詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分の着たい服が着れない

レス13
    (トピ主1
    mana
    話題
    私は自分に自信がありません。
    (いじめが原因です・・)

出かける時に本当はもっとカワイイ服や明るい色の服が着たいんです。
    ですが、いつも可愛くなく暗めの色ばかり着てしまいます。

たまに勇気を出して明るい色の服を着ると、人の目が気になり早く帰りたくなってしまいます。

海外に住んでいた時は気にせず明るい色の服を着ていたのですが、日本だと自信がありません。

みなさんも私のように自信がないせいで本当に着たい服を着てない方いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自信が無いんじゃないと思う。

🐤
    はる
    逆に、私は自分の事が大嫌いなので、人からどう思われても気になりません。

人から可愛く見えようが、醜かろうがどうでもいいです。

でも、服飾品自体が好きなので、自分を飾る目的ではなく、好きな服を着ています。

私は常々、人の目が気になると言う人は、自信が無いより増して、自己愛が強いのではないかと思ってます。

着ちゃいなよ!

ちゃみ
    もったいなく ありませんか?

その時に、似合う服 似合う色 ありますよね?

もっと後になって、歳を重ねてから、アレ着たかったな。とか思ってもいいんですか?

着たい服、似合う服は
    今 着るべきですよ!
    今、オシャレして楽しんでください!

人の目を気にするほど
    ムダな事はありません。

私もでした。

なにぬねのんたん
    私も中学生の時、いじめ(嫌な呼び名。無視。汚いもの扱い。)で、かわいい格好が出来ませんでした。

買い物の時に、洋服を体にあてて鏡を見ることすら「そんな服似合うとでも思ってるのかよ~」って誰かに言われそうで出来ませんでした。

その当時の服は白いTシャツに紺のズボンばかり。
    大学に入る頃、やっとおしゃれが出来るようになり、就職して2年くらいしてからピンクが好きと言えるようになりました。

大丈夫ですよ!
    徐々に嫌な思い込みから解放されます。

あります

まるい
    海外だと平気です(笑)

買うときに選べる服の範囲がせまいので大変です。
    自分に自信がないというか…似合わないと思うんですけど、それは自信がないのと一緒なのかな。

ショップの店員さんは、なんでも似合うと言うだろうし、一度スタイリストさんにコーディネートしてもらいたいと常々思ってます。
    そしたら、自信を持てるようになると思うんですよね。

目立って困る事は何ですか?

💍
    ホー
    私は、好きな服を着れる人ですが それは慣れだと思います・・・

昔は、自分に自信がなく『人にどう思われるか』考えていました。
    ですが、感覚は人それぞれなので考えても仕方がないんですよね・・・

私は今40歳ですが、服が好きなので気に入ったら大抵の物は着ています。
    他人がなんと言おうが『自分は自分』です。
    大人になったら、周りに流されない様にした方がいいです。(自分を持った方がいい)
    いろんな格好はしますが、下品にならない様・TPOに合わせ、自分なりのドレスコードは決めています・・・

どんな服を着ていても、見てくる人はいます。
    きっと、人が気になるor暇なんでしょう・・・

最近私は、ひとりでどこでも行きます。
    涼しくなったら、動物園に行こうと思っています。(昔はひとりで行けませんでした)

世の中には心無い人がいますが、貴方を認めてくれる人もたくさんいるので気にしない方がいいです・・・

外出着は、着たいものでなく、TPOに合ったものを着る

🐤
    かなりー
    言うことが甘っちょろくて幼いので、トピ主は、中高生なんでしょうか。

出かけるときには、好きな服でなく、出かける目的や会う人に合わせて、悪目立ちしない格好をするものです。
    いくら似合っていても、自信があっても、朝のラッシュ時にピンクのフリルのワンピースで電車に乗るのは、「変わった人」と見られます。

海外にいたと言いますが、例えばアメリカでは、東海岸と西海岸では服の好みが違いますし、同じ東海岸でもボストンとニューヨークでは違います。
    街の歴史や造りが違えば、景色も生活も違い、要る服合う服も違いますから。
    同じように、東京と大阪では好みが違い、大阪ではきれいな色のフェミニンなスタイルが基本ですが、東京ではもっと地味な方がシックで良く映えます。

明るい色の服を着たとき、人目が気になるというのは、TPOをわきまえないスタイルをして周囲から浮いているから、ということはないですか?

気にしないこと

あゆみ
    過去の嫌な経験が尾を引いてしたいことができないって事ありますよね…しかし、過去は過去…もう過ぎ去ったことです…今更当時の嫌な気持ちを思い出しても仕方ない…まずは前を向く努力をしませんか?自分の着たい服と言っても流行もありますし、体型もありますから一概に好きにすれば?なんて言えませんが、他人はそれほど見てないと思いますよ~よっぽど奇抜な格好じゃなければ…もっと自由でいいんです…似合わないんじゃないかと考える前に自分が好きな色や形ならとりあえず着てみる(笑)他人の評価ばかり気にしていては前に進めませんよ☆まずは自分を好きになること…自分を幸せにするのは他人ではなく自分自身です…頑張って下さいね~

安心して!

フウセンカズラ
    周囲の人は、アナタのことなんか見てませんよ!
    (シカトとかイジワルじゃなく、事実)

今日、外出して視界に入った人の事を覚えていますか?
    その場では、「うわーその体型でそんな服着ちゃう?」なんて私も思うけど、
    一瞬です。

着たい服を着てますが

匿名
    トピ主さん、自分で自分に似合う服って判断つきます?
    好きな服も好きじゃない服も、似合ってるかどうかよくわからないまま着てたりしませんか?
    人の目が気にならない家の中では好きな服を着てますか?
    好きな服を着て、鏡にうつった自分を見たときはどんな気分ですか?
    変だと思いますか?やっぱり可愛いと思いますか?(服がではなく自分が)

好きな服のほうが自分には似合ってると思えるなら
    外でふいに不安になった時にも、
    「いじめられてたから……」などと思ってしまうのではなくて
    「この方が自分には似合ってる。大丈夫。」と、確認し直しましょう。
    どこかのトイレを借りて、落ち着くまで鏡と向き合うのも手です。
    まずは、すぐに帰って来られる距離で出かけて慣れるようにしてみたらどうですか?
    しばらくは落ち着かないかもしれないけど、もう少し辛抱してチャレンジ続けてみてください。

写真は、客観的な自分を、教えてくれる。

🐱
    友美子
    一度、全身写真を撮ってみればいいんじゃない?
    明るめの可愛い洋服を着たあなたと、
    暗めの可愛くない洋服を着たあなたと、
    両方撮影して、
    どちらの服装がよりあなたを魅力的にしてくれるかを比較してみるといい。

それで明るめの可愛い洋服の方が、
    よりあなたを綺麗にみせるなら、
    それがあなたに「似合う」ということ。
    おそらくそちらの洋服を着たあなたを好ましいと感じる人も多いはずだよ。

私の場合、「似合う洋服」と「好きな洋服」って、必ずしもイコールじゃないのね。
    しかもあなたと同じで、ものすご~く周囲の目を気にするタチだから、
    「好き」で買った洋服でも、自分に「似合わない」洋服は着なくなっちゃう。
    それでは勿体ないから、家では「好き」な洋服、外では「似合う」洋服、と分けてるの。
    (ちなみに私の「似合う」洋服は派手で可愛いもの、「好きな」洋服はシックでカッコいいもの、です。)

外では「好き」じゃないけど、「似合う」洋服を着ていた方が、気後れしなくて済むし、
    家では「似合わない」けど、「好き」な洋服を着ていた方が、リラックスできるからね。

参考までに。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示