詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歌がうまい旦那さんがうらやましい

レス16
    (トピ主0
    🐱
    きなこ
    ひと
    アラフォーの主婦です。カラオケが好きです。

カラオケ好きな友達がいないので、一人で行くことが多いです。

一人で歌ってて思うのは、歌がうまい夫が良かったなぁと思うことです。

一緒にカラオケに行きますが、アニソンを歌うのが精一杯な感じです。

それ以外は満足な人なので、結婚する時も、特にこだわりませんでした。

でも最近はなんだかつまらないです。一緒に歌いにいける旦那さんがうらやましいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わかります

あずきまめ
    歌は好きですが、夫と一緒にカラオケに行ったことがありません。
    音痴ではないのですが、聞くに耐えない歌声なんです。
    ただうるさいだけというか。
    もともと、結婚するなら歌のうまい人!と思っていたのに
    なんで今の夫を好きになってしまったんだろう、と思います。
    一緒に歌いたいですよね。

うた下手主婦です。

🎂
    のびたママ
    はじめまして。
    私は歌がかなりへたくそです。

旦那さん、歌がうまいわけでもないのに、一緒にカラオケに行ってくれるなんて、いい旦那さんじゃないですか。

私は旦那とカラオケ行ったことがありません。
    へたくそだからです、歌うのは大好きなんですが、人に聞かせられません。
    さらに旦那に「歌がうまい奥さんだったら」なんて言われたら凹むし、一生旦那の前で歌えなくなります。
    下手でも一緒に行って楽しめたらよくないですか??
    楽しくなっていっぱい一緒に行ってたら少しは下手なりにうまくなると思います!選曲もきっと増えると思います!

なんて、思う音痴な私でした。
    それ以外は満足ならなおさら、そんなことで他の旦那がうらやましいなんていったらもったいないですよ。

うちは反対かな

あらあら…
    初めて二人でカラオケに行って旦那の歌を聞いてから旦那の前では鼻歌さえ無理になりました…

年に数回二人で行きますが結局歌えず仕舞いで『一人で歌うなんて意味ないよ…』と悲しそうに言われます。せめて、旦那のストレス解消に!とカラオケに付き合いますが本当に付いて行くだけです。
    (上手いのでニコニコ聴いています)

アニソンでも歌ってくれる旦那様を大切にして下さいね。

旦那さんの愚痴を言える人が羨ましい

めろんぱんだ
    それ以外は満足=ほぼ非の打ち所がなく幸せってことですよね。

ご馳走様です♪

わかるわかる!!

ダニエラ
    男女問わず、歌がとっても上手い人ってそれだけで、多少なりとも魅力アップしますよねー。
    好みじゃなくても、歌声がいいと「あら?なんだか素敵に見える…」とか(笑)

うちの旦那の十八番はスピッツのロビンソン…ルーララーの所は裏声、声をひっくり返して周囲を驚かせます。
    なんでそんな高音の歌を好んで歌うのか理解不能…残念賞です。

ほんと、歌の上手い人、憧れます♪

夫の最大の魅力

じゃみら
    50代夫婦です。

夫は甘い声の持ち主で歌がうまくて、学生時代から続けているアマチュアバンドのボーカル&ギターを担当しています。
    ライブのときなんか、若いお嬢さん達に囲まれていますねぇ。メタボ&ハゲなのに、歌がうまいは七難隠す?

実際、夫婦喧嘩したときでも、夫の歌声を思えば何でも許せてしまいます。
    この1点だけで90点あげたいくらい。

私がカラオケに行きたいと言えばつきあってくれますが、夫はほとんど歌いません。
    うまく歌う方法を教えてと頼んでも、好きなように自由に歌えば良いんだよとほほ笑むだけ。
    酔っぱらうとべたべたしたがる人なので、がんがん飲ませてデュエットに持ち込むのみ。

すみません、結局、のろけになってしまいました。

で、言うほどトピ主さんはカラオケ上手いの?

チップス
    いいじゃない、トピ主さんの趣味のカラオケを否定する訳でもなく。
    アニソンしか歌えなくても一生懸命歌って盛り上げてくれるんでしょ?

ご主人の歌唱力の事をトヤカク言う前に、主さんは豊富なレパートリー持ってお上手なんですか?
    仮にそうだとしても、付き合ってくれるご主人につまらないなんて酷い言い草ですね。

私の母はカラオケが好きで、私や妹もたまに付き合って行きますけど。
    母はもっと極めたい!って事で(笑)
    カラオケ喫茶に足運んでましたけどね。
    同じ趣味の方が集まるし、他の上手な方の歌も聞ける。
    今はカラオケ喫茶も閉店したので、もっぱら私達姉妹や自分の妹(叔母)を誘って行くくらいですが。

ご主人にブータレるくらいなら、そういう会を探して入れば済む話しだと思います。

私達女同士で行くカラオケに、たまーにですが父や私の主人も一緒に来る事も。
    男二人はレパートリーも歌唱力もイマイチだけど(苦笑)
    家族で盛り上がって楽しいですけどね。
    カラオケ好きの母も「(男性陣が入ると)違った歌が聞けて楽しい」と嬉しそうです。

夫の歌をきいたことがない!

たまゆら
    知り合って11年、結婚9年になりますが、一度も夫の歌声をきいたことがありません!う~ん、どんな感じなんだろう…。

まあ、歌いにくいだろうとは思います。というのも、私は音大声楽科卒。勿論ダメだしなんかしないけど、嫌だそうです

付き合ってるときからカラオケは避けてたので、苦手なようです。
    バンドやっててスッゴク歌が上手かった人との悲しい思い出があるので(ま、そんな大げさなもんじゃありませんが、よくある二股)まあいっか~と思ってました。
    く~、久々に思いだしちゃったよ、Mさん!「私○○が好き~」ってチラッて言うとちゃんと番号入れて歌ってくれちゃってさ~。本命彼女とちゃんと結婚したかな~?

スミマセン、変なこと書いちゃって。

でも…

💡
    よっちゃん
    旦那ではなく彼氏なんですが、めちゃめちゃ歌がうまいです。
    付き合う前からうまいのは知ってて、カラオケで実際に聞いた時は感動、基本的に歌うのが大好きな私がリクエストを続けて聞き専門になっていました。

でも、あんまりカラオケ好きじゃないみたいで、1年半のうち、3回くらいしか行ったことがなく、時間も2時間が精一杯…

歌うまくなくても何時間もカラオケ行ってくれる人がいいなぁって思いました。

旦那は歌がうまくなくてもいい

まみ
    歌のうまい男性と結婚していました。セミプロです。バンドを趣味で結成して週末などは夜演奏にでかけていました。結局浮気され離婚。
    今の彼は『歌に興味がない人』を条件に(笑)。ですから全然歌いませんが前夫と違い経済観念ばっちり。金融、株、財産管理が趣味。50歳前半ですが既にリタイアしたような贅沢な生活をしています。友達や彼氏ならまだしも、旦那様に求める事は『歌がうまい」じゃないのでは?遊びなら歌のうまいカラオケ仲間と行けばオッケー!旦那様には他の所で感謝しましょうね!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示