詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 引き寄せの法則で婚活が上手く行った方はいますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

引き寄せの法則で婚活が上手く行った方はいますか?

レス38
    (トピ主0
    mirai
    恋愛
    自分の願っていることを、必ず叶うと確信することで
    その思考が現実的になる引き寄せの法則をよく耳にします。
    私も学生の頃、空想するのが好きだったせいでよく
    自分の理想の暮らしを想像していたのですが、それがふと
    現実に起こったりすることが多かったです。
    今考えれば引き寄せの法則だったのかもしれませんが
    大人になってからは空想することも楽しいことを思い浮かべることも少なくなり、
    どうせ上手く行かない、幸せになれない、などとネガティブな思考になりました。

実際にこの引き寄せの法則の効果は高いようですが、皆さんの中でも
    この法則を婚活に実践して成功された方はいるのでしょうか?

30代前半で子供を授かるリミットなども深刻になってきて
    どうしても幸せな将来を夢見るような楽観的な思考はできませんが
    それでも婚活を成功させるにはこの引き寄せの法則を
    自然と実践できるようになりたいです。

成功された方のアドバイスや意見を聞きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はい!います!

🎶
    もんぴぃ
    こんにちは。

私は引き寄せの法則で成功しましたよ!

遠距離の彼に振られて、でも絶対にこの人と結婚する!と決めました。
    2回の復縁ののち、結婚しましたよ。

別れてから、1度もこちらから連絡はしていません。
    突然ポンポンと状況が整い復縁しました。
    復縁に至るまで、偶然の連続でした。

引き寄せの法則なんて、ないと言う人には引き寄せは起きないと思います。
    心の底から信じることだと思います

良くわからない質問

🐤
    sayuri
    ご自身も、ポジティブなほうがうまくいった経験があるのですよね、頭ではわかっているのですよね。
    なぜこのような質問になるのかよくわからないです。

ネガティブな人よりポジティブな人(過剰な楽観は危険ですが)のほうがどう考えても物事をいいほうに転換していけますよね。
    うまく自己暗示をかけて頑張るしかないと思います。

ちなみに私は30代半ばで始めた婚活で出会った男性ととても幸せな数年間を過ごしましたが、結婚のご縁ではないと諦め、
    新たに40を過ぎてから婚活を始めましたが、すぐに出会えてただいま結婚準備中です。

「結婚がしたい」のなら出来ないことないと思います。
    「身を焦がすような恋から結婚に至りたい」ならちょっと難しいかもしれません。
    「こども」は運みたいなものだと思います。まわりは40過ぎて産んだ人が少なくとも5~6人いますが。

はーい、お呼びですか。

💍
    coco
    40代既婚女です。
    私も若い頃から引き寄せの法則を信じてきました。

結婚願望は早くからあったのですが縁にめぐり会えず、30代も半ばになりました。
    引き寄せっていったって自分一人で達成できる目標ならともかく、結婚みたいに相手があることって無理なんじゃないの、この先独りで生きていく準備でもした方が、と懐疑的になりました。
    でも家庭を持ちたいというのは自分の中では強烈な願望だったので、たとえ宇宙の法則に反していようとも諦めることができませんでした。
    ポジティブとか楽観的とか美しいものじゃなく、執念、怨念って感じで心の奥底でグルグルと渦巻いていましたね。
    とはいえ現実には婚活パーティーにも疲れ、生涯お一人様覚悟で仕事に励んでおりました。
    見た目にはそうガツガツしていなかったと思います。

友達に誘われた飲み会に何となく参加したら、そこに今の夫がいました。
    30代も後半になりましたが結婚、現在2児の母です。

アドバイスは、ただ一つ。
    諦めてはいけない!
    今どき30代に入ってからの結婚って、むしろ普通。
    きっと良い出会いがあることを、私が保証します!

私は「空想」では現実化しなかったです。

🙂
    かゆ
    トピ主さんは空想で現実化できてよかったですね。
    その成功体験があるなら、
    ぜひそれで行きましょう。

誰に何を言われようと、
    成功体験は、
    自分の何者にも代え難い自信になっているはず。

結婚し子供を抱いている空想を積極的にしていきましょう。

まず

🙂
    ササ
    その法則をよくどころか、一度も耳にした事はありません。

また、原理を聞けば聞くほど当たり前の事と言うか、占い師のよく当たる原理と同じ事かなと。

願っている(自分の記憶に強めに印象づけた事)が実際に起こったときにそれが鮮烈に呼び起こされる。
    逆に、自分が願った事が自分の人生で叶わなかった事はどの程度印象付けていますか?日常で気にもしないのでは?

であれば、かなった方ばかりが印象づくのは当然です。
    占いも同じ、一度の占いで何個の助言があるのでしょう?
    毎回ひとつを明確に言われ、それが何度も叶うならすごい事です。
    色んな助言の内、当たったものがひとつあれば良い位ならすごくは無いでしょう。
    でも来年とか再来年の事占われても、叶いでもしたタイミングでもなくて、ただ過ぎれば、外れたことを思い出さずに過ぎていくでしょう。

こういうのは自分で理屈を理解したうえで有効活用し無いと、意味ありません。
    この法則も、一年の抱負の様に自分の生活に目標や道筋を明確化する為に利用すれば役立ちそうですが、ただ願っただけで叶うものなら、多分改めて願わなくても叶ってたことだと思います。

引き寄せの法則?

💡
    I SPY!
    良いイメージを描いてシミュレーションする事でしょうか?よくスポーツ選手などが使うメンタル催眠法のような?もしそうだとしたらこれは最終段階と言いますか、それまでの練習、技術、戦術分析、体調管理・・全てをやり尽くした後でのメンタル的なリラックス効果であろうと思うのです。何の努力もせず良い妄想をするだけで何となく良い方向に行くなんて事は無い訳です。

そういうものが「婚活」にどう活かせるのか?また引き寄せの法則=魔法の妄想みたいで私自身は怠惰な人間が思い描く根拠の無い迷信だろうと思います。人はそれを「願望」というかと。

そんなおまじないみたいな事を信じるよりももっと具体的な行動が物を言うのではないでしょうか。

婚活って

はー
    婚活って

成功とか失敗の話しなんですかなね~

自分の出来(容姿・年齢・頭)の出来の良しあしの結果を知る

いい機会だとは思うけど。

だから、失敗=自分のつくりが失敗作かどうか・・・っていう質問なら

主さん、顔出ししてください。そしたらそれなりに応えられるけど

引き寄せの法則でエリートと結婚できました

🐱
    ミーちゃん
    当時、40才でバツイチと、悪条件の私でしたが、エリートで優しくカッコいい今の夫と結婚できました。
    それまで、私は自分に自信がなく、ダメんずとばかり付き合ってきました。引き寄せの法則と真逆の心理が働いていたんですよね。尽くさないと愛されない、尽くすことで優位に立ちたいと無意識に思っていたと思います。

1年間、理想の相手と結婚できるよう努力すると自分に言い聞かせました。結婚相談所、異業種交流会、知人の紹介…結果的にはネットで夫と知り合いました。
    私は年収800万円あったので、相手はそれ以上じゃないと相手にしない!と決めて、相手の条件も厳しくしましたが、たくさんのエリート男性から申し込みがあり、正直、びっくりしました。

自分を信じて婚活、頑張ってくださいね。

初耳でした

ポン太
    引き寄せの法則、少し調べてなるほどね。
    私、ある時期から、就活と恋愛で失敗したことがありません。

一つの面接を機に、次以降は成功だと確信し、採用続きになりました(こちらが断る程)
    面接官の表情を読み、言葉選び、表情の出し方を閃いたことに起因すると思います。

最大の失恋をしたとき、今後は絶対幸せになる確信がありました。
    辛さへの驚きと、経験を生かすという誓いが背景にあったような。
    それまでは片思いや、ダメンズと付き合ってました。

未来を確信でき、それに向かっていくときは
    成功材料に目ざとくなり、根回しやフォローが自然にできるものでは。
    確信は自信になり、手に入るまで疑問もないので、達成されます。
    うまくいくための選択に、脳が敏感になるのかも。
    逞しくなってきた自分を信頼してる面もあります。

主さんは、婚活に苦手意識があるのですね。
    既にニーズがあるところに飛び込む上、婚活してる人は多いのだから
    うまくいかないって考える方が不自然じゃないですか?
    既婚ですが、嫌味などでなく、婚活してみたかったです。
    私なら絶対に引く手数多のはず。それを実証したかったです。

引き寄せました

😍
    みお
    …とは言っても、私は「引き寄せの法則」で有名なヒックス夫妻の本を読むよりもずっと前に読んだ、ジョセフ・マーフィー氏の方式です。
    (「眠りながら成功する」等の著者です)

寝る前に、左手薬指に結婚指輪があることを強くイメージして、幸せな気分になることばかりを考えて眠りにつくことを習慣としました。

数ヶ月はかかりましたが、想像もしなかった不思議な縁で今の主人とめぐり合い、子供にも恵まれ、今も最高に幸せです!

もちろん、周囲の人に「誰か紹介して!」と頼んだり、出会う機会を積極的に作っていく努力は必要ですよ!

それ+イメージ、これが大事です!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示