詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 避けてしまいました。やはり私はひどいですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

避けてしまいました。やはり私はひどいですか?

レス21
    (トピ主1
    ゆず
    恋愛
    29歳、独身のゆずと申します。

月1くらいでしか顔をあわせない会社の同僚に、好意をもたれてるように思うのです。

たまたま話す機会があった時に、私がスポーツジムに通ってるということを言ったら、その男性も同じジムに通いはじめました。

そこまではなんとも思ってなかったのですが、私が通う曜日や時間を何度もきいてきて、ジムで会うと私が音楽聴きながらもくもくと走ったりしてても声をかけてきたり、待ち伏せをされています。
    しかもそのジムは男性の自宅からとても不便です。

私の思い込みでしょうか。私はひいてしまい、ジムにも行きづらくなってしまいました。職場で顔をあわせたときも、気づいてないふりして避けてしまいました。

もともとその同僚が苦手だったわけではなく、会えば話す関係でしたし、傷つけてたら申し訳ないと思ってます。

友達に相談したら私の態度を責められます。避けてしまったのははやりひどかったでしょうか。

今後、この同僚とどのように接したらいいか悩んでます。よろしければ小町の皆様、ご意見いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

時間に任せては?

かぼちゃ
    好きなら、ジムに通う前に、会社で会う回数を増やしているような…

ストーカーみたいなら、尚の事、月一位と言わず、とっくに会社で待ち伏せとかするような…

お友達が責めるのって、文面に書かれていないニュアンスがあるのかな?、と思いました。

ジムに通う曜日とか、待ち伏せとか、その場にいないので、良く分かりません。

でも、会社内で会えば会話をするのに、外で会ったら、話しかけないのって、人間関係が悪くなりません?

同じジムにしたのって、設備が良さそうとか、聞いていて良さそうなので、通ってみたくなったから、とか。

好意うんぬんは別にしても、避けてしまったので、何をしても、当分、ギクシャクすると思います。

どう接したら良いか、相手も分からないから、無視みたいな事をしちゃうかも。

相手が好意を持っていなかった時は、自意識過剰な人と、噂になってしまうかも…

なるべく以前の態度を心がけて、時間が解決してくれると、時間に任せてみては、どうでしょう?

たまたまだったのかな?とか、思ってくれるかも知れませんよ。

仕事上支障がなければ、それでいいですよ。

💋
    嫌だね。
    相手に気をもたせるより、そのくらいハッキリした態度で正解です。
    男性も察して、身を引くでしょう。
    男性のアプローチが露骨で気持ち悪いですよ。

誤解されないように

😑
    ハンドクリーム
    好意を持たれていると感じたのはいつからですか?
    ジムに入ってくる前?後?
    前ならあなたにも、気を持たせてしまった責任がありますね。

対策は、会社では今まで通りにして、ジムでは話さない。
    理由は、会社は業務内で、ジムはプライベートだから。

会社で会った時、「ジムではひとりで過ごしたいので話しかけないでくださいね!」
    と言ってしまいましょう。
    明るく、感じよく、でも、ハッキリね!

ジムではお互い気付いた時に、目礼程度で済むような間柄に持ち込みましょう。
    帰りがけに話しかけられた時も、「疲れたので帰ります、さよなら!」と
    明るく、はっきり。
    いつも同じ理由で断ると、よりわかりやすいかな。
    ヘンに気を使った言い訳はしないことです。(気を持たせてしまいます)

相手は無神経か、ストーカーチックな人だった場合は、
    もっと強い対応が必要になるかもしれませんが、
    大抵の人は、自分には関心がないのだな、と気付いたら、解放してくれるはずです。

嫌だなと思うんだったら

🐴
    おばあちゃんの隊長
    相手にわかるように避ける前に、どうしてそんな不便なジムに来るようになったのかきいてみましたか?
    何か興味のあるプログラムがあったのかもしれないし、近くにほかの用事があるのかもしれないので。。

でも、待ち伏せされてるんだったら主さんに興味があるんでしょうねえ。
    待ち伏せしてどうするんですか?じっと見てるだけなら気持ち悪いので、主さんが相手を避けてもしょうがないんじゃないかな。
    何か用事ですか?と聞いてみたらどうですか?
    用じゃないけど待ってるのだったら、(それが嫌だなとおもうんだったら)「やめてほしいんですけど」、って言わないと。

お互い黙っていたら多分不信感ばかりが募って、いい解決にはならないとおもうので、直接話したらどうですか?

プライベートでは避けて当然

いちほ
    あなたは、別にひどい人ではありません。
    その男性がしつこいだけです。ストーカー気質十分あり。

運動中話しかけてきたら
    「邪魔するな。金払ってトレーニングしている私の貴重な時間を奪うな」ぐらい
    言っても構いません。(逆上されるのが怖いので口に出さないのでしょうが)

職場では、仕事に必要な連絡程度の会話や挨拶はしましょう。
    あなたがそういう態度をとっていると、職場の人達に
    「あなたの側に後ろめたい何かがあるのか」と邪推されてしまいます。

よく言えば、オクテな男性。

🙂
    かゆ
    トピを読むと、
    「待ち伏せ」なんてコワい。
    とつい思う昨今だけど、

よく言えば、
    「オクテ」で不器用。
    好きな女性にどうしていいかわからない。
    爽やかにアプローチすることもできない、
    そういう男性なんですが・・。

ハッキリ、
    「申し込んで」くれたら、
    断りやすいのにね。

はっきり猛抗議しましょう

パープル
    その彼の行動は、もはやストーカーそのものじゃないですか。折角のジム通いも妨害行為以外の何ものでもありません。

避けるんじゃなくて、はっきりと抗議すればいいんですよ。「私の行くとこ、やることに纏わりついて迷惑千万です、人の邪魔をしないで下さい!」

そうですねぇ・・・

bobo
    >友達に相談したら私の態度を責められます。避けてしまったのははやりひどかったでしょうか。

まぁ、あからさまに無視してるわけじゃないですから・・
    それぐらいはよくある事なんじゃないですかね?
    ちょと避けたくらいでしょ、罵声を浴びせたわけじゃないし、そこまで責められるほどの事じゃないわ。
    友達は男性にしつこいアプローチを受けたことがないんじゃないですか?

ジムの件は、多分あなたを追ってきたんだと思うし。
    曜日や時間を一緒にしたり、話しかけてきたり、待ち伏せしたりされたら・・・そりゃうっとうしいですよ。
    出来ればジムは変えた方が良いんじゃないですか?
    もう通うのもうんざりでしょ。
    他に行って、彼には絶対教えない。それが良いと思います。
    あとは職場で会った時は適当に、必要最低限の会話しかしなくて良いかと。
    アプローチしてきた場合は、誠意をもって、でもきっぱりお断りです。

主さんが優しすぎ

🐶
    アラフォー男
    思わせぶりな態度をとらず、そっけない態度をしていれば気付くでしょう。

プチテクとしては、存在に気付いても気付かないフリをする、目を合わせない。

ジムから出たところを待ち伏せされて「今から食事いきませんか?」的な誘われ方したらチャンス!

「ごめんなさい今からデートなので~」これで撃沈でしょう(お母さんとデートだけどねテヘペロ)

たぶん友人は

O
    避けるくらいならジムの名前とか通ってる時間と曜日を初めから教えるな。教えたら相手は“行ってもいいのかな”と解釈する。

と言いたいのでは?しつこく聞いてくるなら「あたしの行く日に合わせて来る気だな?」って、普通は予測つきますもん。
    まんざらでもない態度をしながら、いざアプローチされたら避ける。
    そんな風に友達の目には映ったのでしょう。

今回は主様の自己責任ですから、ジムはあなたが変わりましょう。
    そして今後プライベートの話は一切拒否することです。
    何かしつこく聞かれても「内緒です(にこっ)」でいいんですよ。

だいたい、通ってるジムにこっそり入会して近づくなんて気持ち悪すぎです。その男性。
    気があるなら直球でくればいいのに。

ちなみに・・・自宅から不便でも会社から便利なジムではないですか?
    それなら男性が通ってても違和感ないので、主さまの勘違い、という可能性もあります。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示