詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毛深い女性(深刻)

レス34
    (トピ主0
    きいさ
    皆さんにお伺いしたいことがあります。

私は29歳女性です。
    体全体の濃いムダ毛の処理について困っています。
    特に足や手が毛深いのですが、背中もうっすら生えてます。
    スネは男性と同じよう(多量、太)に濃いです。
    お風呂屋さんに行くと、他の方からじーっと見られるくらいに毛深いんです。

もともと濃いほうなんですが、それを気にして
    カミソリで何年も剃っていたので、余計に濃くなって
    しまったようです。もうカミソリは使いたくありません。
    今は、脱毛テープで処理するようにしてますが、
    ムダ毛が生えてくるころには、また厄介ですよね?

恥を忍んでご質問します。
    毛深い女性の皆さん、どうやって処理していますか?
    また、男性の皆さん、毛深い女性をいかがお思いですか?
    このままじゃ新しい恋もできません。
    少しでもムダ毛を減らす方法をご存知の方、
    教えてください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

勤めていますか?

10
    勤めていらっしゃるならばレーザー治療してしまったらどうでしょうか。私は10代で稼ぎがないため、豆乳ローションを必死に塗っています。しかし、勤めるようになったら絶対レーザー脱毛したいです。
    そこまで悩んで辛い思いをしている位なら、治療に通ってすっきりするのが得だと思いますよ。

ぜんぜん気にならないです!

車寅壱朗
    毛深い女だから結婚したくない男なんていないと思います。
    この下にもレスはつくと思いますが、人数の足しにと思いまして…。
    やっぱし、沢山の男性から言われたほうが安心でしょうしね。

気の持ちようではないでしょうか。僕はそう思います。
    毛深い女=恥ずかしい
    ↑こう考えるから辛くなるんだと思います。
    毛深い女=寒さに強い、と、か、健康的、と、か、
    ↑なんで前向きに考えられないかなぁ。

私も毛深いデス

ちゃーすけ
    トピ主さんこんにちは。
    私も旦那よりかすごい毛深いです。。。
    娘は2歳にして、腕と足に毛が。。。(汗)私に似てしまったので、きっと毛深くなるであろう。。。

思春期の時はそれはそれは。。。深刻な悩みでした。
    今はというと。。。子育て中で毛の処理なんて!と思ってましたが、ほっとくと。。。すごいんです。
    なので私は数年前にソイエを購入して、週一回程度ですが処理してます。
    最初は痛いかもしれませんが。。。毎年(?)改良されて新しいのが発売されてるようなので、さほど痛くないのかな?
    週一回の処理で、足はだいぶ目立たないですよ。すぐ毛が出てきますが(笑)そんなに気にならない程度です。
    これからの季節は週一回じゃ済まないかも(汗)
    ワキとか腕とかもけっこう、未処理だとすごくなるんです。。。

レーザー脱毛どうですか?

うい
    同姓ですが、私も毛深いことにコンプレックスを感じ、足が出るスカートをはくこともできませんでした。
    ムダ毛をちゃんと剃っても、次の日には毛穴が黒く見えるのが恥ずかしかった。
    それ位の剛毛でしたが、レーザー脱毛をしてからは、黒い毛穴もなくなり、スカートをはけるようになりましよ。
    値段自体は高いですが、1つコンプレックスがなくなったと考えれば、やってよかったと思えました。

レーザー

DM
    はじめまして。私もずっと毛深くて、というかムダ毛の処理や肌のあれ、剃りあとの醜さに長年悩んでいました。おのずと冬は濃いタイツ、夏場でもパンツが多かった気がします。海やプールなんてもってのほか!ストレスが勝っていつも憂鬱でした。

20代半ば、一大決心をしレーザー脱毛に挑戦しました。まずは膝下から。もともとパンツスタイルが多かったので脱毛直後の赤みや腫れは、パンツで隠せたし、紫外線防止にもなりました。塗り薬をもらってちゃんとケアすれば、次回までには気にならない程度になっているので、嬉しくて。。。

次は脇の下。これも両脇1ヶ月くらいかかり、膝頭もついでにやって、足掛け3ヶ月で、埋もれ毛もすっきり!!それからというもの肌荒れも無く、二度と毛が生えてこないので、かみそりともおさらば。。。人生で最高の決心をしたな、と、大満足です。決して安くはありません。私はボーナス注ぎ込みました。あれから10年。ほんと今は身軽です。一考の価値アリですよ。

そんなに悩んでるなら・・・

あみる
    エステはどうですか?あ、でも「レーザー脱毛」はエステじゃなく、ちゃんとしたところで受けたほうがいいです。
    個人的には、脱毛後に塗ると毛が薄くなっていくクリームとか、今流行の「豆乳ローション」がお勧め。(検索してみてね)
    毛深いのを理由にお付き合いを断る人がいたら「こっちから願い下げだ!」ぐらい強い心を持ってください。
    私も毛深いのを気にしていたけど、今の主人に「毛が気になるなら、剃ったらいいやん?何で悩むの~?」と言われて嬉しかったのを覚えてます。
    今なんて「もうすぐ刈り入れ時だな~」「うん、夏だしね~」なんて会話、平気で出来るようになりました。
    トピ主様も、あまり深く考え込まないで下さい!
    だって、処理したら解決するんですもん!

ピルを飲みましょう。

ピル子
    避妊用ピルを飲むと、女性ホルモンのおかげで、本当に毛が薄くなるし、肌も綺麗になります。

私は、にきびの治療のために飲み始めたのに、生理痛もなくなり、ニキビもなくなり、生理は27日毎にきっかり来るし、毛も薄くなり、とにかく、良いことばっかりで、信じられません。もう、5年ほど使ってますが、問題なしです。(私は海外に住んでるので、日本ではどれだけ簡単に手に入るか分らないけど、)手に入るのでしたら、1度騙されたと思って、試してみてください!副作用が始まってしまったら、しょうがないけど、大抵は大丈夫でしょう。(私は大丈夫でした。太りもしませんでした。)

女性ホルモンに、万歳です!

脱色派

coma
    私は抜いたり剃ったりしてどんどんどんどん太く濃くなっていく毛に恐れを抱き、脱色にしました。
    ふさふさするけど、ジョリジョリするよりまし!
    「お父さんお髭イターイ!」みたいな腕になるんだもん!!泣。

あと、気持ちだけでもと思い、豆乳ローションをお風呂上りに塗ってます。

資金に余裕があれば

TPO
    剃刀などを使うと、肌へのダメージも大きい(乾燥してカピカピになる)ですし、毛も太くなってしまいます。

私はワキを針脱毛、ビキニラインをレーザー+針脱毛しました。
    2年はかかりますが、満足にいく状態です。(全く無毛ではありませんが、相当近づかないと見えない産毛程度です)

5~7年前に比べたら、レーザー脱毛がお手頃な価格で提供されています。足(付け根~足首まで)で10万~、腕(肩~手首)も10万~でできるはずです。

金額はサロンによって前後しますので、情報を集めてみてください。

手足ができれば、目に触れる部分は処理できます。

ちなみに、私は昔の脱毛したので、上記の金額をはるかに超える施術代をエステサロンに支払ってます。大金が。。。。

トピ主です

きいさ
    皆様、励ましのお言葉や貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございます。
    今のところ、レーザー脱毛などはお金がかかりますし、痛みがあると聞いていますので考えておりません。
    地道に豆乳ローションを毎日塗ろうと思います。
    豆乳ローションはメーカーはどこのメーカーが一番良いのでしょう・・。ちょっと調べてみます。

また何か良い方法がありましたら、ご意見お聞かせいただければ幸いです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示