詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容室でデジタルパーマの失敗?

レス10
    (トピ主3
    🐶
    くう
    先日、デジタルパーマ+カラー+カット+トリートメントをしました。
    髪の長さは鎖骨より少し長く、耳辺りからカールが出るようにデジタルパーマを御願しました。
    カールの出始める位置は、ジェスチャーで耳の真中から下辺りで伝えました。
    施術中、耳上辺りからロッドで巻かれたたため、「カールはここから出るんですか?」と確認しました。すると、「御薬をつけたところからしか出ないから大丈夫ですよ」と言われました。
    いざ、ロッドを取ると、しっかりとロッドの跡が残り、ロッド跡より下からソバージュのようになり、広がってボサボサした爆発ヘアーになってしまいました。
    髪を洗ったら変わるかなと思ったのですが、変わりませんでした。

カットの時も、勝手に前髪をパッツンにされました。なので、「パッツンじゃなくして下さい」と言うと、「今がパッツンだから、パッツンが好きなんだと思ってました」と言われました。

カラーも、「何系が良いですか?」と言われたので、「アッシュで」と言うと、「ダメージがあるから色が付きにくいので、他の色が良いと思いますよ」と言われたので、諦めました。
    その後、色味の話しはなく明るさのみの話をし、勝手に色を作られました。普通、別の色にするなら確認しますよね??

そこで、手直しを御願しました。
    しかし、電話でのやりとりで「ダメージのせい」や「スタイリングの問題だと思います」と言われました。だから、「横髪が広がって手に負えないので、どうにかして下さい」とだけ伝えました。

電話後、行った日の会話を思い出しながら、確かにダメージはありましたが、パーマの掛け始める位置に関しては「私には非がないのでは?」と思うようになりました。

この場合、無駄に掛けられたパーマの部分は、以前のように戻してもらうことは可能なのでしょうか。
    そして、それを伝えても良いのでしょうか。

ランキング

レス

2度といかない

ラピュタ
    美容院への腹立たしい気持ちよ~く分かりますよ。

私も何度失敗されたり、気分害されたりした事か・・・いろいろな美容院行くと自分も学べますよね。

ひどい頭になるのは覚悟しないといけないけど・・・目が肥えて良い所
    へたな所が分かるようになりました。

トピさん、残念ですが、その美容院もう行かない方が良いと思います。私もデジタルかけてますが、上手な所は本当綺麗にまとまり自分で手入れもしやすいです。

へたな所は、自分でまとめる事ができないし、そもそもカットがへただからそこにパーマときたら・・それは悲惨な頭になった事私ありますよ。

もうそこへは行かないで信頼のおけるカットのテクニックが評判の美容院に行かれる事おすすめします。ますます収拾つかなくなったら大変です。

悔しいですね。

デジタルパーマって高いし、時間もかかる。そのうえカラーリングや前髪まで自分の思ったように仕上げてくれないなんて、ひどいですよね。

私は髪質が硬くてパーマ自体あたりにくいのですが、やっぱり言ったことが伝わらず、変な髪型になりました。同じところはもう懲り懲りだったので他の美容院で相談したところ、「パーマはあたりにくいけど、ストレートは結構誰でもあたりやすいし、時間もかからないからしてみる?」と言われてダメモトでお願いしました。
    部分パーマだから他と馴染みやすいように自然な感じにするね、と薬剤も少なめ且つ短時間、で悩んでいたパーマが傷んだりもせず見事に落ちました。
    もっと早く相談すればよかった、と思いました。
    違う美容院でも一度相談してみてはどうでしょうか?

御回答有難うございます。

🐶
    くう
    ラピュタさん>
    御回答ありがとうございます。
    そうですよね
    御店や担当して下さった方の雰囲気が好きだったので、粗雑な対応にショックでした。確かに、手直しをされて更に恐ろしくなる事態もあり得ますね。
    手直しを御断りしようと思います。

栗さん>
    私もくせ毛で難有りの髪質です。
    丁寧に対応して下さる美容師さんに出会われて、良かったですね。
    今回の御店は、ロング料金なしでクーポンが何度も使える安価なところだったので、行ってみました。
    やはり、コストに見合った技術なのですね。
    次は、しっかりと見極めて失敗しない様に新しい美容室を探します。

違うところでやり直す

😨
    Natural
    私も以前パーマをかけたところ、伝えた髪型と全然違う髪型にされたことがあり(しかも変な型)再度かけ直しをお願いしたのですが結局納得いくようには直らなかったです。そもそも元のカットが下手くそだったので。1ヶ月変な髪型で我慢して(のびるの待って)違うところで治してもらいやっと落ち着きました。トピ主さんも納得できない髪型にされてさぞくやしいと思いますがもうそこへは2度といかないで違うところでやり直した方がいいと思います。

美容師です。

かおり
    トピを読んだ限りでは、完全に美容師側の技術&カウンセリング不足だとおもいます。

電話でやり直しの件を言っても、そんないい訳ばっかりのサロン同業者としても
    恥ずかしいくらいです。
    やり直してはくれると思いますが、くうさんが納得するようになるかはわかりませんよ!
    だって、技術が足りないんですから。。。

皆さん、なかなか良い美容師さんに出会えず、転々としてる人
    けっこういるみたいですが、信頼出来るスタイリストに
    出会えるといいですね!

今の時代、クーポンや値段で客の奪い合いなので、美容の世界も大変です。
    安さに惑わされない方が良いと思いますよ。

あ、それとパーマをかけるときなどは特に、カタログや切り抜きを持って
    イメージを伝えた方が、失敗は少ないかとおもいます。。

同じ日だと…

栗まろん
    大変でしたね。私はデジパ歴8年くらいです。

デジパは髪が傷みます。また、毛先がかなり乾燥します。私は年に2回かけるかかけないかです。

そんなデジパと同時にカラーリング、私は絶対にやりません。

お客さんの髪を本当に大切にする美容師さんなら止めるよう言うはずです。

昔、勧められるまま同じ日にデジパとカラーをやりましたら、毛先なんてスカスカのパリパリになりました。カールはなんとかついているものの、トピ主さんと同じ爆発状態でしたよ。

いまソバージュ状態ということは、かけ直しはますます痛みますので、まめに美容院にトリートメントに通う方がいいと思います。

ひどいですね!

🙂
    ポコ
    もうそんなお店行かない方がいいですよ!
    どうしても元に戻したいなら、他のお店の方がいいと思います。悔しいけど。

でも、どうしても髪を傷めちゃうので、私だったら今の状態でどうにかならないか、いろいろ試すと思います。

「寝GooSet」 知ってますか?
    私もデジパはかけているものの、自分でセットするのが苦手だし、めんどくさいし、だからといってアイロン使うのも余計に痛むしと思っていた時に出会った物です。

私は夜お風呂上りに、ドライヤーでバァーーーッッと一揆に乾かしてから、寝GooSetを使用。
    その後、3時間ほどその状態で普通に過ごし、寝る前にとって寝ます。
    そうするとカールが綺麗につくんです。
    私はクセが強いので寝る前に取ってしまいますが、そのまま寝てしまってもいいと思います。
    自分でセットするより、寝GooSetを使ったほうが綺麗にまとまるし、痛まないし、楽チンだし毎日使ってますよ。

よかったら試してみてください。

🐶
    くう
    Naturalさん>
    違うところでのやり直しだとお金はかかりますが、更に変になるよりは良いですね。
    口コミでも良い評価と悪い評価があったので、もしかすると悪い評価は同じ人だったのかもしれません。
    他の所を検討します。

かおりさん>
    美容師さんからの御意見、参考になります。
    美容室へ行く前に、ネット予約でなりたいイメージの写真を添付していました。すると、「無理だと思う」と言われました。
    今後、慎重に美容室を選んでいきたいと思います。

全く同じ経験があります

😨
    ララ
    こんにちは。
    全く同じ経験があり今思い出してもあの口先だけのいい加減な美容師と気が弱かった自分自身に腹がたちます。
    わたしもカラーと同時に出来ますと言われ、しかも、生え際の方を縮毛矯正で毛先の方をデジパーにするといい感じになると勧められ結果、自分でシャンプーした後は、どうすることもできない爆発ヘアになってしまいました。
    やり直しに行ったら、雑誌を見せられ、ほら、このアンジェリーナジョリーみたいに左右がきっちりしすぎないランダムな感じが自然でいいんだよと意味わからないことを言い始め、でも気になるならカールが出やすいようにするよと毛先をペラペラに梳かれました。
    いい加減な美容師は
    、とにかくその場しのぎでスプレー使いまくりどうにかまともにみえるようにセットしますので家に帰って自分でセットできるわけないです。
    すみません長くなってしまいましたが、対処法は、返金を強く求めるか、きっぱり諦めてデジパーを得意な他の美容室に行くかだと思います。技術不足で言い訳だらけの誠意がない美容師に何度やり直しさせても髪が痛み不快な思いをするだけだと思います。

🐶
    くう
    こんなに御回答頂けるとは思っていませんでした。
    皆様、有難うございます。

栗まろんさん>
    私も4年程、年に2回デジパをかけています。
    今回の施術は、上記のものが全てセットのコースだったので、試してみました。近々、別の美容室へトリートメントに行こうと思います。

ポコさん>
    「寝GooSet」初めて聞きましたが、とても良さそうですね!
    試してみたいと思います。
    耳よりな情報、有難うございます。

ララさん>
    私も「これで良いよね?」と言われると、気に入らなくても「No」とは言えないです
    美容室って御客という立場でもアウェー感がありますよね。
    同じところは怖いので、余所へまずはトリートメントをしに行こうと思います。