詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ツンデレ…?

レス7
    (トピ主0
    琴理
    恋愛
    気になる人の前だと無表情になったり、
    ワザとそっけない態度を取っちゃうツンデレさんって、
    本当にいるんでしょうか…?

わたしには半年くらい前から
    気になる人がいて、
    向こうも悪く思ってない感じなのですが、
    2人になると急に口数が少なくなったり
    無表情になるんです!!
    何人かいる時は普通なのですが…。
    一体何で!?

ちなみに私はトーク力は
    普通にあるので、
    話題が無くて気まずい、
    ということは無いです。

私からアプローチされるのを暗に避けているか、
    ツンデレさんかどちらかだと思うのですが、
    何か見極める方法は無いでしょうか?

また、ツンデレさんの場合、
    距離を縮めて仲良くなるには
    どうしたらいいでしょうか?

この人逃したら他にいない!
    てくらいかなりツボな人なので
    真剣に悩んでいます。

アドバイス欲しいです。
    お願いします

ランキング

レス

ツンデレと言うより

🐧
    ポンタ
    ただ女性慣れしてないだけじゃないですか?
    &意識し過ぎて何を話したらいいのかわからないのかも。

ツンデレとはちょっと違うと思います。

ツンデレ関係ない

ダンボちゃん
    単純に、会話がつまらないだけ。
    話題があって会話が続いてもそれが楽しいとは限らないよ。

興味がないだけでは・・・?

亀吉
    相手がおいくつの方かわかりませんが、普通に考えると「興味がない」だけだと思いますよ。
    好きな人に素っ気なくするの何て、学生時代だけだと思います。

トーク力があろうが、興味のない女性に無駄に愛想を振りまくことはないです。

メアド聞いたり何かイベントに誘う、それで答えは出ると思いますが・・・。

「勘違いしないでよね!あなたのためじゃないんだから!」

🙂
    そら
    30代後半、自分はオタクだと言う自覚がある女性です。オタク文化から出てきた「ツンデレ」と言う言葉も時代により定義が変わっていき、現在は「好きな人の前で気持ちを正直に出せず、タイトルのようにひねくれた言葉やきつい言葉をぶつけてしまう素直になれない人」を指すようです。
    トピ主さんのお相手は「二人になると無表情で黙ってしまう」のでツンデレには当てはまらないかと思います。考えられる可能性としては
    ・お相手もトピ主さんを意識していて、意識しすぎるあまり無表情になり、緊張して何も言えなくなってしまう
    ・お相手はトピ主さんを恋愛対象として見ておらず、でもトピ主さんの好意には気づいていて、下手な対応をして「この人も私を好きなんだ!」と勘違いされるのを警戒している
    の、二つかなぁと思います。見極める方法としては、玉砕覚悟で告白が手っ取り早いと思います(笑)。そこまではちょっと…と言うことでしたら、軽めのランチやお茶に誘ってみるとか。
    ちなみに、「ツンデレ」の定義に当てはまる人も現実にいるとは思います。でも、「好きな人の前で素直になれない」ことが魅力かどうかは大いに疑問符が付きます。

男性心理としては

💍
    こんにゃく
    特に公の場で、気になる異性がいた場合、男女では違う行動をとるようです。

女性の場合・・・無意識かもしれませんが、笑顔が増えお喋りになる
    男性の場合・・・無意識かもしれませんが、自分の気持ちを悟られるのを嫌がり、無口、無愛想、そっけない態度になる

あ、そうそうこういう格言を聞いたことがあります。
    「男性は、好きな女性の前では笑わない(無愛想になる)。逆に苦手な女性の前では必要以上に笑ったりテンションが高くなる」

変なことを尋ねる様ですが、トピ主さんとその彼はお幾つなんでしょうか?
    彼は恋愛経験が少ない(年が若い等)タイプでしたら、トピ主さんを好ましいと思っていた場合、照れから急に口数が少なくなったりそっけない態度になることはあると思います。

けれど、勘違いしてはいけないのは、単に女性慣れしてなくて、女性と2人きりになったら、どうしていいのか分からずに、口数が減ってしまうタイプもいるということです。
    このトピックだけでは読みとれませんので何とも言えませんが、トピ主さんの恋愛が成就するように祈っています。

それはツンデレというより・・・

🐤
    クック
    いわゆる『好き避け』のことではないでしょうか!?
    なんかもうものすごく好きで好きで、頭の中いっぱいになっちゃうくらい気になってるんだけど、
    自分から素直にそれをさらすことに、
    (照れ以外にも理由はあるのかもしれないが、なぜか)全力で抵抗・葛藤している
    という状態だと思います。少女漫画に出てくる中高生くらいの男の子の雰囲気でしょうか・・・

ただ、まったく逆の場合もあり得ますよね・・・
    その場合は、トピ主さんからの好意を感じ取りつつも、応えられないため困ってしまって所作をもてあまし、
    顔を含め固まり、全身が緊張してしまっている、軽い拒絶なのかもしれないです・・・

もしくは、トピ主さんご自身は笑顔で話されていますか?
    反応が気になって、つい無表情になられてはいないでしょうか・・・
    知らずしらずに、鏡のようになっていないでしょうか・・・

いずれにしろ、この人逃したらほかにいない!と思える相手に出会えたこと、とても貴重ですよね!
    なんだかんだいって、女性から好かれて嬉しくない人はいないです。
    ぜひ、素直に好きをアピールしてみて下さい。
    彼の笑顔がたくさん見られるようになったらいいですね!!

自分自身の話で…

カランカ

人に寄ると思うのですが、私自身はそういうタイプです。
    ちなみに学生で男です。

かなり好意を抱く相手との間に気まずさを感じたり嫌われてるかもなと思う場合と、まあいいかなくらいの相手の好意を知った場合、半ばわざとそういった態度を取ることがあります。

前者の場合ははっきりした好意があります。むしろありすぎるのでそうなります。不安がそうさせます。後者の場合は相手の反応をみたりするのが主です。

両者とも相手の不安を煽る狙いを含んでます。
    この場合分けや目的も純粋な住み分けはありません。
    防衛的な感情から来ているのだと思います。

私の場合は(幼稚だと思いますが)、相手にも反動形成的リアクションを求めるので(今まですごく好きだったのはそのタイプで、春琴抄とかの小説も好きです)、グイグイ来られると逆にひきます。
    かなりめんどくさいと思います。ツンデレ側からのアクションでないと難しいからです。

ツンデレであった場合はさほど本気でなくても、声をかけるとか頼みごとをするとか誘いとか、なんかしらのアクションを起こすと思います。受動的態度では、私の場合は嫌いでも同じ対応をすると思います。