詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が本気の浮気 どうしたら?

レス491
    (トピ主7
    もも
    恋愛
    ここ数か月、結婚指輪を外したり、主人の行動がおかしいな。。。
    と思っていたのですが、つい先日浮気の核心を発見致しました。
    相手は会社の女の子で、半年ほどの付き合いとの事。

ずっと怖くて聞けなかったのですが、先日思い切って主人に話をきり出しました。
    すると、主人は相手の子をかばう様な話ぷりで、犠牲を払ってでも
    彼女を手に入れたいと思った事、不倫だとわかっていて自分に飛び
    込んで来てくれた彼女が愛おしくて仕方がない事。私には人として
    情はあるが、彼女を愛しており、将来一緒になりたいと思っている
    事を聞かされました。

原因は、夫婦間の擦れ違い。。。
    私は忙しい会社でフルで働いており日曜日しかお休みがなく、娘2人
    (現在小学5年・3年)を育てる事に精一杯で、主人に優しくする
    余裕がなく、ここ半年位は主人が望むような夫婦関係ではなくなって
    おり、ただの同居人としか思われていない状況の時に彼女と出会い
    彼女の優しさ、あたたかさに本気で愛してしまったようです。

元々、とても真直ぐで 浮気などするような人ではないからこそ、彼の
    本気がもう揺らぐことのない気持ちなのだという事は、私がよくわかっ
    ております。
    この話し合いを期に、主人が私によそよそしくなり、わざと嫌われる様
    な事や、私を傷つけるような事をしてきます。

それでも私は、主人を愛しており 彼の側で歳をとり、娘たちを立派に
    育てていきたいと願わずにいられません。

この話をしてから、至らなかった所を私なりに改善し、主人を迎えて
    いるのですが、「そんな事をしてもらう義理はない。おまえの望む返事
    は出来ない。お前が潰れるだけだ」と冷たく言い放たれ、どうしていい
    のか解らなくなってしまいました。

私が、身を引くべきでしょうか?もう元には戻れないのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  491
    次へ 最後尾へ
    全て表示

望むままに

センターライン
    身を引きたくないなら側に居続けても良いでしょう。

が、

元に戻る
    は多分無理でしょう。

ご主人の意思もありますが、仮にご主人が彼女に振られて関係が終わったとしても、貴女の中で今回の火種が完全に消火されることもないと思います。

離婚はまだしない

ににか
    奥さんである、貴女の気持ちはご主人に伝えたのですから今が正念場です。お二人の大切な子供さんが今よりも今後、健全な身心で育って行く努力は親としての務めです。ご主人は離婚を望んでおられますが、経済面や慰謝料など詰めた話はされているのでしょうか。そして会社の不倫相手からも慰謝料は頂かなくてはいけません。お互いにすれ違い夫婦だからと言っても間違っているのはご主人です。それを真っ直ぐな人だというご主人に時間をかけて分かって頂く必要があります。ご主人の不倫相手の気持ちなどトピ主さんにとっては全く関係ないですから。離婚届けはいつでも出せます。どんな道を望み生きていかれるのか夫婦の性格の不一致等で離婚の話がある訳ではないですから決定権はトピ主さんにあります。ご主人は自分が今の現実があるのをトピ主さんの責任もあると開き直りの態度でいます。ご主人は子供の様に純粋なスポンジの心をお持ちなのかも知れません。熱にうなされているだけか見極めるのもトピ主さんの仕事かも知れません。不倫相手には良いところしか見せてないはずですからね。甘えているのはご主人なんですよ。二人の子供の親でもあるのに現実に流され過ぎですね。

なんて無責任!

りな
    小学生がいてお仕事も持っているお母さん。家事も近所のお付き合いもすべてこなすのに、どれほど忙しい事か。
    同じ勤め人でも「女の子」というからには独身の若い方と推測します。
    もともと持っている時間の余裕が違う上に、仕事後デートする間だけなら、どんなにいい顔だってできますよねー。

優しさとか温かさとか・・・ご主人、な~にを眠たいことをおっしゃってるんだか。

トピ文にはご夫婦の会話しか書かれていませんが、ご主人はお子さんたちのことは気にかけておられないのですか?
    もしそこまで無責任になっているのでしたらトピ主様のためでなく、お子さんたちのために離婚をお勧めします。

子供にとって不幸な顔で我慢して生きる母親や、そんな母親に冷たく当たる父親をを見ているのは、なによりもつらいことです。

ご夫婦のご両親を交えしっかり責任の所在を明らかにしたうえで離婚し、十分な慰謝料と養育費をもらうようにしてください。
    そこまで大好きな女性と、将来一緒になれるチャンスをあげるのですから、相応のことをしてもらいましょうね。

がんばって。

元に戻れないにしても。

🐤
    はる
    家庭の為に身を粉にして来た主が、身を引く必要はまったくありません。
    取り敢えず今は、離婚には絶対に応じない事です。

夫が身勝手過ぎる。

残念ですが

😢
    てんー
    旦那さんがそういうお気持ちであれば頑張っても仕方がないような気がします。

自分に気持ちがないのであれば私なら離婚します。

フルタイムで働かれているなら経済的にも自立できるのでは?

ばっかばかしい・・・

レスポール
    なーーに不倫夫の寝ぼけたたわごとを真に受けてるんですか。

>私は忙しい会社でフルで働いており日曜日しかお休みがなく、娘2人
    (現在小学5年・3年)を育てる事に精一杯で、主人に優しくする
    余裕がなく、ここ半年位は主人が望むような夫婦関係ではなくなって
    おり、ただの同居人としか思われていない状況の時に彼女と出会い
    彼女の優しさ、あたたかさに本気で愛してしまったようです

付き合いだして半年だったらそりゃぁラブラブでしょうよ。
    子供の世話の必要もなく、不倫男の相手だけしてればいいのならいくらでも優しくあたたかくできますって。
    その浮気相手も、結婚してしばらくしたらただの古女房になり、トピ主さんとの間の娘さん二人に養育費も払わなければならず、生活に追われて優しさも暖かさも薄れることでしょう。
    ご主人は自分が不利だとわかっているから、トピ主さんが冷たかったからだとか言い訳をしてるだけ。
    そもそも有責からの離婚申し立てもできないし。
    しばらくは夫に優しくして様子を見ることですね。
    離婚するもしないもトピ主さんのほうに決定権はあるのですから。
    お母さん、しっかりして!

不倫だと分かって飛び込んでくれた?

サチコ
    今こういう女性が増えたのはいったいどういうことなのでしょう?

私がトピ主さんの立場なら、待ち伏せしたりして子供を連れて彼女に会うかな。
    あなたがやっていることは、この子達から父親を奪うことだと見せる。

たぶん、彼女は現実味が無いのでしょうね。不倫という事の。

こちらが認めなければ、離婚は認められません。
    別居で離婚に持ち込むにも数年かかります。

でも、その彼女もその数年の間に嫌になってしまうのではないでしょうか?

まだ愛情があるなら、簡単に離婚に応じないほうがいいです。
    よく言われてる離婚届不受理届け?と言うのを出して、
    離婚に応じない姿勢で。

不倫して女の下に走ったけれど、娘が成長するにつれて、そんな娘を捨てたことを後悔する父親は多いです。
    不倫したって、結局同じことの繰り返し。最初はラブラブでも、相手に子供ができればかまってもらえなくなる。

妻が余程気の強い悪妻だったのならまだしも・・・。
    私の持論では、不倫でくっついた二人ってやはり天罰を受けるのですよ。

御主人目が覚めるといいですね。

やってもうたね、ご主人。

フランシスコ
    ご主人、おいくつなんでしょうか。40代?30代後半かしら。
    よくありがちな交通事故みたいなもんだと思いますが。
    ただ、相手の女性よりもご主人の方が本気な様なので
    暴走は止められないかもしれない、しばらくは。

不倫してのぼせあがってる人は、妻や子供への態度が
    豹変しますよ。とにかく邪魔なだけですから。
    こうなったのも「お前のせい」にするのも上手ですし。
    まんまと、トピ主も「至らなかったところを改善し…」
    なんていって、相手主導で動いちゃってますし。
    だから、へつらわないことです。
    でないと、エスカレートします。

彼らはのぼせあがってるので現実を知りません。
    それをわからせるには、やはり離婚後の自分たちの
    置かれる立場状況をわからせることです。
    しかし、大抵の場合、全てが終わってからしか気づき
    ません。
    まずは、相手への通告です。
    離婚はしないよ、慰謝料請求するよ、会社にもバレるよと。

本気不倫で離婚する気がないなら、長期戦になることを覚悟に。
    子供もいるので、水面下で着々と自立も計画しておくことです。
    母は強しなのです。

そうですね・・・

💰
    めん
    戻れないと思います。離婚覚悟で不倫相手と夫に慰謝料請求しましょう。

不倫相手の両親や職場にも言っちゃいましょう。もしくはそうすると脅すとか・・。

どうせダメになるならば、仕返ししてやりたいと思いませんか?

夫婦関係改善は不可能だと思います。

浮気ではなくて本気ですからね。例え慰謝料請求して夫が不倫相手と別れたとしても、わだかまりは消えないでしょうし、夫に恨まれるだけかと。

浮気なんか出来そうにない、真面目で女性慣れしていない、こんな人ほど本気の浮気にはまりやすいように思います。

元にもどりたい?

🎂
    ホワイトチョコレート
    責任より感情を優先させる人。
    別れたくなかったら何も見なかった事にして今まで通り普通に生活しましょう。
    地獄ですが。
    幸せな人生を選ぶなら弁護士さんと相談してちゃんと法的に裁いていただきましょう。サヨナラです。

将来、彼女と一緒になる、ご主人は彼女が好きと仮定して。
    不倫したら、その大事な彼女は苦しむ、幸せになれない。
    会社での立場も辛くなる。最悪辞めなければならない。
    彼女が大好きだったら拒否します。
    会社、親族、世間、だれも彼女の見方はいません。
    愛があれば貧乏なんて何でもない。と本気で思っていたらお子ちゃまですね。
    二人だけならどうにかなっても子供が産まれたら。子供を守るためにはお金は必要。

私は、どうぞ彼女のところへ行ってください。但し、子供と姑を連れて行きなさい。
    でした。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  491
    次へ 最後尾へ
    全て表示