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    上司に無視され、仕事も外され

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    いちか
    仕事
    今の会社で働き始めて4年目の女です。
    上司は30代後半の男性(既婚子供いない)です。
    2年半近く前に上司は転勤してきましたが、隣の事務所と兼任ということで、赴任していきました。その後半年ほどの後追うように私も隣の事務所へ転勤となりました。
    当時、まだ正義感丸出しで、上長にすら意見することも多かった私は引継ぎ時に何を言われたのか、初対面から問題児として扱われていたように思います。無理からぬことです。
    それでも、最初は私の趣味がお菓子作りと知ればリクエストがあったり、あちらなりの友好があったのかもしれません。

    なんの拍子だったか、何度か聞いたセリフですが、彼は私に向かって「俺は人によって態度をかえる人間だ」と宣言したのです。
    言葉の通り、ある時期から、ミーティングなどでも「お前は黙ってろ!」「うるせぇ」と私の言葉は聞いてもらえなくなりました。…その時の「正確な答えを私は知っていたのです。

    大人の男性とは思えないほど気分の浮き沈みの激しい人で、自分の気に入りの人間にはいつでも笑いながら話しますし、今の事務所へ来てから二週間、彼とは一言も口を聞いていません。目もあわせていません。

    そもそも転勤の切欠は、私が一年ほど前、仕事中に2度意識を失ってしまい1週間ほど入院しました。
    退院した後、もとの業務はさせてもらえなくなりました。
    どうしても必要な残業も、「お願いします」と上司に訴えても「ゼッタイダメ」の一言で却下です。もし、時間内にできないなら、他の派遣さんに手伝ってもらって、と。
    それって、私いらない人員ですよね。
    私のように黙れとは言われませんが、周りも「1分前に出した指示が次の瞬間には「そんな事言ってない」「しらない」といわれることが茶飯事で困っています。
    近頃は、彼の電話で喋る大声も怖くて、身体が重いです。
    いったいどうしたらいいのでしょうか

    トピ内ID:7136633652

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    もっと上の上司あるいは組合に訴える

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    りお
    第三者に訴えるしか方法はないと思います。
    証拠が必要なので 録音された方がいいと思います。

    トピ内ID:9734600056

    ...本文を表示

    録音と記録

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    みかん

    証拠になります。
    会社の上層部に相談してなにも改善されなかったら、労働基準局へ証拠を持って相談して下さい。

    トピ内ID:1472617866

    ...本文を表示

    う~ん

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    tosi
    >退院した後、もとの業務はさせてもらえなくなりました

    そりゃそうだ。入院する程の激務を部下にやらせたって事になりますよね。部下の管理が出来ない上司になっちゃいましたね。
    要らない人員じゃなくて、体調管理を考えて残業させないじゃないですか?
    また残業等されて入院されたら迷惑でしょ。
    トピ主さんも廻りに頼らず一人で頑張るタイプのようですので、もっと廻りを頼っても良いんじゃないですか?そうでなかったら、勤務時間内に仕事を終わらせるようにしたら?

    上司が何故今のような態度になったのか、トピ主さんは書かれていませんね。上司に問題がある、私は悪くない、との書きぶりですが、果たしてそうでしょうか?
    >その時の「正確な答えを私は知っていたのです
    トピ主さんからも意地悪そうな人柄が窺えるのですが。

    自分が何をやらかしたのか、よくよく考えてみたら如何ですか?

    >今の事務所へ来てから二週間、彼とは一言も口を聞いていません

    これはダメだよ。挨拶はちゃんとしましょうよ。

    トピ内ID:4754197138

    ...本文を表示

    どこにでもいる

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    moko
    そのタイプの男性にしばしば遭遇します。

    というより、私は職場では女性より男性が怖いです。
    とにかく根に持ってとことん嫌がらせをするタイプですよね、結講おおいですよ。

    私はどうしようもないことが多いので、(初対面ではわからないので)とにかく、尊敬していなくても、尊敬している風を装うことにしています。

    そしてもめた場合、男の人の職への執着は女にない凄まじいものがあるので,戦っても無駄と諦めて、撤退します。

    トピ主さん、場合によっては転職したほうが精神衛生上いいような気がします

    トピ内ID:2594880978

    ...本文を表示

    気持ちの切替時期です。

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    栗太郎
    いちかさんは、部下でしょう?
    1)まずは、挨拶。←基本です。
    2)ミーティングの場では、口を慎む。←黙ってまず聞く。
    3)定時時間内で仕事をこなす。←努力し遂行する。
    以上の3点を素直な気持ちで取り組めませんか??

    横暴な上司はいますよ。
    貴女は、既に上司を上司と思っていない様子ですね。

    上長に意見を述べるのは結構、ただ相手の立場や
    思いをよく理解した上で言いましたか?
    今まで、自分の思い通りにやって来られたのでしょうが、
    ご自身も突然倒れ入院し会社に迷惑をかけていますよね。
    会社としては、また倒れられては困るからNOと言っているだけ。

    きつい言い方で申し訳ないけれど、会社は組織です。
    あなたの都合のよい上司ばかりではないことに気づかねば。
    上司の欠点ばかり並べ、結果自分を追い込んでどうするんですか!
    自分をいらない人員と言ってみたり、被害妄想的な考えはお捨てなさい。

    同社で仕事を続けて行くつもりなら、貴女が変わるしかないよ。
    挨拶の出来ない人間が何を言っても説得力なしです。
    貴女ならその意味がよくお解りでしょう。

    さぁ気持ちを切替て、笑顔で挨拶からやっちゃいましょう!

    トピ内ID:4550910794

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