詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 会えないから別れるってあり?元彼が忘れられません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会えないから別れるってあり?元彼が忘れられません。

レス18
    (トピ主0
    ばんび
    恋愛
    今高校2年の学生です。

付き合っていた彼氏に「会えないのが辛いから別れよう」と言われて別れました。
    1ヶ月前のことです。
    電車で1時間ぐらいの距離でお互い学生でお金もないし、バイトや部活で中々時間が合わず、月に2、3回ぐらいしか会っていませんでした。
    けど、メールは毎日していて電話もほぼ毎日していました。
    突然言われて、私は大好きだったので別れたくないと言いましたが
    「俺はほんとは毎日でも会いたいぐらいなのに、月に数回は耐えれない」と言われ無理でした。
    でも中々会えないのは付き合う前から分かっていたことで、私には彼が言っていたことが理解できません。
    会えない辛さよりも 好きなのに別れる方が辛いって思うからです。
    別れるぐらいなら会えないのを我慢する方がマシだと思います。
    それで別れようって思うってことは、本気で私のことを好きじゃないからだと思います。
    でも彼には「嫌いになったわけじゃない、ただ会えないのが我慢できないだけ」と言われました。
    正直かなりひきずっていて、今でも好きです。納得のいく別れ方じゃなかったし、嫌いと言われたわけではないので何かすごくひっかかります。
    新しい恋をしようと思っても、どうしても元彼のことが忘れられなくて、元彼のような性格の人じゃないと嫌と思うようになりました。
    でも、もう無理なことは分かっているので 早く忘れようと思います。
    私も次に進みたいです。
    でもやっぱり忘れるのは難しくて、どうしたらいいか分かりません。
    時間が経てば忘れられるかもしれませんが 今が辛くて寂しくて早く忘れたいです。
    なにかいい方法はありませんか?
    助けてほしいです。
    それと、会えないから別れるっていうのはどう思いますか?
    好きなのに そんなこと思うんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~ん

mapo
    まぁね・・・彼は毎日そばにいて、嫌ってほど一緒にいれる人が良いんでしょうね。
    大好きで会えない人より、ちょっと好きでも毎日会える人の方が良いタイプなんじゃないですか?!
    そういう人はいますよ。
    メールや電話じゃダメで、触れられる距離じゃないと心が満たされない人。
    まぁ、いろいろ面倒くさい。自立出来てないでしょうから。
    さっさと切りつけて、ちゃんと恋愛出来る相手を探した方が良いですよ。

それは多分

🐤
    たまご
    毎日会えないのが寂しくて毎日会える子と遊びたい、付き合いたくなったんだと思います。
    純愛より楽しいことを選んだんでしょう。
    私も学生時代忙しくしていたら彼氏に浮気され、「たまごが遊んでくれないのが悪い」と逆ギレされました。
    若いんだし仕方ないかなーって思います。

彼のことが忘れられなくて新しい恋ができないなら部活動に励む。
    友人達との楽しい時間を今までより多く持つ。
    学生なんだから勉強する。
    焦って恋愛することはないよ。
    高校生には他にも楽しいこと、やっておくべきことがたくさんあるんだから。

かも知れません。毎日会えないから…なんて、

本当の理由ではない
    じゃあ努力して毎日会える様に考えて行動に移したらいいじゃん!! 違う理由あるはずです。申し訳けないけど…

良くあることです

ななみ
    > それと、会えないから別れるっていうのはどう思いますか?
    > 好きなのに そんなこと思うんでしょうか?

会えないことを理由に関係が終わるのは、良くあることですよ。
    普通に『良くあること』で、珍しいことではないです。

大学生同士のカップルが就職して忙しくなったのを切っ掛けに壊れてしまったり
    社内恋愛のカップルが転勤を切っ掛けに壊れてしまったりなど、本当に良くあることです。

会えない時間も気持ちが持続する人もいれば、会えない時間と比例して気持ちが終了して行く人もいるんです。
    トピ主さんは前者で、彼は後者だったのですね。
    彼がトピ主さんを好きな気持ちは本当だったと思いますよ。

でも、トピ主さんは彼とちょくちょく会える状況にはないわけですから、会いたがりの彼とは縁がなかったということです。
    例え戻れたとしても、やはり長くは続かないと思うので、もう忘れて次の縁がやって来るのを待ちましょう。

レスします

あーむ
    普通ですよ。
    遠距離だから別れる。どこかおかしいですか?

本気で好きじゃないからだ、とか、理解できない、とか。
    お子チャマですな。
    思春期の男性は理性はあっても身体は意思とは関係ないのですよ。
    高校生と言えど、動物で言えば立派な雄。

遠くの女より、近くで寄り添ってくれる女の方がいいでしょう?

また、本気というのであればなぜトピ主さんは毎日会いにいかないのですか?
    高校生だから?部活があるから?お金がないから?
    本気だったら高校辞めて就職し彼の自宅近くに住むこともできるし、部活をやめて時間を作ることもできるし、学校で禁止されていても彼に会いにいく交通費を稼ぐ為バイトだってできるでしょ?
    親の金で毎日メールや電話するだけに甘んじるのであれば仕方のないこと。
    所詮、トピ主さんも本気で彼を好きなわけではないのです。

勿論、高校生でも本気だから遠距離可の男性も中にはいらっしゃるとは思います。でもトピ主さんの元彼は違った、それだけです。

まだまだお若いのですから、元彼よりも器のデカイ殿方を見つけられてはいかがですか?

私も主さん派

こまこ
    お別れ、辛いですよね。

片方の都合で別れるって、どうしても理不尽なもの。
    忘れなきゃと思い詰めるとこじらせちゃいます。今はまだ好きでいいですよ。
    1か月なら、まだ切り替えられないのが普通!と開き直って
    そのままで他の人をぼーっと意識するだけでいいです。みんな良さ持ってます。
    あとは、恋でない楽しみで、自分を楽しませてあげてください。
    無理に恋しなくて大丈夫です。

次は、最初から遠距離と知りながら簡単に折れる根性なし(ごめん)じゃない人にしよう。
    別れの教訓を得ていけば、恋の形も成長します。

> 会えないから別れるっていうのはどう思いますか?

そりゃないよ~って思います。
    私も片道数時間の遠距離経験がありますが、その彼と結婚しました。
    お互い多忙で、連絡もマメにはできてなく。
    寂しいより、体の心配や、愛し合ってる自信、お互いの柔軟さが勝り、特に喧嘩もありませんでした。

向き不向きがあると思います。
    耐えられない人もいるのは理解できます。
    寂しがり屋とか、恋人同士はこうあるべきってイメージが固定の人とか。

> 好きなのに そんなこと思うんでしょうか?

思うかもなぁ・・・

私もそんな理由でした

💋
    経験豊富なおばさん
    高校一年の時でした。中学からつき合っていた彼と高校になって別々の学校に。お互い部活やら学校の事やらで忙しくて、そんなに会えなかったです。別に遠距離というのではなかったのに。私の方からお別れしました。当時の幼い私には、恋愛とはこう言うべきだという理想像が先走りしていた上に、毎日会えないのが本当に辛かったです。毎日会える彼氏が欲しいと思って、別れました。恋に恋していた様な年頃ですから、そんなバカな事したんだと思います。でも、後で後悔したよ。

うまく別れる言葉

ゆみちゃん
    それは他に好きな人を作ったりして関係を継続するのがめんどくさい時の言葉です。

そう言った方が穏便にことがすむでしょ。

経験をつめばあなたもそう言った言葉を使うようになります。

たいして好きではないから別れるのです。

まだまだたくさん今から恋愛してね。

失恋も大事な成長過程

🐤
    たるまん
    辛いですね。
    大変辛いが、離れているからって理由って意外と多いのが
    近い所に好きな人や気になる人がいたってのが多い
    単身赴任での浮気がこれなんですよね(一緒にするなって言われそう)

傷つけない為に、会えないからとか言う理由かな
    金銭面ってのもあるけど、バイトなりで何とかするでしょ?
    今はメールで連絡しあえるし、昔よりも距離は遠くても近くなっているよ

男性は彼だけじゃないよ これから沢山の人に出会い
    そしてトピ主さんの運命の人と出会うのよ
    これからこれから
    いっぱい恋せよ乙女

今は好きな音楽を聞き、美味しい物を食べ、綺麗な景色でも見て、友達と思いっきり騒いで心を癒してね。

つらいですね

こども
    好きだけど離れている。つらいですね。じゃ、全部捨てて一緒に暮らせば、こどもみたいですね。新しい人を見つけて、前の人を思い返して暮らすのはどうですか。こころここにあらずで新しい人にはかわいそうだけど、同床異夢っていうじゃない。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示