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    糖質制限ダイエット

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    🐷
    あい
    糖質制限ダイエットを始めました。

    平日は、3食主人とは別に食べてるのでうまく出来ているのですが、
    週末、主人が回転寿司やラーメン、ファストフードを食べたがり、
    一緒に外食をするので、糖質制限が出来ません。
    6日間、豆腐やササミ等とサプリメントで、2キロ落としても、
    週末1日で戻ります。

    外食も、私は回転寿司なら2皿、ラーメンなら半分残してますが、
    体重は一気に増えます。
    糖質制限してるせいか糖質の吸収が良くなってるのでしょうか。

    週末しか主人と一緒に食事しないし、
    主人は外食が大好きなので外食は避けられそうもありません。

    来週は旅行に行きたがっています。

    また6日間の努力がパーになります。

    皆さんの意見、アドバイスをお願いします。

    トピ内ID:5945661384

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    気休めですが

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    みき
    私は体重目的ではなく、血液検査の数値を改善したくて、糖質制限しました。
    まぁ、医師の指導だった訳ですが(汗)

    付き合いや外食で完全に除去できない場合は、野菜を先にたっぷり食べる。
    回転寿司にサラダが無ければ、汁物=暖かいもので胃を刺激する(食べ過ぎを防止出来ます)。
    また、糖質の吸収を緩やかにするサプリやお茶が有りますよね。
    回転寿司ならば、こっそり粉末のお茶を持ち込み、それを飲んでみては?(笑)
    私は義親の家で食べざるを得ないので、サプリを食前に飲んでました。

    >糖質制限してるせいか糖質の吸収が良くなってるのでしょうか。

    完全除去されているのですか?根菜類・穀類(ごぼう、とうもろこし)やお酢や麺つゆなど、意外と糖質が含まれている食品は沢山有りますが。
    ラーメンはカロリーと塩分が高いですので、カロリーオーバーと塩分で浮腫んだんじゃないですかね?
    お寿司も醤油で塩分を多く採りますし。
    素人意見で済みません(汗)
    体脂肪率などが測れる体重計が有ると、数キロの増減で右往左往しないと指導されました(結局買いませんでしたが(汗))。

    トピ内ID:4091430908

    ...本文を表示

    気長に

    しおりをつける
    🐷
    一週間で何キロ落ちたとか一日で何キロ戻ったとかではなく
    何ヶ月何年単位で見た方が良いですよ。

    トピ内ID:1472518966

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    水分が抜けただけ

    しおりをつける
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    匿名
    身体には肝臓と筋肉にグリコーゲン(糖質)が500gくらいあり、1gあたり3gの水分と結合するので、糖質を制限してグリコーゲンが少なくなるとすぐに1、2キロ痩せます。
    脂肪が無くなっているわけではないので、糖質を摂ればすぐに体重は元に戻ります。グリコーゲンがなくなると生命維持のために身体はケトン体を使うようになりますが、脳の働きは低下しやる気がなくなります。
    糖質を少なくするくらいの緩やかなカロリー制限ダイエットの方がいいでしょう。
    糖質制限は危険性もあるダイエットなので、その程度の知識ではやらない方がいいですよ。

    トピ内ID:5019965466

    ...本文を表示

    がんばって

    しおりをつける
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    sato
    私も糖質制限しています。
    まずは2週間糖質制限をがんばってください。体質が変わります。
    その後はたまに食べても体重はキープ出来てます。

    寿司はお米に寿司酢と糖質がたっぷりなのでネタだけ食べてます。さしみですね~、刺身で出してくれる店舗もありますのでお願いしてみては?
    ラーメン店ではラーメンしか置いていない店でしょうか?単品で八宝菜などを取って食べます。
    旅行の時などは気にせず食べてます。
    最近はいろんな本もありますので参考にしてみてください。

    トピ内ID:2197347387

    ...本文を表示

    うーん

    しおりをつける
    blank
    パーミリオン
    糖質を摂取する前に、野菜を(大量に)食べるというのがいいのでは?
    血糖値上昇を抑えられるそうです。

    あと、3食ちゃんと食べてますか?
    ちゃんと食べないと体が飢餓状態になり
    栄養を溜め込む(消費しない)身体になるそうですよ。
    日本人は特にその傾向が強いそうです。

    というか糖質制限よりカロリー制限の方がわかりやすくてよくないですか?

    単純に1日の基礎代謝カロリーより少ないカロリーを摂取すればいいんです。
    そして運動は必須です。
    トピ主さんがかなりの肥満体なら別ですが
    食事制限だけではなかなか痩せませんよ。

    トピ内ID:5053427400

    ...本文を表示

    糖質制限ダイエット話題ですね!

    しおりをつける
    栄養士もどき
    専門家が警告など出していることもご存知ですか?
    そもそも週末外食したくらいで一気に元に戻るような方法が体重を落とす正しい方法ではないと思います。
    トピ主さんは一生、豆腐とササミとサプリメントで生きていくおつもりでしょうか?これらの家族の生活で外食せず旅行も行かないおつもりですか?
    栄養と身体について正しく学んでほしいものです。

    トピ内ID:2646721071

    ...本文を表示

    平日が問題あるから休日リバウンドする

    しおりをつける
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    サラ
    平日が過酷すぎるので
    身体をダイエットどころか、飢餓状態にしているのでかえって休日にわずかの量でも糖質に飢えた身体は一気にすごい勢いで吸収、リバウンドしてしまうのだと思います。
    バランスとれた定食などを一日一食は取り入れ、後一食は軽い食事か置き換え食、野菜は常に意識してとる
    一食を糖質制限食(できれば市販の一食置き換え食のプロテインやゼリー、シェイクがオススメです。カロリーは少なく必要な栄養素豊富です)
    この方が結果的に早くダイエットでき、しかもリバウンドしにくい体質になりますよ
    休日もお昼に外食を美味しく食べ、夜は置き換え食か野菜きのこたっぷり炭水化物ごく少しの雑炊など、ごく軽くすればリバウンドしなくなると思います
    ちなみに私は海外旅行では食べまくりますが、歩き回るので2~3キロ痩せます
    旅行中はダイエットは忘れて楽しんだ方がいいですよ

    トピ内ID:3175824568

    ...本文を表示

    探せばある

    しおりをつける
    ラベンダー
    ちゃんぽん屋→野菜たっぷり系を頼んで麺は全て残す。
    ハンバーガー屋→パンは残して中身だけ。あるいはフライドチキン。
    回転寿司→オニオンリング、エビ天、豚汁などサイドメニューを頼む。
    牛丼屋→すき屋なら、ご飯のかわりに豆腐の牛丼がある。牛皿を頼む。
    ラーメン屋→あれば餃子を頼む。
    天丼屋→天ぷら盛り合わせを頼む。

    工夫すれば、外食しつつ糖質制限もできますよ。頑張って下さい。

    トピ内ID:2949203290

    ...本文を表示

    意識的に野菜

    しおりをつける
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    ひろ
    糖質も必要な栄養素ですが、ご主人とご飯を食べる時に意識的野菜や茹で野菜食物繊維を食べてからご主人とお食事を楽しむといいですね。

    すると大丈夫かも知れません。

    トピ内ID:0112609783

    ...本文を表示

    それは糖質制限ダイエットではないのでは。

    しおりをつける
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    まるこ
    気になったのは、「豆腐とささみ」で平日を過ごしているところです。
    糖質制限は、カロリーオフダイエットではありませんよ。

    普通のメニューから、炭水化物と糖類をはずし、もう一品補填するん
    ですよ。カロリーは女性なら最低1200kcal~1500kcal/日も取るんで
    すよー。
    だから、外食してもから揚げ、ステーキ、お刺身、焼き魚、オイル物も
    食べていいんですよ。

    ファストフードなら、から揚げとコールスロー。
    回転寿司でも、おつまみメニューから、枝豆やから揚げ、お造りを
    選べばいいのです。
    オリーブオイルは推奨なので、イタリアンなんかパスタとパン以外OK。
    外食で気をつけるのは、ご飯パン・芋・豆かぼちゃ以外に調味料です。
    カレー・デミグラスは駄目。煮魚や煮物、めんつゆ・ポン酢などは
    砂糖を使っているので要注意。
    それを外すと、500kcalって、結構大量なんですよ。
    カロリーまで減らすと、筋肉が落ちて大変なことになりますよ。

    私も夫もやってるんですけど、毎日一生懸命1300~1500kcal食べて
    るんです。
    3週で二人とも5キロやせました。

    トピ内ID:1522400049

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