詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ご意見お願いします。できれば男性の方。

レス57
    (トピ主0
    mi
    恋愛
    はじめまして、小学生二人の子供をもつ29歳の母親です。子供の父親とは離婚しています。
    再婚についての相談です。
    男性の方に伺いたいのですが、子供がいる人と付き合うのになんにも抵抗はないのでしょうか?
    結婚ともなると余計に疑問だらけなのですが...
    私にはお付き合いさせていただいてる方がいるのですが(相手の方は35歳)、結婚したい。と言われています。結婚して、子供も欲しいし、家も買いたい。と6月頃に言われました。彼は自分の年齢のこともあり少し焦っているようで、家探しを6月から開始しました。私もその気持ちが嬉しくて、親も安心させたい気持ちから家を買って新しい土地でスタートできるなら。と、前向きに考え始めました。ところが、住宅ローンの仮審査のところで、審査を通すならクルマのローンと諸費用の一部計150万程度を払わないとローンが通らないと、言われました。彼に貯金がないのはわかっていたし、私も新しい生活をスタートさせたい気持ちからそれで家が買えるならその分は私が出すことにしました。だけど、結局ローンは通りませんでした。理由は、今までのカードの返済のだらしなさなどだと思います。(私がローンの担当の方と話したわけではないのでハッキリはわかりません。)正直すごくショックでした。ローンの手続きで彼にクルマ以外にも80万程カードローンがあるのも聞かせれました。クルマのローンの返済のお金を渡す時に10万程多く言われていたことも私は気付いてしまいました。彼は私とは全然違う考え方の持ち主で、どんなことにも前向きで、なんとかなる。という考え方の持ち主です。でも私は今回のことですごく裏切られた気分です。子供のこともどうにかなる。ぐらいに考えているのでしょうか?どのように考えたらそんな状況でプロポーズしたり家を買おうとしたりできるのかが理解できません。雑な文章で申し訳ないのですがお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示

駄目じゃん

モガオ
    40代既婚男性です。

子供のいる女性との結婚ですが、これはその男性の考え方と女性に対する思いの強さ次第ですので、一概に言えるものではないと思いますね。

ただ、全く気にならないとか、その方が良かったという人は極めて少数派だとは思います。

もしこれが自分で、お相手が一生失いたくないと思える女性であったとすれば、お互い初婚なのが理想かも知れないけど、お相手の女性もこれまでの人生を積み重ねてきて今があり、自分が好きなのは今のお相手なのだから、子供を含め全てを受容すべきという考えになるような気がします。

それはそれとして・・・

35歳で借金まみれで結婚しようだなんて、挙句に家を買うですか?

身の丈に合わない夢ばかり見ていて現実を見ようともせず、加えて嘘つきのたかり体質ですか・・・ダメンズの典型じゃないですか。

そくそんなのと結婚しようと思いますね?

厳しい言い方かも知れませんが、離婚された経験がおありなら、色々と見たくないものも見てきたでしょうに、そういう経験が全く役に立っていないようですね。

もう少し人物の観察眼を養いましょうよ。

もう一つ

モガオ
    もう一つありました。

相手の体と金だけが目的で、結婚したところで紙一枚なんて後でどうにでもなると思っている人であれば、相手の女性に離婚暦があろうが子供がいようが全く気にしないと思いますよ。

ここまで酷い男はそうはいませんが、それでも人生40数年で数名は見てきましたから、確実に存在はしています。

状況証拠だけ見れば、彼氏はビンゴだと思いますね。

そいつぁダメだよ

💡
    アズラエル
    ローン審査に落ちちゃう様な男はやめときな。

嫌な言い方になっちゃうけど、
    そんな駄目な男だから、子持ちバツイチの女性しか狙えないんだよ。

そんな男じゃ、どーにもならないよ。
    キミがどーにかしてくれると思っているんだよ。

なーんか心にスキがあんじゃないの?

私は反対です

29歳の娘を持つ父親です。
    私はその結婚に反対します。

自分の子供じゃない子たちを巻き込んだ事件、最近多いですよね。
    性格や考え方がよほどしっかりした男性でないと、主さん親子は不幸になります。

結婚して直ぐに家を買いたい…
    気持ちは分かりますが、現実を考えると彼には無理ですよね。
    主さんの財産を当てにしての話ですか?

結婚前から女性を不安にさせているんですから、先が見えていると思いませんか?

私の娘も既に結婚しており、2歳の子供がいます。
    親子3人で普通に暮らしてますが、私たち夫婦は何かと心配しています。
    主さんがもし私の娘なら、私は嫌われてでも反対しますよ。

どうか、冷静になって考え直してください。
    まだまだ若いのですから。

その男、即排斥すべし

パープル
    その男は、たんなる詐欺師です。立て替えてあげた金をすぐに回収して、今後は金輪際係わってはなりません。

あばたは笑窪ではない・・・

zenman
    >子供がいる人と付き合うのになんにも抵抗はないのでしょうか?

それは人によるでしょうし、女性に対する愛情の度合いと、子供に対する親愛の情によって違ってくるでしょう。

但し、その彼の場合は、それ程お子さんのことを考えてくれているとは思えません。
    それに結局車のローンを立て替えてしまったのですから、その分の返済計画はきちんとできているのでしょうか?

まさか「僕たち結婚するのだから返済とか難しいことチャラだよね」なんて考え違いをされているのではないでしょうね。

家を買うのは良いけれど、ローンも組むことのできない財政状態では、結婚生活すら無理があるのではないでしょうか。

結局彼にとってのメリットは、車のローンがきれいになったことですかね。
    良いように利用されているとしか思えません。

自分の子供を執拗に求めていることも、将来とぴ主の子供たちとの軋轢の元になるような気がします。

蛇足ですが、彼のような人を「前向き」とは言いません。
    「無知・無計画による怖いもの知らず」と言うのです。

お金を見せてしまったのは失敗でしたね。

再婚については

🐤
    ボケモン
    否定しません。できるならしても良いと思います。

ですが、まず同じ間違い(この表現が正しいかどうかは別として)は繰り返してはならないと思います。つまり、また離婚になるようなことはあってはならない、ぐらいの気持ちが必要なのだと思います。

完璧な人はいませんが、あなたがおっしゃるような男性はあり得ないと思います。失礼を承知で申し上げますが、あなたが魅力を感じる男性というものに問題がないか考えるべきです。もちろんそれにはあなた自身の自己改革が必要だとも言えます。

私も子持ちの女性とおつきあいに発展しそうなことがありました。でも、相手の女性はどうも少し危険な香りのする男性が好みのようで、私のような地味で堅実さを求める男性には今ひとつだったようです。案の定、彼女はその後再婚しましたが、また離婚していました。

どのような離婚だったのかはわかりませんが、子持ちの女性と結婚するのはいろいろと難しいことがあります。長い年月をかけて子どもに認めてもらったり、その上で自分の子どものことを考えたりと、いろんな苦労があります。

勇み足になりませんことを祈ります。

男として

ボビー
    こんにちは、初めまして。

私は39歳で4人家族の主です。
    投稿を拝見しました。 

お付き合いしている彼は男として大変だらしない人間です。
    ましては35歳で預金無し、貴女へ資金的な負担をさせる
    姿勢でおおよその人間像が浮かんできます。

優しい人で良い人かも知れません。
    ただし、口先で「結婚して家を欲しい」と言うことと
    それをどのように実現できるか? 彼自身が一番わかっている筈です。
    (つまり、実現できる確証は今の時点では無いこと) 

口先で空手形を切るような男とは決して付き合ってはいけません。

貴女はお子様が二人いらっしゃる御身で、将来の事、子供の事を
    考えておられる。 反面、その彼はどこまで真剣に考えているか?

貴女は「裏切られた気持ち」を感じられている。
    彼と付き合う限りはその思いはこれからも続くことと思います。

傷が大きくならないうちに別れることを進言します。

厚かましいですが、貴女が僕の妹であれば、絶対にそのような
    男との交際は許しません。 

乱文で失礼いたします。

ノリのいい男

もやし
    30代男性です。

まず最初に子供がいる女性と付き合うのに抵抗はありますよ。
    はっきり言って悩みます。
    でも、この場合は悩む事が大事だと思います。
    それだけ相手の方との将来を本気で考えている訳ですから。

彼氏さんの事ですが、トピ主さんの思うとおりお子さんの事を軽く考えていますよ。というか将来を・・・

トピ主さんの子供二人に将来は自分の子・・・それなのに貯金はおろか借金がある。
    35歳の大人の男性ですかね。
    多分、彼氏さんは気分が盛り上がると計画もなく実行しようとするのでしょう。

そもそもそんな男に舞い上がっているトピ主さんにも問題があります。
    今回の事で分かったと思います。
    彼氏としてはいいですが、再婚相手としては最低です。

子供さんだけは巻き込まないで欲しいですね。

やめた方がいい。

温泉好き!
    40台後半の男性です。
    トピからだけ判断するとやめた方がいいと思います。
    お金にだらしのない人はすべてにおいてだらしないような
    気がします。もし結婚しても長続きはしないと思います。
    まだ29歳、若いのだからもっと良い男性とめぐり合う
    チャンスは一杯あると思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示