詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌なこと続きで心が折れそうになる

レス16
    (トピ主1
    なおこ
    ひと
    アラフォーの会社員です。
    結婚したいのに、独身です。会社は人間関係等、様々な問題があり、辞めたいですがお金のためだけに働いています。

この春、母親が入院し手術、退院後の今も少しですが介護が必要です。会社では、母親の付き添いをするために有休を取ったり、フレックスを使用するためにリーダー候補から外されました。

嫌なことばかりで、自分があまりにも惨めで辛いです。

泣くと人生いいことがないなぁと思い、更に惨めになります。

来月、吉方位旅行に行く予定です。少しでも運が良くなりたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いいことあるさ

😀
    なかま
    アラフォーの既婚子持ちです。でも、結婚してたっていい事ないよ。
    モラハラの夫に罵られて、子供がいるから十分には働くに働けなくて。
    モラハラ夫に離婚をネタに吊し上げられる毎日がつらくて
    パートに出ても一人でやっていける金額かせげないし。
    仕事があるだけいいじゃない。子供連れて再来年あたり離婚するつもりだけど、きっとその先に良い事あると信じてます。
    主さんも、独身でしょう?泣かないで、うちも父は他界して母も大手術したよ。
    辛いのは自分だけじゃないんだからね。

それは、辛いですね・・。

りん
    お給料は、がまん料といいますから、
    決してやめちゃだめですよ。
    良い旅行ができるといいですね。
    応援してます。
    がんばってね。

つらい時ほど

🙂
    ゆみちゃん
    笑顔で、周りの人に優しくする。

私はこれを心がけています。
    恋愛が上手くいかず、辛かった時も、困っている人がいたら声をかける。

周りの人にあたらない。大事にする。

そうしていたら、自分自身も、見知らぬ人から優しくしてもらえたり、周りの人からも大事にしてもらえます。

そうしているうちに、彼氏とも以前のようにラブラブに戻りました。

嫌なことが続いて、心に余裕が無くなると思いますが、そんな時ほど優しい気持ちを持って行動してください。

神社仏閣へお参りして、心を落ち着けたら、また笑顔で頑張ってください。

そのうち、運が向いて来ますよ!

運?

ブドウ
    ごめんね、辛口意見します。

最初に思ったのは、介護や仕事に支障が出たのは仕方ないにしても、結婚出来ないことも運の問題なんですか?ということ。

私は何でも運のせいにするのは嫌いです。自分の努力外のことでこうなっちゃったという責任逃れを感じるからです。

トピ主さんご自身に、結婚出来ないことに何か原因があるとは思いませんか?運のせいにしていると、分析をしなくなり、本当にシビアには考えられなくなっちゃいます。

あと何点かわからないので答えづらいんですが、介護について父や他の兄弟の助力はないのですか?また、同居しているのですか?違うならすみませんが、同居しているなら、自分もこれまで世話になってるわけですよね。

仕事について、辞めたいのにリーダーになりたかったのですか?転職は考えないのですか?

こんなこと。

光の大臣
    >来月、吉方位旅行に行く予定です。少しでも運が良くなりたいです。

こんなことしてるようじゃ、運は良くなりません。
    他人(人じゃないけど)任せではないですか。
    吉方へ行けば人生好転するなら世の中みーーーんな幸せです。

主さんのような人の心の弱みに付け込んで『このツボを買えば・・』
    『このはんこを・・』『先祖が怒ってる、墓を・・』というビジネスがあるんです。

嘆いても仕方ないので、体でも鍛えませんか?
    スピリチュアルなことより、現実的なリアリストになって体力つけたら、
    あれ?つらいことも乗り越えられる体力ついてる・・ってこともあります

月並ですが。

Black
    先月は仕事で進行中のプロジェクトから外され、ミスで社に損益も与えてしまい、家では妻と些細なケンカで傷つけてしまい、不注意で財布を落として月の後半は殆ど小遣いゼロで過ごした自分が、今月は数年かけて取り組んでた大口の取引契約が決まり、今年の社長賞も決まり、昨日の人事面談で昇進もほぼ確定し、妻には先月のケンカの罪滅ぼしで連れて行った旅行でまた惚れ直され....

まゆつばだったらすいません。でもこれ事実です。
    くさらず変わらず、毎日出来る事をやるだけ。なんだかんだいってもそれしかないです。
    いい事もあれば悪い事もあって、上手く人生はバランスが取れている。痛感しました。

>来月、吉方位旅行に行く予定です。少しでも運が良くなりたいです。

いい事あるよう、祈ってます。気持ちだけでも楽しくなって来て下さいね。

次は良い事があるよ

風船
    嫌な事が続き気持ちが滅入っていませんか?長い冬が続いた後は、暖かい春が来ます。落ち込んでいては春が来ても気づきませんよ。運が良くなりたいなら、吉方位旅行に行くよりも、玄関の掃除を念入りにされてはどうですか?私は嫌な事があったとき、必ずします。嫌な事も忘れて、気が付いたら良い方向に向かっています。

心穏やかに

🙂
    くるりん
    お母様の介護、仕事。毎日お疲れ様です。

私も同じアラフォーで、数年前親の介護を経験しました。既婚ですが、その頃子供はまだ小さく、正直毎日きつかった。
    夫は仕事で忙しく、話もゆっくり出来ず、イライラしてました。その内子供にあたってしまい、毎日情けなくて泣いてました。
    今は親は亡くなりましたが、今度は姉妹が病に倒れ(独身)、金銭問題に頭を悩ませています。なんで私ばかり。毎日叫びたくなるのを必死で抑えてます。
    パートなので、稼げない自分が凄く惨めです。結婚しててもこうですよ。

仕事絶対に辞めないでくださいね。お金は大事です。リーダー候補にまでなれるあなたなんですから、機会は又くるのでは?
    介護・仕事今は辛いでしょうが、それを乗り越えた時、あなたは数年前のあなたより、パワーアップしてますよ。
    気持ちに余裕がない分、ネガティブになりますが、お互い心穏やかに保ちましょう。眉間の皺が深くならないように。

まるで

金蔵
    私のことかと思いました!
    結婚していなことも、母の入院・手術、介護のことも…。

ただ私には結婚願望がないことだけ違うかな(笑)。

会社は対人関係でかなり疲れているし、持病があるのですぐにでも辞めたいのですが生活を考えるとそれもできません。

母の介護も考えると暗くなってしまう自分がいます。

でも私は前に進みます。

とりあえず会社は勤められるまで勤めて生活をする。(←お金のためだけ(笑))
    母の介護は介護ヘルパーさんをお願いすることにして、だいぶ気持ちがすっきりしました。

なおこさんも自分でがんばりすぎないで、他に頼ってもいいんじゃないかな?
    なんでも背負わないで行政に相談することも必要ですよ。
    たくさん税金払っているんだから、色々調べて利用してみてください!

温泉でリフレッシュしてきてから、ぜひ考えてみてくださいね!

ありがとうございました 2

なおこ(トピ主)
    上司を含め、同じチームのメンバーは介護に対する理解がありません。
    上司も先輩も介護経験者なのに、有給やフレックスを使用することを嫌がります。
    違う部署の方から、フレックスは社員として権利があるから使用させるように、と言ってもらったことが
    あったのですが、二人きりで話すと、1日おきにできないか?と言われます。
    またプライベートなことなのにひたすら、「兄弟で世話をまわすように」と指導されます。

私の家族ですが父親は17年前に他界し、現在は母親と二人暮らしです。
    兄が二人いますが、一人は遠方、一人は近くにいますが、
    嫁姑問題があって以来、兄が嫁についており見舞にすらきていない状態です。
    遠方の兄は土・日に帰り手伝ってくれますが
    ウィークデイの世話、付添い・役所・介護関係は私になってしまいます。

結婚はしたいのですが、両親の不仲を見たり、母親の愚痴を聞かされて育ったため、
    潜在意識がブレーキをかけているのか?縁に恵まれません。

続きます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示