詳細検索

• ホーム
    • カルティエ ミニパンテールについて。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カルティエ ミニパンテールについて。

レス8
    (トピ主1
    😍
    atlcartier
    こんにちは、40代前半の女性です。

このたび、ずっと憧れだったカルティエのミニパンテールの中古を
    購入しようと思っています。

高額の買い物なので後悔したくないので、2つお聞きしたいです。

(1)ミニパンテール中古はすでに20年~8年ものです。
       これから今のような人気や価値が続くのでしょうか?
       100万円以上するものなので少し不安があります。

(2)WGのフルダイヤ(ブレスレットもダイヤ) 
       WGのダイヤなし。
       YGのべゼル2重ダイヤ。

この3つで迷っております。
       身長158センチ、45キロ、色白、ファッションはカジュアルです。

どれがお勧めでしょうか?

すでにご愛用の方、私と同じくミニパンテールに憧れてる方、
     ご意見お願いいたします。

ランキング

レス

カルティエ大好き

ゆきだるま
    カルティエの時計が 大好きで 複数 所有しています。
    中古で 買われるとの事ですが 一度カルティエに 持って行って クリーニング、メンテナンスを お願いした方が よろしいかと 思います。何故なら 中の部品が 消耗していたり する場合が あり、手遅れになると とんでもない金額が かかる場合が あるからです。
    貴金属の色は お手持ちのジュエリーが、WGもしくはプラチナ、 YG か で お決めに なったら よろしいかと 思います。

良いですよね。カルティエ。しっかりとしたお店で 購入されて メンテナンスも 定期的にされて 大切に なさって下さいね。

ありがとうございます!

😍
    atlcartier
    ゆきだるまさま、さっそくのお返事ありがとうございます。

末永く使うためには、メンテナンス大事ですよね。
    中古は質屋さんで購入することになろうかと思います。
    「カルティエでコンプリートサービス済」のものを選びたいと思っております。

手持ちのジュエリーは。。。と言ってもあまり数は持っておらず(笑)
    YG2つずつ、PT2つずつ、リングとピアスを使いまわしております。

以前はWG、PTシルバー色ばかりでしたが、40歳を過ぎたころから
    小ぶりで控え目のイエローゴールドを好むようになりました。
    「好みって年齢によって変わるんだな~」としみじみ感じております。

現在使っている時計は、25年モノのロレックスコンビと、
    ショーメのジュエリーウォッチ、タグホイヤーの3つです。

引き続き、アドバイスお待ちしております♪

2のどれか

うさぎちょこ
    ミニパンテールのYGを昔買った事があります。結論として、ダイヤがないとベゼルが寂しく感じてしまい買い換えました。

現在はパンテールSMのダイヤ2重を使っています。中古での購入でしたので、修理証明書付コンプリート済みの物を選びました。ミニパンテールなら、調整ピンも欲しい所ですね。あれがないと、時間合わせる時に爪楊枝に。

ミニパンテールは薄くて小さいので、ベルトにもダイヤが入っていてもそこまで派手ではないですよね。YGはダイヤとの境目がはっきり出るけれど、WGなら地金との一体感もあるのでブレスレット全体が光っているような感じで、素敵だと思います。

パンテールの前はミニベニュワールYGの2重も使っていたのですが、同型のWGを試着した時「ダイヤがすごく綺麗に見える、WGならカジュアルにも使えるしYGを選んでちょっと失敗したかな」と思ったので。

ただ、人気のある型が、モデルさんとかが使っているYGの2重ダイヤだと思うので、飽きた時に売りやすいのはYGかも。

ちなみに、ミニパンテールにははPGの物もあるんですよ。実物を試着したことがありますが、すごく可愛いです。

長くてすみません

うさぎちょこ
    あと、試着は絶対した方が良いと思います。

私は時計を買う時には必ず全体像を鏡で見て、似合っているかチェックします。少しでも「ん?」と感じたら買わないです。結局その違和感が最後まで残って、「あっちにすれば良かったかな?」が消えないから。

中古とはいってもものすごく高いですし、ミニパンテールはとにかく華奢な時計です。掌にすっぽり収まってしまう位、薄くて小さい。私はそこに物足りなさを感じてしまい、もっとボリュームが欲しくなって売却してしまったので。買うときは高くても、売る時は損失もでるし、後悔のないお買い物をして下さいね。

長々と失礼しました。

レス、ありがとうございます!

😍
    atlcartier
    うさぎちょこさま、アドバイスありがとうございます!

試着大事ですよね、どんなに憧れて大好きなジュエリーも服もいざ試したら、
    まったく似合わなかったという場合も多いですものね。

2重ダイヤと、ダイヤなし、どちらも試着してみました。
    腕が細くて背も低いので、自分では似合っていたように思います。

やはり調整ピンなど付属品も大切なチェックポイントですね。
    WGよりもYGのほうが人気があるのでしょうか?
    それは、梨花さん、君島さんの影響なんですか?
    手放すことは考えていませんが、いざとなったときに「売却しやすい」というの
    大事なことかもしれませんね!

すみません

うさぎちょこ
    いえいえ、WGもものすごく人気があると思いますよ。ブログとかで拝見すると、モデルさんとかがお使いになっているのがYGが多かった気がするのでというだけです。書き方が紛らわしかったですね、すみません。

ミニパンテールは本当に素晴らしい時計なので、両色捨て難いですね。冬はYGで、暖かな季節はWGというのも良いし。ショーメのジュエリーウオッチ(ケイシスですか?)とは反対の色で選ぶのも良いかも知れませんね。

カルティエ ミニパンテール

FUMIKO
    ミニパンテール購入されましたか?
    私もミニパンテールが欲しくてホワイトゴールドのダイヤ無しの物を探しています。
    なかなか見つからないんです。
    試着されたと書かれていましたが。どこでされたのか教えてもらえませんか?
    宜しくおねがいします。

憧れのカルティエ

🎶
    ポリンキー
    カルティエの時計に憧れはありますが、中古購入は反対です。
    譲り受けた品の中古ならいいですが、わざわざ購入するのはちょっと?です。

ミニパンテール、どれも素敵ですけど。笑