詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 教えて~自分の結婚式衣装、ネットレンタルで大丈夫?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えて~自分の結婚式衣装、ネットレンタルで大丈夫?

レス11
    (トピ主1
    YUM
    ひと
    1月に神社で挙式します。和装なので、通常だと20万くらい。高いなあ~と思って、衣装をネットで予約しました。新郎衣装と込みで7万と格安です。その店への問い合わせ方法は電話かメールで~、とありました。予約前に質問事項をメールで送っていましたが返信なし。一週間以上経って再度メールしたら、それに対しては丁寧な返信あり。8月に予約をして、全額入金しました。3日後くらいに不安になってメールしましたが返信なし。電話をして留守電に『○日に予約・入金したものですが、入金確認できましたでしょうか?お知らせ頂きたいので折り返し電話ください。番号は~』と入れておきましたが、かけて来ない。翌々日にメールが来て『ご連絡遅くなりました、入金確認できております~』と。その後連絡は一切ありません。私の中に、『本番前に品が届いても、もし足りないものがあった時すぐ連絡つくんだろうか』とずっと不安があります。様子伺いで、少しコーディネートについて質問事項をメールしました。しかし、営業日なのにもう3日間返事なしです。…ネットなら当たり前の状況なんでしょうか?私が不安がりすぎてるんでしょうか?キャンセルしようか迷っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気になるなら

😣
    そだね
    私の場合は、初めての利用で気になるときには、過去の利用者の口コミを必ずチェックしてからにしますが、トピ主さんはされましたか?

ネットでの選択は、時に色合いやサイズ、また品物の状態などとてもきになることかと思います。和装ということで、着付けは当日別の場所でされるのですよね?一発勝負では不安なことでしょう。

かといって、来年1月のことなので若干時間に余裕があることもあり、あまり即日回答を求めてイライラしても仕方ないこともあります。

できれば、事前に不安におもっていることを伝えて、信頼ある答えがあるかどうか確かめてみればどうでしょう。

また今からでも、その会社でレンタルした利用者の口コミ情報をどこかでみることをお勧めします。よくもわるくも、何となくこういう感じか・・・というのが分かると思います。(安いかわりに、サービスも品物もそれなりなのか・・とか。)

つつがなくお式を迎えられる日が来ること願っています。おめでとうございます!

そこのショップは確実に対応が悪いです。

もう今回については遅いかもしれませんが今後はレンタル等でしたら
    申し込む前に質問のメール等して言葉遣いやレスポンスなど確認してからの方が良いですよ。
    私だったらショツプの対応が悪いという理由で今からでもキャンセルします。

ネットショップ全てが悪い訳ではありませんが粗悪な業者も多いので気を付けて下さい。

試着しないの?

マフィン
    よく分かりませんが、実店舗はなく、試着も出来ないのでしょうか?
    ネットで画像を見ただけで決めるのは危険ではないですか?
    それとも、別のところで試着した衣装と全く同じ物をネット予約しただけですか?
    大丈夫ですか?

即、キャンセルで

tomato
    まず 対応が悪い…
    万が一でも そのまま連絡がとれなくなるおそれ大ですよね

品物が届いたとして
    粗悪品だったら?
    自分が思っていたものと全く違うものだったら?

じゃあ その大事な日に 肝心な品物が届かなかったら?

一生悔やまれますよ
    高くてもちゃんと手にとり試着等して備えましょう

来年の一月って、そう先でもありませんよ

キャンセルを・・

🐧
    ぴっぴちゃん
    対応が良い悪い以前の問題です。
    人生で一番大事な時に もし不手際があったらどうしますか?悪く取れば詐欺かも知れないし・・ 今キャンセルしてお金が返ってこなかったら 即警察に届けないといけないけど お金は勉強代だと思いましょう

幸い挙式が1月と言う事なので キャンセルして衣装はネットでなく式場とかの普通のをレンタルで充分間に合うし  今からずっと心配ばかりしてその日を迎える事は良くないです。  高くてもそれに見合う衣装だと思いますし衣装合わせとかネットなら出来ないでしょ?
    色々着てみて選ぶ楽しみもありますよ

安物買いの銭失いって格言あるけど ネット購入は見極めてからにしましょう。 画像だけで選ぶのは今回の場合危険だと思う。 

不安ならキャンセルしたほうがいいです

kino
    女性って、第六感が働きますよね。

なんか、不安って言う時は、高い確率で何かあります。

例えば、違う衣装が届いたり、思っているより安っぽかったり。

レスポンスが遅い会社って、人手が足りないかルーズな会社だと思います。
    良い方に考えると、営業日は忙しいからレスが遅れるとも言えますけどね。

レンタル用の衣装が少なくて使いまわしている場合、トピ主さんの前に借りた人が返すのが遅れた場合、クリーニングせずに持ってくることも考えられます。

万が一その場合でも、安く済むからいいと考えられますか?
    安いので、ある程度の不満は許容範囲と考えられるのなら、いいと思います。

ですがやはり、大事な日に「嫌な思い」をしないように、慎重に決めた方がいいと思います。

一生に一度ですよ

カシオペア
    ネットではなく、実店舗でレンタルやってますが・・・。
    ブライダルとなると、事前にお客様、美容師、会場、写真屋と綿密に打ち合わせします。
    ブライダルはそれぐらい気合い入れますよ。
    お客様の思い入れも格別なものだし。
    それをネットで・・・。
    大丈夫なんでしょうかねぇ。
    レンタル料高いのはお気持ちわかります。
    でも実際これで儲かってるわけでもありません。
    結婚式が毎日のようにあるものならいいですけど、休日だけだし、シーズンもあって集中するし、仕入代、人件費を考えるとなかなか割に合わないのですよ。

とにかくキャンセル

しろくま
    私は普段色々なものをネットで買う事が多く、メールで問い合わせする事もよくあります。

午前中ならその日にうち、夕方近くなら翌日の午前中には、相手方から返答が返って来ます。

その会社、ちょっとおかしくありませんか?

そのうち連絡が取れなくなり、そのまま・・・なんてことないでしょうか?

パーティー衣装ならともかく、キチンとした挙式の衣装を、現物も見ずにネット予約は少々疑問です。

先日、二次会用に服を、友人何人かでで買いました。

かなり安価で、「まあそれなりの商品だろうな・・・」と覚悟してましたが、 やはり、これ紙?って思うくらいの、ペラペラでした。

結婚衣装、和装でもドレスでも20万なら普通ですよ。  数年前の、成人式の振袖でもレンタルで20万ちょっとしましたから。

迷っているならキャンセル

ぱんだ
    私はブーケをネットで買いました。
    口コミはさんざん見たし、いくら安いと言えど数万円の品物だったので、納得できない物にはお金を払えません。

対応は非常に丁寧で、あちらからいろんな提案をして頂けるほどでした。
    連絡メールはすぐ返ってきました。それは「商売でお金儲けをしていれば、当然」じゃないですか?
    そりゃ人件費を削減してるから、電話をかけるのは難しいのは分かりますけど。
    3営業日も放置って。

私はトピ主さんの状況なら入金はしません。
    だって結婚式の衣装ですよね?不安じゃないですか?

しかもまだ式までに時間的余裕がある。
    他の店舗も探せるし、根性で休日にこっそりバイトしてお金を稼いで、試着出来る所で借りる。

その対応で妥協出来る事ではないです。
    通常20万の品物がネットだから7万になる…という事はなくて、使い回し度が通常より高いかもしれません。

一番怖いのは、本番ギリギリで届いて、キャンセルも出来ない、時間もないのに、実物がボロかった…ですよ。
    それで花嫁姿を飾らなくてはいけませんから。

トピ主です

YUM
    みなさま、ご丁寧な助言ありがとうございました!気持ちが固まりました、キャンセルします
    ずーっと式までこんな気持ちで悶々するより、例えお金が戻ってこなくても、安心・信頼して借りれる近隣の店に変更します!
    母に伝えて、近隣の店に試着に行くことにします。
    母は、楽しみ~と言ってくれてます。
    これが結婚準備の醍醐味なのかな
    肩の荷がおりました、ありがとうございます!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示