パートナーは、6歳(犬)のラブラドール♂です。
この子の肉球について御助言いただけたらと思い、トピしました。
最近、肉球にヒビ割れみたいのができてしまいました。
毎日の散歩は、なるべく土の上を選んでいたつもりなのですが・・・
やはりアスファルトは避けて通れないのが現状です。
一週間に一度は、パウワックスで肉球をマッサージしてるのですが
回数が少ないからヒビ割れしてしまったのでしょうか?
犬の靴も試してみたのですが、履かせると何ともギコチないとでも言う
んでしょうか・・・足の裏に何か付着してしまったような仕草で異常に
気にして散歩どころじゃないみたいなんです。
散歩はゴハンの次に大好きで、靴を履かない彼にとって肉球は『命』な
のではと考えシニア世代に入る前にヒビ割れた肉球を復活させたいんです。
何か、良き御知恵はありませんでしょうか?
ちなみに、ヒビ割れた箇所は後左足の一番大きい肉球の内側です。
ヨロシク、御願いします!
トピ内ID:3264004012