詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイビングインストラクターに片思い

レス10
    (トピ主0
    みこ
    恋愛
    沖縄に旅行に行き、ダイビングをしました!
    その時についてくださったインストラクターさんのことがすごく気になっています。
    なんとなく恥ずかしくて、インストラクターさんに彼女がいるのかや結婚しているかなど何も聞けませんでした。
    インストラクターさんはモテるし、叶わない恋かもしれないけど、少しでも近づきたくて、お店の住所に手紙を書こうか悩んでいます。
    これで連絡こなければ、小さいお店なので、もうお店にも行けなくなってしまうし、でもそれしか思いつきませんっ。
    ダイビングのこと教えて欲しいので連絡欲しいなという書き方をしたのですが、手紙にそういうことは書かない方がいいですか?
    他に良い方法も思いつかず、どなたかにアドバイスいただきたいなと思っています。
    ダイビングのイントラさん良く知っている方いたら教えてください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

レスします

ロクハン
    私もダイバーです。
    ダイビングのイントラに恋心をいだくという話も、たくさん聞きます。
    でも、叶ったという話は聞きません。

ダイビングに限らず、ツアコンやスキーのイントラなども人気が
    ありますね。
    「つり橋効果」じゃないかと思うんですけど。

お手紙を書くより、足しげくお店に通った方がいいんじゃないですか?
    沖縄なら安いパックもたくさん出てますし。

私もダイバーですが

えれな
    私も10年近くダイビングをしています。イントラに恋はよく見聞きしましたが、イントラからしたら、それを餌にまたお金を払って
    ダイビングしに来てくれるお客さんでしかありません。私はあるイントラに、ストーカーチックな女のお客さんに食事に誘われて困っているので、一緒について来てもらえないか、と頼まれついて行った事があります。私はそのショップをしょっちゅ用していましたが、イントラ目当てに遠方から来る女性陣は見ただけで分かるようになりまた。いい年こいた嫁ぎ遅れの見た目も今一つな独身女性が、年下の若いイントラを追いかけまわしていたり。事務所の中には、遠方の女性客から送られて来た手紙がいっぱいいっぱいありました。中には都合よくヤル事やってどうせお客は帰って行くんだし、体だけちょうだいして、都合良くやってるイントラもいました。確かに親切なイントラは多いです。ダイビングは一歩間違うと死に至る可能性のある、危険なスポーツの部類に入ります。お客さん死なせたら、大変な事になります。誰にでも優しくしてリラックスさせて、ジョークの一つや二つ飛ばしてウケ狙いくらいするでしょう。そんなかんじです。

頭冷やそう

🐶
    scully
    夫婦でダイバーです。国内外あちこちで潜ってますが
    ガイドさんて男女問わず魅力的な人が多いです。
    恋愛感情とかではなくて、気持ちのいい人がたくさんいます。
    好きなことを仕事にしている、お客の命を預かるプロですし。
    ただ現状では、その他大勢のお客の一人。
    そのショップの常連になって、顔と名前を覚えてもらう
    ダイビングスキルをアップする。
    まずはダイビングありき、で考えた方がいいんじゃないかな?
    実際、出会ったきっかけがダイビング、とか
    知り合った時はガイドと客、元ガイドと客だったという
    ご夫婦を何組か知っています。
    可能性は高くはないけど、ゼロではないと思います。
    ゴリ押ししても恐がらますよ、冷静にねー!

元女性イントラです

🐧
    みゆき
    海外や沖縄のリゾートの男性イントラやガイドは、女性に事欠かず遊んでいる人が多かったです。
    まじめな人ももちろんいますけど・・・。
    お客さんと恋仲になったり、結婚した人も数人知っています。
    ただ、ある程度常連客にならないと難しいかも。だけど、ストーカーチックな女性客に困っていたイントラも知っています。
    要は、相手も一人の男性ですから、自分の好みの女性からアプローチがあると受け入れるんじゃないでしょうか?
    ただ、あなたが好きになったっていうことは、そのイントラに魅力があり、彼を同じように好きになる女性が少なからずいるでしょうね。競争率は高いかも。手紙より常連になる方が可能性はあるかも。健闘を祈ります!

イントラと付き合ったことあります

さき
    ダイバーです。2年程前にイントラとお付き合いしてました。
    私の場合はダイビング後のログづけの際に、連絡先を聞かれたので教えてそれから仲良くなって・・・という感じでした。
    お相手からがんがんプッシュがない限り、彼にとってはその他大勢のお客様と一緒です。今の状態でお手紙を書いてもあなたの「燃える下心」はお見通しだと思います。モテますしね、イントラさんって。その手の手紙は慣れてると思いますよ。
    どうしても書きたいなら、お世話になったお礼程度にとどめておいた方がいいと思います。
    彼に近づきたいなら、ほかの方もおっしゃるようにダイビング優先で楽しんでショップに通うしかないのかなぁと思います・・・

でもイントラさんも海から上がれば普通の人ですから。あまりにも美化しているようであればがっかりすることもありますので、どうか冷静に!!
    あの優しさも親切さも、仕事ですから。命掛かってますから。
    頑張りすぎずに、頑張って!!

足しげく通うしかない

えむ
    そもそも生活の基盤が沖縄のイントラさんですから
    あなたが沖縄に行かない限り、会うことはできないですよ。
    なので、足しげくショップに通うしかないです。
    ダイビングは夜遅くまでお客さんとログ付けで飲み会したり
    とにかく休日のない仕事ですから、お客さんとイントラさんとしての
    付き合い以外に望めないと思いますが。

離島に3年通い詰めて、イントラさんと結婚して、そのショップの
    仕事をしている人もいますが、あなたにそこまでの覚悟は
    ありますか?

冷静になろうね

おばさんだいばー
    ダイビング歴20年くらいのおばちゃんダイバーです。
    イントラさんに片思い、よくあることです。というか、これは大いなる勘違いです。

有名な心理学実験をご存知ありませんか?危険な状況で出会った男女は、恋に落ち安いそうです。あなたは、まさにぴったりな状況。ダイビングという非日常かつ危険な状況で、頼りになる笑顔の素敵なイントラ。トピ主さんのような女性は、ものすごく多いんです。

ただ、イントラはこれが商売。命を預かって安全に潜り、陸上では笑顔で楽しい会話を絶やさない。客商売ですから、当然です。

今手紙を書くのは、早計。まだ、ダイビングを始めたばかりなんでしょう?他のショップさんにも潜りに行って、たくさん経験を増やしましょう。ダイビング本数が100本くらいになってもまだ好きなら、手紙をかけばいいと思います。

ただ、イントラさんの結婚は早い方が多いですよ。知ってる人はみんな30前には結婚しています。ダイビングショップのある地元の女性が多いみたいです。お客さんと結婚した人も何組か知っていますが、、みなさん、ものすごい美人の方ばかりです。。。

少しだけ、頭を冷やしましょうね。

打ち上げから!

もも
    ダイビングの後、毎回、打ち上げで、最終日に飲みに誘って頂き、皆さん、東京に来る度に、連絡を下さるので、そういうものだと思っていました。

男女の関係になった事は、一度も無いので、なんとも言えませんが、打ち上げから始めるのが、一番良い気がします。

打ち上げって、毎回あるんだと思っていたので、もし違うなら、お薦めのお店とか、聞いてみるのも良いかもしれませんね。

私の場合、今では、主人まで、一緒に飲みに行くぐらい、ただの飲み友達になっているので、参考になるかは微妙です。

私もイントラと付き合っていました

ナハシミン
    付き合っていた私が言うのも何ですが
    優しいし頼りになるし、日焼けして身体もいいし…
    でも、客商売だから優しいし上手いことも言いますよ(笑)

沖縄の海の魅力もプラスされているから冷静に良く考えた方がいいかも?

私の場合はリピーターだったので、仲良くなってからお付き合いに進展しました。

ダイビングのこと教えて欲しい~は、あまり良くないような気がします…
    お礼ていどにしておいた方が…

どうしても忘れられないのであれば、もう一度ダイビングしに来てみては?
    その時にちゃんと話してみてからでも遅く無いのでは?

ちなみに数年付き合って分かれちゃいましたけど…
    もちろんダイビングは今でも続けています。

イントラと結婚しました

🐶
    るる
    私は、お客でしたが、通ううちに親しくなり、お付き合いし結婚し今に至ります。イントラってすごく魅力的ですね、私の場合はやはり、通うことでしかお近づきになれなかったので、通いました。今現在は、同じ仕事をして、近くに居ますが、やはり彼目当てで来るお客さんも多いです。正直何考えてるか分からない怖いお客さんも居ます。海の中はイントラが頼りになり、さらに素敵に見えます。でも、命預かってます。私も足手まといにならないようにスキルをあげるのに必死でした。やはり通うことで、相手のことももっとわかるし、自分もアピールできますし。私は、がんばってほしいですね。ダイビングも恋も!ただ、行き過ぎた行動はやはり気分悪くなるので、気をつけてくださいね。