詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

僕の彼女を守りたい

レス10
    (トピ主0
    正義
    恋愛
    先日 彼女を母 妹に紹介しました。

母も妹も 僕の彼女が暗いとかブスだとかボロクソでした。彼女の帰った後のコメントです。彼女と対面している時も、意地悪な質問をするので、僕は彼女を庇い早めに食事会はお開きに持っていきました。このような雰囲気は彼女にも伝わり、彼女は元気がなくなってしまいました。

彼女は、外見は地味ですが、倹約家でお金もあまり使わず僕の話を良く聞いてくれる心優しい人柄です。料理も上手です。

僕の家族に気に入ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか?なぜ、母や妹二人は、あんなに文句をいうのでしょうか?

ランキング

レス

情報が少なすぎる

🐧
    ダン
    何かそうなる要因があったのか、見た目でそうなったのか情報がもっとほしいですね。しかし、結婚も考えてるいい年の男が、「僕」と言うあたり、正直頼りなさそうにしか思えません。彼女を守れるような精神的に強い男性には程遠い様な気がしますね。子供じゃないんだし、どうすればいいのかくらい少しは自分で考えてがんばってくださいな。それもできないで本当に彼女を守れるのかな。そんなじゃあなたかなり弱そうですよ。

守りたいなら

れい
    意地悪な質問をしたり、平然とあなたに彼女の悪口を言うような母親と妹は普通ではありません。
    余程彼女のことを性悪な女性であなたが不幸になると見抜いてしまったなら反対するのも仕方がありませんが、そんな理由ではなさそうなので単に意地悪な母娘だと思います。

彼女を守りたいなら、そんな母親と妹に気に入ってもらう必要はありません。彼女に近付けず、あなたも2人から離れるべきです。
    このままでは彼女が嫌な思いをするのが目に見えています。
    男らしく「彼女の悪口を言うな!悪口を言ったり、嫌な思いをさせるようなら絶縁する!」くらい言い渡して下さい。

よくあること

🙂
    ササ
    >なぜ、母や妹二人は、あんなに文句をいうのでしょうか?

よくあることです。
    女系家族の息子への執着、男系家族の娘への執着。

ちなみに、元もと女系の発言力が大きい家庭ですか?
    母妹は普段から自分の実情や恋愛棚にあげて批判的な発言(あの芸能人は~)とか多いほうですか?

これらが合わさると今回の件は必然。
    おうおうにして、上記の該当者が諸手挙げて褒める事はありません。
    何かにケチつけます。

>僕の家族に気に入ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか?
    最終的にそこまで気に行ってもらう必要も無いでしょう。
    結婚の基本は貴女と彼女です。
    家族に気に入れられどうこうは後でも可。
    貴方の努力と家族の常識度次第。

そもそも女性の好きな女性と男性の好きな女性は違う傾向があります。
    女性は女性を綺麗だったり、自分の願望(体型や生き様など)を反映してる人に惹かれたりします。
    男性からすると、あんな刺々しいののどこがと思っても、男に媚びずにとか言ったり、格好よさ要らないと思う男に対して、女でも格好良いのが良いとか言い出す始末。
    相容れない前提で良いと思う

その気持ちを大切に

岩盤浴ほかほか
    仕方ないんです。
    もし結婚したなら、その何倍も意地悪するのが世の中の姑小姑です。

それは美人で明るい嫁さんが来ても、意地悪な姑&小姑のタッグの前では、泣かされ離婚にまで至るるのも世間で良くある事です。

さて、トピ主さんはどうしたら良いか?
    意地悪はされる前提で覚悟して、貴方が見ていない席では、さらに酷い事を言われる傾向がありますから、できるだけ同席して守って下さい。

間違っても結婚したら同居や近距離には住まない。
    盆や正月は一緒に、最低限の時間にして、義理だけ果たす。

そして、その行動は(嫁ではなく)貴方の希望でそうする事を宣言しましょ。

そのうちに何とか慣れるかもです。

地味だけど料理が上手はポイント高いです。
    派手で金遣いの荒い女は、先天的に姑小姑は大嫌いですから。

もしかしたら将来「うちの嫁は〇〇さんちの派手な生活をする嫁よりマシ。」って言われるカモ。

知らないよ

博士
    そんなこと他人が知る由もありません。本人に直接聞いてみるしかないでしょ。

ダンさんに一票。

🐱
    rororo
    何文字位でしょう・・・たった四行程度の説明で彼女や家族の人柄、その場の雰囲気、更には
    トピ主さんがどういう人で今迄ご家族とどの様な関係で居たのか。
    彼女・ご家族・トピ主さんの職業とか、分かる訳が有りません。

これだけ見たら母・妹が意地悪に見えますけどどうなんでしょう・・・

恋人をけなす人なんて居ませんよ。
    ひょっとしたらトピ主さんが恋人の欲目で気づかなかった欠点も同性で見抜いたとか。
    実は非常識な言動があったとか。

もしくはトピ主さんに問題があって結婚自体に反対しているとか。
    こういうトピでは自分の悪い部分って触れませんしね。
    もうちょっと客観的な情報も書いて欲しいです。

推測で失礼な事を言って申し訳有りません。
    ただの可能性ですからお気になさらずに。

ただ本当にブスだったら、私も言うかもしれません。(本人には言いませんが)
    「ブスだけど中身は素敵な人なのね?」ぐらいのフォローはします。
    彼女の人格を誇れるならそのまま押し通せばいつか分かってくれるでしょう。

物の見方、間違ってない?

ところてん
    息子の相手が帰ったあと、印象が悪かったら、正直に言うのおかしくないです。だって親だもの。

親兄弟だからこそ、「あんな娘やめたら~、もっといい子他にいるよ」と言えるのです。
    他人なら「良かったねお幸せに」で終わるところを。

あなたは惚れてるから見えないだろうけど、
    「優しい、料理上手、自分の話を聞いてくれる」
    この手の演技は結婚狙ってたら何食わぬ顔してやりますよ。女は。

きっと同じ女からみて彼女に引っかかる物を感じているんだと思います。外見地味でブスに見えるのは、単なるブスに終わらない
    性格的などん詰まり感を感じておられるのではないでしょうか。
    男は女次第ですからね。

そういう意見は耳を傾けた方がいいと思うけどなあ。
    おそらく貴方に気付く能力がないのもお母さん知ってるんですね。

それでも好きなら、猪突猛進に結婚すればいいじゃないですか。

別に親の同意要りませんし。

気に入られる必要はない

あのね
     あなたのお母さんと妹最悪ですね。私そんな人と親戚になりたくないですけど。というか、その2人がいるかぎり、トピ主さんに嫁はこないと断言できる。
     逆に私の親がそんな言葉吐こうもんなら、親でもグーでぶんなぐります。ソレくらいひどいことなので。そして、普通に縁切りますね。

したがって、冠婚葬祭程度の交流で疎遠にされるのが一番です。あなたの幸せめちゃくちゃにする人からは離れることが懸命です。

嫉妬です

POS
    あなたの彼女が自分たちより素敵だったからです。
    きっとあなたも好青年なのでしょう。

あとはササさんと同意見ですね。気に入ってもらう必要は無いです。
    誰を連れて行っても難癖付けるからです。
    少なくとも初対面の、自分の息子が選んだ女性をそこまで貶める心根は
    率直に言って浅ましいとさえ言えます。あなたは旅たちの時が近づいて
    います。自分と自分の選択を信じて前に進んで下さい。

あと父上は? 失礼ながらご不在でしょうか。もしその場にいてそれなら
    父上も同様に罪が深いですが、離別されての不在なら女系家族の息子への
    執着ではないかと考えられます。

本気で守りたいの?

🐶
    menma
    母と妹が彼女のことをボロクソに言っているとき、トピ主さんはどうしていたのですか?
    彼女に対して意地悪な質問をしていたとき、トピ主さんは母と妹に何と言ったのですか?

トピ文だけでは全く分かりませんが、言わせっぱなしなら、トピ主さんの『守りたい』の程度が引く過ぎます。
    まずはその場で大きな声で抗議しないと。
    そして言ってる本人に文句を言う理由も聞かないとダメじゃないですか?

それが出来ないうちは、いくら言葉だけで『彼女を守る』と言っても、行動が伴わないため無意味です。
    ちゃんと対応されていたのなら、ゴメンナサイ。