詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

携帯を見てしまった

レス10
    (トピ主0
    😭
    やー
    恋愛

こんにちは。
    皆様に良いアドバイスをもらえたらと投稿させて頂きます。
    ほんの出来心で当時付き合っていた彼氏の携帯を盗み見してしまいました。

すると、特定の女の子と毎日のようにメールしていてかなり盛上っており、デートをするかしないかの約束話もしていました。
    その瞬間頭が殴られたような感じがして、見てしまったことを激しく後悔しました。

初めは黙っていたのですが、もやもやが取れずに不安な毎日…。

周りの友達に相談しまくり、たしかに見たことは悪いが、もやもや不安を抱えたまま付き合えるのか?正直に見たことを話せという結論になりました。

後日、彼氏に正直に事情を話したところ、不安にさせて申し訳なかった。ただの友達だからと謝ってもらえました。
    でも黙って見るのはいくら彼女でも良くない、見たいなら言えばいいし、信頼関係がないと言われました。

わたしも最初は冷静に低姿勢で挑んだのですが、だんだん口調がきつくなってしまったので気まずい話し合いになってしまいましたが、和解しました。

この一見までは私と結婚したいと言ってくれていた彼だったのにその後なんだか気まずくなって、フラれてしまいました。
    泣く泣く認めたものの、自分のやってしまったことに後悔する毎日で苦しいです。

友達からは、ほとんど浮気。そんな小さいやつ別れて正解!と言ってますが…
    100パーセント自分に非があると思っています。
    人としてサイテーな事をして、嫌われたのがツラいのか、彼の事がまだ好きだからツラいのか分からないんです。

別れて半年、連絡はもうとってませんが、彼に怒ってないよと言ってもらえたなら何だか楽になれる気がするんです。
    でも、そんな事のために連絡するのもおかしいので毎日毎日ふとした瞬間に落ち込みます。

今まで付き合った人と別れても引きずる事が少なかったのに、今回は前を向けないんです。 助けてください…

ランキング

レス

逆に考えれば

はる
    あなたは浮気をするような彼氏を許して、浮気の影に怯える毎日を過ごさなくて済んだ。

彼氏に怒ってないよと言って貰うより、彼氏に「もう、怒ってないよ。むしろ浮気の影に怯えなくていいだけ精神的に幸せだわ」と言ってやるとか。

次に行こう!!

そんな男と別れてラッキー

NANA
     ばれてしまった。で、口からでまかせ。
    で、ばれないでいる方をとって、また次の獲物探すタイプかな?

騙されたままの方がよかったのかな?そして、ある日、思い切り傷つけられ踏みにじるような別れを告げられるのが(近未来そうなります)。
    そうじゃないでしょう?

確かめて見たら?

クリーム
    私個人としては、その元彼が携帯の女性と付き合ってると思うけど…。携帯見たいなら言ってくれ?信頼関係がなくなった?ウソでしょう!見られたから言えた言葉ですよ。「携帯見せて」と初めから言えば見せたでしょうか?女性とイチャイチャメールを。信頼関係とか携帯見たとかは「コイツが自ら別れる理由を作ってくれた!」と思ってますよ。お友達の言う事正しいと思います。まだトピ主さんは元彼を引きずってるから苦しいんですよね?確かめて見たら?元彼は今誰と付き合っているか。

携帯を見て彼の本性がわかった

よし
    それだけでもよかったですよ。
    彼は、他の女性とのお付き合いをあなたにばれた自分を反省しただけでしょうね。
    もともと、彼にとってあなたはキープだったのかもしれません。

だって、あなたのことを振ってしまえるのだもの。

そんな男に執着してどうそうするの。もっと、誠実な男性もいるはずなのに。
    遊びたい盛りの男なんて、彼女がいても浮気心はあるのですよ。
    あなたも、彼も大したお相手ではなかったと、お互い思ったほうが楽じゃないの。
    こんなゆるい男とお別れできてよかったと思いますよ。

彼のような男に振り回されて、前を向けないなんて時間の無駄ですよ。
    もっと彼よりよい男をゲットするという目標を持ちましょうね。
    ねちねち考えて苦しんでいても、彼はあなたのことこれっぽちも考えていないのですよ。

彼と相性が悪かったと、割り切って生きていかないとね。
    過去を振り返ってもあなたには幸せは来ないわよ。

未熟者!

しずく
    恋人に対して悪いことをしたら、それを絶対話さず墓場まで持っていくのが思いやりです。

あなたは携帯を見た罪悪感と、浮気を疑う辛さに耐えられず彼に話してしまった、その罰を今受けてると思いなさい。

私も以前は彼氏の携帯を見てました。彼氏は何人もの女性と浮気してました。
    だから、見るのを止めました。
    見なくても彼氏は浮気を隠すのが下手なのでわかるんですが、見れば詳細がわかって不快になりますから。

あなたは自分が楽になろうと携帯を見、さらにその事を彼に告げて、浮気を止めてもらい、かつ見たことも許してもらおうとした。自分が楽になることばかりで彼の苦しさには無頓着だったでしょう?
    そのうえ「怒ってない」と言ってもらって楽になろうなんて…
    いい加減自分本位の考えから抜け出しませんか?

もう連絡は取らないことです。

テムズ
    あなたという彼女がいるのに他の女性とデートの約束をしていたとは、要するに浮気男ですよね。

携帯を見たのは悪かったけど、それで自分を責めているのは間違っています。

彼が本当に浮気をしてなくて単にトピ主さんの誤解なら、お二人の仲は壊れなかったと思います。どんなにひどい喧嘩だったとしてもね。でも、彼はあっさり別れていったんでしょう。残酷な言い方になってしまいますが、彼は新しい彼女との将来を選んだということです。

今更彼に連絡を取るのはみじめすぎますよ。もう彼は新しい彼女とハッピーにやっているかもしれないのに。

そんな不誠実な男と結婚しなくてラッキーだったんですよ。結婚後に浮気発覚じゃ離婚騒ぎになりますからね。あなたには、きっと誠実な男性が現れますよ。だから、ぐじぐじしてないで、綺麗におしゃれして前に進みましょう。今日の辛さは次の幸せへつながっているからね。

謙虚さと柔軟性

🐧
    スイッピ
    携帯見たことは悪いけど、見たからって、信頼関係がどうのって宣うのはおかしい。 相手に見られた自分が今まで相手を追い詰めていたんでしょ?お互い様だなと。だから、相手のせいにしたり、自分を棚上げするのっておかしい。そこを謙虚さと柔軟性でカバーしてほしい 価値観がどうのじゃなく、相手の心に沿う努力を怠ったんですよ! だから別れて正解! 浮気性は直らないよ

自業自得

よっちゃん
    個人的な意見ですが、多くの男性は彼氏と同じ考えだと思います。

携帯電話って個人情報の塊です。それを、勝手に見てしまうような人はやはり信用できませんね。

私であればそのような人とは別れると思います

携帯見たのは振るきっかけ

のっしー
    携帯を見た一件から、気まずくなって振られちゃったんですよね。
    だから携帯の件さえなければうまくいっていたと。

たぶんだけど、彼は女友達とデートしたくなるくらい
    元々あなたへの気持ちは少し下がっていたと思いますよ。
    だから浮気してた。それがバレて体裁悪かったでしょうね。怒ったとしたら、逆ギレじゃないですか。
    ちっさいですよ。彼。

「好きな人ができたから」ってあなたを振ると彼には罪悪感が残るけど
    「携帯見られたから」ってあなたを振ると、彼は心が楽だと思いませんか。
    彼女は浮気されたのに自分に非があると信じ込んでいて、一石二鳥。

やーさんかわいそうすぎます。友達が言うように、別れて正解ですよ!
    携帯のことは十分反省したからもういいんだよ。自分を責めないで。

あのね!読んで!!

🙂
    みな
    貴方がなんで携帯を見てしまったのか?それは彼が怪しいとうすうす感じていたから見たんでしょ?貴方一筋の彼だって安心していたら貴方だって携帯を見る事はなかったと思います。結果彼は浮気をしていた。ここで貴方が携帯を見なかったと過程して、彼は未だにバレなければ貴方とその浮気相手との恋愛を楽しんでますよね。貴方は自分が彼女だと思っているけど実は貴方が浮気相手かもしれないですよ。向こうの相手が本命かも。元彼は今誰と付き合ってますか?貴方が思ってる浮気相手ですか?そうだったら本当は浮気相手だと思ってる子が実は彼女だったの。だから貴方もウジウジ謝るとかバカみたいな事考えずに次に行きなさい!今度は素敵な人に出会えるといいですね!頑張って下さい。