詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との別れ早く立ち直りたい

レス14
    (トピ主1
    🐱
    tubasa
    恋愛
    はじめまして
    tubasa 29歳(女)と申します。

1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼32歳とお別れしました。
    彼は、頭が良く、話上手で自信家でもあり、弱気な私に無いものを沢山持っていました。
    彼と一緒にいると私も前向きになれ元気になれていました。

しかし、5ヶ月過ぎた頃から彼からの連絡頻度が減り、7ヶ月目に私からこれからの事をどう考えているか
    聞いたところ、彼からは「冷めた」と言われ振られました。
    そして、私との付き合いでは、結婚を全く意識していなかったことも聞きました。

私は、彼と付き合いを始めた頃から、彼と結婚できたらいいな。彼もそう思ってくれてるといいな…と
    思っていたので、彼の想いを聞いた時に、自分ばかり勝手に浮かれてたことが分かり本当にバカみたいとすごく惨めになりました。

早く前を向いて歩いていきたいのですが、精神力が追いつきません。
    まだ、彼をふっきれないままでいます。29歳の失恋って今までの別れとは違って、本当にダメージが大大大大です。。

仕事も上手くいっていないこともあり、今は全部がマイナス思考です。

こんなマイナス思考では、誰も近寄ってこないと思うのですが気力が今は無くて…
    どうしたら少し前向きに考えられるかアドバイス頂けると幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

恋愛とは勘違いの連鎖反応

彩子
    恋愛において、お互いの意識がピッタリ一致してるケースなんて、ほんの一握りじゃないかなーと思っています。
    失恋した時は、その過酷さ故に、息を吸うのも辛いほど心に穴が空いてるかな?
    でも大丈夫。時が解決してくれます。
    大事なのは、日々の生活を真面目にこなす事。
    29歳なんて、まだまだこれからよ。
    いつか、また好きな人ができちゃいます。
    いまを耐えてね。大丈夫だから!

なーに言ってんですか

🐤
    ぴよこ
    まだまだ29歳、うらやましいですよ。いいなあ、独身。私は25で離婚を経験し、30で再婚しましたが、今の夫とは出会って3カ月で結婚を決めましたよ。運命の人がいるはず。その人と出逢えるために今の別れがあるんです。しっかり前をむいて歩きましょうね。過去は振り返らない!

現実は受け止めて

🐱
    そら
    泣くだけ泣いて気力ないなら無理しない。時間が解決してくれるのを受け止めていくしかありません。

時間しかないです

🐧
    恋愛経験豊富
    別れや失恋は辛いです。ましてや結婚まで意識していた。でも焦りもあったのかな?まだ一ヶ月ですよね。それは辛いです。そう簡単にふっきれませんよ。振られれば、みじめです。こう言う感情はごくごく普通で、多くの人が経験しています。今度の恋愛ではもっと自信を持っていけるように自分を磨いて下さい。時間が解決してくれますので、とにかく今は毎日をこなすようにしましょう。目の前にあることに集中するのみです。そうすれば自ずと運気も上がってきますよ。焦る気持ちはわかりますが、自分に時間を与えてあげて下さい。

ゆっくり休む。エネルギーを分けてもらう。

aa
    私も29歳の女性です。先日、長年付き合った彼と別れました。

私も別れた後だいぶ苦しみましたが、今は割と元気です。
    今でも街で幸せそうなカップルを見たり、誰かが「結婚」について話していたりするのを聞くと心が痛くなりますが。

別れた後しばらく落ち込んで、夜は泣いてしまう日が続きました。
    悲しくて休みの日はひたすら家にこもっていました。
    でも、そうしているうちに少しだけ充電できたみたいで、色んなことをしてみたくなり、外出するようになりました。

私の場合はピラティスやバレエ、メイクのレッスンに通うようになったのですが、そこにいる人達が元気な人ばかりでその人達の会話を聞いたり(こっそりと)、表情を見ているだけでちょっとずつ私も元気になってきました。

あと私はよく花や緑に元気を分けてもらいます。小さな花を育てているのですが、心がキレイになっていくのを感じます。仕事で嫌なことがあったり、疲れていても、花や緑をみると元気になれます。

誰でも失恋したら落ち込みます。
    ちょっと休んだら、また以前のトピ主さんに戻れると思います。

大丈夫!

impact
    別れて一ヶ月ならまだ未練があって当然。無理に前向きになろうとしなくていいです。彼との想い出に時には涙することが、貴女をより「いい女」にするのです。 私は貴女よりかなり年上のアラフィフですが、別れはたくさん経験しました(苦笑)。 もう立ち直れないと泣いたり落ち込んだり…。でも今は隣に優しい夫がいます。 人間の感情は変わるもの、ずっと悲しいままなんてありません。 大丈夫なんです。 20代最後の失恋と落ち込んでも、30代でどんな素敵な縁があるかわかりませんよ。だから人生面白い。 まだまだこれからです。 今のマイナスループから抜け出せるのも、そう遠くないと思います。

ともあれ、何年も引っ張られずに済んで何よりです

akireta
    「待ってて」と言われながら、5年交際して挙句に振られたらと考えてみてください。どうですか?今でまだよかったって思えませんか?

二十代最後の年、できればよい結果につながるお付き合いにしたかったのはわかります。彼と気持ちがかみ合っていなかったのは、残念でしたね・・・

しかし、半年やそこらで冷めてしまうってどうなんでしょうか。
    「主様に彼を惹きつけつづける魅力がなかった」とかってキッツイレスもつきそうですが、気にしないでください。
    若者の恋愛じゃあるまいし、燃え上がってすぐ冷めるなんて(呆)
    別れ方もなんと子供っぽい、意気地なしでしょう。
    自然消滅を狙っていたけど問い詰められて仕方なく言った感ありあり。

妙齢の女性との交際していて「結婚はなし」と思ったら告げるのが誠意です。
    数か月でも黙っているのは意地汚いし、思いやりに欠けます。
    いい年齢をして思いやりも誠意もない男、32歳のわりに幼いなと思いました。

こんな相手を引きずっていたら時間が勿体ないですよ。

エステに行ったり、プチ旅行したり、気分転換してみては?

たこ

大丈夫だよ
    トピさん
    大丈夫ですよ。
    また、新たに素敵な人にめぐり合えます。
    但しそれには条件があって、今のこの状況を乗り越える事です。

何だか一緒です。

🐱
    冷え症
    28歳女です。
    私も去年の秋に、8ヵ月付き合った34歳の人に振られました。
    人付き合いがへたくそな私ですが、外交的な彼をとても尊敬していました。
    私も、この人と結婚したいなと思ってました。

彼の誕生日、クリスマス、年末年始とイベントが続けざまにある時期の直前に振られたので、
    新しい彼女と過ごすためだなと推測できました。
    私も本当に惨めで、捨てられた、悔しい悲しい憎い、毎日そんな思いです。
    声かけてくる人は、恋愛対象外の人ばかり…。

私は、ツイッターのアカウントを作って最初から鍵かけて、
    そこに思うまま書き込んでます。汚い言葉でも恨みでも自己嫌悪でも何でも。
    なんか、頭の中だけでぐるぐる同じこと考えるより、
    少し心の整理がつく気がします。

私がやっと最近思えた前向き?なことは
    「私に魅力がないんじゃない。需要と供給が違ってただけ」と。
    社交的でクリエイティブ職の彼にとっては、センスがなくて内気な私はダメだった。
    でも、穏やかにほっこり過ごしたいって人には、私はきっと合ってる。って。

アドバイスできなくて申し訳ないですが、
    一緒に頑張りましょう。

レスします

🐱
    冷え症
    もうトピ主さんが、こんなトピ立てたことも忘れるくらい今は立ち直っていますように。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示