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    その名は残業ダイエット!

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    🐷
    かっち
    ちょっと太め状態が、もう4、5年続いています。
    そろそろ痩せたいんですが、なかなか60キロをきりません。
    一番の原因は晩ご飯の食べ過ぎだと思います。

    ちょっと量を減らしたいのですが、夫が許してくれません。
    しっかり食べないと病気になるぞと言います。
    しっかり食べ過ぎてるんですけど・・・

    そんなわたしについにチャンスがおとずれました!
    今月は残業が多くて家で晩ご飯が食べられない日が週に3日も!
    外でなら夫も知らないし、量を減らしても野菜ばかりでも何も言われません。よ~し!残業ダイエットだ!
    で、帰ったらお風呂に入って、腹筋でもして寝る!

    なんかうまくいきそうな気がする~

    ダイエット名人がいらっしゃったら、夜のおすすめのメニューを教えてください!

    トピ内ID:7558622633

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    経験者です

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    こねこねこ
    残業ダイエット・・・経験者です!
    2ヶ月で5キロ痩せました!
    毎日8時半から午前0時近くまでの仕事で2ヶ月、完全に夕食は絶食でした
    よく倒れなかったものだと思います。
    その後も、そのような状態が続きましたが
    体が慣れてしまったのかそれ以上は落ちませんでした(涙)
    今は専業主婦になってしまったので油断して太らないよう気をつけています。

    夕食でダイエットなら「野菜いっぱい一人鍋」がいいですよ!
    温野菜で体も冷やしませんし、お肉もちょっととってタンパク質も上手に摂取!鶏肉ならコラーゲンも摂取!
    頑張ってください!

    トピ内ID:4083013277

    ...本文を表示

    注意!!

    しおりをつける
    blank
    ぱん
    私は残業太りしちゃいました・・・

    夜遅くに外食し、ヘルシーだと思っていたウドンばかり食べたのがダメでした。
    (ウドンは意外と太りやすい)

    残業をする前に夕食は簡単に済ませてしまうのと、
    食べる物には注意です!!

    トピ内ID:6804161584

    ...本文を表示

    頑張ってください

    しおりをつける
    🙂
    やせ子
    私は 13キロ やせたものです。

    今は もう ダイエットしていないのですが 気をつけていることがあります。

    食べる順番です。
    サラダから食べて 揚げ物は 最後に。

    空腹時に 栄養吸収されやすいので 野菜の栄養を吸収して おなかいっぱいになりかけの時 少しの揚げ物。でも 栄養は 吸収されているので 
    少ししか 体に残りませんよ。
    でも 1つ アドバイス。食事だけの ダイエットは 必ず リバウンドします。続けなければ いずれ 戻るでしょう。それに リバウンドしやすい体つくってしまいます。食事だけでは なかなか減りませんよ。
    私は 運動もしています。運動と食事 両方に気をつけてください。
    頑張って。

    トピ内ID:3288964703

    ...本文を表示

    残業ダイエットは、持続できないので...

    しおりをつける
    blank
    向日葵
    残業ダイエットは、持続できないので旦那さんに理解して頂く説得方法を
    考えた方が賢明だと思います。
    トピ主さんの身長がわからないので なんとも言えませんが
    例えば 私 151cmか152cm位 旦那 168cm
    理想的な体重と摂取カロリーは、某サイトの情報ですが
    168→62.1キロ 1553~1863
    151→50.2キロ→1255~1506
    20代~30代ならカロリーの多い方 40代以上なら少ない方
    その事を理解して頂けばいいと思います。
    運動量にも関係するので 一概には言えないと思いますが...

    トピ内ID:6834721594

    ...本文を表示

    私も

    しおりをつける
    😀
    みか
    料理が面倒で食べてたコンビニ弁当に嫌気が差して、毎日毎日飽きもせず納豆ご飯と味噌汁を食べ、残業がある日は会社でサンドイッチでも食べて帰って寝る生活をしていたら、あっという間に10キロ以上痩せました。ダイエットをしていた訳ではなかったので、周りから「やせたやせた」と言われて初めて気が付いた位です。

    「どうやってやせたの?」と言われましたが、思い当たるのはこれ位。さんざんダイエットしては失敗して来たので、なんだかうれしいやらくやしいやら。

    結論、お腹空かして寝るとやせる、です。
    トピ主さんも頑張ってくださいね。
    あ、でも忙しいんですから、野菜ばっかとかじゃなくてバランスは考えてくださいね。

    トピ内ID:3489323351

    ...本文を表示

    18時以降は食べない

    しおりをつける
    blank
    頑張って
    お腹が減ったら、飲み物を飲んでお腹を膨らませる。

    脂肪を燃焼させるダイエット向けのハーブティーをがぶ飲みすれば、一石二鳥。

    御主人には「会社でコンビニ弁当食べてきた~」等と言えば良いかと。

    トピ内ID:8291975966

    ...本文を表示

    うれし~い!

    しおりをつける
    😀
    かっち
    こねこねこさん、絶食ですか?・・・わたしには無理です。でも「野菜いっぱい一人鍋」は参考にさせていただきます。外ではちょっと難しいですが、残業のない日の晩ご飯のメニューに入れます!
    ぱんさん、うどんダメなんですね。そっか~、好きなんですけど。はじめに教えてもらってよかった。わたしも残業太りするところでした。
    やせ子さん、すごいです。励みになります!食べる順番は残業じゃなくても気をつけると絶対いいですよね。
    向日葵さんの情報だとわたしはご主人と同じぐらいの身長なので太めにはならないんですけど、たるんでるんでしょうね、太って見えます。食べ物より運動かな。摂取カロリーもかなり越えてるみたい。オフィスでできるストレッチなんかも入れるべきだな。。。ふむふむ
    みかさん、サンドイッチですね!納豆は苦手なのでパスですが、サンドイッチはOKです。自分で栄養のバランス考えて作ってもいいし、いいぞ、この調子だ。
    頑張ってさん(はい!頑張ります!)飲み物はハーブティーに決定です。 
    みなさん、ありがとうございます。うまくいったら、報告しますね~♪

    トピ内ID:7558622633

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    アイスクリームダイエット

    しおりをつける
    スイーツ
    会社からの帰宅途中、乗換駅の近くに
    アイスクリームショップができました。
    乗換に時間があるのでついつい寄って
    毎日のようにアイスクリームを食べていました。
    乗り換えてから家までは30分強
    ちょうど家についた頃に血糖値が上がり
    食欲が落ちて、体重が減りました。
    健康的かどうかは問題ですが、
    要は摂取カロリーを抑えれば体重は減ります。

    半年足らずでアイスクリームショップがつぶれたので
    これを機会に止めました。
    なんとなく、夕食量は減ったまま、
    体重はその後、維持しています。
    もともと野菜好き、血糖値と中性脂肪標準値最低
    なので、できたのかもしれませんが・・・
    決してお勧めしませんか、参考になれば。

    トピ内ID:8077975426

    ...本文を表示

    アイスクリームですか

    しおりをつける
    🎂
    かっち
    スイーツさん、レスありがとうございます。
    晩ご飯食べた後だとダメですね。(当たり前か)
    アイスは好きなのでこのダイエットはとても魅力がありますが、わたしにアイスだけで残業ができるかどうか・・・

    今日から本格的に始めます!頑張るぞ!!

    トピ内ID:7558622633

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    報告。1週間目最後の日です。

    しおりをつける
    🙂
    かっち
    トピ主です。今日は残業なしです。
    今朝体重を量ってみました。わずかに減っているようですが
    このくらいの変動は今までもあったので何とも言えません。
    でも気のせいかお腹周りがすっきりしているような・・・。
    腹筋運動やっています、気が向いた時だけですけど。
    週末はこねこねこさんに教えていただいた「野菜いっぱい鍋」
    (一人じゃないけど)にします。
    また報告します。

    トピ内ID:7558622633

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