊ずっと函館であればレンタカーを借りてみるのもお勧めです。
    外人墓地にある、「ティーショップ夕日」に是非、是非!!
    店名通り、晴れた日の夕方に行ってみると、本当に素晴らしい思い出になると思います。駐車場がありますので、海が見える窓際でゆっくりティータイムを楽しんでください。

ラーメンは個人的好みで「あじさい」をお勧め、
    函太郎という回転寿司は、さすが函館、回転してても美味しいです。(笑)

観光スポットのお勧めは、立待岬かな。素晴らしい景色です。ちなみに、金森倉庫群はお土産屋さんがたくさんあって、トラピスチヌ修道院は普通の観光地と化してしますが、当別にあるトラピスト修道院(男性の修道僧がいる)は、内部見学はできないものの、雰囲気と風景が本当に素敵です。画像検索してみると雰囲気がわかるかと…。場所が駅からは遠く、車がないと行けず、しかも道がわかりにくいのですが、観光客が少なくて雰囲気があって良いですよ。

楽しんできてくださいね!

ありがとうございます!

🙂
    ナナ
    なっくさん情報ありがとうございます。
    函館いいところなんですね。今からとても楽しみです。
    ラーメン屋さん、迷っていたので星龍軒にしてみます。餃子もおいしいとか。
    うちは夫がよく食べるので安いお店をいつもさがします。
    立待岬もサスペンス好きの夫の希望です。でも見晴らしがよくて気持ちよさそうな所ですよね。
    カレーパンは大好物なので小腹の空いた夫に食べさせたら大喜びでしょう。
    おわかりでしたらお店の名前教えていただけますか?
    小麦粉の袋とカレーパンで自分でも検索してみます。

書き忘れてしまいましたが電車やバスで移動する予定です。

函館出身です

マリン
    是非 一度食べてほしいのは…ラッキーピエロのハンバーガーですね。ベイエリアにあります。
    お隣りには『はせがわストア』があって焼鳥弁当 最高です。

多分 函館に帰省される方のほとんどは必ずと言って良いほど 食べるんじゃないかな。

たくさん情報があって迷ってしまいますよね

🍴
    さくらピンク
    朝市はどんぶり横丁の茶夢というお店をおススメします。丼物の他にたくさんの小鉢がついてきて、一品一品がおいしいです。

旦那様がたくさん召し上がるとのことでしたので、金森倉庫のレストラン、函館ビヤホールもおすすめします。
    HPがあるのでそこで10パーセントオフのクーポンがもらえます。
    ここのメニューもハズレはありませんでした。

結構函館はクーポンで安くなるのでまずは函館駅の観光案内所に行って見てはいかがでしょうか?もちろんHPも充実してますので行きたい所の検索でたくさん情報が出てくると思います。
    他に観光スタンプが多いので旅の記念にスタンプノートの持参をおすすめします。
    とてもいい記念になると思います。

他にもラッキーピエロやハセガワストアのやきとり弁当、はこだてわいんのフルーツワイン、カール・レイモンのソーセージ。函館湾内のクルーズ。
    もし夜景目当てに函館山に行かれるのでしたら、日中暑くても風があると思うので一枚長袖のものを持って行かれるといいと思います。

良い旅行になるといいですね。

パン屋さん

なっく
    気ままなパン屋さん窯蔵(かまくら)という和風なお店です。
    19時半閉店らしいですがパンがなくなり次第終了?のようです。
    平日14時に寄ったときはカレーパン ラスト二個でその他も終了でした!確か日祝は休みだったような?

それから星龍軒はアクアビューホテルではなくアクアガーデンホテルの向かいでした。
    間違えてすみません!

ファストフードなら

yoko
    こんにちは、5月に函館に娘と行ってきました。

ハンバーガーがお好きなら、ラッキーピエロはいかがでしょうか?
    ここのハンバーガーは、日本中で食べた中でも5本の指に入るおいしさです。
    もちろんポテトも付けてください。

市場に行くのなら自由市場がおすすめです。
    買った品をすぐに食べられるように、端っこに簡単な机と椅子がありますが
    いかそうめんやえびが、めちゃくちゃおいしかったです。

函館在住です

🐤
    およよ
    数ある街の中から函館を選んでくださって
    ありがとうございます。
    どちらからお越しでしょうか。

私も旅行好きなのでよくあちこち行きますが
    やっぱり牛乳は北海道が一番です。
    空港近くに「函館牛乳」のアイス屋さんがあります。
    車じゃないとちょっと無理なのですが、行けるようでしたら
    ソフト、食べてみてください。おいしいですよ。
    函館駅・ベイエリア周辺では、ご当地バーガー「ラッキーピエロ」があります
    「ハセガワストア」のやきとり弁当も。
    ラーメンは私的には七飯の「大勝軒」森の「東光亭」が好きです。
    一番おいしかったところが8月末で閉店してしまったので。
    本物の「いかめし」は森駅に売ってます。「東光亭」は森駅の向かいです。
    あと、カレー屋さん「ラムズイヤー」
    お寿司屋さんは回転ずしでもおいしいですが
    東京銀座8丁目にもある「鮨金」もいいですよ。
    お天気になりますように。楽しんでくださいね。

阿佐利

🐤
    ばたこ
    市電の線路沿いにあった「阿佐利」という肉屋さん経営のすき焼き屋さんがおいしかったです。
    非常においしくて、しかも安かったです。
    ランチがおすすめです。

皆さま、ありがとうございます。

🙂
    ナナ
    まとめてのお礼になってしまいすみません。そしてありがとうございます。
    皆さまから頂いた情報はメモって場所など、ひとつずつ確認しているところです。
    なっくさんが教えてくださったパン屋さんは調べた所と合致してました。やはり日祝休みですが3日もあるのでいけると思います。ありがとうございました。
    ハセガワストアーの焼き鳥弁当とラッキーピエロは夫も気になっていた様なのですが、函館といえば海鮮という印象だったので迷っていました。
    でも、おすすめしてくださる方が多いので行くことにしました。色んなところにお店もあるようなのでありがたいです。
    ラーメンは2箇所を食べ比べしたいそうです。もうひとつ胃袋がほしいです(笑)とりあえず確認しながら計画を練ってるところです。
    日持ちするお土産ならジャガッポクルといも子とこぶ太郎がおいしいと評判みたいですが他にもあるのでしょうか。友達と会社で配る用です。
    チーズオムレットはその場で食べるかホテルで食べようと思っています。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示