詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達に戻ろう

レス8
    (トピ主1
    😢
    アイスコーヒー
    恋愛
    みなさま、聞いてください。
    私と彼(共に30歳前半)、知り合って2カ月・付き合って1ヶ月。
    コンパで知り合い、彼からの猛アタックがうれしくて、付き合いました。
    たくさん、結婚後の将来の話をしました。彼の方が、結婚に乗り気でした。
    就活を始めるということで、忙しくなると言っていたので、「なにかあればいつでも話聞くよ」とだけ伝えて、静かにしていました。彼は自分の計画をきっちり持っている人で、真面目な人でした。
    だけど「辞表出したよ。いろいろやることできて、転職活動が急速に忙しくなった。今は、恋愛している余裕ないし、会社辞めるのに、遊んでる場合ではないと思う。
    あと、付き合うのが早すぎたと思う。いったん友達に戻ろう。
    あなたの時間が無駄になるから、早くいい人見つけてくれた方がいいと思って。」
    愕然としました。
    が、復縁の可能性にかけて「わかった。気持ち、受けとめたよ。今までありがとう。就活応援してるね。」と、あっさり引き下がりました。すると、「またメールするね。就活終わったら、また会いにいくね。」と、返信がありました。
    彼は、私と性格が合わないと感じたんだろう。
    付き合うのが早すぎたとは、そういう事だろう。そう思っています。
    が、彼から自発的に来た最後の「会いにいくね。」というメールが、すごく意味不明で、中途半端で、
    就活終わったら、もう一度、友達から関係を温めなおしたいという意味かなぁとか、
    いい風に解釈してしまったりします。(ちなみに、手を繋いだだけの関係です。)
    忙しくなる前に付き合い、タイミングが悪かったといえば、悪かったのですが、
    その場合、「友達に戻ろう」とは言いませんよ、、ね?
    ふられたのですよね。。
    みなさまだったら、これは、どう解釈されますか?
    すみません、なんだか、考えてたら苦しくなって、毎日自分を責めてしまいます。

ランキング

レス

レスします

🐤
    bo
    メール1本で別れ話、最後に(また会いにいくね!)で終わるとは・・なんとも軽い別れですね・・(笑)
    まだ付き合って1か月。手を繋いだだけなのに、付き合ってるうちにも入らなかったって事ですかね。

>忙しくなる前に付き合い、タイミングが悪かったといえば、悪かったのですが、その場合、「友達に戻ろう」とは言いませんよ、、ね?
    ふられたのですよね。。

はい、振られたんでしょう。
    タイミングのせいとか関係ないでしょう。
    忙しのはわかりますが、好きなら簡単に手放しませんよね。
    結婚の話もしてた人に(早く良い人みつけてくれた方が良いと思って)って・・完全に振られてます。
    好きな女に、他の男性と早くくっついて欲しいと願う男はいません。

キレイに別れるためのキレイ事ですね。
    本当に会う気などないでしょう。
    もし本当に(やぁ!会いにきたよ)とやってきたら、スルーしてください。
    なんかちょっとずれた男・・・(笑)

無責任なせりふですね。

たまき
    会いに行くね。という言葉にすがりつかないほうがいいと思います。結局、彼はトピ主さんを結婚相手と思えなかったということだと思います。もし彼がトピ主さんを手放したくないなら「友達に戻ろう」なんて言いませんよね。「仕事見つかるまで待ってほしい」とか言うはずです。でも正直な人ですね。ちゃんと別れを言ってくれたことはトピ主さんにとって幸いだったと思います。ヘンに引き延ばされて時間を無駄にしないで済んだのですから。

簡単に気持ちは切り替えられるものではないと思いますが、彼のことはスパッと忘れるようにして新しい出会いを探してください。

きっとトピ主さんにふさわしい男性に巡り逢えると思います。がんばれ~!

ああ

かず
    貴方が案外あっさり引いたから「え?俺ってそんなもの?」と焦って「また会いに行く」とか送ったんだと思います。

もし貴方を大切に思うなら「友達に~」じゃなく「しばらく忙しくて精神的にも余裕がなくなる。会う時間減るけど信じて待っていて欲しい」と言います。
    「手放したくない女性」に限りますが。

あとはあなた次第ですが、私は形だけでも「友達」でいる以上、他の人に目を向けられなくて辛いと思います。

そんな甲斐性ナシ、こっちから捨ててやんなさいな!

彼、真面目なんですね

メンマ
    恋愛がうまくいって、あなたと結婚を夢見たけど
    就職活動が忙しく、辛く、自分を追いつめた結果、
    恋愛にうつつを抜かす自分に喝を入れた。
    自分のことで精一杯で、彼女の気持ちまでとっても考えられない。
    そんな感じかと思います。
    彼のこと好きなら、待ってあげてもいいんじゃないかな。

自分を責めないで

すみれ
    登るだけどんどん登らされて、いきなり梯子外されたみたいな感じなんでしょうね。
    ガッカリする気持ちわかりますよ。でも自分を責めないで。
    タイミングが悪かった、ただそれだけだと思います。
    あなたは悪くない。彼も悪くないです。

「また会いに行くね」「友達に戻ろう」は、自分の都合でトピ主さんの気持ちを振りまわしてしまった罪悪感から出た言葉なのかも。
    罪作りな「優しさ」ですけどね、、、、でも男性はいつだって悪者にはなりたくないんですよ、振ってるくせに~(笑

未練があったら「早くいい人見つけてくれた方がいいと思って。」とは絶対に言わないから、彼の中ではトピ主さんへの気持ちにピリオドは打たれていると思います。

まだ何も始まってなかったわけですから、気持ち切り替えて行きましょう。
    やっぱりトピ主さんがいいとなれば、就活終わって落ち着けば連絡あるだろうし、その時まだフリーだったら、その時考えればいいんです。

大丈夫、今の苦しさは「時間薬」が癒してくれます。

友達でいいんじゃない?

🐧
    ごま

お互いに30前半ですよね。転職の就活ですよね。

すぐ決まればいいですけど、なかなか決まらないと、結婚どころか、付き合えないですよね。

知り合って2ヶ月で、言わば無職。そんな彼を待てますか?いつまで待てますか?

次、見つけたほうがいいですよ。30前半の女性にはあまり、のんびりしている時間はないと思いますけどね。

ふられた。

🐤
    りんご
    すっぱりと、ふられてますよ。

でもまあ、縁ってありますから、あなたの結婚相手は誰なのかはその時がくるまでわからないのです、固執しないであなたらしくのびのび生きていれば運は良くなりますよ。固執すれば運は下がります。

トピ主です。

😀
    アイスコーヒー
    みなさま、いろいろなレスをありがとうございました。
    優しく包み込んでくださるレスも、厳しいレス(←結果的には、どちらも優しいレスという意)もすごく嬉しかったです。
    毎日泣いたり、怒りが込み上げてきたり、彼を正当化しようとしたり。気持ちがグラグラで、毎日混乱していました。無理やり前を向いて婚活パーティーへ行きました。
    結果、一人の男性から気に入っていただけ後日会うことになり、
    会った結果、「あなたが笑ってるの見てると、僕すごく幸せな気分になる。これから、ゆっくり仲良くなりたいです。」と、アプローチしてくださいました。
    今までは、こちらから追いかけてドキドキ不安な恋愛ばかりだったのですが、
    相手の方から想われるって、なんか暖かいなとか、おもいっきり甘えています。(←ひとつ上なので、頼れるお兄ちゃんみたいに。)
    もし、元カレから連絡があっても、未練は過りますが、私は戻りません。
    一度、信頼関係が崩れたら、心から笑うのはなかなか難しいし、今の想ってくれる人を大切にしていきます。
    みなさま、本当にありがとうございました!