私は23歳で結婚し、夫と二人暮し。子供はいません。
私には子供のころから「将来何になりたい」という夢がありません。今も自分が何をしたいのかわかりません。現在の職場では月13万ほど稼いでますが、ストレスの多い所なので辞めることを考えています。
私の旦那も昔やりたいことが見つからなくて、今の仕事に出会ったのは彼が30歳を過ぎたころでした。
お給料がいいところではありませんが、彼は楽しく働いています。そんな彼なので私の事を考えてくれて「資格を取るために学校にいってみたら?」「この仕事はどう?」など優しく接してくれています。
我慢して嫌な会社で働いている人達がいっぱいいますよね。私は幸い恵まれた環境にいると思います。
このチャンスを生かして自分に合う仕事を時間がかかってもいいので見つけたいのです。
「色々な経験をしていけば遅くなったってやりたいことがきっと見つかるよね」って良い方に考えるようにしているのですが、みなさんはどうなのでしょうか?
仕事を楽しんでる方、やりたいことを見つけた方、または同じ境遇の方いらっしゃいましたらお話きかせてください。
トピ内ID: