詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 38歳の鞄 オシャレな女性、アドバイスください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

38歳の鞄 オシャレな女性、アドバイスください

レス10
    (トピ主1
    🐱
    まお
    話題
    幼児二児の母です。

少し子育ても落ち着いてきて、自分の身の回りのことに気を遣えるようになってきました。

園は上品な方が多いです。
    モードな若々しい感じよりは、エレガンススタイルのほうが似合う年齢になってきたのかなと思ったりしています。

小柄で、優しい感じの女性らしい雰囲気と言われます。色はベージュや茶系、アクセはゴールドのほうが顔うつりが良いです。

ランチにも持って行けて、子供の習い事にも持って行けて、等用途がある程度広い上品なバッグ。

アンテプリマのクリスタッロ フィオッコシリーズや、ヴィトンのネバーフルや黒のムートンなど、持っているものは大きいか小さいかなど、ちょっと主張があるものが多いです。3シーズンくらい使える合わせやすい小柄な私でもちょうどよい大きさのものがいいのですが。

ちょっと気になっているのは、ジバンシーのナイチンゲール、クロエの2ウェイショルダーのチェルシーなどです。

数年たっても、これ昔流行ったようね!ってイメージにならないいかにもブランドってあまりわからないものがいいです。

ちなみに、トリーバーチ、ゴヤールは園ママが皆もっていて、ちょっと避けたいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

エルメスは?

まるこ
    シーズンを問わず、何年でも使える鞄と言えばエルメスです。
    周りは上品な人が多い園ですし、住む場所柄エルメス率は高いです。
    下手すると親からのお譲りもいますし、はやり廃れはないですよ。

30万以上かな

garago
    デザインはもちろんですが、素材や作りの良さがないと「上品」とは言い難いですね。冠婚葬祭用ならともかく、普段使いで「上品」にするには、
    やはりブランド物ということになると思います。

しかし、10~20万円となると「流行ってたよね!」になるものもしばしば。ネバーフルはモノグラムかダミエですよね。

30万以上のバッグなら、やたら町でみかけることはまずありません。ヴィトンのようにロゴですぐわかるブランドであってもアンブラントやマヒナのラインになると急に見かける数が減りますし、アンティアだとほとんどかぶったことがないです。
    エルメスはロゴは見えずとも形ですぐわかりますね。ロエベも売れ筋は形がバレバレだし、ロゴですぐ分かる。日本で手に入りやすい上質のブランドって結局「ブランドだとわからない」というのはないように思います。

気になる鞄を読んで、ヴィトンのマヒナラインのセレネPMなどお好きかなと思います。

それ以外で・・となると、a.testoniとかロンシャンはどうでしょう。どちらも「流行ったよね!」はないと思います。

コンサバテイスト?

🐤
    はる
    恐らく、全般的にコンサバテイストがお好きですよね?

今のクロエ、ジバンシーは雑誌露出が多いので一目で『そこそこ良いバッグを持っているわね?』と思って貰えそうですね。

が、上記は売れ線追求になってしまい、回転も早くて定番にはなりそうにないです。(すぐ流行遅れ感が出ます。好きなら私は気にしませんが。)

以前に比べて値段程の品質でもありません。
    今、セリーヌは以前のクロエのデザイナーがデザインしているのでグッと良くなりましたが、こちらも売れ線かなー。
    流行り廃りが激しい。

定番として使いたいなら、無難にロエベ。
    堅実にJMデヴィッドソン、
    ジャマン・ピュエッシュのシンプルなもの、ジャック・ルコーのリスボン、バレンティノなどは如何ですか。
    あまりミーハーじゃない方が良いかと…。

私もエルメスに一票

ぼりこ
    保守的な園、小学校の母です。

私もエルメスに一票。ボリードやプリュムのこぶりなタイプですとエレガントです。
    黒なら冠婚葬祭もいけますよ。

個人的には子連れの時はボリードがストラップもあり便利です。

皆様ありがとうございます

🐱
    まお
    おしゃれで上品、詳しそうな方からのご意見大変うれしいです。

20万くらいまでの価格帯が、売り追及というお話、納得できました。
    確かに、本当にそうですね。

エルメス、確かに素敵です。まだ持っていません。
    色は、とても素敵で、あこがれてもおります。

ただ、恥ずかしながら、予算はそこまで高くないこと(30万以内)、また、あまりにも持っている方が多く(名古屋です)なんだか、ミーハーぽく見られそうでして…。やはりエルメスはすぐにわかりますので…。
    そんなこと、ないのでしょうか?
    私自身が、結構カジュアルで、ベージュ系のきれいめの格好は好きですが、コンサバというほどでもないのです。

ヴィトンのマヒナラインのセレネPM、好きです!以前お店でみて、大人っぽくて素敵だなと思いました。色もよいですね。

ロエベのMAY28のMINK色はいかがでしょうか?
    マチが大きく、ショルダーとしての斜め掛けはできないようですが・・・。
    また、最初に書きました、クロエのエルシーのナッツという色もいかがですか?

気に入ったものならどこのでもいい

🛳
    garago
    ロエベならショルダーにもなる ALAMO が便利ではないかなと思います。
    アマソナはあまりに有名ですが、小さいタイプの薄いブルーをカジュアルに使っています。ちょこっと持ちには可愛いなと。
    MAYの形が私はあまり好みではなかったです。トートもいくつか持っています。
    収納力があり、ショールや傘が必要な時は便利で、財布もさっと出せます。
    ただ、ブランド名が大きく型押しされていますので、トピ主様はお嫌いかも。

クロエは勤めていた時持っている人が多く、私の中では若いキャリアウーマンのイメージなんです。
    でも、自分が気に入るかどうかが一番重要ですから、トピ主さんがお持ちになってウキウキするかどうかではないですか?

私は新しいバッグが家にあるだけでウキウキします。ついついお揃いの財布も買ってしまい、カードがどこにあるかわからなくなったりもしばしば。
    この柄こんな色の財布がでたら・と思ってたのがでたら、そりゃもう嬉しい。紫アンブラントは財布が先に気に入り、バッグ思案中です。
    買う時は「もう、無駄遣いしません。」といつも自戒するのですが、嬉しい気持ちは抑えられません。

ブランドじゃなきゃダメですか?

オリジナル
    私は革製品作家の方にオーダーしてオリジナルをつくりました。
    革も色、手触りから選び糸の色も選びます。悩みますがそれも楽しみのうち。
    流行関係なく使い勝手は文句なし、他人と被らない。
    どうでしょう?

トッズは?

ペリエ
    ジバンシーもロエベも素敵ですよね!

ところで、イタリアブランドのTOD'Sは如何でしょう?

エルメスやヴィトンの様なミーハー感はかなり薄いと思います。
    私も名古屋在住なので、トピ主さんが仰りたい事はよく分かります。
    素敵なんですけどね・・・
    ゴヤールもトリーバーチも本当によく見掛けますし。

う~ん、一度TOD'Sをチェックしてみて下さい。

セリーヌ

🙂
    うさこ
    セリーヌのマイクロショッパーラゲージバックはいかがでしょう?
    服にも合いやすいですし、普段気兼ねなく持てますよ。
    サイズが何種類かあります。普通サイズがおすすめです。幼児2人いらっしゃるようですので、物も結構入ります。

ロエベ、濱野、アンテプリマ

🎶
    とまとなでしこ
    ロエベのアマソナをお薦めします
    街中で見かけるアマソナをお持ちの方は皆さん上品でお召し物も素敵なコーディネートの方が多いように感じます。
    定番なので人とかぶる可能性がありますが、店舗限定でオーダーシステムがあったと思うので、オリジナルのアマソナをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

もう一つのお薦めは濱野です。
    ブランドを主張していないし何より上品です。お値段がお手頃なのも嬉しいです。

トピ主さんが既にお持ちのアンテプリマも様々なデザインがあるので、今お持ちのものとは違ったものをお求めになるのもいいかもしれませんね。