詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫁実家の資産を期待する男性

レス82
    (トピ主0
    miumiu
    恋愛
    初めて書かせていただきます。不慣れな点もありますが宜しくお願い致します。

婚約者がしきりと私(嫁になる側)の実家の資産を気にしています。
    私の実家の敷地面積やら別に所有している不動産の名義人やら・・・
    よくよく考えると、以前、父に車(国産高級車)を買い換えてもらった時のこと。たわいもない話の中でその事を話題にした途端「結婚しようね」と言われた過去もあります。
    彼は収入がありそんなに困っている訳でもないのですが、男性の心理がわかりません。
    嫁の実家の資産をあてにしているのでしょうか。それとも、嫁の実家に借金がないか心配してのことでしょうか。
    男性の方はそういうものなのでしょうか。

皆様のご意見を聞かせていただきたいです。
    どうか宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示

カマをかけてみたら?

ユフィ
    自分には一切財産は流れてこないんだよね~と言ってみたらどうですか?
    兄弟がいるなら全てそちらに行くことになってて自分は放棄することが決定している。
    兄弟がいないのなら、親は全ての財産を寄付するつもりでいるから自分は何も相続しないという感じで。

その時の彼の反応で彼の真意はわかるでしょう。
    特に口をはさんで来なければ問題なさそうですが、相続するべきだとか怒りだしたら財産目当てですよ。
    その後婚約を破棄するか結婚するかはトピ主さん次第となりますね。

金目当て

puni
    トピ主さん、ずいぶんのんきな方ですね。
    車を買ってもらった話をしたとたんに「結婚しようね」って、
    たかる気満々じゃないですか。

ためしに、
    「あなたとの結婚を反対された。どうしてもというなら勘当して
     親子の縁を切るそうだ。遺産も渡さないと言われた。」
    と言ってみてください。その時の婚約者さんの反応がみものですね。

婚約破棄で決まり

パープル
    そんな金の亡者みたいな男とすでに婚約しているのですか?!あまりに貪欲、がさつ、品がないじゃないですか。一生後悔するから、やめときなさい、そんな男。

試しに

明日は晴れ
    試しにこう言ってみたらどうでしょう?
    「結婚するってことは、あなたの籍に入るってことだもの(間違ってますけどね、それは置いといて)。
     実家の財産は相続放棄の手続きをするわ。
     これからはあなたと二人、頑張っていきましょうね」
    って。
    どういう反応するんだろう。

結婚前からそんな疑惑を持ってて、大丈夫かなぁ?
    結婚前の疑惑や疑念は、大抵の場合は結婚後倍増しますよ。

どうでしょうかね

まいこ
    >父に車(国産高級車)を買い換えてもらった時のこと。たわいもない話の中でその事を話題にした
    そういうことは交際中は言っちゃダメですよ
    私も親にキャッシュで買ってもらったワーゲン乗ってましたけどあくまで
    『自分で買った』と話してましたよ。
    実家はトピ主さんほどではないと思いますがそこそこ不動産を持っていましたが
    プロポーズされて我が家に挨拶に来るまでは決してその話をしませんでした。

今となってはうちの旦那も少なからずうちの実家の財産を期待してるかもしれませんが。。
    まぁ期待してるというか、めちゃくちゃアテにしているというほどでもなく、
    相続できるものがあるのと全くないのとでは将来的なこと、老後のことを考えて
    気持ちに余裕ができる程度じゃないですかね?

世の中には大金手にいれた途端人が変わる人もいますから・・・
    トピ主さんの婚約者がどうかはわかりません。。

逆たま狙いなのかも

mm
    本当に愛されているのか、財産目当てなのか、しっかり見極めの時期です
    このまま結婚すると財産取られてしまうかも

言葉より行動を見て、言葉ではなんとでも言えますから
    言葉を信じちゃだめですよ、行動みて

結婚前に気が付いてよかったですね

先でもめそう、なにかと

😢
    ぐり
    トピ主さんの家族構成、兄弟姉妹によっては相当もめるとおもいます。
    遺産相続って、まともそうな人でも狂わせます。

うちの実家も父が長男で長女、次男、次女と続き、今年、祖母が亡くなり、父以外が豹変しました。
    資産は土地も含め一般家庭より、はるかにあるためです。
    小さいころから面倒みてくれていた叔父叔母、人間不信に陥りそうでした。

まだお若いのなら、もっと心豊かないい人との巡り合いがあるとおもいます。
    お金に執着は誰にでもあるだろうけど、少し歪んでいるように感じます。
    結婚ってほんとに難しいですね。

やめたほうがいい

🎶
    カルガモ
    婚約者は明らかに、トピ主さんの実家の財産狙いの結婚ですよ。残念ながら。

前に、旅館の一人娘さんが婚約破棄をしたのですが、それもやはり婚約者が財産目当てだったからでした。

そのうち、結婚前提ということで、お金の使い道まで口を出すようになり、
    それこそお嫁さんの車にまで「僕は○○が好きだから」と口を出して買い換えるように強くいうようになり(実家が買ってくれると思っている)

嫌気がさして別れたということです。

とぴ主さんの婚約者は読んでいると完全にお金目当てですね。
    結婚やめた方がいいです。結婚したら(その前からでしょうが)、夫婦のお金は俺のもの。という態度で、とぴ主さん経由で、実家のお金をせびるようになります。気をつけてください、絶対別れた方がいいです。

そんな人もいる

💰
    キンキ
    むしろ、お金を持っていない人よりも、ある程度のお金を持っている人のほうが、資産を増やすために資産狙いのようなことをすることはあります。

わたしは庶民ですが、以前コンパで知り合った男性(多分裕福)から興味を持たれ、何度か断れずにデートをしたのですが、一度ドライブの時に芦屋の豪邸ウォッチングをしようと興味本意で向かいました。
    豪邸を見ながら、すごいよねーと話をする中「もし、こういう家の娘から結婚を申し込まれたらどうする?」と聞いたら、「するする!絶対する!」と、嬉々として答えていました(笑)

じゃあ、なんでわたしなの?と不思議でしたが、こんなものかと知った24歳のわたしでした。
    (その後、やはり異性として見れず好きになれないのでふりました。)

とにかく資産をあてにする人はいますので、資産目当てかどうか心配なら、自分名義のものはないといい、子供には相続はせずに一代で使いきる主義の親だと伝えてから態度を見るのはどうですか。

失礼です

🐱
    にんにん

収入があったってお金はいくらっても欲しい人がいるんですよ。仕事だって好きでやってるんじゃなくて、女に資産があったらそれで楽して暮らそうと思う人はいます。
    あなたの婚約者はそういう人だというだけ。人様の財産の値踏みをするなんて品性のよろしくない方のようですね。

私のいままで付き合った人も、夫も私の実家の資産を聞いたことはありません。借金もあるうちでしたが、その額を聞いてきた人もいません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示