こんにちは。僕は顔がとても長く25cmくらいあり、背が170cmも無いのでとても頭身のバランスがカッコ悪いです。ラグビーをやっていて肩幅はあるのですが、高校の友達はみんな背が高く顔が小さい人が多いので、自分だけ体型で浮いてしまい辛いです。
こんな僕のことを好きになってくれる人なんていないだろうと思い、不安です。一生彼女できないのだろうかと。
それに加えて外に出るときはいつも、「顔でかいね」とか「かっこ悪いね」とか言われてる気がして辛いんです。ホントに自意識過剰ですよね
女友達に相談したら、「別に顔とかそういうの気にしないよ」と言ってくれたり、「今度服買いに行こうよ」とか言ってくれたりするのですが、ふと一人になったときやっぱり本音は違うのかなあとか思ってしまいます。個性と捉えればいいと分かっていても、不安になってしまいます。
正直こんなことで悩んでる自分が嫌いです。どうすれば前に進めるとおもいますか?どうすれば上手くこのコンプレックスと付き合っていけるでしょうか?
またこんな僕でも恋愛対象になるでしょうか?教えて下さい。
長文で自分の情けないところばっかり吐露してしまい、申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
トピ内ID:4025183102