詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫を許せず離婚した方いますか?

レス8
    (トピ主1
    🙂
    roco
    恋愛
    夫が不倫をしていました。 女とはバレた時点で別れ、反省をしてやりなおしたいと言っています。 夫が反省したのに、離婚したかたいますか? ちなみに私には小学生の子供が二人います。

ランキング

レス

しました

moco
    今から10年ほど前。一人息子が小学2年の頃でした。会社の取引先の女性と不貞行為をしてました。そもそも浮気は初めてではなく、過去に何度もあり、その上他にも許しがたい事があったのでこれ以上は無理だということと、30代半ばだったので再就職するにもギリギリだと思ったので離婚に踏み切りました。取るものを取って別れてやろうと思ったので不貞行為の現場を探偵さんに依頼し、慰謝料、相手方にも慰謝料請求の為裁判しました。 結局和解になり頂くものは頂きました。 うちの場合は現場を抑えた時に、開き直ってしまったのですぐに別居 半年で離婚。今に至ります。養育費も貰っていますし、二度と顔を合わせることもないでしょう。これくらいの覚悟ができるのであれば離婚勧めます。

まず

🙂
    ササ
    やっちまった方が、やり直したいと進言するのに反省するのは当然じゃ無い? 最低限のスタートライン。 それと貴女が許してやるかどうかはまた別というか、その後の問題。 子供や夫の為、自分の為とやり直しにかける人も居れば、 どうしても無理だと終わらせる人も居る。 どちらが誰にとって正解かも確認しようが無いことなので。 子供の為にも~とか、考えてても今後の展開次第。 今の率直な気持ちとして許せそうなのかどうなのかじゃ無いでしょうか。

他人に聞いてもしょうがない

頭でっかち
    実際、沢山いらっしゃると思いますよ?反面、後悔してる方も多い様ですが・・・ 夫がいくら反省しようと、仮にここで『反省してるならば子供の事もよく考えて離婚はするな』と言う意見が圧倒的に多かったとしても貴女自身が許せない、この先も信用できないと言うならどうしようもない事では有りませんか?何が正解だなんて誰が結論を出せますか?貴女の立場、夫の立場、子供さんの立場・・・それぞれに答えは違うのですよ?貴女自身に修復の意思が無い限り答えは出ています。 100%夫にだけ非が有り、私には一切落ち度も反省すべき事も無いと言い切れて、離婚後の生活設計についても問題はなく、夫と子供さんとの関係についてもしっかりとフォロー出来る自信や環境が整ってるので有れば離婚しても構わないとおもいますが・・・

トピ主です

roco
    みなさんありがとうございました。 もちろん、決めるのは自分なのはわかっています。 でも、私には何が正しいのか、そして私はどうしたいのか自分の気持ちさえもわからないのです。 色々なトピを読みました。 反省している限り頑張って許して再構築されている方がとても多くて、なんて素敵な奥様たちなのだろうと思います。 私にはその覚悟もないのです。 じゃあ離婚すれば?そう思うでしょうが、離婚も決められない。 もっと言えば、何を考える気力もないのです。 何をどうしたらいいのか、何もわからないのです。 みなさんありがとうございました。

一発なぐったら?

💔
    rage
    最初の浮気の時、きちんと何が悲しいか、どうして欲しかったか述べた後、 許そうとするが、顔を見るたびに怒りがわく。どうしたらいいのか分からないが、一発グーで殴らせて!と言いました。 私は平手もはったことありません。初めて人を殴りました。 しかもグーです。ちょっとすっきりしました。 3度目の浮気の時には、もう、別れようと思いましたが、子供が嫌がったのと、「いつでも別れる」といってた旦那が、私の三行半をみるや、やり直して欲しいごめんなさいという手紙を書いたので、次に浮気ををしたら、家と貯金全額、子供が二十歳まで毎月20万養育費もらうと一筆書かせて、ついでに150万の時計も買わせて許しました。 あれから8年、浮気してないのか、ばれてないだけかは分かりませんが、今の所あやしい行動はないです。どうなるんでしょうね。

経験者です

goru
    私の場合は離婚しませんでしたが 早急に結論をつける必要はありませんよ 私も、夫とやり直すと決めたのは数年してからです そのことを夫も知っています 最初に夫に宣言しました 離婚をするか、やり直すか決めるのは私 決める時期も私 じっくり考えてから結論を出すと 結論を出す間、たっぷりと話し合いました 今は何も考えられなくて当たり前です 焦らず、ゆっくりと時間を使ってください 後悔だけはしないように

経験者です

あずさ
    離婚経験者です。 浮気も不倫もありましたが、そのときは、子育てに夢中で、旦那に離婚するか続けるか選択させた後は、ひたすら子育てに夢中でした。 他の女に取られるなんてちっとも思いませんでしたし、好きにしろって思っていました。 母は強いです。 我が家の稼ぎ頭を取られたら、子供達が寂しい思いをしますよ。 よく考えてくださいね。

読まれてないかもしれませんが…

定年おやじ
     私は、60過ぎのおやじです。 トピ主さんとは逆で、妻が浮気をしました。 それも、もう30年前の話です。  自分は妻を愛していましたし、妻も充分 反省していましたので、離婚せず、その後 子供も2人育て、2人ともすでに独立し、 今は、夫婦2人の生活です。  子供たちからも、仲の良い夫婦と、言われ 続けておりましたが、自分自身、人生の後半を 歩みだし、時々虚しさと、後悔に似た侘しさに 陥る時があります。あの時の自分の判断は、 間違っていたのではないか?  年のせいでしょうか。若いころは、あまり 深く考える事はありませんでした。 この年になって、今更とも言えますが、真面目 に定年退職して、この後も、平凡に人生を終え ることが、本当に幸せなのかと、思い悩む日が あります。一人になろうかとか…  過去が、フラッシュバックする時、過去の 時間の長さに関係なく、鮮明に悪夢として、 蘇るのです。  否定的意見で、申し訳ないのですが、決して 離婚を勧めている訳ではありません。 どうか後悔のないよう、祈っております。