詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会わなければという義務感

レス25
    (トピ主0
    グレープフルーツさん
    恋愛
    こんにちは。
    つい先週、彼氏にメールで「もう付き合っていくのは無理だよ」と言われてしまいました。

私はメールでは納得がいかなかったので、会って話しをするか、せめて電話で話しをしようと提案しましたが、そうしようとしてくれる気配はありません。
    今も、メールでお互いの気持ちを伝え合っています。しかし、メールなので、語弊があってもそれを素直に受け止めてしまう彼なので、余計に気持ちを伝えにくいです。

メールをしていく中で、彼はこう言っていました。
    「疲れちゃった。」
    「重いって思うようになっちゃった。」
    「会いたいという気持ちから会わなきゃという気持ちになっていった」
    と。

二人は付き合って7ヶ月でした。
    お互いの仕事が忙しくて、月に会うのは2~3回程度。

それでも、毎日おはようからおやすみまでメールはかかさずしていました。
    ただ、最近彼の仕事が本当に忙しいみたいで、「今週は忙しいから会えないかな・・・」というメールばかりで、私は寂しくて不安になってしまいました。
    いつの間にか、歪んだ考えをしてしまうようになってしまいました。
    「彼がいつも会ってくれるときは、彼の余裕があって、他に何も予定が無いときなのかな。私って都合の良い女なのかな・・・」と。

でも、もやもやしたまま彼と付き合うことはできないと思って、思い切って今の自分の気持ちを伝えました。彼の時間が無いためメールにしました。

そのメールがきっかけで「付き合っていくのは無理だよ」というメールが返ってきたんです。
    私の本心じゃない「都合のよい女なのかな」っていうのがショックだったみたいで。

私が多分、いけなかったんだと思うのですが、一方的に無理と言われてしまうと、納得がいかなくて。
    どうすればよかったのでしょうか。
    これから先どうすれば良いでしょうか

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん?

🐤
    vivi
    >私が多分、いけなかったんだと思うのですが、一方的に無理と言われてしまうと、納得がいかなくて。どうすればよかったのでしょうか。
    これから先どうすれば良いでしょうか

きっかけはあなたのメールだったと思いますが・
    それはただのきっかけになっただけ。
    彼の心はもうとっくに離れてたんだと思いますよ。
    遅かれ早かれ、お別れがきたでしょう。
    (重い・疲れた、会わなきゃと思うようになった・・)いきなりそうなったんじゃない。
    長い年月かけて、どんどん負担になっていったんでしょ。
    もう片方が別れたいと思ったら、どうしようもないですよ。
    (本心じゃなかったのに)なんて後悔してもね。
    もうそのセリフ関係なく、彼はあなたに対して愛情がなくなってます。
    こればっかりは仕方ないですよ。
    自分・自分・自分で彼を追い詰めちゃいましたね。
    あなたはメールでは本心が伝わらないと思ってますが、彼は心がもう決まってるから、会って話したところで何も変わらないって思ってるんでしょう。

別れるしかないと思う

もみじ饅頭
    トピ主さんの「私って都合のいい女?」メールはきっかけにすぎません。
    そもそも彼の気持ちはとっくに離れていたんだと思います。
    決定的なきっかけもないから、そのままにしていたのでしょう。

電話すら忌避されている現状を思うと、さすがに距離を置いたほうがいいと思います。
    思い切るのは大変でしょうが、少し冷静になって、連絡を控えてみてください。
    いくらメールしたって、「しつこい女だな。めんどうくさい」としか思われません。彼が多忙ならなおさらうっとうしがられるだけ。
    嫌われたいんなら別ですけどね。

メールの回数を減らし、相手の出方を見ましょう。
    修復は無理っぽいだろうけど、わずかな希望はあると思います。

覆水盆に返らず

😨
    たこび
    要約すると彼が仕事でいっぱいいっぱいの時に支えてあげるんじゃなくて他の女と浮気してるんでしょ!?都合の良い女扱いして!って勝手に深読みして決め付けて追い詰めたって事でしょ?
    なんだか貴女の文を読んでいると言葉の端々に「私は悪くない!」という気持ちが読み取れます。最後の『たぶん私が悪かったと思うのですが…』なんてそれの最もたるものでしょう。
    『浮気を疑う』という行為を軽く見ている方が多いような気がしますが、「何もしていないのに疑われる」という事がどれだけ相手を追い詰め、傷付け、疲弊させるかわかりますか?
    貴女がコンビニで盗んでもいない化粧品を挙動が怪しいからというだけで盗んだと決めつけられたらどう思いますか?
    それでも「会えなくて寂しかったの!」とか「つい…!」とか一時の感情に任せたまま相手を追い詰める事がおかしくないと思うのでしょうか?
    一度壊れた信頼を取り戻すには10倍の労力が必要になります。それを貴女が覚悟して耐えられるなら一度距離をおいて支えてあげるようにしたらどうですか?
    それでも戻らないのは一度溢れた水だからと諦めてください

冷却期間

まゆ
    どんな形であれつきあっていけないと言われて、はいわかりましたと納得はできないでしょう。会って話をしてもあなたは納得しないと思いますよ。彼のことが好きなんだものね。
    ただ、彼はずいぶん疲れていますね。いま追いかけても彼は疲れはて逃げていくのでひたすら待つのみかと。しばらく距離をおき「会わなければ」から「会いたい」に変わるのを待つしかないかな。
    電話を掛けてみて出なかったら「疲れさせてごめんね。好きなのにあなたの重荷になるなら連絡するのは控えようと思う。体に気をつけて。いつでも電話ください。」とメールを送ります。
    あなたは彼以外で楽しめることを見つけて時間をつぶせるようになってください。友達と飲みに行くでも趣味でもなんでもいいです。運動で疲れると何も考えずに眠たくなるのでおすすめです。忙しくすると気が紛れます。

大事なことは顔見て話す

🐱
    メールでマイナス感情の気持ちを伝えるのは良くないですね。
    私も何度か失敗あります。
    会えなくて寂しいという気持ちは直接言ったほうが伝わると思いますよ。

もう過ぎてしまったことだから。
    しばらく主さんから連絡しないほうがいいと思います。
    友達と遊んだりして他で気を紛らわしてください。

彼の仕事が落ち着いた時連絡あるかもしれないし、なければ諦めるしかないけど。

何れ終わっていた

maru
    そのくらいで「無理だよ」と言われてしまうのであれば、何れ終わっていたと思います。

彼にとっては実際「すごーく好きな訳じゃないけれど取りあえずキープしている都合の良い女」だったのだと思います。

そこで、トピ主さんから責められたので、「あっそ。じゃあもういいや。」と、本音が出てしまっただけでしょう。

別れて正解だと思う。

彼が後悔するくらいに自分を磨くしかないのでは?

本心じゃなくて、本性だよね?

💋
    残念ですが・・・
    >私の本心じゃない「都合のよい女なのかな」

そういうところも含めて、面倒だし、重いんでしょうね。
    不安から歪んだ考えになる女が嫌なんでしょう。
    トピ主は、「私は不安から歪んだ考えをメールする女なんだよ」と彼に暴露してしまったので、、、
    アウトでしょう。

彼は冷めているので、これ以上付きまとうのもNGです。
    別れ話をメールひとつで済ますくらいの関係だったと、諦めましょう。

客観的にみて

縁がなかったと思います。

トピ主さんのメールはきっかけに過ぎず。
    私の経験上
    どんなに忙しくっても
    男は好きな女のためには
    少しでも会える時間を作るし
    メールや電話もマメにすると思います。

逢いたくてたまらないっていうのが恋心。
    会わなきゃっていうのは義務心?
    そこに恋心は感じません。

次の新しい恋に
    行くとよいと
    思います。

今は辛いですが

😨
    こまめ
    彼が一度そう出した答えならもう諦めるしかないと思います。彼には仕事が忙しくて恋愛と仕事を両立する余裕がなかったのでしょう。もし違ったらごめんなさい。あなた様はまだ恋愛の経験値が浅いのでは?
    相手が仕事で忙しそうだったり、疲れているなと感じた時に相手を責めるのではなく、いたわれる、思いやる気持ちは恋愛を繰り返し経験してこないとどうしても出来ないものです。
    けしてあなた様に思いやりの気持ちがないと言っているわけではありません。
    ただ経験が浅いうちでは、どうしても相手に求める気持ちが強くなってしまったり、駆け引きという名の嘘をついて相手を試したりしてしまうものなのです。
    今回の恋愛も一つの経験値です。今は辛いと思いますが、次に恋愛をする時は今回の経験が生かされ、きっとさらに良い恋愛が出来ていると思います。
    今後出会う運命の人と上手くいく為の勉強だったと思って乗り越えていって下さいね。

お互いに

妖精さん
    お互いに好きなら別れることは無いと思います。

お互い忙しいのに、月に2~3回も会えるなんて、多いと思いますよ!

そんなに会っていて・・・なのに、「都合のいい女」という言葉を、自分に当てはめてしまうパラドックスが不思議です。

もしかすると、彼女さんの気持ちの問題が大きいのではないでしょうか?

今後どうすれば良いか。アナタも彼氏さんも大人であれば、その答えはひとつでしょう。

お互いに、「未来につながる関係にするかどうか」です!

YES→結婚前提で話を進める。

NO→残念ながら、7ヶ月も続いたけれど一生のパートナーを探しているため、将来につながらないこの関係は解消

時間は有限です。結婚をしたいと思っている者どうしのお付き合いのほうが安心できると思うので、そのへんの確認をきちんとしてみると吉だと思います。

私は面倒くさがりなので、メールのやり取りとか、電話でのやり取りがどうとか、駆け引き的なことよりも、以上のような本筋を確認して、歯切れの悪い彼氏からフリーになりたいです。

応援しております

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示