詳細検索

• ホーム
    • ハリーのリリークラスターorヴァンクリのソクラテス
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハリーのリリークラスターorヴァンクリのソクラテス

レス8
    (トピ主2
    pip
    ジュエリー好きの方、こちらの商品をお持ちの方、是非アドバイス下さい!

結婚の記念として彼のご両親より、「好きな物を買ってね」とお金を頂くことになりました。
    長く愛用できるジュエリーが欲しいと思っていますが、どっちを買うべきか迷っています。

☆ハリーのリリークラスター(プラチナ)

耳元で上品に揺れるワイヤーイヤリングが特に気に入っています。
    ペンダントもイヤリングと同じミニサイズで合わせると、普段使いできる点がいいなと思います。
    大きいサイズはデザインがミニほど好みではないので、あまり購入を考えてはいません。

☆ヴァンクリのソクラテス

スモールモデルのペンダントがとても可愛らしくて大好きです。
    立体的なデザインなのでダイヤが常にキラキラと輝いて華やかです。
    イヤリングもスモールモデルで合わせるとゴージャス過ぎるので、1フラワーにしようと思っています。

ハリーなら普段使い、ヴァンクリならドレスアップ用、と用途が異なるかな?と思います。
    私の中でも、どういった用途のジュエリーが欲しいのか定まっておらず決めかねているのです…。
    また決めかねている点としては、イヤリングは揺れるデザインのハリー、ネックレスは可愛らしさと輝きのヴァンクリ、と、どちらも気に入っている点と物足りない点があります。

ご両親から頂く金額はヴァンクリのペンダントとイヤリングが丁度買える位です。

私は現在24歳の小娘なため、もう少し大人になってからの方が自分に似合う物、本当に必要な物が見極められるようになるのかなと思い、しばらくは購入を見合わせようかとも思っています。

アドバイスお待ちしています。

ランキング

レス

私だったらハリーだけど

ai
    私だったらハリーかな。ハリーが憧れだからです。
    アメリカが好きだからっていうのもあってハリーが好きですね。
    ヴァンクリもかわいいけど
    リリークラスターのほうがオシャレなような気がします。
    完全に私見です。

一つ気になるのが、ご両親はアクセサリーを買うために
    お金をくれたのですか?アクセサリーといっても、婚約指輪を
    買うためにくれたのかも。「指輪は日常で使わないから」と
    別の物を記念に考えてらっしゃるのかもしれませんが
    「好きな物を買ってね」と言われたからって、本当に自分が
    好きな物を買うよりも、ご両親の意向を汲んで物を選んだほうが
    いいのでは、とは思います。

最初に思ったのは、アクセサリーではなく婚礼家具などを買う為に
    お金をくれたのでは、とも思いました。息子である彼氏さんと
    二人で使う物を買ってほしいと思ってらっしゃるかも。

お金持ちのおうちの方でしょうから、そんな細かいことは気にしないのかも
    しれないですが、アクセサリーを買う為に婚約者の両親がお金をくれる
    って、あまり聞かないなと思って、レスさせて頂きました。

わたしなら

もも
    それは、高級ジュエリーやバッグなどを買ってね、という前提で、いただいたお金なのですか。
    もしそういうもの限定で使ってくれと、先方が言っているのなら、それでかまわないのですが、
    もしそうではなく、本当に文字通り「好きなものに使ってね」という話なら…

私なら、自分だけものを買ったりしません。
    ましてや、結婚に必要なものはたくさんあるでしょうから、家具や台所用品など、
    ふたりで使えるものを記念として、購入するなあ。

よけいなお世話でごめんなさいね。

悩むのも楽しみのうち

😀
    Alban
    はじめまして、Albanといいます。

私はジュエリーが好きで、pipさんが興味を持っている、ヴァンクリのソクラテスのスモールモデルのペンダントと、1フラワーのピアスを所有しています。私は30代なので、両方とも普段使いにしています。

ソクラテスは華奢な雰囲気なのでゴージャスすぎないし、キラキラと綺麗に輝きますがギラギラした派手な感じではないので、ドレスアップした時にしか使えないことはないかと思います。
    ただ、まだpipさんはお若いので、私の感覚とは多少違うかもしれませんね。

若い時はシンプルな物を好みますが、それなりの年齢になってくると、多少ボリュームのある物が欲しくなります。

ヴィンテージアルハンブラのペンダントのように、ソクラテスは誰が見ても一目でヴァンクリとわかる商品ではない点も私は気に入っています。

30代になればまた好みも多少変わってくるかもしれないので、焦らずにじっくりと考えて、長く使えるジュエリーを買えるといいですね。

ハリーウィンストンもヴァンクリと同じ位、綺麗な石を使っているのでいいと思いますが私はヴァンクリに1票です。

トピ主です

pip
    aiさん、ももさん、コメントありがとうございます。

私もお金を頂けると聞いてとても驚き、使い道についてご両親に確認をしてあります。
    彼のお母さまが嫁入りした際に嫁ぎ先からお金を頂いたそうで、お母さまは自分がされたように私にもしてあげたいと思っていらっしゃるそうです。
    お母さま自身はそれで指輪を購入されたようですし、私が今回ジュエリーを購入するつもりでいることも了承済みです。
    婚約指輪は彼が購入してくれます。

彼と二人で使えるものを記念として購入するのも素敵ですね。
    そういう使い道も二人で考えていきたいなと思います。

使い道について様々な価値観、考え方があると思いますが、
    今回の相談はハリーとヴァンクリのジュエリーについての内容として、ご意見頂けたらと思っています。

トピ主です

pip
    Albanさん、コメントありがとうございます。

ソクラテスお持ちなのですね。普段使いにしていらっしゃるなんて素敵です!
    私は普段はソクラテスの1フラワーのペンダント程度の大きさのものを使っているのですが、将来的にはやはりある程度ボリュームが欲しくなりますよね。
    ソクラテスをさらりと身につけられる女性を目指したいです。

悩みすぎて困ってしまってこちらに投稿をしたのですが、
    「悩むのも楽しみのうち」と暖かい言葉をかけて頂き嬉しく思います。

ソクラテスのアントレリング

迷っています
    質問に質問で済みません。
    奇しくも、私もソクラテスのアントレリングを買おうかどうしようかと悩んでいます。
    リングを試着させてもらったのですが、第一印象は”豪華すぎて、普段使いには無理”でした。
    ですが、PIPさんとは違い、40代なので、どうしても相応のリングばかりに目が行ってしまいます。

PIPさんは、ソクラテスのアントレリング、または3フラワーソクラテスネックレスはどうお考えでしょうか?
    60歳になっても使えるのは、ネックレスとリングのどちらでしょうか?

ソクラテス

pip
    コメントありがとうございます。

私もネックレス、ピアスを見に行った際にアントレリングを試着しました。
    指の上にブーケが広がっているようで、素敵なデザインですよね。

私は結局ソクラテスのスモールモデル(3フラワー)のネックレスと1フラワーのピアスを買うことにしました。
    初めは豪華すぎると思ったのですが、母と一緒に再びお店を訪れて意見を聞いたら「小さい方は今持っているネックレスと雰囲気(サイズ)が似ているから、せっかくなら…」とアドバイスをもらったからです。それと、どこかで「ジュエリーを買うなら、少し背伸びしたものを」という記事を目にしたからです。「豪華かな」と思っても使っているうちに慣れてくるでしょうし、自分自身が相応になっていくのだと思います。

ネックレスかリングか、難しい質問ですね。
    どちらも素敵なので、もし手に入るなら私としては両方セットで付けたいです(笑)
    アントレリングは他のブランドには無いとてもデザイン性の強いものなので、いつか飽きが来てしまうかもしれないかな、とも思います。
    後は、手持ちのジュエリーとの相性をお考えになってみては?

良いお買い物が出来ますように!

ソクラテス3フラワーネックレス、とても素敵です

迷っています
    PIP様、アドヴァイスに感謝いたします。

3フラワーネックレス、素敵ですね!割愛しましたが、このネックレスと、マジックアルハンブラのロングネックレスの3点が現在の候補です。
    結果、マジックアルハンブラのロングにしようと思います。

コメント、有難うございました。