詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 10月のディズニーシーのオススメを教えて下さい!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10月のディズニーシーのオススメを教えて下さい!

レス35
    (トピ主0
    ポニョ
    話題
    はじめまして!28歳女子のポニョと申します。
    来月友達と2人で夜行バスでディズニーシーに行く事になりました☆シーに行くのは7年ぶり2回目です。前回の記憶はほぼありません(笑)
    またハロウィンの時期に行くのは初めてです。

そこで、ハロウィンのディズニーシーでのオススメを教えて頂けば幸いです!
    自分なりに本やサイトを見て調べていますが、情報が多すぎて戸惑ってしまいました。
    ただ個人的にはダッフィーというくまさんが気になってます。

来月の中旬土日で2日間シーに滞在する予定です。
    久しぶりの旅行(地方から行きます)なので楽しいものにしたいです。

ディズニーリゾート自体、それほど興味がなく、ほぼ初心者同様なので、ここがよかったとか、あれがオススメなど、経験豊かな皆様のアドバイスを受けられたら幸いです。

ご協力よろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

毎年行っています

🙂
    ゆうゆう
    毎年、10月中頃に、3泊4日でシー中心に回っています。
    今年で10回目になります。(それ以外には行ってません)

ハロウィーンのメニューのあるレストランがあったりするので、食事は楽しいと思います。
    ただしかなり混雑しますので、レストランによってはプライオリティシーティングを取っておくのが無難かと思います。
    (リストランテ・ディ・カナレットとか)

10月の土日は本当に混雑(120分待ちが結構ある)していますので、アトラクションはファストパス等を駆使して頑張って回ってくださいね。
    いつもスタンバイの時間がかかっているのは、タワー・オブ・テラー、インディ・ジョーンズ、タートルトーク、センター・オブ・ジ・アースです。
    夜のアクアトピアは綺麗なのでお勧めです。

ダッフィーは、シーのみですよね。
    私は持っていませんが、シーの中で抱っこしながら歩いている人がむっちゃくちゃ多いです。
    ダッフィーが売られるようになって、シーが混みだしましたので、人気なんだと思います。
    ダッフィーと、シェリーメイと両方を持っている方も結構見かけます。

楽しんで下さいね!!

レスありがとうございます!

😀
    ポニョ
    ゆうゆう様

大変貴重なアドバイスありがとうございます。
    10回も訪れているなんて、ほぼ初心者の私からしたらすごいの一言です!!

10月はそんなに混雑しているんですね…。
    120分待ちとか、知りませんでした。

以前シーに行った時は学生時代の春休み(2月の平日)だったので
    天気も悪く、そんなに人がいなかったのですが
    今回は心してかかりたいと思います!

夜のアクアトピアですね。
    どんなものか、ぜひ見てみたいと思います。

ダッフィーかわいいですよね。
    あんなくまがシーのキャラクターなんて最近まで知りませんでした(笑)
    きっとお土産買っちゃいそうです☆

2回目のシーは前回より多くの発見がありそうで
    今からとても楽しみです!

混雑するけどちょうど良い季節ですね

mika
    恐らくあちこちで混雑が予想されますので、毎回私がやる手。

まず昼食。園内の食事はほぼ11時開店(ワゴン等以外)ですので、昼食はこの時間から入るのがベストです。予約がなくても入れますから。
    12時を過ぎると並んで待つようになります。
    オススメの食事場所は「セイリングデイビュッフェ」
    食べ飲み放題で(アルコールは有料ですが)時間制があるものの、時間になって出て下さいと言われることはありません。園内の食事はちょこちょこ食べても結構割高なので、ここで飲み物から食事・デザートまで一度に済ませてしまいます。

乗り物も好きですが、食べるのも重要視してますので(笑)
    2日間ありますからゆとりもあるかと思います。急がば回れの気持ちでディズニーでの食事もゆっくり楽しんで下さい。

このレストランの隣に「タートルトーク」というアトラクションがありますから食事後ここに入ります。

座って映像を見ながら楽しむもので一切揺れたり等ありません。15分くらいなので食後にちょうど良いです。派手ではないけど、見て良かったとの感想が多いですから、ぜひどうぞ。

ダッフィーのグリーティング

シーラブ
    ケープコッドにはダッフィーやシェリーメイに会えるグリーティング施設もありますよ。
    人気キャラなので待ち時間は長いですが、もしも開園時間から行けるのであれば、朝一でぜひ。

シーは今トイストーリーマニアが大人気で、開園と同時にほとんどの人がそちらに向かっていくような感じです。
    また、ハロウィンショーがあるので、そちらの場所取りに行く人も多いと思います。
    裏返せば、タワーオブテラーやセンターオブジアースといった人気アトラクションは、朝一なら今までに比べると比較的空いているというわけで。
    特にセンターオブジアースやインディジョーンズなど、奥地にある乗り物は比較的埋まるのが遅いです。
    スタンバイとFPを駆使して、楽しんでくださいね。

キャラクターが好きなら、各種グリーティング施設や、ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングなどもオススメです。
    レストランは時間帯に寄って混んでいるかと思うので、11時前や17時ごろに摂るなど時間をずらしてみてください。ご予算に余裕があればPSを(ホライズンベイはPS不可ですが)。

楽しいご旅行になりますように。

😀
    ポニョ
    mikaさま

実体験のアドバイスありがとうございます!

前回シーに行った時の食べ物は、ほぼワゴンで済ませたような気がします。
    乗り物やお買い物重視だった覚えがあります…。
    なので、今回はゆっくりおいしいものを食べれたらなと思っていたので
    大変参考になりました。

「タートルトーク」ですね☆
    おそらく以前に行った時はなかったアトラクションだと思います。
    確か昔テレビでちらっと見たことがあります、ちょっと気になってました。
    てっきりランドの方かと思ってたので、嬉しいです。
    是非、行ってみようと思います!

😀
    ポニョ
    シーラブさま

最近、知りました!
    「グリーティング」というものが存在することを(笑)
    いいですね~、ぜひ今回は初にお目にかかるダッフィーとシェリーメイに会いたいです。

トイストーリーのアトラクションはシーなんですね。
    まだまだ勉強不足でした。これもてっきりランドにあるものかと思ってました。
    (すみません…ガイドブックもパラ見程度だったので、そろそろ真剣に読破していきます!)
    前回のかすかな記憶をたよると、センターオブジアースは乗ったような気がします。タワーオブテラーはわかりません!(なかったかな…?)
    でも乗れるものなら、せっかくなので頑張っていろんなものに乗ろうと思います!

やはりレストランに入るなら時間をずらすのが賢明のようですね。
    そうします!

貴重なアドバイスありがとうございました。

先日行ってきました

パンプキン
    ハロウィン期間に行ったのは初めてでしたが楽しめました。

1ハロウィン中はコスプレ解禁だそうです。キャストと見紛う程の人達がウロウロ。集団で歩くミニー軍団や、凝った衣装のプリンセス、お人形さんのようなアリスちゃんなど、レベルの高さに吃驚です。

2この時期限定のティポトルタ。本当にこの美味しさは感動もの。園内一か所でしか購入できないのですがぜひ食べてみてください。

3私はショーが好きなので、ミスティックリズムやビックバンドビートが大好きです。これらの為だけでもチケット代の元は取れると思っています。

4とにかく暑いです。私は1人用の水筒を持って行きました。ワゴンの飲料は大抵冷えていないので、カフェテリア形式のお店で飲み物を買い、氷ごと水筒へ。あまり喉が乾かない方でしたら不要でしょうが、以前行った時にまいったので自己防衛です。

52日ともシー、は決定ですか? ランドは子供っぽいと思っていたのですが、一日をシー、もう1日をランドにしたところ(同行者の希望)雰囲気がまるで違い楽しかったです。

楽しいご旅行になりますように。

😀
    ポニョ
    パンプキンさま

タイムリーなアドバイスありがとうございます♪

1、コスプレしてるんですか!?すごいですね~!
     さすがにアラサー女子が派手なコスプレをするには抵抗がありますが…(笑)
     せめて前回買ったミニーの耳くらいはつけて行こうかなと思います!

2、ティポトルタ??どんなものでしょう…?
     園内一か所だけですか!非常に気になります!探してみますね☆

3、ショーは前回も全く見ていないので、今回こそは見てみたいです!

4、水分確保ですね!そこまで考えてませんでした…。
      私は喉がかわくタイプなので必要だと思います。

5、今回は友達の意向で二日間シーに決定です。
     20年ほど前に、家族旅行で一度だけランドに行ったことがあります。
     まさしく夢の世界でした☆すごく楽しかったです。
     シーとランドでは全く雰囲気が違いますね。

今回はシーを堪能してきたいと思います!
    アドバイスありがとうございます。 

この3連休に行ってきました

もうもう
    昨日・一昨日と、シーとランドに行ってきました。
    大人の全身仮装はランドのみ、ハロウィン期間の最初と最後の1週間だけOKだそうで、実際、大人はカチューシャやティーシャツ程度の人が多かったです。帽子やかぶりものもたくさん売ってるので、見てるだけでも楽しいです。
    よく見ると、お店の看板とか電灯など、細かいところまでハロウィンバージョンになってました!
    確かに今は夏の暑さですが、10月はさすがに涼しくなっていると思いますよ。一番良い季節ではないでしょうか?

ダッフィーがお好きでしたら、ハンバーガーを食べながらダッフィーのショーを見るというレストラン(ケープコッド・クックオフ)がありますが、ショーが5時までなので注意です。夜ご飯に・・と思っていると終わっちゃってます。
    ランドの方になってしまいますが、ホーンテッド・マンションがハロウィン仕様になっています!とても可愛いですよ!

😀
    ポニョ
    もうもう様

三連休に行ってこられたんですね!
    私たちも初めはこの三連休で行くつもりでしたが、ホテルもバスもいっぱいでやむを得ず10月まで延ばす事になりました。
    でも10月も半ばなのでだいぶ涼しくなってきていいのかなと思っています☆

やっぱり前回買ったミニーの耳は持っていこうと決めました(笑)

今回は自分の中ではダッフィーを知る旅だと思ってますので、ショーは見に行くつもりです。楽しみです。
    ハロウィン仕様のパーク内もじっくり探索してこようと思います!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示