詳細検索

• ホーム
    • くすみ・シミが隠せるファンデーション、コンシーラー
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

くすみ・シミが隠せるファンデーション、コンシーラー

レス15
    (トピ主1
    tomotomo
    40代後半です。

若い頃はきめの細かい白い肌が自慢でしたが、40歳くらいから 突然シミ、くすみが激しくなり
    いろいろ試してみるものの 合うものが見つからず レスさせていただきました。

今は 下地代わりにアネッサの日焼け止め   
       マキアレイベル クリームファンデ
       カバーマーク コンシーラー
       マキアレイベル 粉

を使っています。
    シミ、くすみのカバー力が不満で 目の下のクマも隠せず かなり老けた顔になってきて困っています。

おすすめの カバー力のあるよれないファンデや コンシーラー(できたら具体的な銘柄)、どうしたらいいかとか アドバイスでもを教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

カバーマーク

🐶
    もこ
    カバーマークのコンシーラーで青クマやシミは完全に隠せます。

「きれいの魔法」

🐤
    ビビリン
    顔全体のくすみならコントロールカラー系下地、パール系下地、パープル系お粉なんかでかんたんに綺麗に見えると思います。

トピ主さんがブルーベースならパープル系の下地、イエローベースならイエロー系の下地、くぼみや影がある部分にパール系の下地かハイライト、夕方のファンデの色くすみにパープル系お粉とか。(イエベの私がパープルの下地を使うと、首から浮いた蒼白メイクになりました。逆にイエロー系はくすみがとれます)

NHKで土曜日にやってる「きれいの魔法」でメイク講座をしてるのですが、ちょうど先週の土曜日に放送されていました。テキストがあると思うので、本屋さんでご覧になってみては?

私はほお骨下のくぼみが気になるのですが、ほお骨下にハイライトを入れるとテレビでいってたですが、ジルスチュワートのチーク(ハイライトが結構きつい)を使ったら確かにハリのあるほっぺたになりました。

目の下の影もしてたように思います(すみません。ちょうどそこ見てなかったんです)。

パウダーファンデーションのみ

ちー
    43才、シワはあまりありませんがシミはそれなりにあります。
    週一度のペースで通っているエステで勧められたのは、基礎化粧品で肌を整えた後にいきなり「パウダーファンデーションのガッテン塗り」です。

それまではリキッドファンデ、コンシーラー、粉が当たり前だった私は「絶対無理~、そもそもカバー力が…」と抵抗しましたが、試しにやってみると…すごくいいです。
    シミの部分はピンポイントで重ね塗りする事で隠せるし、そもそも色々塗っていた頃のように崩れる事もなく、たとえ崩れてもキレイ(ツヤっぽい感じ)な崩れ方です。

油分を極力押さえられるので化粧落としも楽だし、とにかく肌が疲れないので良い所だらけです。

パウダーファンデーション自体が日焼け止め効果があるので日焼け止めも必要ないそうです。
    確かになる今年の夏はパウダーのみでもまったく日焼けしませんでした。

パウダーファンデーションはカバー力のあるセザンヌのウルトラカバーファンデーションを使用しています。
    安いですが、コンシーラー級のカバー力はありますよ。

アルビオンのエクシア♪

40代主婦
    ちょっとお高いですがアルビオンの
    エクシア エマルジョンファンデとコンシーラーがおススメです!

薄いシミだったらこのファンデで十分カバー出来ます。
    下地もこのラインのものがしっとりして伸びもよく発色が良くなりますよ。
    以前はSK-2ユーザーでしたが、こちらの方が断然カバー力があって艶肌になれます。

下地、ファンデ、コンシーラーで揃えると2万円超えてしまいますが、
    仕上がりが満足なのでリピってます。
    主婦感覚の知恵ですが、エマルジョンタイプは減りが早いので、
    お出かけの予定がない日はあっさりシンプルな自宅用ファンデを別に使い分けています。

買うのにためらいがあるようでしたら、アルビオンのカウンターで
    肌に合うか試したい旨相談すると良いと思います。
    ちなみにアルビオンでエクシア以外のファンデーションもありますが、
    他は40代にはあまりおススメしません。

ご参考になれば幸いです。

カバーマーク

化粧おたく

カバーマークならライン使いしないと意味ないのでは…。
    ブルベかイエベかカウンターで調べてもらって、ブルベ用イエベ用コンシーラーなら消えますよ。

シミはオレンジ系の硬いコンシーラー(油分少ない)、目元はラベンダーカラーの保湿力が高い柔らかいコンシーラー(ブライトナー)が適してます。ラディアントタッチもいいです。
    目元のみピンクかかった下地をもう一度載せるのもオススメ。
    シミならコンシーラー→粉→コンシーラー→粉を繰り返す。一気に濃くしない。
    シミとクマは同じコンシーラーでは消えませんよ。

続きです

化粧おたく
    マキアレイベルは下地が一番評価が高いので、下地も使われてみては…。
    私はブリリアージュのUV下地を使っています。加齢による黄くすみにはピンク下地が必要。今のまま足すならエスティローダーなどのピンクのコントロールカラー(UVなし)を足すのもいいかもしれません。マキアレイベルでは年齢層が若いのでカバー力は物足りないかと。
    しっかり化粧感ならエスティのダブルウェアもいいです。ナチュラルにしたいのでコンシーラーのみでファンデなしですが、コンシーラーは3つ粉は2色使っています。40代。

30代ですが。

nyanyaaaan
    シミとくすみには、20代から悩んでいるので、年代違いますが、出てきてしまいました。

シミには、今はシャネルのルブランのコンシーラーを使ってますが。
    カバー力もあり、使用感もよく、モチもよいので、おすすめです。

くすみは、下地を変えるか追加してみてはどうでしょう?
    アネッサの日焼け止めだけを下地って、20代?って感じです。

ピンクかラベンダー色の下地がよいと思います。
    私は、ソニアリキエルのラトゥーエクラのを使ってますが、これは40代の方には使用感が不満かも(ややさっぱりめ&パール多め)。
    ハイライト的な部分使いならイケると思いますが。

エリクシール シュペリエル

🙂
    みき
    今までデパートにある有名ブランドはほとんど使ってみました。

どれも最初はいいのですが、1つ使うと効果がよくわからず、別ブランドに移ってました。

でも、ドラックストアで売っているエリクシール シュペリエルを下地と共に使ってみたらシミは隠れるし、お化粧もちはいいし、何度もリピートしてます。

デパートブランドはお高いですが、値段ではないんだなぁとわかりました。

ミネラルファンデ

あー
    付けたまま眠れるのミネラルファンデーションにしてから、びっくりするほど肌が綺麗に見えます。

石鹸で落とせるので楽だし、肌への負担が少ないせいか、素肌も綺麗になってきています。

お薦め品いくつか

🐧
    りろっくま
    顔に痣があり、カバーには自信があります。

1,ダーマカラー
    あまり有名ではありませんが、検索してみてください。
    ドイツ製品で、染みや痣を隠すために研究された商品です。
    口紅状のスティックタイプのコンシーラーが一番崩れません。
    が、ナチュラルさを目指したいなら、ボトルタイプもいいかも。
    水泳してもとれませんし、目の中に入っても痛くないのは嬉しい。

2,ローラメルシェ
    意外ですが、コレが当たりでした。
    油分が入って居ないので、わりと崩れません。
    色が沢山ありますのでデパートで見てください。

人それぞれですので絶対ではありませんが、合う物が見つかりますように!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示