詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻にやり返したい

レス24
    (トピ主10
    たくむ
    恋愛
    たくむといいます。当方アラサーで、1つ年下で共働きの妻がいます。

日ごろから妻に何かと物申したいのですがそんな度胸は持ち合わせておらず、皆さまの意見をお聞かせ願えたらと思い投稿いたしました。よろしくお願いいたします。
    以下、妻の所業を書き連ねます。

【案件1】
    休日の朝、全力でグースカ眠る当方に対し、普段よりやや遅い時刻に起床し、普段できない作業(排水溝の漂白等)をこなす妻…
    ※普段は二人とも6:30起床、休日は妻が7:30に起床するのに対し、当方は9時過ぎまで眠気と格闘してます。なお、格闘と言っても一方的にタオル・ケット選手に抑え込まれております。

【案件2】
    帰宅が21時過ぎになり、当方がピザトーストを制作していた折、デザイン重視の弊害で1枚ずつしか焼けないトースター氏の力不足もあり時間がかかってしまったのですが、その間、付け合わせに買ってきたファストフードのポテトが冷めても文句も言わず、急かさずに待っていてくれた妻…
    ※ポテトはLサイズを購入したのですが、準備がすっかり整い食べる段になって「あれ、Mサイズ買ってきたんだっけ」と思いました。

【案件3】
    当方、週1であるスポーツを嗜んでおりまして、練習日は汗だくになって帰宅するのですが、リビングに入ると同時にひんやりとした空気が。
    こちらが帰宅する時間に合わせて普段はかけないクーラーをかけ、お風呂も入れるようにして待っている妻…
    ※妻は当方の入浴後、すぐに汗まみれのユニフォームの洗濯までしてくれましたが、残り湯を汲み取るホースを湯せんに入れておきながら設定し忘れたようで、残り湯は二重の意味で残り湯になってしまいました。

このように、妻は当方に対し様々なたくらみを仕掛けてきますが、無論やられっぱなしという訳にはいきません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ああ、

ご笊
    そういう意味ですか。

でもきっと、日常的なところで改めたり頑張ったりするのは、面倒なんでしょうね。

そうなると、イベントをとらえて、労をねぎらうのが手っ取り早い(といったら、だめか。簡単。…同じか)でしょう。

多少奮発して、高級レストランでディナー、近場のシティホテルで宿泊、とか。
    薔薇の花束とか。

あんまりやり過ぎると引かれるかもしれないので、いい感じのラインを狙いましょう。

good luck。

ではこれで

すすむ
    【案件1】
    奥様の作業が終了する、あるいはひと段落する頃にトピ主が起床し、
    コーヒーあるいはお茶等を淹れ、一緒のティーブレイクを仕掛けましょう。

【案件2】
    トースト作成と平行し、フライパン氏の力を借り、ポテトは氏に暖めてもらいましょう。
    アルミを引いて、その上にポテトを並べて、弱火でフタして7~8分であったまります。
    クッキングシートにすれば、上手くいけばカラッと揚げなおした感じになります。

【案件3】
    さっぱりと汗を流したきれいな身体で、奥さんにハグをしましょう。
    こんなにきれいになったよー、という報告のボディランゲージです。

あはは、かわいい♪

かのん
    ところどころ奥様のおトボケもかわいいですね!
    ポテトLがMになったり、お風呂の残り湯がさらに残り湯になったり。

私は前に「いつもがんばってくれてるから」っていって、夫がケーキを
    買ってきてくれただけで嬉しかったです。
    外食に誘うのもいいと思いますよ。

勇気を出して物申し、やり返してあげてください♪

リベンジ希望

チェシャ猫
    ハグ+「いつもありがとうな」で満足。

しかし、愛されてますね。主さん。

あー

🙂
    tomo
    あー暑い暑い。
    あ間違えた、やけに熱いなあ。

エアコンのせいか?それともトースター?いやいやお風呂?

なんだ全部か。

熱海か伊豆あたりに熱湯修行の合宿でもガツンと敢行したら、ギャフンと言うかもしれませんね。

褒める

🛳
    momo
    物申すとは、ご自分のちょっとした行動も肯定して欲しいのでしょうね。しかし相手は怒る事もせず、何も言わない。
    手際よく処理していらっしゃる。
    そういう時は自分から相手を褒めます。
    それは同時に精神的に自分を褒める響きになります。
    例えばポテトだって購入してきたのはあなたですから。一応。
    勘のいいかただったら褒め返すでしょう。
    たとえ無言でも、自分で自分を褒めている響きが頭に残ります。

人の会話は何かしら思いながら口から出るものです。
    脳のどこかで考えるから口から出る。
    それを逆に察する事ができるかどうか、奥様ならできるでしょう。
    そうしてあなたは見事に自分も自分で肯定し(自分の言った事は自分の耳から再度聞こえます)
    相手も心地よく聞こえ、何かおっしゃれば更に耳から再度心地良い。
    肯定的な言葉を発すると自分も気分が良くなります。

究極のリベンジ!

はれ
    レスを4件ほど読んだところで、皆様の尻馬に乗ったリベンジを思いつきました。

さっぱり入浴後やシティホテルでのハグ→情熱に身を任せる(貴方の本当の相手はタオル・ケット選手ではない)→ベビーちゃん誕生→いつの日にかベビーちゃんは貴方の戦友に!

素敵な家族ですね~♪

トピ主です。補足1

たくむ
    さっそくのご返事、ありがとうございます。

まず、当方の文章力・表現力の欠如から、これはどういったニュアンスのトピなのか?という重要な点が大変わかりにくくなってしまったことをお詫びいたします。

さて、「やり返したい」という物騒な表現を用いただけあり(?)、当方の決意は揺るぎなく、すでにいくつかやり返しております。
    詳細を書き連ねますので、感想やご意見、あれば幸いです。

【案件1】
    当方のみ仕事だった日、妻がドーナツを食べたがっていることを事前に把握していたため、ドーナツ店で3つも購入して帰ってやりました。一度に3つというのは間食としてはずいぶんと大きい量で、しかしドーナツは日持ちしませんから、その場で処理するしかありません。さあさ妻の血となれ肉となれ、後は野となれ山となれ、といった心境でした。
    ※なぜか妻の「ん」という鶴の一声により、当方に過半数のドーナツ氏が集結する運びとなり、しかし妻はいずれも数口ずつ味見をしており、しっかりと堪能しておりました。
    ※その日は日課の体重測定を軽快なフットワークでやり過ごしましたが、無論、妻には秘密です。

続きます。

トピ主です。補足2

たくむ
    【案件2】
    残暑厳しい気候もあってか妻が夏バテ気味だったので、これは太らせる絶好の機会と思い、仕事から帰宅しても顔色が悪いままの妻をソファに寝かせ、くれぐれも起きずに漫画でも読んでいるよう指導を入れながら当方で肉をふんだんに使用した料理を作り(豆腐ハンバーグ)、食器洗い、風呂洗い、米研ぎなどをしました。

※しかし妻は言いつけを破り手伝いを申し出たので、罰として甘い飲み物(カルピス)を作って再び横たえてやりました。妻はされるがままでした。これで、より太るはずです。

【案件3】
    こうなったら男女の筋力の差にものを言わせてやろうと、渋る妻を無理やり背中に乗せて徘徊し、二十年前の幼少期に戻ったような恥辱を味わわせてやりました。公衆の面前ではなく居所で行ったのはせめてもの情けです。

※なぜか妻は「わー、いつもする方だったから新鮮!」と、上機嫌になり(妻は子どもの相手をする仕事です)、その後も度々同様の行為を要求されるようになりました。

このような按配で、機会を見つけては色々とやり返しております。
    もし他に「やり返し」のアドバイスやご意見があれば、忌憚なくお聞かせ願えたらと思います。

トピ主です。

たくむ
    高級志向の案をくださった方には申し訳ないのですが、妻は筋金入りの節約派でして、かえって逆効果になりかねません。

当方としましても、日常的に様々なたくらみを見せる妻に対抗したい思いもあり、日常的な範囲でネチネチとやり返していきたいという意向を持っております。

本日は妻が夕方出かけている間に夕食用のカレーをこしらえてやりました(妻の大好物)
    …が、思いのほか妻の帰宅が早く、当方がじゃがいも氏と刃物で格闘している現場を目撃され、何とも締まりのない結果となりました。
    本来は、すっかりできあがったカレー鍋がコンロでくつくつと煮えており、当方は素知らぬ顔でテレビを見ている…という筋書きだったのですが。
    予定では、妻が帰宅し、台所を覗き、
    「あ、カレーだ!」
    「うん、カレーだ(テレビを見ながら)」
    「どうしたの、これ?」
    「通りすがりのプロレスラーが作っていったんだ」
    …というやり取りまで想定していたというのに。
    (我が家の日常会話では度々、作業が得意な「小人」や「プロレスラー」が登場します)

実際は、刃物をぎらつかせる夫を見て目を輝かせる妻…という図式でした。

まだまだやり返していきます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示